スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年06月26日(Mon)

みんなdeスデクマ☆ パート21 ツッコミ編

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

たっだいま~ヽ(´ー`)ノ

無事6Fに戻って参りました!長い間不在にしてしまいほんと申し訳ないっす!!今日からまたバリバリ更新してきますんで、どうぞよろしくお願いします(´・ω・`)


ということで今回のお題は、ついにこれを開催するときがやってまいりました!

輝け第1回!ダジャレ選手権!!

 『寿司ネタを使ったダジャレをくだしゃれ。』

でした。はっきり言ってみなさん面白すぎですからー!なんべんケータイに向かって吹いた事やら…

とにかく最高のくだらなさ加減が芸術の域にまで昇華してしまった選手権の模様、とくとご覧あれ!

ランキング←やっぱりダジャレはいいですね~

montaさん

ぎゃ~、気を付けて
行ってらっしゃいま鯛

出足から苦しー!!


montaさん

ににんがし
にしんがはち
にご・・

何の計算ですかー!5P!!


montaさん

オレO型、
あっ、オレもオレも。
お前は?

おれ?えび(AB)型

きたー!ベッタベター!!


montaさん

そうです。
わだすが、変なおいなりさんです。

♪変なおいなりさん
♪あそ~れ
♪変なおいなりさん・・・

いなりがしゃべったー!5P!!


montaさん

やば、全体的にサブ過ぎ(´Д⊂
今日はこのへんで、
おつかれいらいす(・∀・)

あい。切り込み隊長おつカレイでした!


郁貴さん

アイツのさわらにさわらないで・・・
生臭いから触りませーん。


rokkinさん

「あいつ抱きたい」

エビちゃん?

「あいつ面白いの?」

とろサーモン?

「あいつ存在感ないようであるよなー」

あなごさん!?

ん?ダジャレじゃなーい!


suig-kさん

「ルパ~ン」
「す~じこチャン」

こういうベタなの好き!5P!!


ハニーさん

サワラないでよ!このタコ!!
タコ手足多いからついさわっちゃうんす・・・


みかさん

にぎり見えますのがシャチホコ~、いなりに見えるのが名古屋城で~す♪
いなりの中に城があるかー!5P!!


pianoさん

シャコが車庫に入ってた。
スペース空きまくりー!!


ハニーさん

ママ~!おしんこもらしちゃった~!!
なに出してんだよっ!5P!!


pianoさん

げっそりしたゲソとはもがハモってる。
ふっくらしたゲソ見た事あるかーっ!


pianoさん

あんた、誰?

あ、おり、いかっす。

今時おりなんて言いませんからー!10P!!


さくらさん

くるまえびだんきち。
えびが強引に突っ込めれてますけど!!


ティコさん

そんな事でウニウニするな!
はい!もうウニウニしません!


ハニーさん

わー、それおもしろそう!

やってミル貝?

いや、ちょっと今日はやめとり貝


satoshiさん

A:「いくら持ってる?」

B:「100円がワニ皮の財布に入ってる・・・」

A:「わ~、さびしいなぁ・・・」

B:「そういうオマエも札を持ってないじゃないか」

A:「オレはカードがあった。これがあれば大丈夫」

B:「卑怯だなっ!とうとうカードに手を出したか」

A:「いいんだよ。貯金がまだイケるから」

B:「まあ、言わしとくけど、ラーメンくらい現金で払えよ(笑)」

おおっ!テクニカル!5P!!


コーヒールンバさん

イカん、ネタがない・・・
そりゃ、イカん・・・


H×Sさん

「すいませ~ん、トロください♪」
「あいよ。」
「うわぁ、とろくて美味しそうですね♪って、それトトロやんつ!!」
「あいよ。」
「そうそうそう、これがまたええ音するねんで~♪って、トロンボーンかっ!!」
「あいよ。」
「うおぉ~っ強そう!ってストロングッ!!」

はい、以上、トロ専門店レットロブスターからお送りしましたH×S@ろくでなしブルースでした。

レットロブスターに5P!!


H×Sさん

シャリだけにしゃしゃり出てみました。
あれ、シャリじゃなくて塾長では・・・


凛さん

トトロて…塾長ぉ~~!それネタやんwww

コノシロ過ぎるぅぅ~~!!

