スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年06月07日(Wed)

御ニヤリバトン10 ~歴戦の記録ってやつですよ

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

今日も今日とて御ニヤリバトンのその前に!


コラボ企画終了でーす!


ほんとたくさんの方々にご参加して頂き感謝感激辺見マリでした!

で、塾長の方でも解答編やってるので、ウチはウチの解答編をば。


実はスデクマステージのキーワードは、コラボスタートの記事以降のランキング文に隠されていました!

ほら、よく見てごらん。「熟」とか「宿」とか「ジューク」とか。なにげーに隠されてました。

当初の目論見では、塾長ステージが難易度高いんで、こっちはそこそこでいいかなと思ってたんですが、初めの頃はヒント少なすぎましたね。てか、問題とかも出してないし!

それでも見つけてくれた方!あなたはホンモノのトレジャーハンターです。

ま、なんも出ないけど┐( ̄ー ̄)┌

あそうそう、ケータイで見るとキーワード部分がくっきり見えるっていう裏技付きです。なんか昔のファミコンみたいな、そういう楽しみって素敵ですよね。新田です。


いずれにせよ、今回お付き合い頂いた皆様アーンド日テレ塾長!

マジでありがとう。お前らさいっこーだぜ?


さて、気を取り直して、


【御ニヤリバトン】

10.あなたはパパラッチ☆です。
  パパラッチ人生で最高のベストショットは?
  そしてその写真が載った記事のタイトルは?
  (ボケ希望!)


オレの名前は、パパラティーニ・ニッタ。

今日は今まで撮った中で印象に残ってるものを紹介しよう、そうしよう。


まずは、これ。


タイトル『デビュー戦』




デビュー戦




これはホント懐かしい一枚ですね。たしか17の時だったから、修行を始めて10年目くらいになるのかな。

やっぱデビュー戦というだけあって、さすがに緊張しましたよね。なんたって相手は前年のフェザー級新人王だったからね。いくらリーチの差で有利って分かってても、スピードがケタ違いだったから。4本足フォームに入られたら、こっちも4本足にならないとまず追いつけなかったからね。

かなり追い詰められたけど、最後の最後で放ったショートアッパー2連打がキレイにこいつのアゴに入ってね。あれが決まってなければ、倒されてたかもしれない。



こんなカンジで、この後もしょーもない戦いの記録が綴られます。

ランキング←だって、あいつあまりに凶暴だから鎖で繋がれてるんだぜ?

次に見てもらいたいのがこれです。


タイトル『偉大なる師範』




ご先祖様




我が流派の父とも呼べる方です。名前を「アブドゥール・ザ・田淵っちゃん」といいます。みなさんには、通称「シベリアのムツゴロウ」って言った方が分かりやすいかな。

で、この像は偉大な師範を讃える為に、なんと人間と熊の共同作業で作られたんだって。ちなみに熊の方も伝説の熊らしくて、たしか「レオナルド熊」とか、そんな名前だったよ。だから、オレ達にとっても、熊たちにとってもこの像には特別思い入れがあるんだ。

だからお互い、モメ事があってもこの像の前で集合写真撮ると、自然と笑顔になれるんだよね。




で、さっきご紹介したのが偉大な師範であれば、今度はオレに戦いを教えてくれた師匠を紹介しようかな。


タイトル『I LOVE お師匠さん』




お師匠さん




もうね、ホント入門した当時から可愛がってもらいました。まぁ最初は毎日キツイ事言われて、何度もこんちくしょー!って思ってたんだけど、結局はそれで逆境に立ち向かう精神を鍛えてもらってたんだよね。

で、この写真はお師匠さんの引退試合なんだ。実は引退を決意する5年前から満身創痍状態でさ、ボケるのもやっとってカンジだったんだよね。ただ、最後の試合だからって無理しちゃってさ、口内炎4個もあったのに我慢してたんだよね。ホント今でも尊敬してます。

ちなみに最終戦の相手は、永遠のライバルと言われた「サイコメトラーKUMA」




こうして今まで、代々に渡って熊と戦い続けてきたわけなんですが、振り返ってみると、偉大な先人の影には常にライバル関係とも言えるような熊が存在してるわけなんだよね。


当然、オレにもライバルと呼ぶにふさわしいヤツがいるもんで、最後にそいつを紹介したいと思います。


タイトル『怪盗くまお』




永遠のライバル




初めて顔を合わせたのが、東洋太平洋のタイトルマッチでね、場所はオホーツク海沖の島だったかな。

当時は、くまおが東洋太平洋チャンピオンで、オレが前年のナビスコカップ王者っていう立場だったのよ。で、お互いのタイトルを賭けて戦ったわけなんだけど、3日目の夜の猛吹雪で急にくまおが冬眠に入るって言い出して引き分けだったの。

その後も、何度かやってて今の所オレの27勝25敗73分け12KOでさ、ホント五分五分なんだよね。きっとこれからも何度も戦うことになると思うんだけど、今度こそ力の差を見せつけてやりたいよ。




というわけで、どれが最高って言われるとちょっと辛いものがあるんだけど、

言い換えれば、全部最高だよね。

きっと、これからの戦いの中でもっといい写真が撮れると思うから、期待しててよね。


ランキング←さーっ!あと一問!!


