スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年10月06日(Fri)

みんなdeスデクマ☆ パート31 ツッコミ編

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

さてさて、みんクマ史上初の企画!
みんなdeつっこんじゃおう!のコーナーですが、予想を越える応募頂きましてありがとうございました。
まずは、簡単に今回の企画の趣旨を振り返りましょう。


課題曲『キャプテン翼』

1.ちょっとあれ見な エースが通る すぐれものぞと 町中騒ぐ
2.蝶々サンバ ジグザグサンバ アイツの噂でチャンバも走る
3.それにつけても 俺たちゃなんなの
4.ボール一つにキリキリ舞いさ ダッシュダッシュダッシュキックアンドダッシュ
5.燃えて青春 駆け抜けろ


以上の歌詞の1行1行にみなさんがツッコミを入れるってことでした。

ま、試しに自分でいってみましょうか。



試技 新田さんさん

ちょっとあれ見な エースが通る すぐれものぞと 町中騒ぐ
ちょっとあれ見なって、かげぐちかよ!

蝶々サンバ ジグザグサンバ アイツの噂でチャンバも走る
チャンバて・・・タイ人か!

それにつけても 俺たちゃなんなの
何をするのかぐらい、チャンバを入部させる前に考えとけっ!!

ボール一つにキリキリ舞いさ ダッシュダッシュダッシュ キックアンドダッシュ
走ってばっかだよ。オシムジャパンか!

燃えて 青春駆け抜けろ
おいおい、日向ほんとに燃えてるよ!

WBCフライ級チャンピオン チャンバ・ワチャラポン


すいません、みんなして面白いもんだから、ついやっちゃいました。
では、早速みなさんの作品を見て行きましょうか。

ブログランキング←みんなどんだけカール好きなんだよ!

エントリーNo.1 麻さん

ちょっとあれ見な エースが通る すぐれものぞと 町中騒ぐ
えっ?韻踏んでんの?韻踏んでんの?

蝶々サンバ ジグザグサンバ アイツの噂でチャンバも走る
チャンバ?ああ、チャンスはバッチ来い?

それにつけても 俺たちゃなんなの
それにつけても おやつはカール

ボール一つにキリキリ舞いさ ダッシュダッシュダッシュ キックアンドダッシュ
つっこむこっちもキリキリ舞いだよ

燃えて 青春駆け抜けろ
っていうか、「ダッシュダッシュダッシュ~」の部分しか知りませんごめんなさい。

3行目にカールは今回いちばんの落とし穴でしたね。半数ぐらいの方が書かれてました。しかし「つっこむこっちもキリキリ舞いだよ。」は素晴らしいの一言!3P!!



エントリーNo.2 ウエティキさん

ちょっとあれ見な エースが通る すぐれものぞと 町中騒ぐ
いきなり命令形かよ!見ねーし、騒ぐな!

蝶々サンバ ジグザグサンバ アイツの噂でチャンバも走る
チャンバって何だよ!噂じゃ走らねーし、走ったら大変だろ!

それにつけても 俺たちゃなんなの
知るか

ボール一つにキリキリ舞いさ ダッシュダッシュダッシュ キックアンドダッシュ
何がしてーの?

燃えて 青春駆け抜けろ
燃えちゃった!エース燃えちゃったよ!サッカーは?ねぇ、サッカーわぁ!?

いいですね~、なんたってキリキリ舞った上に、走って走って走って、ちょっと蹴ってまた走ってますからね。そりゃ当然なにしたいんだよ!って話しです。3P!!



エントリーNo.3 郁貴さん

ちょっとあれ見な エースが通る すぐれものぞと 町中騒ぐ
横綱の優勝パレードか!

