
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年09月15日(Fri)

みんなdeスデクマ☆ パート29

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

『君といた夏 ~アナザー・サイド・ストーリー~』

僕の名前は長谷川すぐるん。
雨の街・松戸に住む27歳。
只今、資格取得に向けて受験勉強中。
ただ、どうしても気になる事があるんだ。それは・・・

A.幼なじみの麻子のこと。
B.おととい、駅前で起こった殺人事件。

-----------------------------------------------
ブログランキング←細かいルールは続きを読んで!

まず最初にコメントしてくれる方が、A、Bどちらか選んで下さい。
そして次の人が、文章と選択肢を考え、また次の人がどっちか選び、また次の方が文章と選択肢を考えてください。


・期間は今から9月15日の午前中ぐらいまで。
・文章を考えてる間にコメントが被る可能性がありますので、事前にメモ帳とかで作成しとくと吉です。
・あとは一人で連続して物語を進めない事と、選択肢はあくまでも二択ってことで。

※こっちはスデクマ討伐隊ポイント進呈させて頂きます。

 
│posted at 12:00:47│ コメント 61件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫郁貴
URL│posted at 2006-09-12(Tue)19:01│編集
もちろん、「A.幼なじみの麻子のこと。」

もうすぐ、麻子の誕生日なのだ。
今まで、ただの幼馴染だと思っていたけど、
もしかしたら、オレ、麻子のこと好きかもしれない。
どうしよう・・・

A.思い切って、デートに誘う。
B.友達も誘ってパーティーする。
≫新田さん
URL│posted at 2006-09-12(Tue)19:12│編集
A.思い切って、デートに誘う。
≫ももちぇ
URL│posted at 2006-09-12(Tue)19:27│編集
長谷川すぐるんは、思い切ってデートに誘う事にした。

RRRRR・・・ガチャ
「もしもし?麻子?」
「あぁ、すぐるん。どうしたの?」
「あっと、暇だったらどっか行かないかなって思って。」
「どこに?」

A.新作の映画を見に行く。
B.新作の映画を撮りに行く。
≫新田さん
URL│posted at 2006-09-12(Tue)19:47│編集
B.新作の映画を撮りに行く。
≫boban
URL│posted at 2006-09-12(Tue)20:55│編集
「君を主役にした映画が撮りたいんだ。」
「ん?なんで。」
「なんでって・・・」

A.将来は映画監督を目指しているから
B.将来はエーゲ海を目指しているから
≫麻
URL│posted at 2006-09-12(Tue)21:11│編集
B.将来はエーゲ海を目指しているから

あと新田さんバトン回しました。
≫凛
URL│posted at 2006-09-12(Tue)23:06│編集
「どうしてエーゲ海目指してるの?」
「そりゃぁ…何でだっけ?」

すぐるんは腕組みをして考え込んだ。
右腕を左脇に、左の手の平は右肩にのせる、いつものポーズ。
すぐるんはこれがお気に入りだ。セクスィー&ダンディーなポーズだと確信している。ただ、たまに肩を脱臼する事があるけれども。

「判んないんだったらいいわよ!なにさ!ふんだ!」
「をいをい、いつものツンデレか?(笑)」

「そんなんじゃないわよ!
さぁ!仕度があるんだから待っててよね!」
「どれくらい仕度にかかるんだ?」
「待ってれば良いのよ!」

絡まった手をもがきながら外すのに2時間かかった。

すぐるんは盗んだバイクを麻子の玄関口に横付けした。
麻子が玄関を出て来た。

その手に…

A.手作りのお弁当を持って
B.手作りの藁人形を持って
≫みか
URL│posted at 2006-09-12(Tue)23:14│編集
B.手作りの藁人形を持って
≫新田さん
URL│posted at 2006-09-13(Wed)00:31│編集
藁人形を持ってエーゲ海に向けバイクで走り出した二人。
しかし、すぐるんは何か重大な事を忘れているようだった。
あ、そうだ・・・

