
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年11月21日(Mon)

写真うつりって気にするほう?

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

6Fから新田さんがお届けする、お昼休みのウキウキブログ・スデクマ☆

今日もお便りが届いているので、さっそく紹介しましょう。ペンネーム「カズノコ兄さん」のお悩みです。

Q、写真撮る時にどうしても目が半開きになっちゃったりして、うまくいかないんです。どうすれば、きれいな思い出を残せますか?

なるほどね。撮られるときの基本がなってないカンジだな。っていうか、写真の時に限らず、常に誰かに見られてる意識を持たなきゃいけないのよ。じゃあ、そこんとこ詳しくお答えしましょう。

① まずは自分が一番よく見える角度を探す。この角度なら「オレ妻夫木」って角度、右斜め上35°とかね。

② で、「オレ妻」角度をキープしたまま、鏡の前で顔を作る。シチュエーションによって、笑顔やハンサム顔が求められるけど、まず初心者はできるだけ「自然な笑顔」を演出しましょう。

③ あとは瞬間的に「オレ妻」を出せるように、ふつうに立ってる状態からの「スタンディング・オレ妻」や、カメラに向かって背を向けてる状態からの「振り返ればオレ妻」、少し高度なところで、カメラのフレーム外から飛び込んでくる「フライング・ザ・オレ妻」の練習をしましょう。

1日15分の練習で、だいたい3ヶ月続ければ基本技はマスターできると思います。ただ、これでやっと半分。

あとは、これを会社の同僚や、いつも行くコンビニのお姉さん、駅ですれ違う気になるあの子の前などなど、出会う人全員に「オレ妻」で向き合って、「カズノコ兄さん」に対するみんなの思い出を美しいものにしてあげましょう(* ^ー゚)ノ

 
│posted at 12:30:27│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