蝶々サンバ ジグザグサンバ アイツの噂でチャンバも走る
うん、サンバねサンバ。なんでチャンバ出てきてんねん。

それにつけても 俺たちゃなんなの
いやいや、こっちが聞きたいから。

ボール一つにキリキリ舞いさ ダッシュダッシュダッシュ キックアンドダッシュ
キリキリ舞いって、なんかカッコ悪いわぁ。

燃えて 青春駆け抜けろ
そのまま水へ一直線~♪

横綱の優勝パレードは、ちょっと見てみな程度じゃすまないですからー!



エントリーNo.4 satoshiさん

ちょっとあれ見な エースが通る すぐれものぞと 町中騒ぐ
"ものぞ"って、どこのサムライ街道やねん!

蝶々サンバ ジグザグサンバ アイツの噂でチャンバも走る
産婆か!生まれるのか?ってチャンバて誰!

それにつけても 俺たちゃなんなの
カールかよ!!疑問形かよ!!

ボール一つにキリキリ舞いさ ダッシュダッシュダッシュ キックアンドダッシュ
ダッシュ多いよ!もうちょっとキックしろよ!

燃えて 青春駆け抜けろ
熱いって!やけどするって!やけどにはアロエだって!

つーか、サムライ街道てどこやねん。



エントリーNo.5 松葉さん

ちょっとあれ見な エースが通る すぐれものぞと 町中騒ぐ
見なって命令かよ!

蝶々サンバ ジグザグサンバ アイツの噂でチャンバも走る
次はマツケンサンバじゃないのかよ!

それにつけても 俺たちゃなんなの
おやつはカール♪

ボール一つにキリキリ舞いさ ダッシュダッシュダッシュ キックアンドダッシュ
アンドって言ったらタカアンドトシだろ!

燃えて 青春駆け抜けろ
燃えたら青春どころじゃないし!

残念!アンドといえば、ジョンソン&ジョンソンでした!



エントリーNo.6 凛さん

ちょっとあれ見な エースが通る すぐれものぞと 町中騒ぐ
エースて…エース…エス…S?!!すぐるんのSかっ!

蝶々サンバ ジグザグサンバ アイツの噂でチャンバも走る
サンバのリズムで走るぅ~?!…て、チャンバて何?

それにつけても 俺たちゃなんなの
おやつはカールか!

ボール一つにキリキリ舞いさ ダッシュダッシュダッシュ キックアンドダッシュ
ダッシュ!ダッシュ!ダンダンダダン!おぉ~れは!なっみっだは流さない!…て、マンガ変わってるやん!

燃えて 青春駆け抜けろ
アカン…ツッコミでは青春駆け抜けられへん(泣)て、結局自分の事だけかぃ!

最後までやり遂げろーっ!



エントリーNo.7 montaさん

ちょっとあれ見な エースが通る すぐれものぞと 町中騒ぐ
(のりのりで)いぇ~~い!つばさ~ひゅ~ひゅ~♪

蝶々サンバ ジグザグサンバ アイツの噂でチャンバも走る
いぇいいぇいいぇいいぇい♪

それにつけても 俺たちゃなんなの
きにしな~い、いやっほ~~~う♪

ボール一つにキリキリ舞いさ ダッシュダッシュダッシュ キックアンドダッシュ
も1つついでに、きゃっっ・・・・ふほ~~~い♪

燃えて 青春駆け抜けろ
・・・・いや、それは断る(なぜかひき気味に)。

ツッコミなど一切入れず、あくまで自己流を押し通してます。素晴らしい!5P!!



エントリーNo.8 ももちぇさん

ちょっとあれ見な エースが通る すぐれものぞと 町中騒ぐ
街の声「商店街でドリブルすな!」

蝶々サンバ ジグザグサンバ アイツの噂でチャンバも走る
猫の声「コンニャチャンバ♪」

それにつけても 俺たちゃなんなの
子の声「それにつけても おやつはカールぅ~」

ボール一つにキリキリ舞いさ ダッシュダッシュダッシュ キックアンドダッシュ
球の声「おいらを操ってるつもりが、踊らされてるねん。」

燃えて 青春駆け抜けろ
青い声「きゃ~~~っ!燃え尽きてぇ~っ!」

青い声てなにーーっ!?