コノシロすぎって状態が分からん(=_=#)


あちこさん

現時点で・・・ななな72コメ!
どーする、どーするよ新田さん?
カリフォルニア巻きはトロとアボカード。

コノワタくさい~!なんて言わずに頑張ってね♪

アボカード食えるかっ!5P!!


とぅちゃんさん

・ブリがオナラしたんだって!?ブリ!?
実ぃ出てますよ~。1P!


とぅちゃんさん

・カンパチを釣ったら、いきなり襲い掛かってきたんだけど、カンィッパチのところでかわしたよ!!
ほんとカンィッパチでしたね。1P!


とぅちゃんさん

・サバ:『アジさん、これからどこ行くの?』
 アジ:『アっジ!』

ドっジ?1P!


とぅちゃんさん

・サバ:『シマアジさん!この辺に、島はないかなぁ?』
 シマアジ:『シマ、アっジ!』

だからドっジ?1P!


とぅちゃんさん

・ヒラメ:『カレイさんは、いつ見ても格好イイね♪』
 カレイ:『そうカレイ?♪』

そんなことないカレイ。1P!


とぅちゃんさん

さあ!このゴージャスなミル貝を、思う存分ミルガイい!!
堪能させてもらいました!1P!


よっちゃんさん

すし屋のオヤジ

    「なにやってやがんでえ!!
        トロトロしてんな!!」

すし屋じゃくてもいいじゃーん!


H×S@大賞いただきさん

「御イナリ中毒」
これこれ、ウチでは大賞とれませんからー!


suig-kさん

寿司屋では・・・
高級ネタを仕入れるための専用車がある。

「時価用車」

んも~、変換ミスってますよ。5P!!


はぐれ雲・・・さん

妻:「すみません、まぐろ一つ」
俺:「すみません、まぐろ一つ」・・・
俺:「ウワッ!いまはもったねぇ」(笑顔で)
妻:「鉄火・・今更・・・あんきもちわるいわ」
俺:「いかすみません・・・」

最後のいかすみが分からなーい!5P!!


