スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2005年11月24日(Thu)

犬の目 ~The Dog Eyes~

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

6Fの新田さんが平日サボってでもお届けするブログ・スデクマ☆

今日もさっそくお便りを紹介してしまいましょう。

ペンネーム「私をスキーに連れてって。」さん、ってまだ早ぇーよ!からの質問です。

Q、犬は鼻をふさがれても生活できるんですか?

まあ、できないことはないんじゃない。おれ鼻ふさいでも全然余裕だもん。でも、目をつぶってたら微妙だから、犬にとっての目でもある鼻をふさがれたら、やっぱ犬的にもきついだろうね。

ちなみに、犬は鼻がえらい発達してるおかげで、色が見えてないんだって。だから、犬の見てる世界は白黒らしいよ。なんか、ちょっとすごい気がしない?

だって、うちらが見てる光景と、犬やたぶん猫とか鳥とかも見てる景色は多分みんなばらばらなわけで。「空は青い」っていうのも、人間だけに見えてる色で、犬にとっては白に見えるかもしれないし、猫にしてみりゃ黒で、鳥は赤かもしれないじゃない。夜行性の動物なんか、昼間の色を知らないんだろうしね。

で、何が言いたいんだこいつはっていうと、犬は鼻をふさがれても、そいつに根性があれば生活できると思うよってことと、おれに見えてる青い色と、いま読んでくれてるひとに見えてる青い色が、ひょっとしたら違うかもよってことかな。

まあ、それでも毎日楽しく生きれりゃ、それだけで幸せじゃないか。

なんて、いまいちまとまらなかった…

スポンサーサイト
 
│posted at 08:25:34│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。