エントリーNo.9 さとさん

ちょっとあれ見な エースが通る すぐれものぞと 町中騒ぐ
え?ウルトラマン?

蝶々サンバ ジグザグサンバ アイツの噂でチャンバも走る
え、蝶々ってサンバ踊れるんですか?

それにつけても 俺たちゃなんなの
それにつけても・・・おやつはカール。

ボール一つにキリキリ舞いさ ダッシュダッシュダッシュ キックアンドダッシュ
あ、そのボール、料理用のボールだよ!

燃えて 青春駆け抜けろ
火種を下さい。

火種をって、燃やす気ですか!3P!!



エントリーNo.10 komeさん

ちょっとあれ見な エースが通る すぐれものぞと 町中騒ぐ
ボク、ジャイアンツの長嶋です。キミ、おゲンキ? おうちの皆様も、いつもご声援ありがとう・・・

蝶々サンバ ジグザグサンバ アイツの噂でチャンバも走る
・・・こうしてボクのプロマイドが皆さんの勉強疲れにいくらかでもお役に立っていると思うと幸福です。・・・

それにつけても 俺たちゃなんなの
「・・・さて、何からお話しようかな。とにかく四方山話といきましょう。・・・

ボール一つにキリキリ舞いさ ダッシュダッシュダッシュ キックアンドダッシュ
「・・・ホームランをかっ飛ばしたのはいいが、うっかりと一塁ベースを踏み忘れて一周しホームイン。アウトで自分ながら迂闊さに驚いたものです・・・

燃えて 青春駆け抜けろ
「・・・もっともっとお話したいんですが、ボクの無責任な長話で、君の宿題を忘れさせるようになってはいけないから、・・・じゃ、さようなら。」

もうのっけから大ホームラン放っちゃってますってば。



エントリーNo.11 さくらさん

ちょっとあれ見な エースが通る すぐれものぞと 町中騒ぐ
すぐれみょn・・・って言いにくーい!

蝶々サンバ ジグザグサンバ アイツの噂でチャンバも走る
お転婆、産婆の歯は金歯!イェー(ラップ調で)

それにつけても 俺たちゃなんなの
知るかっー!

ボール一つにキリキリ舞いさ ダッシュダッシュダッシュ キックアンドダッシュ
「アンド」の所は「エンド」って歌おうね

燃えて 青春駆け抜けろ
熱い男子って、スキ・・・。ポッ。

とにかく今すぐ、お転婆な産婆に会いたいです。5P!!



エントリーNo.12 たいやきさん

ちょっとあれ見な エースが通る すぐれものぞと 町中騒ぐ
「すぐれもの」って表現を人間に使うな。
夜中の通販で宣伝してる調理器具か。
ってか、"町中"が"まちじゅう"じゃなくて"まちなか"だった場合、
町の中一人で、翼自身が自分を「すぐれもの」だって騒ぎ立ててるみたいだな。
自信満々の奇人か。


蝶々サンバ ジグザグサンバ アイツの噂でチャンバも走る
「サンバ」はともかく、「チャンバ」は「サンバ」と韻の踏めそうな単語を適当に使ったろ。
解説も入れずにいいかげんな単語を使うから、
チャンバが何かについてネット上で散々議論になってんじゃねーか。
ツッコミづれぇよ。
っていうか、町中でサンバか?
やっぱり一人で騒いでんのか?


それにつけても 俺たちゃなんなの
そんなもん人に聞かずとも自分でわかれ。
もっと自立した生活を送ってくれ。
何かしらに自らのアイデンティティーを求めろよ。
っていうか、そんなことより「チャンバ」がなんなのかが先だろ。


ボール一つにキリキリ舞いさ ダッシュダッシュダッシュ キックアンドダッシュ
「ボール一つ"で"」じゃねえのかよ。
これじゃ、たった一つのボールに自分が翻弄されてるみたいだろ。
リフティングのできない子供かよ。
自分の自分による自分のためのキリキリ舞いか。


燃えて 青春駆け抜けろ
いきなり命令形かよ。
何様だ。
とんだ格下扱いだな。
っていうか、「チャンバ」ってなんだ。


な、なんと、自分で解説を入れつつツッコミをかますという大技が炸裂しました!かなり長いのは目をつぶって、3P!!