bobanさん

『東京ラブ寿トー司ー』
女「来週の旅行の計画はどうなってるの?」
男「持っていくもの、今日は、まずリストアップしないとな。」(はまぐり)
男「あ、やばい忘れてきた。車へビザ取りに帰らなきゃ。」(くるまえび)
女「もう~。」
男「おっと信号赤かい!」(赤貝)
女「この道筋混んでるわねぇ。」(すじこ)
女「すごい数の子たちね?休日ともなると。」(数の子)
男「あ、たばこ切れた。ちっ。」(玉子)
男「そういえば、オリンピックであいつ金メダル取ったらしいな。」(金目鯛)
女「・・・。」
男「まさか勝つ思もわなかったけどなぁ。」(かつお)
男「取った瞬間、やりぃ、格好いいぜ!って叫んじゃったよ。」(やりいか)
女「・・・。あなた遅いわねえ、びっくり!早く歩いてよ。」(えび)
女「トロトロしないでよ!全くあんたは中途半端なんだからぁ~。」(トロ、中トロ)
男「何そんなに怒ってんだよ。」(いか)
男「あ、髪切った?似合うね。」(赤身)
男「何か付いてるぜ、米粒かい?あ、ほこりか。」(つぶ貝)
女「触らないでよ!気持ち悪いわね!」(さわら)
男「なんだよ。俺はお前の彼氏だろ。」(かれい)
男「いくらなんでも、そんな烈火の如く怒らなくてもいいじゃないかよ。」(いくら、鉄火)
女「あんたのそのげっそりしたガリガリの身体も何とかならないの?」(げそ、ガリ)
男「今、それさぁ、問題にする話か?関係ないだろ。」(サーモン)
男「そんなにプリプリすんなって。」(ぶり)
男「そうだ!閃いた!映画でも観るかい?」(ひらめ、みる貝)
男「あながち悪い提案でもないだろ。そうしようぜ。映画鑑賞に。」(あなご、かんぴょう)
女「話を違う方に飛び越さないでよ。映画なんか観たくないわよ。」(とび子)
女「今日は混んでるでしょ、あんな混雑に押し込められたくないの!」(おしんこ)
男「じゃあこうしようか?車で湘南の海でも見に行こうか?」(しゃこ、うに)
男「あの浜、近いじゃん。車ですぐだぜ。」(はまち)
女「前回喜んだからって味しめないでくれる?」(あじ)
男「しめた訳けじゃないけどさ。」(しめさば)
女「まだ、寒いじゃないのよ!嫌よ、海なんか。」(真鯛)
女「あんなとこ肌寒くて風邪引いちゃうわよ。」(コハダ)
女「人が怒ってるのに間髪入れずにそんな提案にしてきてさ。」(かんぱち、にしん)
女「もっと私が納得できるようなこと言いなさいよ。」(納豆)
女「さっきからつまらない提案ばかりしてさ。」(ツナ)
男「少し怒りすぎだと思うんだけど。」
女「だから、あなたのそのトロさ問題だと思うのよ。」(とろサーモン)
女「仕様がねえトロさなのよ。」(ねぎとろ)
男「そうだよ!おお!トロいさ!わりいかよ!お前だって・・」(大トロ、あおりいか)
女「いや、言わせて!だって、あなたのその甘えびっくりなのよ。」(いわし、甘えび)
女「あなたはもう少し仕事を頑張りなさいよ。今のままでいいの?」(はも、かっぱ)
女「そんなことじゃ将来掘っ立て小屋すら建てれないわよ。」(ほたて)
男「しらねえよ!なめるなよ。俺だってやれば出来るんだよ。」(白魚、なめろう)
男「ここは一念発起かい?」(ほっき貝)
女「何?それ?苦し紛れで言ってるの?」(しまあじ)
女「何おちゃらけてるのよ!話のピントも全く合わないわ。」(ビントロ)
女「あなたは掛け違えてるのよ!ボタン。びっくりよ。ほんと。」(ぼたんえび)
女「一回柱に頭でも打ってみたら?ましになるかもよ。」(貝柱)
男「こんなやりとり変えないか?無駄じゃん。」(とり貝)
女「全く!あんたっていう人はさぁ。」(たちうお)
女「あなたとは縁が悪いのかも知れないわね。」(えんがわ)
女「お疲れさん!じゃあね!」(おいなりさん)
女「さよなら。タコ!」(たこ)

すげー!50P!!でも強引なのもあるので、マイナス40P!!


むっしゅーさん

JAF ロードサービス救援依頼内容

年間第1位  バッテラー あがり

そんなもんで出動すなっ!5P!!


ほくろげさん

はも周
今BSで解説しとるわい!10P!!


ベルナールさん

これ、どうなっとぉと?
これ、ビデオ1になっとぉよ。


ももちぇさん

えんがわ卓とYシャツと私
えんがわ卓=部屋??なぜっ!?


凛さん

アメリカトップレヴェルのカリスマスーパーモデル

カリフォルニア・麻紀

だっせー名前!5P!!


新田さんさん

♪赤身ばかよね~ おばかさんよね~
我ながら気の抜けたダジャレだわ。


新田さんさん

♪めブリ逢~えた~時~から~ 魔法~が~解け~な~い~ 鏡のような夢の中で~ 思~い出は~いつの日も~真鯛~
もーポイントほっしー。


montaさん

さざえさんにでてくる穴子くんは27歳なんだって。
まっ、イーカー

3へー


はるさん

「これいくら?はーまっち♪(How mush?)
それは、ムッシュ!5P!!


さくらさん

さわら けんじ。
呼んでない呼んでない・・・5P!!


uroro&uraraさん

さざえでございま~す!!
ダジャレじゃないじゃーん!


地図製作者さん

ハモがハモるハーモニカも添えて
ハモがハーモニカ添えてるのは面白いかも。


Ashさん

この子は誰(こはだ)の子、王子(玉子)様?
向こうに(うに)見えるは津波(ツナ)の影だが、
トロ(トロ)い走りじゃ車庫(シャコ)までがやっと。
雨合羽(カッパ)着込んで避けようと閃(ひらめ)くも、
いくら(いくら)なんでもそれは無理だと、
味(アジ)な顔した鳥が言わしめる(トリ貝・イワシ)。
華麗(カレイ)にはも(はも)う歌えないけど、
触られ(さわら)るのもイヤなのでと、
げっそ(げそ)りとガリガリ(ガリ)に痩せた、
子供は街(はまち)へと、縁が分かれる(えんがわ)のを
知って旅立ち、そのままに死んだ(にしん)。

あのー、最後がなんか悲しいんですけど。5P!!