A.受験勉強しなきゃ
B.ツタヤにビデオ返しに行かないと
≫boban
URL│posted at 2006-09-13(Wed)00:38│編集
B.ツタヤにビデオ返しに行かないと
≫もちこ
URL│posted at 2006-09-13(Wed)01:00│編集
そうだ。ツタヤにビデオ返しに行かないと。

借りたビデオは・・・

A.プロジェクトX~喜久蔵ラーメン・栄光と挫折~

B.プロゴルファー熊vol.3~脅威!ハチミツの旗包み他~
≫ユキ男
URL│posted at 2006-09-13(Wed)02:11│編集
素でどっちにするか悩んだけど…ここは、やっぱり…

B,プロゴルファー熊vol,3~脅威!ハチミツの旗包み他~
≫kaz
URL│posted at 2006-09-13(Wed)02:34│編集
素で悩んだ結果…
『プロゴルファー熊vol,3~脅威!ハチミツの旗包み他~』を借りてしまった俺だが
今考えたら何でコレを借りたんだっけ?

A.レジにいた子が気になって近くに行きたいが為に目の前にあったビデオを取ってしまった!

B.プロゴルファー熊vol,4~愕然!プロゴルファーではなくただの熊だった他~ が無かったため!
≫私立大学に行くお金はありません
URL│posted at 2006-09-13(Wed)04:13│編集
B、プロゴルファー熊vol.4~愕然!プロゴルファーではなくただの熊だった他~が無かったため!
≫富蔵幣造
URL│posted at 2006-09-13(Wed)04:44│編集
しょうがないのでそのビデオを野茂ビデオの口の中へ入れる。

野茂の左右の目から出される光の色が違うせいかスクリーンに映し出された小松原プロが立体に見えた。

「俺がゴルフのプロになったら麻子喜ぶだろうなあ…」

俺はいつの間にか小松原プロの猛特訓を受けていた。

A.試練!!地獄の90度バンカー脱出大作戦!!

B.衝撃!!麻子と小松原プロの三角関係!!
≫郁貴
URL│posted at 2006-09-13(Wed)11:22│編集
B.衝撃!!麻子と小松原プロの三角関係!!
≫とぅちゃん
URL│posted at 2006-09-13(Wed)12:08│編集
オラは迷った・・・
どうしよう・・・
こんな三角関係は、もう嫌だ!!

すぐるん→麻子→小松原プロ→すぐるん→麻子→・・・

オラは、意を決してハッキリ言った!

A.麻子が好きだー!!

B.朝ごはんが好きだー!!
≫新田さん
URL│posted at 2006-09-13(Wed)12:33│編集
A.麻子が好きだー!!
≫ほくろげ
URL│posted at 2006-09-13(Wed)12:37│編集
「麻子が好きだー!!」

そう叫んだすぐるん。
すると背後から誰かが近づき、すぐるんに言った。

A.知らない人「ウルセェ!今、何時だと思ってんだ!!」
B.麻子「・・・・」

≫凛
URL│posted at 2006-09-13(Wed)12:44│編集
A.知らない人「ウルセェ!今、何時だと思ってんだ!!」
≫麻
URL│posted at 2006-09-13(Wed)12:48│編集
突然の罵声にも負けずすぐるんは叫び続けた。
す「好きなんだ、朝ご飯よりも麻子が好きなんだー!」

麻「えっ?」
麻子は振り返った。
今、すぐるんの声が聞こえたような…
「どうしたんだい、麻子」
あ、何でもない…
そう、麻子は今、とある男と一緒だった。
その男とは…

A、素手で熊に倒された男
B、象印がかわいいセクシーさん
≫仁香
URL│posted at 2006-09-13(Wed)12:51│編集
B、象印がかわいいセクシーさん
≫郁貴
URL│posted at 2006-09-13(Wed)13:11│編集
麻子は炊飯ジャーの販売訪問につかまっていた。
セクシーさん は、セクシーな声とセクシー指先で、
巧みにジャーを売り込んでくる。
麻子の困惑の表情を見て、すぐるんは立ち上がった。
そして、