エントリーNo.13 yossy69さん

ちょっとあれ見な エースが通る すぐれものぞと 町中騒ぐ
そそ 。ワショ~イ。ワショ~イね~。

蝶々サンバ ジグザグサンバ アイツの噂でチャンバも走る
そそ。 サンバ♪サンバ♪ね~。

それにつけても 俺たちゃなんなの
そそ。 うっかりね~。

ボール一つにキリキリ舞いさ ダッシュダッシュダッシュ キックアンドダッシュ
そそ。 「走ってね~。ADさん。」

燃えて 青春駆け抜けろ
って、マギー司郎か!!

いやー、テキストでマギーを表現するのはちと困難でしたね。せめて「これ茨城では受けるのよ」等のキーワードがあれば!ただ、独創性は素晴らしい!



エントリーNo.14 suig-kさん

ちょっとあれ見な エースが通る すぐれものぞと 町中騒ぐ
ものぞ、ものぞって何時代?

蝶々サンバ ジグザグサンバ アイツの噂でチャンバも走る
チャンバの実物見てみたい!

それにつけても 俺たちゃなんなの
「サッカー少年」と違うのか?

ボール一つにキリキリ舞いさ ダッシュダッシュダッシュ キックアンドダッシュ
ハタチを過ぎたよダルビッシュ!

燃えて 青春駆け抜けろ
所詮おまえら小学生!

もう完全にダルビッシュの年齢は聞いてませんからね~、テンポもいいし、5P!!



エントリーNo.15 無私立さん

ちょっとあれ見な エースが通る すぐれものぞと 町中騒ぐ
町中が騒ぐぐらいだからすごい人なのかな

蝶々サンバ ジグザグサンバ アイツの噂でチャンバも走る
噂じゃなくてきちんと打ち合わせしてたんでしょ、サンバしようって

それにつけても 俺たちゃなんなの
自分のすごさを理解していないのか、サンバしてもらえるのに

ボール一つにキリキリ舞いさ ダッシュダッシュダッシュ キックアンドダッシュ
ボールは天敵、それとキックならラグビー選手かな

燃えて 青春駆け抜けろ
青春…これは大学生か、騒いでくれるのは一瞬だけだよきっと

サンバしてくれよって打ち合わせしてる翼くんの姿といったらもう・・・



エントリーNo.16 ひろさん

ちょっとあれ見な エースが通る すぐれものぞと 町中騒ぐ
すぐれもの…「ぞ」!?昔かっ!!

蝶々サンバ ジグザグサンバ アイツの噂でチャンバも走る
蝶々サーンバ♪ ジグザグサーンバ♪(タタタンッ)マツケンサ(以下略)

それにつけても 俺たちゃなんなの
そんなことよりパーティー抜け出さない?

ボール一つにキリキリ舞いさ ダッシュダッシュダッシュ キックアンドダッシュ
ダッシュよりバッシュ欲しい!!

燃えて 青春駆け抜けろ
抽象的っ!!

いいですね。短い言葉ながらも適格なチョイスで面白いです。しかも、パーティ抜け出そうとしてるし!10P!!



エントリーNo.17 QUEENBEEさん

ちょっとあれ見な エースが通る すぐれものぞと 町中騒ぐ
「すぐれものぞ」っておまえは江戸時代か!

蝶々サンバ ジグザグサンバ アイツの噂でチャンバも走る
産婆も走りよるわ。

それにつけても 俺たちゃなんなの
こっちが聞きたいわい!ハゲ!

ボール一つにキリキリ舞いさ ダッシュダッシュダッシュ キックアンドダッシュ
そーそ、猫の手も借りたいくらいや・・・って、手はあかんよ手はっ!シッシッ!