新田さんさん

♪ハマチばかよね~ おばかさんよね~
おばかはお前だー!


新田さんさん

♪サバ~地球よ~ たビントロ立つ~船~は~ 宇宙~戦艦~ヤ~マ~トロ~
もう好きなとこに、たビントロ立ちやがれっ!


新田さんさん

7番セカンド・仁志ん
バット持てなさそう・・・


montaさん

はるさんすげぇ!!
って感心したけどスペル間違ってるし(:;´.(Θ).`;:)
いや、はるさんらしくていいかぁ~(≧∇≦)b

無理矢理イカを合わせるなー!


ナナさん

『 素手でツナを倒す方法 』
いや、たいして強敵ではないかと・・・


ナナさん

『 6Fのかっぱさん 』
誰やねーん!


まほさん

♪ふ~ゆ~が~ く~る~まえ~び~♪も~いちど~ あ~の~ひと~と~
♪め~ぐり~あ~いた~い~~~~♪

そんなにめブリあいたいですか。


ももちぇさん

イカしたこともある ツナたくしてもーなお
寄り添う気持ちがあれば い~なりさ

エビ~マイラーブ ソーーーーースィカーツッ!!!

出演
イカさん
ツナさん
エビさん
ソースカツさん

ただのエビ好きかいっ!5P!!


uroro&uraraさん

やべっ!ほっきした!
もう、勝手に発起してて下さい!


何丸さん

「ねぎトロのねぎ取ろう」
あっ、なんか王道だ。


さくらさん

おすしとピーコ
負け負け!オレの負け!10P!!


ゆうさん

カ~ン~パ~~チ~
今~君は人生のぉ~~
大きな~大きな~
舞台に~立~ち~~~♪

ってだからそれは“乾杯”やーーー

カンパチの大舞台ってどこだよ!5P!!


ゆうさん

『ゆう、オレとやりなおさないか』☆キュピーン
それ途中の文章なんでもいいじゃないか!


麻さん

HAMO MADE 家族
テクニカル!10P!!


Violent Greenさん

こんばんは。ニュースをお知らせいたします。
昨日、道路端でMEGUMIが転んだって噂がありますが、ほんとうカイ?・・・」

「次のニュースです。
本日、公園の中央付近で季節はずれの焚き火が盛大に催されましたが、今時焼きイモがおいしイカ?・・・」

「以上、 NHKの登坂淳一がお伝えしマスた。」

トップニュースがMEGUMIが転んだかよ!5P!!


ちゃむにぃさん

おれ「おいなり好き?」

女の子「おいなり好きだよ」

おれ「おれのおいなり好き?」

女の子「……。」


下ネタフォーッ!!

そりゃ女の子返答できんわっ!


あずさん

ロード・オブ・ザ・イカリング
どっかの山行かなくても、そのへんで捨てれそう。5P!


たいやきさん

ふとんがふっとんだ
悟空レベルかっ!


はるかさん

イカがイカる

引くぐらいに

表面に出にくいわ!5P!!


だいすけさん


読めるか!5P!!