A、セクシーさんの売り込みを一蹴する。
B、セクシーさんの周りをを一周する。
≫ハナ
URL│posted at 2006-09-13(Wed)13:54│編集
B、セクシーさんの周りをを一周する。
≫ももちぇ
URL│posted at 2006-09-13(Wed)14:51│編集
すぐるんはセクシーさんの周りを一周した。
・・・僕は何をやってるんだろう・・・。

「すぐるん、何やってるの?」
「えっ。僕にもなんだかさっぱり・・・」
「どうせなら3回廻って、わんって言いなさいよ。」

セクシーさんは、ちょっとステキに微笑んで僕を見てる。
僕は・・・。

A、3回廻って、わんと言う。
B、のたまわって、あんと言う。
≫kaz
URL│posted at 2006-09-13(Wed)14:57│編集
B.のたまわって、アンという!
≫kome
URL│posted at 2006-09-13(Wed)15:14│編集
さらにのたまわり、何度もあんあんと叫び続けるすぐるん。

「へへへ、いい声でなくんだなぁ、お嬢さん」と眼をぎらつかせる象印セクシーさん。
だんだんその気になってくる自分がこわい。

気がつけば麻子はエーゲ海のスタイルで、
”ういんでぃずぶろーいんふろむじえーいじゃー”
とどっかで聞いたことのあるフレーズにあわせて両手をひろげバックライトのまえに立っている。
なんで今頃その気になるのよ!

自分のやっていることも、周囲の状況もまったく理解できなくなったすぐるん。
イントロの途中で麻子のピラピラの向こうに見たのは・・・・

A.金井克子
B.梓みちよ
≫新田さん
URL│posted at 2006-09-13(Wed)18:25│編集
B.梓みちよ
≫麻
URL│posted at 2006-09-13(Wed)18:45│編集
「あ、梓みちよ…」
すぐるんはつぶやいた。
しかし、それが一体誰なのかが思い出せない。

「…ぐるん。すぐるん!」
ハッと目が覚めると、麻子が心配そうな顔をしていた。
「よかった…すぐるんってば、急に倒れて…」
「あの、セクシーさんは?」
「セクシーさんは忙し~ずんだからってもう行っちゃったわ」
「あ、そう…」
ごめんね、麻子。
ちょっとだけセクシーさんにその気になっちゃったのは秘密だよ。
「…でもよかった」
「え?」
「すぐるんの目が覚めて、ほんとよかった」
あれ、何だか…
「…心配、してくれてるの?」
「えっ」
「…心配、してんでしょ」
麻子の態度が急変した。
「まさか!私がすぐるんのこと心配なんてするわけないでしょ!」
はいはい、と笑うと麻子は…

A、怒って帰ろうとした
B、怒って妖しげな呪文を唱え始めた
≫私立大学に行くお金はありません
URL│posted at 2006-09-13(Wed)19:11│編集
B、怒って妖しげな呪文を唱え始めた
≫新田さん
URL│posted at 2006-09-13(Wed)19:20│編集
キエェェェーーー!!


A.すぐるんは静かに自分の気持ちを語り始めた。
B.ガフッ!すぐるんに5Pのダメージ!
≫boban
URL│posted at 2006-09-13(Wed)19:43│編集
A.すぐるんは静かに自分の気持ちを語り始めた。
≫コーヒールンバ
URL│posted at 2006-09-13(Wed)20:05│編集
「鉄鋼関係の株が弱い。この際売ろうと思うんだが・・・」


A.売っちまう。
B.値上がりを待って、保留する。
≫yossy69
URL│posted at 2006-09-13(Wed)20:27│編集
A.売っちまう。
≫新田さん
URL│posted at 2006-09-13(Wed)22:19│編集
とりあえずの資金はできた。
これで、

