スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年12月19日(Mon)

月の裏側

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

この寒さのおかげで、もう起きなきゃいけないのに布団からでることがままならない6Fの新田さんがお届けする暖房をセットしとけよブログ・スデクマ☆まぁそうなんだけどね。

今日のお便りは、ペンネーム「よろけたふりしてチュー」さんからです。

Q、月の裏側って地球からは見えないということなんですが、いったいどうなってるんですか?

そうなの、見えないんだよね、月の裏っ側って。まあ月の自転とかそのへんの関係なんだけどね。でも見えないからこそ見たいじゃん、逆に。ってことで、週末ちょっと動かしました。月を。

とりあえず金曜日にホームセンター行って、高枝切りばさみのすっごく長いやつと、ちょー高い脚立を買って準備完了。土曜の夜にちょうどウチの上を通過するタイミングで脚立に登って、グイィーってやってみました。高枝切りばさみをかなり深く刺してしまったので、そのまま月に持ってかれちゃったのは残念だったんだけど、うまいこと半回転させることができたので、まあ成功でしょう。

で本番の日曜の夜。ハッブル望遠鏡をちょっと借りてきて覗いてみました。全体的には土だったね。まあ、やっぱりとでもいうのかな。でも、よく見てみると所々にあったよ、街が。電車みたいのも走ってたし。田植えとかしてたし。そんなに人口は多くなさそうでした。

でね、なんかみんなしてこっちの方を見て叫んでるカンジだったので、耳を澄まして聞いてみたんだけど、要約するとこう、「ひっくり返すんじゃねぇ!」。たしかにそうだ、ごめんごめん。

ただ高枝切りばさみが突き刺さったままなので、多分平日はホームセンター行けないから、23日まで待っててもらうことにしました。なもんでみなさん、月の裏側見るなら今のうちですよ。

スポンサーサイト
 
│posted at 12:56:02│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫chai
URL│posted at 2005-12-19(Mon)19:09│編集
つきのうらがわか~考えたことなかったな~
でも木ttお月に行ってもどっちが裏かわかんなくなりそうですよね。
目印なさそうで。
≫新田さん
URL│posted at 2005-12-20(Tue)08:22│編集
chaiさん、こんにちわ。
月の裏側って地球から見えない反面、太陽もまったく当たらないらしいので、えらい寒いそうです。
もし裏側の方へ行かれるなら、ホッカイロとかないときついっす( ̄∀ ̄)ノ 
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
