
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年01月16日(Mon)

エアコンの正しい温度設定について

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

早いとこm-floにlovesされたい新田さんがお届けするブログ・スデクマ☆今日も6Fから始めます。

えーさっそくお便りです。ペンネーム「先延ばし問題」さんからです。

Q、ウチの会社のエアコンなんですが、いつも温度設定がおかしくって暑かったり寒かったりが極端なのですが、エアコンの温度って何度ぐらいがちょうどいいのでしょうか?

うーん、たしかに難しいよね温度設定は。実はおれも昔からどうしたもんかと思っていろいろ研究してみたんだ。その結果、興味深い法則がみつかったから発表するね。


1、ガリガリさんは暑いのに強いけど、寒いのに弱い。
2、おデブちゃんは暑いのに弱いけど、寒いのに強い。
3、長男・長女はがまん強い。
4、末っ子・一人っ子は暑いのも、寒いのも弱い。
5、55歳を過ぎるとあまり感じない。

という5つの法則からはじき出された公式が、

 (体重+25÷年齢)×(家族構成+役職÷年収)÷365=年間平均快適温度


であり、この年間平均快適温度をもとに導き出されるのが、

 (年間平均快適温度×高さ÷2)×ルックス-外気温=標準温度設定


となります。これはあくまで個人の標準温度設定なので、2人以上の団体の場合は、

 各自の標準温度設定の合計÷人数=平均標準温度設定


を求め、平均標準温度設定をもとに、

 平均標準温度設定×標高÷優しさ=標準最適温度


で標準最適温度を算出します。これに以下のメーカー別係数

 ナショナル 1.25
 日立 1.80
 シャープ 1.95
 ダイキン 2.08
 サムスン 3.14
 エポック社 6.50
 まるみ屋 0.12
 カバヤ 1.22 
 しろくまくん 8.23
 その他国産メーカー 2.55
 その他海外メーカー 3.66

を乗じて導き出された答え、

 標準最適温度×メーカー別係数=当該地域最適温度


がその場所(部屋・フロア等)に最適なエアコンの温度設定となります。この温度設定は、夏や冬などの季節や、地域・場所を選ばず計算できるので、ぜひ一度お試し下さい。きっと誰ひとりとして「暑い・寒い」の文句を言わない空間を演出することができるでしょう。


 ・
 ・
 ・

って、計算すんなよ(* ̄д ̄)

  
 
│posted at 12:33:43│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫竹桜あつ子
URL│posted at 2006-01-16(Mon)12:42│編集
彼氏が出来るまでセフレ、メル友不倫相手、しもべいろんな人と色んな経験したいと思います。だからちょっと変わった・・・
≫新田さん
URL│posted at 2006-01-16(Mon)15:29│編集

そんな甘い言葉にはたぶらかされませんよ( ̄- ̄メ)

もう変なコメントやめてよね。でも苗字なんて読むのかは気になります・・・たけざくら??ま、なんでもいいや。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