A.麻子に指輪を買おう。
B.今度はインドネシアに投資しよう。
≫さくら
URL│posted at 2006-09-13(Wed)22:59│編集
A.麻子に指輪を買おう。
≫麻
URL│posted at 2006-09-13(Wed)23:19│編集
「麻子…これ」
「えっ、これって…」
「うん、指輪」
自分でもおかしなくらい緊張していた。
指輪も渡したし、あとは…
「あ、麻子…ぼくと…」

A、結婚してほしい
B、血痕の謎を説き明かしてほしい
≫yossy69
URL│posted at 2006-09-13(Wed)23:34│編集
B、血痕の謎を説き明かしてほしい
≫凛
URL│posted at 2006-09-14(Thu)05:33│編集
ははぁ…これで最初に戻る訳やね…

と、すぐるんはおととい、駅前で起こった殺人事件について話い合おうと麻子に近付いた。

そう、まるで…

A.どっかの怪しいおぢさんのように
B.どっかんの中に住んでる礼儀正しいホームレス、略してドレスのように
≫かずみん。
URL│posted at 2006-09-14(Thu)09:59│編集
B.どっかんの中に住んでる礼儀正しいホームレス、略してドレスのように
≫ももちぇ
URL│posted at 2006-09-14(Thu)11:31│編集
・・・・・ドレス。
そんな名前が似合うくらい、ホームレスは礼儀正しかった。
「この指輪ですか?見た事ありませんね。」
あたりまえだ。この指輪は麻子の為に買ったものだ。
事件に関わってたら、びっくりだ。

「そういえば・・・」

A、深夜、駅前に抜ける公園で怒鳴り声が・・・。
B、真也ぁ、駅前への秘密の抜け道知ってるか?
≫kome
URL│posted at 2006-09-14(Thu)11:57│編集
B、真也ぁ、駅前への秘密の抜け道知ってるか?
≫真也
URL│posted at 2006-09-14(Thu)12:48│編集
たしか、三丁目の赤木のじいさんが知ってるって言ってたよ。

A.三丁目に行く。
B.もう少し真也を問いつめる。
≫郁貴
URL│posted at 2006-09-14(Thu)13:03│編集
B.もう少し真也を問いつめる。
≫boban
URL│posted at 2006-09-14(Thu)17:13│編集
その前に、四丁目のタバコ屋のばあさんに聞いた方がいいな。
あれ?五丁目だったっけな?

A.四丁目に行く。
B.もう!少し真也を痛めつける。
≫麻
URL│posted at 2006-09-14(Thu)17:29│編集
B.もう!少し真也を痛めつける。
≫かずみん。
URL│posted at 2006-09-14(Thu)17:47│編集
もう!少し真也を痛めつける。

真也「痛っ。ほんとになんにも知らないんだ。」

そう話す真也の足元に黒い影が近付いた。
ゴボゴボ…・ゴボゴボ…。
いやな音とともにひんやりとした感触に気づいて恐る恐る下を見たその時!!

A.真也の足に絡みついた白い手が何かを探して蠢いている。
B.真也の足が地面にのみ込まれていく。
≫新田さん
URL│posted at 2006-09-14(Thu)18:57│編集
B.真也の足が地面にのみ込まれていく。
≫郁貴
URL│posted at 2006-09-14(Thu)19:57│編集
B.真也の足が地面にのみ込まれていく。

う、うわぁ。
ビビッタ。
さよなら、真也。
麻子 「お前の死は無駄にはしない。」
すぐるん 「え、死んだの?」
麻子 「うるさい。行くぞ!」

なぜか麻子に主導権を握られどこに向かう?

