
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年12月21日(Wed)

人間として生きる意味

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

♪恋に焦がれ恋に泣く~。人の恋路が若干うらやまし気味の新田さんがお届けする恋する雑色系ブログ・スデクマ☆6Fからお届けしてます。

今日の質問はこちら、ペンネーム「LOVEてっちゃん♪」さんからで、

Q、人はどうして生きてるのですか?

オーゥ!難しい質問だぜ。答えをひとつに絞るのはベリーディフィカルトだね。どうして生きてるのか?だからまずは現状を考えてみよう。


「あなたはどうして今生きてるんですか?」

こう聞かれたらなんて答えるだろう。とりあえず死にたくはないからかな。そっから先は人によってまちまちなんだろうけど、何かやりたい事があるとか、いっしょにいたい人がいるとか、もちろん何も考えてないおれなんかもいるわけで、まあ、とにかく今死ぬ理由はないわけでってカンジかな。生きてた方が楽しいし。


「あなたの生きてる意味はなんですか?」

はっきり言ってないかも。アリだって猿だって、自分が生きてる意味なんて分かってないと思うから、それと同じレベルだと思う。まったくもって生きてる意味は分からない。でも本能的なところはいっしょで、子孫繁栄(種の保存ってやつ?)は怠ってないよ。
とりあえず、人類を絶滅させないために生きてます。人の役に立ったりとか、地球環境をどうのこうのはないです。


「どうして生まれてきたんですか?」

知らん。たまたま、ラッキー。


「これからも生き続けますか?」

たぶんね。ひょっとしたら金持ちになってゴージャスな生活ができるかもしれないし、なにもなくても現状幸せなんで。今もし不幸せでも、いつかどうにかみたいな希望はあるわけで。


なんかずいぶん暗い方向に進んできたけど、まあいっか。たぶん誰も生きてる意味は分からないと思う。普通に腹減ってメシ食ってれば、とりあえず生きてけるし。基本はそれの繰り返しじゃない。

腹減ってメシ食って、眠くなって寝て、お金がいるから働いて、を繰り返す隙間に、夢を持ってみたり、歌ってみたり、恋してみたり、やっぱり後悔してみたり、などなど喜怒哀楽を織り交ぜつつ生活してるわけで。

ほら、とりとめなくなってきた。

とにかく、ものすごい低い確率をくぐり抜けて生まれたんだから、生まれてこれなったやつの為にも、生きろ。で、積極的に人生を楽しもうよ。

 ・
 ・
 ・

すいません。また意味不明ブログになってしまった気がします(-_-)zzz

 
│posted at 12:51:10│ コメント 7件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫モリッチ
URL│posted at 2005-12-21(Wed)13:15│編集
ども、おひさしぶりですi-88

「どうして生きるのか…?」 わかった気がしますi-228 

 「LOVEてっちゃん♪」さんによろしくi-176i-176
≫新田さん
URL│posted at 2005-12-21(Wed)13:20│編集
ほぉ、「どうして生きるのか…?」それが分かれば、

ぼちぼち素手でラスカルぐらい倒せると思うよ。

さっそく勝負しに行ってみよう。
≫burg
URL│posted at 2005-12-21(Wed)16:45│編集
コメント頂きありがとう御座いました。
ゆっくり覗かせていただきますw
≫ゆーこ
URL│posted at 2005-12-21(Wed)22:35│編集
難しいですね。
生きるって意味をそんなに深く考えた事ナイんですけどきっとどんなに考えても『これだ!』って思える答えは見つからないような気がします。

けど・考えないと答えも見つからないですもんね~

勉強になりました!!
≫新田さん
URL│posted at 2005-12-22(Thu)01:41│編集
burgさんへ

ようこそおいで下さいました。
なんかいろいろ書いてあるので、ゆっくり読んでもらえれば幸いです。


ゆーこさんへ

こんばんわ、毎度どうもです。
難しいですよね。答えなんて、みんな違って当たり前だと思うし、ただなんとなく生きるってのも、けっこう難しいですもんね。
でも、きちんと答えられる大人にはなりたいかな~なんて思ったりもしちゃいます。金八でも借りてこようかな~
≫anntena
URL│posted at 2005-12-23(Fri)02:25│編集
来てみました!

確かに。
生きている意味なんか考えても仕方ないと思いますv-91

ちなみにひとつ気になるんですが、どっからお便りきてるんですか~??
≫新田さん
URL│posted at 2005-12-23(Fri)14:56│編集
いらっしゃいませ、anntenaさん。

お便りは左上の「お便り募集中」から直送してもらってます。個人情報はばっちり保護しますんで、どしどし送ってくださいな。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
