
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年12月19日(Mon)

逆三角形のシール

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

こんばんわ。クリスマス会の千円プレゼントに何を買ったらいいのか混乱気味の新田さんがお届けする6Fブログ・スデクマ☆

さて、お便りの紹介です。ペンネーム「流しの経理マン」さんからの疑問です。お便りどうもありがとう( ̄∀ ̄)ノ 

Q、よくビルの窓とかに、赤い三角形のシールが貼ってありますが、
何か意味があるんですか?

たしかによく目につくよね。逆三角形のシールのことだよね。じつはいろいろな説があるから、一応有力なのだけ教えとくね。


・こっちが下向き説

よく宅急便とか送るときに、「この面を下にしてね。」っていうシールあるじゃない。あれと意味は一緒なんだよね。ビルをよっこらしょって立てる時に、「ああ、こっちを下にするんだな。」って確認するために貼ってあるんだよ。
じゃないと、中の机とかパソコンが全部ひっくり返っちゃうからね。


・ダイ・ハード説

これは、そのビルでテロとかが起きた時、かなりの確率でブルース・ウィルスが助けにくるから、ここの窓ならホンモノのガラスじゃないから、蹴破っても痛くないよって目印っていう説なんだけど、もうブルース・ウィルスも歳だからねー。ちょっと演技派っぽくもなってきてるから、そろそろ意味がなくなりそう。


・ぷよぷよ説

あの逆三角形のマークは、じつはビルそれぞれで色とか形が変わってて、例えば青い菱形だったり、緑の四角だったりするんだけど、同じ図柄同士を4つ揃えると消えるんだよ。ビルが。
で、そのビルの上にあったビルが落ちてきて、うまくはまるとまたそのビルも消えていくっていう連鎖が気持ちいい説だね。
連鎖をいっぱい続けると、消えたビルが対戦相手のとこに落ちてくから、もうしてやったり(* ^ー゚)ノ


・真実の口説

あの逆三角形に手を入れてごらんなさい。もしあなたが、誠実な人間ならば、何事もなく日常にもどれるでしょう。しかし!もしあなたが、不誠実な人間であれば、きっと逆三角形が牙を剥き飲み込まれることでしょう。って説。
まあ、実際飲み込まれたことのある人を見たことないから、伝説とか作り話のたぐいだと思う。


・頭いいかどうか見極める説

じつは逆三角形のシールの大きさって大仏の鼻と同じ大きさなので、シールをくぐることができたら、その人は頭がいいっていうことらしい。中学校の修学旅行で試したけど、もちろん頭がでかくてアウト( ̄∇ ̄*)ゞ


てなかんじで多分探せば地方ごとにいろんな説が出てくるんだろうけど、だいたいが上の5個から派生したものらしいよ。けっこういろんな説があるから、調べてみると面白いよ。

じゃっ、またね(´Д`)

 
│posted at 18:23:08│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