A.3丁目の赤木ちに行き、駅前への秘密の抜け道を聞く。
B.サンチェにダンスの振り付けをしてもらう。
≫kaz
URL│posted at 2006-09-14(Thu)21:35│編集
A.3丁目の赤木ちに行き、駅前への秘密の抜け道を聞く。
≫麻
URL│posted at 2006-09-14(Thu)22:06│編集
「ごめんくださーい」
いないんですかー?
おじゃましまーす!
勝手にズガズガ赤木家へ入る麻子。
麻子…もう少しためらおうよ。
でも、そんな麻子の強引さがすき。
「…っ!す、すぐるん、来て!」
「麻子?」
「いいから、早く!」
麻子の元へ駆けつけると、何とそこには…

A、赤木の死体と、謎のダイイングメッセージ
B、買いそびれたちょっとえっちな雑誌の先月号
≫ハニー
URL│posted at 2006-09-14(Thu)22:38│編集
B.買いそびれたちょっとえっちな雑誌の先月号

すぐるん「こ、これ・・・。」
麻子「うわー!すごいポーズ!!私もやってみよう!!」

麻子はすぐるんに見せつけるかのように写真のポーズを取ってみた。

A.インリンの真似してM字開脚
B.インランの真似してV字開脚
≫boban
URL│posted at 2006-09-15(Fri)01:34│編集
B.インランの真似してV字開脚
≫kaz
URL│posted at 2006-09-15(Fri)02:15│編集
B.インランの真似してV字開脚
麻子『えっと…こーやって~』
すぐるん『大丈夫?そんなに開いたら…』
麻子『うっさいわね!よく見てらっしゃい!!えいっ!』
思いっきり脚を開いた麻子だったが開いた瞬間!
ボキッ

A.ボキッ…ん?簿記?そうだ!俺は簿記の資格を取るために勉強中だったんだ!と思い出す。

B.麻子、脚開きすぎて何故か左足の小指折れる。
≫kome
URL│posted at 2006-09-15(Fri)02:21│編集
B.麻子、脚開きすぎて何故か左足の小指折れる。

畳のイグサの隙間に爪の角をひっかけてしまったのだ。
あまりの痛さに鼻血を吹き出しながら悶絶する麻子。

そんな麻子に厳しい叱責を浴びせる井村コーチ。
「ダメダメッ!つま先まで神経が通ってなーい!
 そんな出来で日本のメダルを守れるの!
 もっと性根いれてやんなさい!もう1回っ!」
プールサイドで固唾を飲んでみまもるすぐるん。
骨折の痛みで気が遠くなりながら麻子がつぶやく・・・

A. このままじゃロシアに勝てない・・・・
B. それよりだれか病院につれてってよ・・・
≫yossy69
URL│posted at 2006-09-15(Fri)02:52│編集
B. それよりだれか病院につれてってよ・・・
≫たいやき
URL│posted at 2006-09-15(Fri)03:33│編集
麻子のその言葉にはっと我に返ったすぐるん。
彼があわてて麻子を連れて行った先は、

A.評判の悪い小さな整形外科
B.腕利きと評判の産婦人科
≫私立大学に行くお金はありません
URL│posted at 2006-09-15(Fri)05:33│編集
B.腕利きと評判の産婦人科
≫ももちぇ
URL│posted at 2006-09-15(Fri)11:36│編集
・・・・妊娠しています。

骨折したので病院に行った麻子は
産婦人科でまさかの妊娠発覚!
すぐるんは動揺が隠せない。

麻子・・・この子誰の子?
麻子は・・・・・。

A、普通の子
B、・・・やっとパパが気付いてくれたね。
≫とぅちゃん
URL│posted at 2006-09-15(Fri)11:57│編集
B.・・・やっとパパが気付いてくれたね。
≫新田さん
URL│posted at 2006-09-15(Fri)12:20│編集
えっ、僕がパパ?パパーーっ!?

はぁはぁはぁ・・ゆ、夢か・・・

でも、麻子か・・懐かしい名前だな。
今頃どうしてるんだろう。

→ http://1coin1lucky.seesaa.net/

~つづく~
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
