スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年12月13日(Tue)

W杯組み合わせと甲府と柏と私

カテゴリー:スデクマ☆サッカー部記事編集

どうも、スデクマ☆サッカー部の新田さんat 6Fです。アル・イテハド ~アジアも広いなぁの続きです。

とりあえず、ヴァンフォーレ甲府から、

甲府との出会いは5年前の仙台スタジアムです。ベガルタの最終戦を見にいったら、当時最下位で、サポーターも50人くらいしかいなかったチームがベガルタに快勝しました。これで最下位なの?ってぐらい組織的できっちり守るチームだな、なんて印象でした。

あれから、5年。ついにきましたね、J1へ。関係者のみなさま、サポーターのみなさま、とにかくおめでとうございます。J1定着へ向けて頑張って下さい。もちろんレッズファンなので、応援はしませんが注目はしてます。

で、柏・・・

う~ん、ひどいねぇ。タレントは揃ってると思うんだけど、フロントの責任?早野監督の責任?フランサとクレーベルの責任?こらこら、だったらおのれが人の倍走りやがれ!なんつーの、根性なしの集団かよってくらい消極的。残念ながら、年間予算以外で甲府に勝ってるもの何一つないんじゃないの。エジウソンいた頃は良かったのに、なんて何年前の話じゃい!ま、ゆっくりチーム立て直して、頑張ってよ。名門・日立なんて昔の話よ。どんな相手もなめちゃだめよ。ほんとに、もう。


さて置いといて、今週末いちばんの目玉はやっぱりW杯の組み合わせ抽選会でした。

一応、スケジュールは、オーストラリア→クロアチア→ブラジル!と、なかなか面白い組み合わせになりました。ブラジルは格上。オーストラリアとクロアチアは10回やって4~5回勝てるかなって実力だと思います。本大会いけるのは、40%くらいか?

希望としては、1勝2分の2位通過。第1戦オーストラリアに勝ち、第2戦クロアチアに引き分け、第3戦ジーコの神通力(長年の付き合い)でブラジルに引き分け。ってカンジかな。たぶん、ブラジルは、クロアチア、オーストラリアを2連勝で、ジーコ率いる日本とは、まったりムードで引き分け(コンフェデの時みたいに)が理想だと思うので、まあシナリオ通りに頼むよ。

なんにしても、日本が2連勝すりゃあいいんだけどね。ディフェンスはいいとして、オフェンスはあと6ヶ月で間に合うか?もちろん期待はしてるよ。近年ではいちばんタレントのそろう大会になりそうだしね。最後のピースは小野伸二!!

スポンサーサイト
 
│posted at 00:55:58│ コメント 2件トラックバック 1件
■この記事へのコメント
≫ハル編集長
URL│posted at 2005-12-13(Tue)20:03│編集
TB・コメントありがとうございました。

そうですね~、日本はオーストラリアとクロアチアとは五分だと思います。
でも期待しちゃいますよね。

また遊びに来ますね。
≫新田さん
URL│posted at 2005-12-14(Wed)08:28│編集
編集長じきじきにコメントどうもでっす。

心の中では、ブラジルも五分かと・・・
ウソです。ごめんなさい。でも期待!

また遊びにきてくださいまし。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
posted at 2005-12-13(Tue)09:24
昨日から、FIFA世界クラブ選手権(トヨタカップジャパン2005)が開幕しました。開幕戦はアジアチャンピオンのアルイテハド対アフリカチャンピオンのアルアハリという対戦で、結果
posted by 新右衛門ブログ
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
