スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年12月08日(Thu)

人間やっぱり見た目ですか

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

コートに手袋、マフラーで防寒対策ばっちりの新田さんが6Fからお届けする寒がり屋さんブログ・スデクマ☆

今日のお悩みは、「うさぎネコ♪」さんからです。

Q、わたしは、見た目に全然自信を持てない24歳です。やっぱり見た目って大事ですか?

う~ん。見た目は大事だね~。見た目が好みだと積極的にいっちゃうもんね。それは、誰だってそうじゃない?

でもさ、見た目が良ければ良いほど、かなりポイント高いところからスタートしちゃうから、中身でボロが出だしたら、もうマイナスの印象しかないと思うんだよね。

中身で出るボロもいろいろあってさ。性格が冷たいとか、言葉遣いが乱暴とかいうのもあれば、魚の食べ方が汚いとか、いらないものを捨てられないとか生活環境が浮き彫りになっちゃうようなボロみたいのもあるわけじゃない。

だったら、逆に見た目はいまいちだけど、仕事は真面目にこなすとか、電車の中でスムーズに席を譲れるとか、なんかそういう人の方が安心感っていうか、そういうのない?

そりゃあ、見た目も中身も良いのがいちばんいいんだろうけどさ。そうそうそうまくもいかないしさ。でも、少なくとも見た目いまいちだからって、なんかふてくされてるようなやつにはなりたくないじゃない。

だから、中身を磨こうよ。他のひとが見てうらやむぐらいに。多少恥ずかしいシチュエーションもあるかもしれないけど、そんなのお構いなしにさ。

見た目で興味持たれなくても、中身に惹かれるひとがきっといるよ。世の中かなりアンバランスなカップルいるし。そういう人を大事にしたいよね。とにかく中身を磨いて、かっこいい自分になれば、自分に自信もでるし、人間的な魅力がでると思うよ。それからでいいんじゃない?見た目を磨くのなんて。

スポンサーサイト
 
│posted at 21:43:03│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫chai
URL│posted at 2005-12-09(Fri)20:03│編集
コメントお待ちしています。中身に伴うとも言いますよね。
心は顔に表れますから。まず中身に自信を持ちたいですね。
でも、整形で、変化して心が楽になったという人もいますから、人それぞれですよね。
≫新田さん
URL│posted at 2005-12-09(Fri)20:14│編集
たしかに、整形とかダイエットで、自分に自信を持てるようになったって人いますよね。
ようは、きっかけなんですかねぇ。う~ん。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