御ニヤリバトン・ザ・シリーズ
1.あなたが総理大臣になったら、まずどんな法律を作りますか?
2.カリスマブロガーになる秘訣を3つ教えてください。
3.愛される秘訣を教えてください。
4.検問にひっかかった。その時どんな行動を取りますか? また、どうごまかしますか?
5.あなたが告白して見事に玉砕してしまった憧れの女性(男性)が、すっっっごくブサイクな人と腕を組んで歩いていました。あなたの心の声は?
6.自分ではバレていないと思って続けている演技はなんですか?
7.娘の結婚式でしたい事。 3つお答えください。
8.あなたはアレを飲めますか?
9.「ハイ!チーズ!」に変わる写真の掛け声を考えて。
10.あなたはパパラッチ☆です。パパラッチ人生で最高のベストショットは?そしてその写真が載った記事のタイトルは?
11.「○○食べ放題」あなたなら何を心ゆくまで食べてみたいですか?
12.最後にこのバトンを誰かに回してください。

スポンサーサイト
 
│posted at 20:56:59│ コメント 14件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫monta
URL│posted at 2006-06-08(Thu)13:01│編集
よっ、よく探しましたね。画像。
あ~ついにファイナルかぁ。
寂しいなぁ・・
≫ももちぇ
URL│posted at 2006-06-08(Thu)14:21│編集
ついについに次回でファイナルかぁ。
すごいよにったん。
すべて長文クリアだよ。

それはそーと、まだ余韻が残っててね
ランクングの紹介文のトコ何かないかなってさがしちゃうのぉ。
≫だいすけ
URL│posted at 2006-06-08(Thu)14:53│編集
次回でファイナルですか。
その勤勉さには感服いたします。

ってか、画像面白すぎww
一番上の写真、クマに見えません。
どうしてでしょうか?教えてくださいww
≫凛
URL│posted at 2006-06-08(Thu)16:40│編集
コラボお疲れ様でした。
本当に楽しませて頂きました。

&御ニヤリバトンも次でファイナルですか。
これだけのテンションを連日維持出来てる体力にも感服致します。
お疲れ様でした。

最後のライバルが欲しいと切望しつつ…3枚目の写真…左下の女性に釘付けな私…(汗)
≫boban
URL│posted at 2006-06-08(Thu)17:25│編集
改めて言う!

「面白いねお兄さん。」笑

よくまあこんだけ長文で展開できることよ。
感心しますよ。

ラストはものすごい感じでね。
今までを大きく上回る感じでね。
≫ハナ
URL│posted at 2006-06-08(Thu)19:04│編集
こんばんわ♪
おにーちゃん、コラボお疲れさまでしたっ☆
あのブログひらけたときは
ほんとに②嬉しかったですっ(≧∀≦)

あれっ??
御ニヤリも今日で終わりですかっ??
ま~ぁだ( ・ω・)??
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-08(Thu)22:06│編集
もんたんへ>>

違うってば、探したんじゃなくて激写したんだってば!
ウソだけど。

ファイナルお楽しみに♪


ももちぇんへ>>

安心おし。変なパスワードは埋まってないから。
なんて言いつつワールドカップ終わったらひっそりなんかやるかも♪
覚えてたらね(≧▽≦)


だいすけさんへ>>

ええ!?一番うえのがクマに見えませんか!
まぁしょうがないか・・・だって、犬だもん(´・ω・`)ワン

今回のバトン捌きは最大限の敬意を払ってるのですたい。←ま、払い過ぎた感は否めませんが。


凛ちゃんへ>>

ほんとだ。オレも釘付けだよ、ボイ~ン♪
あ、一応バトンを回すのも別に用意してるもんで、正確にはあと2回ありんす。


boban兄さんへ>>

改めて言う!

いっつも絵描いてくれて、ありがとうです。

ラストは自分でもびっくりする発想が降りてきました。今んとこ一人で大満足です♪


ハナちゃんへ>>

あ~、それはよかったよ。
やった甲斐があったってもんだ。トイレ脱出した時みたいな感覚だったでしょ?

御ニヤリは今日で一旦終了。週末はさんで、バトン回します。欲しい??
≫momoママ
URL│posted at 2006-06-09(Fri)00:30│編集
デビュー戦・・・(爆爆)
すごいナイス画像ばかりですね(ノ∀≦。)ノ
コラボ企画お疲れ様でした!
すごくさりげない隠し技に、苦戦しました;
でもほんとおもしろかったぁあ♪
ありがとうございます☆
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-09(Fri)08:11│編集
momoママさんへ>>

もうほんと画像に助けられた感があるのは内緒です♪

コラボ企画ご参加ありがとうございました。
きっとそのうちまたなんかやると思うので、ひとつご贔屓に☆
≫かずみ。ん
URL│posted at 2006-06-09(Fri)12:08│編集
ほんとだね~。
ニッタンはすげー。

あ、撃ち込む速さの事ね。
まぁ私なら悪いけど3日はかかるね。
いや、もっとかな?
どんくさいので。

バトン受取りさんきゅ。
あ、おっぱいまだだったね?
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-09(Fri)12:51│編集
かずみ。んへ>>

でもあれよ。ブラインドタッチとかはできんのよ。
試しに上の文章をブラインドタッチしてみよか?

でもあれよ、ぶたいんそたっちとかはできんのと。

ほら。
何?「ぶたいんそ」って!?しかもそれにたっちするんかい!って結果でした。
でも結構打ててるね、オレ♪
≫ハナ
URL│posted at 2006-06-09(Fri)20:20│編集
バトンくれるんですかー??
欲しい②っ♪
ハナができるやつならいただきますっ♡→ܫ←♡
って、ここに書いてよかったのかにゃ??
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-09(Fri)20:49│編集
ハナちゃんへ>>

バトンあげるよー。
ってか、このバトンをあげよう♪
他のも変なのばっかだしヽ(´Д`;)
≫ハナ
URL│posted at 2006-06-10(Sat)03:25│編集
おにーちゃんっ!!!!
サッカーおもしかったですね~☆

ってか御ニヤリバトンですかっ?!
ハナにはむずかしぃですょ~(≧~≦)!!
なんで変なのばっかしおにーちゃんに回ってくるんでしょねっ??笑
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
