
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年01月08日(Sun)

祝!新成人

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

いやぁ~寒いっすね!「クールビズしなくても、地球温暖化してないじゃん。」なんて疑りたくなる新田さんがお届けするエコブログ・スデクマ☆今日も地球に優しい6Fからお送りしますヽ(´ー`)ノ

さっそくお便りです。ペンネーム「ピカチュウの丸焼き」さんからで、

Q、私は今年ハタチになるのですが、お酒とたばこ以外に大人になるとできることってあるんですか?

まぁ、お酒とたばこも今時ハタチからじゃなくてもいいじゃんって気もするけど、それ以外でもハタチになると解禁されることって結構あるよ。知らないのと知ってるのだったら、知ってる方が何かと便利だからまとめとくね。


『ハタチになったら解禁されること』

・海釣り。

・普通の喫茶店でマスターと話していい。

・相撲を見に行ってよい。

・親に無断で外泊するのも多目に見てもらえる。

・10代に間違われて喜んでいい。

・あみ棚の新聞を拾って読めるようになる。

・峠を攻めるのも、またよい。

・待ち人、南西より来る。

・ラーメン屋のカウンターに座れる。

・内野指定席を取れる(ファールボールには注意)。


逆に、ハタチで禁止される行動もあるからついでに、


『ハタチになったら禁止されること』

・ミロを飲む。

・ピューロランドではしゃぐ。

・AVを隠す。

・高校の部活に顔を出すのもきつい。

・ありの巣を埋める。

・ゲーセンで本気を出す。

・終電過ぎたら歩いて帰る。

・関西人でもないのに、自分のことを「ウチ」っていう。

・立小便。

・横断歩道の白いとこだけを歩く。


などなど、成人を迎えるとともに許されること・許されないことがいっぱいあるんだ。街中にはけっこう多くの大人監査委員が目を光らせてるから充分注意してよね。

でもハタチを過ぎたら、あと10年は大丈夫だから。おれなんかこれからミソジ検定試験を受けに行かないといけないんだよ。ハタチの時よりも経済力や大人の対応力が求められるからしんどいの・・・

じゃっ、お互いがんばろうね( ̄∀ ̄)ノ 

 
│posted at 18:27:07│ コメント 3件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫chai
URL│posted at 2006-01-08(Sun)22:20│編集
どうしましょう
たちション以外まだやってます
≫Kevinの備考欄ジョーク
URL│posted at 2006-01-09(Mon)01:41│編集
6Fの新田さん

こんばんは。
リンクの件、当方ブログでよろしければ、
どうぞよろしくお願い致します。

わたしのほうも、リンクさせていただこうと
思います。
これからもどうぞよろしく!

1FのKevinより
≫新田さん
URL│posted at 2006-01-09(Mon)08:51│編集
chaiさん≫

どうもです!
だいじょぶです。おれたちションしてるし・・・
ばれなきゃあ、いいーんです!

Kevin≫

さっそくリンク貼らせてもらいました。
今後ともどうぞよろしくお願いしますです。

■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
