スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年06月28日(Wed)

フランスvsスペイン ~泣けたー!!

カテゴリー:スデクマ☆サッカー部記事編集

しもうた~、ここにきて遂に疲れが大爆発!いつもケータイのアラームで目覚めるんだけど、気付いたらケータイ握りしめて寝てました。おかげで前半見逃しちゃった・・・

でも、後半は開始早々から見れたのが不幸中の幸い。とにかくジダンのラストプレーだからなと思って、ブラジル戦はパスしてこっちを見ることに決めてた次第なんですよ。

そしたらなんと、1-1で折り返してるじゃないの。そんな後半、フランスが予選とは全く別のチームに変貌してました。98~00ユーロまでの強かったフランスは、全員が攻撃に守備にしっかり動く組織プレーを基盤に、ジダン、アンリ、ピレス、トレゼケ、ヴィエラ等々、まぁはっきりいって全員が持ち味を活かすという理想的なチームだったわけなんですが、今朝のフランスは一対一で絶対負けないというなんとも粘り強い戦い。強かった頃の幻想を忘れて、それはもう吹っ切れてました。ジダンがリベリの為にパスコースを作る動きをするあたり、この大会に懸ける想いが伝わってくるようでした。

もちろんスペインも予選からの好調をベースに攻め上がるんだけど、フランス鉄壁のテュラム、ギャラスのCBコンビと、ヴィエラ、マケレレのボランチコンビがガッチリ鍵をかけるゴールをこじ開けるまでにはいたりませんでした。

そして試合も終わろうかというタイミングで飛び出したジダンの3点目!華麗な切り返しでプジョルを交わすと、インステップで右サイドを狙うとみせかけて、蹴る直前インサイドで左サイドにシュート、同僚カシージャスを欺いてのだめおしで試合を決定づけました。

もう今日は朝から感動ですよ。ここにきてやっと、00年以来ようやくチームとしてまとまったフランス。そしてその中心にいるジダン。ほんと朝から泣けたぜー!

これでベスト8が出そろいました。新旧のファンタジスタ対決が見逃せないフランスvsブラジル。吹っ切れたドイツvs圧勝を続けるアルゼンチン。ともにリアクションサッカーを得意とするイタリアvsウクライナ。なかなか波に乗れないものの着実に勝ってきたイングランドvsオランダとの死闘を制した瀕死のポルトガル。

さ、週末までに体力を回復さーせよっと。

スポンサーサイト
 
│posted at 08:27:01│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫monta
URL│posted at 2006-06-28(Wed)08:55│編集
え~スペイン負けたのぉ??
あっ、僕スペインじゃなかった。
僕の予想は、サガでした。
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-28(Wed)11:05│編集
スペイン、ざんねーん!

で、サガってあのSAGAのサガ?
≫よしだよしこ
URL│posted at 2006-06-28(Wed)11:23│編集
ジダンはよかったですね。生き様見せ付けられた気がしました。
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-28(Wed)12:53│編集
いやいや、ほんと試合終了で泣けました(´;ω;`)

次のブラジルもぎゃふんを言わせてほしいもんです。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
