スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年12月26日(Mon)

うんステ ~緊急事態に立ち寄る駅特集

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

どうも、一家全員がフィギュアを見守る中、となりの部屋でひっそりM-1見てた新田さん(6F在中)がお届けする幻の8回転半ブログ・スデクマ☆

今日のお便りは、すっごく深刻だな~。ペンネーム「通勤おやじ」さんからです。

Q、朝の通勤電車の中で急にトイレに行きたくなり、よく途中の駅で降りるのですが、なかなかトイレが空いてなくてしんどいです。
もちろん自宅で済ませてくるのですが、なかなかうまくいかなくて。何かいい方法はないでしょうか?

分かるよー。もう電車に乗ってても心ここに無い状態に追いつめられるよね。目的の駅までもたないことはうすうす感ずいちゃうから、途中の駅で降りるしかないんだけど、これまたトイレが並んでて・・・絶望感と焦燥感の入り乱れるカンジ。われわれ人類が通勤する限り永遠の悩みですよ、ほんとに。

で、通勤電車にゆられること15年、研究しましたよ。最適の方法を。

とにかく家を出る前にトイレにちゃんと行ったところで、ボンバーは突如やってくるので、いかに通勤・通学時間をロスすることなくボンバーを処理するかってのが最重要ポイント。

まずは降りるべき駅について考えてみましょう。多分だいたいの人が、

①トイレが広いから大きめの駅まで行こう

②乗り換えの駅まで堪えよう

と考えると思う。おれもそうだったし。で、混んでて焦るパターン。だから、上野とか東京なんてもってのほか。たしかにトイレは広いし、わりときれいなんだけど、この緊急事態にそんなことは二の次。

じゃあ、今まで降りる事の全くなかった駅はどうだろうかと思い、降りてみましたよ。神田駅。秋葉原と東京駅に挟まれるという好立地。そしたら計算通り、並びはなし。トイレは若干古めで、けっして広くはないけど、ボンバーはスムーズに処理できました。記念すべき第1号うんステ(う○こする時、立ち寄るべきステーション)の発見でした。

それ以来調査に調査を重ねた結果、赤羽~品川間では、鶯谷、神田、有楽町がほぼノーウェイトでボンバー処理できる事が判明。電車も1~2本遅れる程度だから5分くらいのロス。

もう主要な駅で並んでなんかいられませんね( ̄∀ ̄)ノ 

スポンサーサイト
 
│posted at 19:05:05│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ひかる
URL│posted at 2005-12-27(Tue)02:03│編集
ボンバー…(^^;)いい表現
確かにあの辺は穴場ですね
私は駅のトイレには滅多に行かないけど、いつも空いてる気がします
しかし、研究熱心ですわ
≫新田さん
URL│posted at 2005-12-27(Tue)08:29│編集
ひかるさん、コメントどうもです。

実は駅周辺の高級ホテルもいがいな穴場説が囁かれているので、今後研究していきたいと思います。

■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