かずみん。さん

「ねえねえ(えんがわ)。あん(あんきも)さ。さっき(しゃこ)から何(うに)やってんの(登別産じゃがバター)?」

「ん?ああ(さわら)。これ。おもしろ(おしんこ)いんだ。や(やりいか)る?」

「ゲー(げそ)ム?なん(あなご)の?」

「カク(かっぱ)ゲー。」

「トゥームレイダー(トロサーモン)みたい(鯛)なの(はも)?」

「ん?ああ(炙りサーモン)。似てる(にしん)か(かっぱ)な?」

「やり(いか)たい(鯛)。や(りいか)ら(ライチ巻き)せて(手巻き瓶長まぐろ)?」

「一回(いか)だけだ(ダシ巻き卵)よ。」

「わかった。(たこ)」

「お(おいなり)い!まだやるのか(かんぴょう)よ。」

「も(いか)一回。も(いか)一回だけ。ね(根室産タラバ蟹)?」

「いいか(いくら)げんにし(しめさば)ろよ。」

「いい(いわし)じゃん。けち(げそ)ねー(ねーとねーと♪おくら)」

「けち(げそ)じゃねーよ(よーく炙った飛騨牛♪)。」

「んも(はも)う。はい(いか)。かえす(かれい)から」

「はやくしろ(しめさば)っつーの(のってる量がはんぱないうに♪)!」

「女の子(あおりいか)なんだからあぐら(あなご)かいてちゃダメ(ガリ)でしょ(しょうがないなぁ。大トロいっとく♪)?」

「うっ(うに)せーな!あっち(あじ)いってろよ!!(よーく炙った松坂牛♪)」

「んも(はも)う。かわい(かんぱち)いやつ♪(つってもいくらならいくらでも♪)」

どうも失礼しましたーー。

カッコで書かれても分かるかー!でもトゥームレイダーのぶっ飛び感に5P!!


あちこさん

コハダの曲がり角。
お肌じゃ分からんけど、コハダならまだ間に合うっ!5P!!





かなりの数のダジャレが飛び交う中、関西圏の方々の強さが目立ちましたね、さすがです。

なかでもツボを刺激されたのが、


・あ、おり、いかっす

もう気の抜け具合がなんとも言えません。しかも選んだネタが「あおりいか」なんていう高難度のネタでしたからね。極上の一品です。


・はも周

これはタイミングが抜群でした。衛星放送でワールドカップ見てて、ちょうどハーフタイムに加茂週が解説してるトコロで見ちゃったもんで、それからすっかり、はも周がリフレインでした。


・おすしとピーコ

もはや寿司ネタ以前の問題ですが、おすぎが入院とかで出れなくなった時、ピーコが寿司持って登場したら、これほど面白いことはないわけで。想像すると面白い一品ですね。


以上の極上の三品には10P差し上げさせて頂いてます。

ということで、第1回ダジャレ選手権を終了したいと思います。


では、出張から無事戻ってきたスデクマ☆今日から通常業務に戻りますんで、どうぞよろしくです!!


ランキング←自分にポイントあげれない変わりに、ぜひ!


スポンサーサイト
 
│posted at 12:30:22│ コメント 14件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫boban
URL│posted at 2006-06-26(Mon)16:11│編集
10Pも頂いて。ありがとうございます。
頑張った甲斐がありました。
もっと投稿したかったのですが、一つで力尽きました。笑

でも40Pマイナスって。笑
そりゃあ、強引すぎたけども。切ない。笑

ダジャレって楽しいですね。僕向き。

僕の中では、montaさんの変なおいなりさんと
麻さんのHAMO MADE 家族がお気に入り。
≫suig-k
URL│posted at 2006-06-26(Mon)17:37│編集
今回初参加、大変楽しかったです。次回も是非参加させていただきたいと思います。
また、合計10Pもお与え頂きありがとうございました。

で、どのように換金すればいいのかご教授をお願いもうしあげますwww

後、私、方針転換しまして、今日から恋愛ブログの方面で頑張る所存ですので、よければまた見に来てください。
≫麻
URL│posted at 2006-06-26(Mon)22:01│編集
ダジャレはすごい難しかったです。
bobanさんの見たときはもうだめだと思いました。
っていうか、長っ!(笑)
そんな中、テクニカル10Pは嬉しいです。
ありがとうございました。

おすしとピーコは私も負けです。完敗です。
カリフォルニア・麻紀も好き。
さざえでございま~すも個人的に大好きですね。ずるい!(笑)
≫ほくろげ
URL│posted at 2006-06-26(Mon)22:04│編集
あらー。ポイントありがとございやっす!!
とってもうれしいっす!!
ところでオシムって、どーなのよ?
≫H×S
URL│posted at 2006-06-26(Mon)22:11│編集
辛うじてポイントゲットできました♪
もう僕もボブの見たときは終わったと思いましたよ。
あそこまでやられたら何も言えませんね。
ほとんど記事だもんあれ(笑)
新田さんの本文より長いし!
反則ですね。
反則といえば、はるさんの天然っぷりにもやられました。
おかげで僕は更なる投稿を挫折しましたよ(笑)

