スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年06月14日(Wed)

ブラジルvsクロアチア

カテゴリー:スデクマ☆サッカー部記事編集

さてさて、Fグループのもう1試合ブラジル-クロアチアですが、まず一言でいえば、やっぱブラジルは別次元だなぁってカンジ。前半は、クロアチアを(戦術通りかもしれないけど)自陣に釘付けにさせると、ロナウジーニョと仲間達があの手この手で攻め込みます。といっても、そこはさすがにクロアチアで、ペナルティエリアにはそうそう侵入させない粘り強い守りで凌ぎます。カカのシュートはカカを褒めましょう。

そして後半、クロアチアが吹っ切れた攻撃を展開していきます。まず目立ったのがプルショ。実は戦前のプルショのイメージって、ポストタイプのストライカーだと思ってたんだけど、前半からかなりサイドに流れてドリブル勝負をみせたり、かなり万能な動き。そして、それに絡む左サイドのバビッチ。こいつもまたタイミングのいいオーバーラップと時折中に切れ込む動きが効果的だったかな。一方、右サイドのスルナは守備に忙殺されるあまり、あんまりいいとこなかったのと、噂のクラニツァールは、まぁ噂のままだった。しっかりマークしときゃ問題なさそう。あ、フリーキックは精度高かったけどね。

あと、交代で入ったFWオリッチもいいアクセントになってたかな。で、そんな攻撃的になった後半でも、守備陣が全く崩れないのがクロアチアの強さの秘訣のような気がしました。ボールをとられたら、まず一旦引いて組織を固めて守るイメージ。もっとも対ブラジル用かもだけど。

ついでに、そんなクロアチア攻撃陣に対して、一対一でまったくひけをとらないブラジルディフェンス陣には脱帽ものかも。

つーことで、第2戦クロアチア。相手にとって不足なしです。徹底的にやっつけてやりましょう。

スポンサーサイト
 
│posted at 08:47:17│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫kevin
URL│posted at 2006-06-14(Wed)09:59│編集
 ブラジル強いよ…。クロアチアも守り堅くて、日本じゃ…いやいや。
 当日は僕がクロアチアゴールに立ちたいと思います。カモン、高原。
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-14(Wed)12:21│編集
じつは日本戦のこと忘れて、ふつうにクロアチア応援しちゃってましたヽ(´Д`;)

てか、kevinさんオフサイドには気を付けて下さいね。
え?クロアチア人だったの!?
≫monta
URL│posted at 2006-06-14(Wed)12:25│編集
新田さんのレポすごいよねぇ。
なんかこのレポ読んでたら・・・
日本の勝利がかなり薄い感じがしてきた(´Д⊂
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-14(Wed)12:33│編集
なんか普通のサッカー日記ブログになりつつあるかも。
ま、こんな強いチームが相手だから、勝っても負けても日本にとっては良い糧になることでしょう。

てか、勝て!うがー!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
