
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年12月13日(Tue)

1日が24時間じゃない日

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

昨日、帰りの電車の中で目の前に座っていた女の子(推定ハタチ)が、かなりのアキバチックなカンジだったんだけど、よく見るとかわいいんじゃない?的存在だったので、妄想プロデュース。してきた6Fの新田さんがお届けする、やっぱりその子秋葉原で降りたよブログ・スデクマ☆

それでは今日もお便りです。ペンネーム「天さん、ごめん」さんからです。

Q、最近1日がすごく早く感じるんですけど、年のせいですか?

そうねぇ、またしかに年取ると、1日・1週間・1ヶ月・1年が早く感じるようにはなるよね。もちろん、地球は24時間かけて1回転するから、ほっとけば24時間で1日なわけだけど、今日はそのへんのメカニズムを教えておこうか。

まずは、まるで普通の1日、もう24時間きっかりのこれぞまさに「ザ・1日」っていうのは、午前が12時間、午後が12時間だよね。それはまあいいとして。

次に1日が早くかんじる日。地球上の多くの動物が、西に向かって歩いてます。象とかキリンとか、もちろん人間も。がんがん歩くので、少し地球の回転が速くなります。その分1日が短くなるわけだ。23時間とか22時間にね。

当然、歩きじゃなくて、走りだったらもっと短くなるよね。ちなみに、今までの1日の最短記録は、シドニーで高橋が金メダルとった日の、2時間23分14秒!世界中が震撼したのは記憶に新しいところだよね。

あとは、1日が短く感じる日だね。もう勘のいい子なら分かってるかな。歩く方向は東だよね。今までの最長記録はフォレスト・ガンプが大勢引き連れて、アメリカ大陸をあっちの方へ走っていった日で、132時間6分22秒!ふつうの1日の5日半だね。当時の記録によると、朝ご飯だけで4回も食べたんだって。冷蔵庫中の生卵がなくなったらしいよ。

だから、1日が早く感じるのは年のせいではないよ。みんなが西に向かってるからなんだよ。一体西に何があるかって?決まってるじゃないか、ドイツだよ。ジャーマニー。グーテンモルゲンッ!ソゥセージ!!待ってろよワールドカップ!

 ・
 ・
 ・

結局そういうオチかい( ̄- ̄メ)

 
│posted at 12:47:15│ コメント 7件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫嵯峨野嫌いちゃん
URL│posted at 2005-12-13(Tue)16:09│編集
10歳の頃の1日は、人生の1/3650を占めるが、
30歳の頃の1日は、人生の1/10950なので短く感じると
どこかに書いてありました。
なんか誤魔化されてるような気がしますね。
≫新田さん
URL│posted at 2005-12-13(Tue)17:04│編集
たしかにそうかもしれませんね。
1回の表と9回の裏では、9回の裏の方が短く感じますもんね。佐々木出てきたらすっげー短いもの。

ちなみに、ぼくは「最終便ですけど~」の兄ちゃんが苦手です☆
≫PSYCHO
URL│posted at 2005-12-13(Tue)21:44│編集
こんばんわ。コメントありがとうございました。

サッカーお好きなんですね。

早くジェラード観たいものです。

あと、シセの日本仕様の髪型も。

では、ぽちっと帰りまーす。
≫サプリン
URL│posted at 2005-12-13(Tue)23:25│編集
ど~も,こんばんは~.
ご訪問&コメント,ありがとうございます♪

このお話,面白いです☆笑わせてもらいました(^^)

僕の方は毎日一言ギャグでいきますので,
またのご訪問をお待ちしています♪

ではポチッていきま~す.
≫SHU
URL│posted at 2005-12-14(Wed)01:11│編集
こんばんわ~
コメントありがとうございます。

読ませてもらいました。
おもしろいです!
納得しかけてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
≫H×S
URL│posted at 2005-12-14(Wed)01:29│編集
こんばんわ♪
コメントどうもでした。
なるほどですね。
だから1日は長くなったり短くなったりするんですね。
勉強になりました!
じゃあ箱根駅伝の日はたいへんなことになりそうですね。
頑張って逆方向に逆らって走り込みすることにします。
チャオズも宙浮かせずに走らせてみます。
ありがとうございました!
って、お礼言ってる場合ではありませんでした(笑)
また遊びに来ますね♪
≫新田さん
URL│posted at 2005-12-14(Wed)08:47│編集
みなみなさま、コメントどうもっす( ̄∀ ̄)ノ 

PSYCHOさん≫
ジェラードといい、ランパートといい、スコールズといい、イングランドのセンターハーフはすごく魅力的ですよね。楽しみです。

サプリンさん≫
ワラって頂いて幸いです。
この先とことん文章の波状攻撃を続けていきますので、お互いガンバリマショー☆
また、遊びに行きマース♪

SHUさん≫
読んでもらって、ありがとうございました。
もし納得できるようになったら、アライグマくらいなら素手で倒せるようになるでしょう。
頑張って!

H×Sさん≫
箱根駅伝の日は、往路と復路で行って帰ってなんで、もう大変です。
とりあえず舞空術禁止令を発令しときますね。
また遊びに来てくださいね☆
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