あ、新田さん。
久々にバトン回してみたんで宜しくです♪
≫だいすけ
URL│posted at 2006-06-26(Mon)22:30│編集
やる気ない投稿だったのに、
5Pもらっちゃって、恐縮ですw
フフフww
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-27(Tue)00:07│編集
兄さんへ>>

ども。ご苦労様でした。
あれ見た時、一瞬目を疑ってしまいましたよ。しかも、ちゃんと文章としても意味をなしてるし。
っていうか、しょっぱなの『東京ラブ寿トー司ー』が面白すぎですからー!


suig-kさんへ>>

「す~じこちゃ~ん」はじつは序盤戦のヒット作でした。
どんだけ、すじこ好きやねん!みたいな。

ちなみにポイントは今のところ換金精度はないのですが、現在JALのマイルと交換できるよう交渉中です。ウソ!


麻ちゃんへ>>

いやいや面白かったー。「HAMO MADE 家族」=はもの家族!ふつーじゃーん!
なんといっても、今回唯一のアルファベットだったし、ブログでしか表現できない手法だし◎


ほくろげさんへ>>

オシムは最高の人選だと思いますよ。日本の活路は相手に走り勝つことしかないのがはっきり分かったし、なにより日本の事を良く知ってるし。気がかりなのは高齢な事ぐらいだし。
ただ、ジェフが連れてきた監督をサッカー協会が引き抜くみたいな展開は、サッカー協会を不甲斐なくは思うけど。つーか、川淵キャプテンのあれは完全に演技だったと思うし。


塾長へ>>

たしかに、兄さんのダジャレは圧巻でしたね。
はるさんのムッシュよかったすね。オレも好き。

では、バトン奪いに参ります!


だいすけくんへ>>

いやいや、ダジャレはちょっと気の抜けたくらいが面白いのよねん。
第2回もよろしく! ←あるのか!?
≫あちこ
URL│posted at 2006-06-27(Tue)05:26│編集
お帰りなさいませご主人様。
ポイントありがとうございます。
自分の第一投、何がなにやらよく分かりません。寝ぼけてたのかな。
ごめんなさい。
新田さん皆さんお疲れさマグロ。
≫はぐれ雲・・・
URL│posted at 2006-06-27(Tue)06:18│編集
お仕事、お疲れ様ぁ~(公私共に・・・)
今回のお題は、キツかったわぁ~
しかし、膨大!なコメントに全て返すなどとは、敵!?ながらアッパレとしか言いようがナイですな。

随分とポイント還元?・・奮発!しましたねぇ~(笑)

5Pありがと♪
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-27(Tue)11:41│編集
あっちーへ>>

メイドかいっ!
そうですか、寝ぼけでしたか。なんかいつもとテンション違うな~とは思ってたけど(・ε・)

引っ越しに向けて忙しいでしょうが、一段落したらゆっくり寝てちょーだい♪


はぐれ雲・・・さんへ>>

ね、気が付いたらポイント還元祭になってました・・・
ダジャレって向き不向きっていうか、ノッてくるとドドドッと思いつくから不思議です。
≫さくら
URL│posted at 2006-06-27(Tue)21:07│編集
遅くなりましたが、ポイントゲット、うれしゅうございます!
1人で勝手に芸能人シリーズをがんばった甲斐がありました。
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-27(Tue)22:55│編集
さくらさんへ>>

シンプルなダジャレの応酬に、ひょっとしてダジャレ向きなのか!?なんて思わされました。
「さわらけんじ。」も活かしてましたよ。特に「。」が。
モー娘意識かよ!
≫凛
URL│posted at 2006-06-28(Wed)04:05│編集
ダッセー名前でポイントありがとうございます。
後で考えたら…
カッパー・麻紀 でも テッカー・麻紀 でも良かったんですよね。
…て、こっちのほうがダサいがな!

私、個人的には新田さんの
「たビントロ立つ~♪」
がすんごいツボでした~♪
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-28(Wed)10:45│編集
凛ちゃんへ>>

ほんとだ、麻紀ちゃんなんでもいける・・・
てか、テッカー麻紀かっこいいじゃん!

個人的にも、「たビントロ立つ~♪」はツボでした。
サンキュー(≧▽≦)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
