
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年06月26日(Mon)

湿度100%で人は泳げるのか!?

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

エブリバディみなさん、こんばんわ。今日も今日とて4時起きの新田さんが6Fからお届けするブログ・スデクマ☆今晩はもちろん、オーストラリアvsイタリアだよねーだよねー♪

というわけで、本日のお便りいってみまSHOW!

ペンネーム「2階からファブリーズ」さんからですね。


Q、湿度100%って水中ですか?


ふむふむ。ま、そもそも湿度そのものの仕組みをいまひとつ理解されてないようですな。

じゃあ、そこのとこは、ウィペディアくに聞いてみましょう。


・相対湿度

ある温度で大気中に含まれる水蒸気の圧力(水蒸気分圧)を、その温度の飽和水蒸気圧で割ったもの。

ある温度で大気中に含まれる水蒸気の量(重量絶対湿度)を、その温度の飽和水蒸気量(重量絶対湿度)で割ったもの。(単位:%)

相対湿度100%で、大気中の水蒸気量が飽和となり、結露を生じる。また、そのときの温度を露点温度という。

乾湿温度計の乾球と湿球の温度差から表により求めることもできる他、毛髪の性質を利用した毛髪湿度計もある。


はぁ・・・そんな難しい事言われても、分かりませんがな┐( ̄ー ̄)┌


じゃあ、ーグルはといえば、


湿度 の検索結果 約 14,900,000 件中 1 - 10 件目 (0.21 秒)


多いわっ!見てられるかっつーの!!



それでは思い切ってお天気お兄さん(疑問符)の森田さんはどうでしょ。


Q、「湿度100%」と言うのはありえるんですか??もしかして100%というのは「水の中」の事??

A、結論から言うと、湿度100%はありえます。でも、水の中のことではありません。「空気がめいっぱい水蒸気を含んでいる」という意味です。


だそうだ。分かりやすい!

ぎりっぎり水になるかならないかのとこみたいね。


ほんとはもっと細かいことも書いてあるので、詳しく知りたい方は飛んでいってくださいまし。


というわけで、あなたの暮らしのお役に立ちたい!みんなのスデクマ☆がお届けしました♪


~エピローグ~

じつは調べる前は、水中だろ~って思ってましたけどね。

ええ、義務教育はぎりぎりクリアでしけど?


ランキング←実は、久々ランキングネタだったりします。

いちおう以前やった違法すれすれ(ってか違法)の記事は、コチラコチラ

う~ん、なんか懐かしいぞ。

 
│posted at 17:00:21│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ハナ
URL│posted at 2006-06-27(Tue)00:52│編集
こんばんわ♪
おにーちゃん、湿気すごいときってなんていいますかっ?!
ハナ「しっけてる~」って言うんですけど
みんなに変って言われちゃうんですょね(>_<;)
ほんとは「しけってる」っていうんだって何十回も言われたけど直りません笑
どっちが正しぃんでしょ~??
≫kevin
URL│posted at 2006-06-27(Tue)01:48│編集
 これは巧みすぎ。ただ僕はだまされません!
≫あちこ
URL│posted at 2006-06-27(Tue)05:13│編集
湿度が高いと空気がねっちょりして気持ちがいいですよね。
≫まほ
URL│posted at 2006-06-27(Tue)06:22│編集
家の中の湿度計が70%ぐらいの事もあるので、
1.5割り増しぐらいで100%?
もうちょっと頑張れば水中かぁ…

※私のブログでお気に入り登録させていただきます。
 不都合があったらお知らせくださいね。
≫monta
URL│posted at 2006-06-27(Tue)08:48│編集
うん?僕の脇はいつでも湿度100%よ

※僕のブログでお尻毛登録させていただきます。
 不都合なんてないよね?あるわけないねw
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-27(Tue)11:47│編集
ハナちゃんへ>>

う~ん、湿気高い時は、「蒸すねー」とか、「今日はえらい蒸し暑いっすね」とかかな。
「しけってる」はお煎餅とかポテチとかに適用されがち。
漢字で書くと、「湿気ってる」らしいから、「しっけってる」が正解??


kevinさんへ>>

残念!じゃあ、今度はもっと巧みに・・・
っていうか、違法ネタ第1弾の壁がいまだに越えられません。


あっちーへ>>

なめくじかよ!
空気ねっちょりはヤだわ~。でも、雨が降った時のアスファルトの匂いとかは好きかも。ええ、臭いフェチですよ。


まほさんへ>>

やや、リンクどうもです。早速こちらからも!

ちなみに湿度100%は濃霧の中でなりやすいみたいです。


もんたんへ>>

やや、お尻ンクどうもです。早速こちらかも!
これで二人はお尻あい~。

ひ、ひどい・・・

書いておいてなんだけど、このコメント返しはなんかみんなに読まれたくない、そんな今日この頃です。
≫コーヒールンバ
URL│posted at 2006-06-27(Tue)20:44│編集
湿度100%・・・
それはどこかって?ナ・イ・ショ☆(謎)
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-27(Tue)22:53│編集
コーヒールンバさんへ>>

いやん、オ・シ・エ・テ♪ガリレオ☆
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
