スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年12月15日(Thu)

好き嫌いはいかんの?

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

どーも、来年の月9で西遊記やるらしいんだけど、三蔵法師をやるのが、われらがふかっちゃんと聞いてマジヘコミの新田さんが6Fからお届けするブログ・スデクマ☆通常営業でお送りしまーす♪

えっと、お便りね。ペンネーム「ユズリハ」さんからです。いつもありがとー。

Q、私は野菜が大嫌いです。ピーマン、グリンピース、とうもろこし、トマト・・・。
よく親が「好き嫌いすると大きくなれないよ!」って言いますよね。私も母に言われ続けてきました。
でも最近、好き嫌いが激しいのに身長185cmの人(2児の父)と知り合ったんです。
母の言ったことはウソだったんですか?
ちなみに私は頑張って野菜を食べてきましたが、155cmどまりです・・・。

なるほどね。結論から言うと、お母さんの言ってたことは、ホントでもあるし、ウソでもあるんだ。

一般的に牛乳を飲むと背が伸びるってのは有名な話でしょ。それは、牛乳には他の食べ物(飲み物)よりも多くの「セ・ノビール」が含まれているからなんだ。この「セ・ノビール」が、ヒトの高身長欲求に働きかけることで、メキメキ背が伸びるんだよね。

一応他にも代表的な成分を紹介しとくね。

・ハラデール…主にロースや、炭酸飲料に含まれています。摂取すればするほど、おなかぽっこりちゃんになります。

・アシ・ノビール…主にもも肉や、ナオミ・キャンベルに含まれています。スーパーモデルなみの足を持つことができるでしょう。

・メ・トビデール…主に魚の頭部や、往年のギャグマンガに含まれています。物陰から気付かれずに覗くことができるようになります。メガネやコンタクトの人には不向き。

・ハナヂデール…主にチョコや、カカオマスに含まれています。とても鼻血が出るようになります。止めるにはティッシュを詰めるのが最適。

・モウハツハエール…主にリアップや、サクセスに含まれています。きっと髪の毛が生えてくることでしょう。たまにほくろから毛が生えます。

・ラクテンテキニイキール…主にグァバや、ドリアンに含まれています。あしたのことなんて関係なくなります。摂取しすぎると新庄みたいになれます。

・コイニオチール…主にいちごや、ベビードールに含まれています。恋に恋して恋に泣きます。ビコーズ・アイ・ラービュー(≧▽≦)

もちろん世界にはもっといっぱい成長に左右する成分があるんだけど、大きくなるためには「セ・ノビール」とか「アシ・ノビール」とかを多く摂る必要があるんだよね。当然好き嫌いなく食べれば、いろいろな成分が摂れるから、ついでにノビール系が摂れる確率は高いわけだ。

逆に好き嫌いの多い「2児の父さん」は、たまたま「セ・ノビール」が含まれている食べ物だけを食べてたんだろうね。

つまり、好き嫌いなく食べれば大きくなる可能性は高いけど、自分に必要な成分を探して食べた方が効率的なんだよね。だから、お母さんは完全に正解ではないけど、間違いでもないかな。

ユズリハさんが、これから子どもの成長考えるんだったら、その辺の事をよくふまえてあげてね。間違って「ホネ・トケール」なんかあげちゃうと、背が縮んじゃうからね。

ps.155cmは新田さん的にストライクなので、モウマンタイです( ̄∇ ̄*)ゞ

スポンサーサイト
 
│posted at 13:10:10│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ユズリハ
URL│posted at 2005-12-16(Fri)01:19│編集
お答えありがとうございました!
ふむふむノビール系ですか。メモメモ φ(. .。)
ちなみにユズリハ的理想身長は162cmだったりします。
なので、さっそく近所のスーパーでナオミ・キャンベルを仕入れてきま~す(違)。
近い将来、新田さんのストライクゾーンを外れちゃうかもしれませんね。
では!
≫新田さん
URL│posted at 2005-12-16(Fri)01:34│編集
ありゃりゃ、ストライクゾーンをはずれちまいますか。教えるんじゃなかったぜ( ̄- ̄メ)チッ

あと、もしスーパーでモウハツハエール売ってたら、まとめ買いしといくれるとうれしいです。最近おでこのエリア拡大スピードについていけてなくて・・・
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
