
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年01月14日(Sat)

今度のヒーローはボウケンジャー☆

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

最近久しくジャッキー・チェンを見てない6Fの新田さんがお送りするカンフーブログ・スデクマ☆プロジェクトAでも借りてこようかな~。

それはさておきお便りです。ペンネーム「アカレンジャー」さんからで、

Q、マジレンジャーがもうすぐ終わってしまうのですが、今度は何レンジャーが始まるんですか?

そう!物語も佳境に入って家族が集結してきたマジレンジャー。もうすぐ終わっちゃうんですよね~。で今度の2月から始まるのが、『轟轟戦隊・ボウケンジャー』だそうです。なんだかすごいタイトルだ・・・

なんでも戦隊シリーズ始まって30作目だそうで、テレビ局側も気合いが入ってるらしいんだけど、ボウケンジャーって。広島弁じゃん!菅原文太とかが「冒険じゃ!」みたいな。しかも合体ロボの名前が「ダイボウケン」だって。ある意味すげー(  ̄□ ̄

でいろんなサイト見てたら過去の戦隊ものがのってたので、のっけてみます。


1975 秘密戦隊ゴレンジャー …生まれてないよ。
1977 ジャッカー電撃隊
1979 バトルフィーバーJ …後楽園に見に行った写真が実家にあった。
1980 電子戦隊デンジマン
1981 太陽戦隊サンバルカン …この辺はよく見てたな~。今でも歌えるよ。
1982 大戦隊ゴーグルV
1983 科学戦隊ダイナマン
1984 超電子バイオマン …こっからしばらく未知の世界です。
1985 電撃戦隊チェンジマン …えっ?だめそうだったらチェンジされちゃうの?
1986 超新星フラッシュマン …まぶしいだけっすか?
1987 光戦隊マスクマン …素顔を!素顔を見せて!
1988 超獣戦隊ライブマン
1989 高速戦隊ターボレンジャー …とりあえず早そう(・_・;)
1990 地球戦隊ファイブマン …アイデアに詰まったか?めちゃくちゃっすよ名前。
1991 鳥人戦隊ジェットマン …ぜったいレンジャーってわけでもないのね。
1992 恐竜戦隊ジュウレンジャー …でも5人なんでしょ?
1993 五星戦隊ダイレンジャー
1994 忍者戦隊カクレンジャー …やっぱり漢字で「角レンジャー」?
1995 超力戦隊オーレンジャー
1996 激走戦隊カーレンジャー …ちょっとネーミングが安易すぎない?
1997 電磁戦隊メガレンジャー
1998 星獣戦隊ギンガマン
1999 救急戦隊ゴーゴーファイブ …救急戦隊って。ピンチの時は119番ですか?
2000 未来戦隊タイムレンジャー
2001 百獣戦隊ガオレンジャー …百獣だからガオーなんでしょ。
2002 忍風戦隊ハリケンジャー …これはなんかセンスを感じる。
2003 爆竜戦隊アバレンジャー …暴れんなよ。新成人かっての。
2004 特捜戦隊デカレンジャー …やっぱりでかいの?
2005 魔法戦隊マジレンジャー …こうやって見ると今まで魔法ってのはなかったのね。

なによりこんなに長いこと続いてるってのは、やっぱすごいよねー。その時々の子ども達は確実に影響受けてるだろうし。○○戦隊ってとこ考えるだけでも大変そう。会議とかにかけて決めるんでしょ?「部長、次回は爆走戦隊でどうでしょう?」、「いやいや課長、それは暴走族とかと繋がらないかい?」みたいな。いやぁ大変そうだなぁ。

そんなわけで戦隊もの作ってるみなさん、これからも頑張ってね。もっと変な名前でも全然大歓迎ッスよ( ̄∀ ̄)ノ 

 
│posted at 17:30:06│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫Kevinの備考欄ジョーク
URL│posted at 2006-01-15(Sun)00:58│編集
新田さん
よ~く調べましたね。ホント、お疲れさまでした。
見てると、これこれ、あったあった、というのがズラリと並んでますね。
これ、ためになりますよ。

わたしも新田さんのこと命名します。
 「調査戦隊 シラベンジャー」……どう?
≫新田さん
URL│posted at 2006-01-16(Mon)08:55│編集
なかなかベタな命名ありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ

こう見てると、かなり懐かしいですよね。年ばれるけど・・・
≫通りすがりのウチワさん
URL│posted at 2006-02-17(Fri)12:05│編集
漢字に直すと、
ジュウレンジャー → 獣連者
ダイレンジャー  → 大連者
カクレンジャー  → 隠連者
・・・となります~(^_^)
≫新田さん
URL│posted at 2006-02-17(Fri)12:18│編集
通りすがりのウチワさんへ>>

コメントどうもです☆
なるほど~、そんな逸話があったんですね。
忍者戦隊・隠連者。なんかかっこいいすね。

勉強になりましたU>ω<)ノ
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