燃えて 青春駆け抜けろ
途中部分は製作者の意図により割愛しました。つっこみづらいわ!このパート!


いやいやいや、もうなにより髪の毛ふっさふさの翼くんを「ハゲ!」の一喝!男らしい!3P!!




いやゃ、かなり「カール」絡み多かったなか、ひろさんの「パーティ抜け出さない?」がスッコーン!とツボりました。
一瞬、ハーティパーティのキムタク思い出しちゃったり。

あと、自分でやってみて思ったんですが、なにげに難しいですね。
いつものツッコミとはなんか勝手が違いました。

それでも、懲りずにまた開催すると思いますんで、その時はまたひとつよろしくお願いします!


では、夕方はチャンピオンシップ vsももちぇ!をお届けします☆キュピーン


ブログランキング←こっそりヨン様と隣同士です。

スポンサーサイト
 
│posted at 12:30:52│ コメント 20件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫kome
URL│posted at 2006-10-06(Fri)13:02│編集
montaさんの
・・・いや、それは断る
がサイコーでした!
≫ももちぇ
URL│posted at 2006-10-06(Fri)13:39│編集
カール多いね(笑)
みんな替え歌歌ってんぢゃんっ!
親近感が沸きました♪

ついに、来たよーっ!にったんっ!
お手合わせ、よろしくお願いいたします(≧▽≦)v-25
≫新田さん
URL│posted at 2006-10-06(Fri)16:53│編集
komeさんへ>>

今回は人それぞれ千差万別のツッコミを堪能できました。
ま、一部ホームラン打っちゃった方もおられましたが。


ももちぇんへ>>

まぁ、ウチラ世代は「おやつはカァ~ルゥ」って歌ってたもんね。完全に体に染み込んでるもの。

ところで、v-25←賄賂は頂けませんからー!
できれば体で(≧▽≦)キャッ
≫kome
URL│posted at 2006-10-06(Fri)17:28│編集
新田さんへ>>
そうそう、いましたねーでっかいのやっちゃった人
って、オレだよっ!(あ、こうやるのか、ツッコミ)

ももちぇさんへ>>

たぶんこれから大応援団が結成されるとおもいますが、先頭を切って、
ガンバレー!!
≫新田さん
URL│posted at 2006-10-06(Fri)17:51│編集

おおっ、ひょっとして二代目隊長誕生かーっ!?
≫ウエティキ
URL│posted at 2006-10-06(Fri)18:23│編集
suig-kさんの
「ハタチを過ぎたよダルビッシュ!」
の語呂がサイコーですね。

ももちぇさんファイトー!
≫麻
URL│posted at 2006-10-06(Fri)18:27│編集
ひろさんの「パーティー抜け出さない?」がすごいツボに来ました。
やられた~!

やっぱりカールはベタでしたか…
でも、一番取ったもんね!
あと、結局チャンバって何なんですか?
「ちゃんと片付けなさいって言ったでしょバカ!」?
≫yossy69
URL│posted at 2006-10-06(Fri)19:10│編集
さとさんの、 
 
「火種をください。」に爆笑しました。 
 
ももちぇ様、頑張ってくらはい☆ 
≫さくら
URL│posted at 2006-10-06(Fri)20:07│編集
みんなおもしろーい!!レベル高っ。
特に、
montaさんの自己流と、
ひろさんの「パーティー抜け出さない?」

にかなりグッときました。
≫新田さん
URL│posted at 2006-10-06(Fri)20:16│編集
ウエティキさんへ>>

あれもいいですよねー。
こっちは全くもって聞いてないですからね。ダルビッシュの事情なんて。


麻ちゃんへ>>

いちばん取ったもなにも、姉さんダントツでしたからー!
2着のウエティキさんまで、3時間も離してたし!
まぁ、そういう勝負じゃないけどねん。勇敢さは買います。


yossy69さんへ>>

火種って、もう完全に翼くんを燃やす気ですからね。
放火ってか、殺人ですわ。


さくら姉さんへ>>

今回はひろさんの「パーティ抜け出さない?」が、いちばんでした。
ま、ツッコミかどうかは微妙だけど(・ε・)
≫ももちぇ
URL│posted at 2006-10-06(Fri)20:22│編集
超戦士ゃももちぇです!
komeさんっ、ウエティキさん、yossy69さんありがとうございます!
みんなに満足してもらえるようにがんばりますっ!
ほんと、ありがとーでっす(≧▽≦)♪
≫QUEENBEE
URL│posted at 2006-10-06(Fri)21:18│編集
みなさん力作ぞろいでしたね!
書いちゃ消し、書いちゃ消しを繰り返し79時間不眠耐久レースでした(-_-)zz

ちなみにあたちの弟は翼(本名)です。青春駆け抜け終わってる年令ですけどね。
新田古太さんも、ももちゑさんもがんばって☆彡
≫ひろ
URL│posted at 2006-10-06(Fri)21:50│編集
ええっ!?10Pも!?
あ、ありがとございますっ(←動揺)

個人的にはmontaさんので笑いをこらえるのに必死でした(^^)


麻さん、さくらさん。
初めましてっ&お褒めの言葉をありがとうございましたっ。(麻さんの「ちゃんと片付けなさいって言ったでしょバカ!」にも撃沈でしたよっ)

ももちぇさん。
初めましてっ&頑張ってくださいーっ(^o^)
≫郁貴
URL│posted at 2006-10-07(Sat)00:26│編集
あたしもパーティ抜け出したいー(笑)
イヤー、でも本当に難しいですね。
ツッコミって(笑)
4コ目から、めんどくさくなって適当になってしまいました(笑)
≫新田さん
URL│posted at 2006-10-07(Sat)01:22│編集
ももちぇんへ>>

おいおい、今回前哨戦のレベルがかなり高いんですけどー!
ちょっとしんどくねー?


QUEENBEEさんへ>>

おおう、弟さん翼くんですか!
相方はタッキーっすか、すげーなー。
なにげに、「ハゲッ!」はシンプルで面白かったです。


ひろさんへ>>

いやいや見事な作品でした。
なんたってパーティ行っちゃってる設定ですからね。
次回も期待してますよ。あればだけど・・・


郁貴ぱんへ>>

オレ気付いたんだけど、ツッコミっぱなしよりも、
話しをふってツッコミってしたほうが効果あるみたい。
って、おのれは芸人か!
≫松葉
URL│posted at 2006-10-07(Sat)10:08│編集
あぁぁ、ジョンソンだったかぁ。。。

みなさん面白いですねぇ☆
やっぱりカールってありきたりでしたね。
「それにつけても」って見た瞬間、
カールしか思い浮かばなかったんですよぉ。

ももちぇさん頑張ってください!
応援してます!!
≫新田さん
URL│posted at 2006-10-09(Mon)09:59│編集
松葉さんへ>>

でしたね。もしくはP&Gが妥当な線でした。
それにしても、カール大人気だわぁ。
≫ももちぇ
URL│posted at 2006-10-09(Mon)12:09│編集
にったんっ!
そうなのぉっ!
前哨戦かなりレベル高くって、どんどん高くなってって・・・。
応援されてるのか、みんなと戦ってるようなぁ(´・ω・`) ね。
≫新田さん
URL│posted at 2006-10-09(Mon)12:24│編集
ね。ほんとミートゥーだよ。
考えてこと先にやられるわ。
こっしり塾長出てくるわ。

問題変えるか! ←んなわきゃーない。
≫-
URL│posted at 2008-11-22(Sat)23:32│編集
保育所の保育時間は、基本的に1日8時間、開所時間は11時間だが、保護者の就労形態の多様化などによって、保護者側のニーズに応えられなくなっている http://intemacy.misterblackband.com/
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
