スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年06月05日(Mon)

御ニヤリバトン6 ~ニッタ・ウル・サン・ラピュタ

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

【御ニヤリバトン】

6.自分ではバレていないと思って
  続けている演技はなんですか?
  (自由に演じて!)


こんにちわ。愛されて50年。新田です。

今日は今までみなさんに秘密にしていたコトを少しお話しましょうか。


本名は、フェデリコ・新田・フェリーニ・ウル・サン・ラピュタ。

ラピュタ神殿の中で生まれたから、神殿をもじって新田と名付けられたわけです。

2歳までをラピュタで暮らすわけなんですが、ムスカの暴走でラピュタが崩壊したんです。

もちろん僕も地上へ落下。


落ちたところが丁度ジャングルの密林地帯だったので、ガサガサガサーーってなって助かったようです。

ただなんといっても2歳ですからね。気圧の変化には相当苦しんでいたようで、何度も耳抜きをするんだけど、うまくいってなかったみたいなんですよ(すいません、記憶が曖昧ミーマインで)。

そこで耳抜きを手伝ってくれたのが、僕の育ての親ともいえる、サー・ジャック・エディⅢ世(ツキノワグマ・♂)だったわけです。

結局16歳までをジャックと共にジャングルで暮らすんですが、そこでまた転機が訪れます。


人間たちの度を超えた森林伐採で、我々野生に身を置く者にとっては深刻な食糧危機が訪れたんです。

当然みなこぞって下界に下り食料を探すんですよ。

そう、最初はただ腹が減ってただけなんですよ。

それなのに、人間たちは攻撃してきたんです。

もちろん僕は戦いましたよ。ジャングル代表として人間たちとね。


僕らの戦いは7日間に渡った末、結局は地力に勝るジャングル帝国の勝利となったわけです。


しかし、どうしたことでしょう。

あれだけ森林を踏み荒らされて悲しんでいた仲間達が、今度は人間の世界を踏み荒らしているではないですか。


今思えば人間の血と言えばいいのでしょうか。

僕は無我夢中で森へ追い返しましたよ。ジャングルの仲間達を、そしてジャックを。


しかし僕はこれで完全に居場所を失いました。

「裏切り者は出ていかなければならない。」

鉄の掟ってやつです。

どこに行けばいいんだろう、途方に暮れました。


そしたら人間たちが僕に近づいてきたんです。

なんかみんなして「ありがとう、ありがとう」って僕を包み込んでくれました。

ジャングルに帰る場所がない僕は、この時人間界で暮らす事を決断しました。


ただ、初めのうちは「熊に育てられた男」とか、「素手で熊を倒した男」とか呼ばれて、みんなよくしてくれたんだけど、だんだんなんか嫌がらせみたいのが増えてきたんですよね。

はじめはこれも有名税ってもんだなと思って我慢してたんですが、だんだんみんなエスカレートしてきて、もうプライバシーもなにもない状態になってしまったんです。


そんな時ちょうど求人広告を見て、ここ6Fに雇われ、今に至るわけなんです。

だから、多分いま周りにいてくれる人たちは知らないんです。僕が有名人だったことも、熊に育てられてきたことも、その仲間達を裏切ったことも、今こうして逃げ出してきていることもね。


でも、ときたま光っちゃうんです。


天空の城ラピュタキーホルダー飛行石ラピスラズリ




胸の飛行石が☆キラーン

by.三代目新田屋(これ注意書きんトコに、本当に飛べませんとか書いてやんの。分かるっつーの!)


さて、やっと半分(´・ω・`)


ランキング←すごいね!楽天ってば何でも売ってるのね。ついのっけちゃった(≧▽≦)


御ニヤリバトン・ザ・シリーズ
1.あなたが総理大臣になったら、まずどんな法律を作りますか?
2.カリスマブロガーになる秘訣を3つ教えてください。
3.愛される秘訣を教えてください。
4.検問にひっかかった。その時どんな行動を取りますか? また、どうごまかしますか?
5.あなたが告白して見事に玉砕してしまった憧れの女性(男性)が、すっっっごくブサイクな人と腕を組んで歩いていました。あなたの心の声は?
6.自分ではバレていないと思って続けている演技はなんですか?
7.娘の結婚式でしたい事。 3つお答えください。
8.あなたはアレを飲めますか?
9.「ハイ!チーズ!」に変わる写真の掛け声を考えて。
10.あなたはパパラッチ☆です。パパラッチ人生で最高のベストショットは?そしてその写真が載った記事のタイトルは?
11.「○○食べ放題」あなたなら何を心ゆくまで食べてみたいですか?
12.最後にこのバトンを誰かに回してください。

スポンサーサイト
 
│posted at 17:50:04│ コメント 20件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫monta
URL│posted at 2006-06-05(Mon)18:10│編集
あれ?もうキーワード埋め込み終わったんですねぇ。
なんか祭りが終わった気分で寂しいなぁ。
てか、やっと折り返しですよ。
ニッタンファイ!
≫ティコ
URL│posted at 2006-06-05(Mon)18:38│編集
なるほど。(TロT)このブログ名には、そんな涙ナシでは語れない理由があったのですね。

ところで故郷を崩壊させた張本人のシータとかパズーに復讐しないのですか?何なら手伝いますよ。
≫Ash
URL│posted at 2006-06-05(Mon)19:15│編集
> もちろん僕も地上へ落下。

見ろ! 新田さんがゴミのようだ!(爆)
≫H×S
URL│posted at 2006-06-05(Mon)19:27│編集
新田さんごめんなさい。
Ashさんの一言がツボに入って爆笑しました(笑)

僕も飛行石持ってましたよ♪
携帯のストラップに昔してたんですが、携帯と共に車に轢かれて弾け飛びました。
もうラピュタは見つからないです(TдT)
≫@かずみ。
URL│posted at 2006-06-05(Mon)20:34│編集
ニッタン~~。

女心をくすぐりワードチラチラだね~~。
シータは何処逝ったの?
んで?崩壊の呪文は?

時々光るってことは~
近くにいるんじゃないの~~?
≫モモチェ・パロ・ラピュタ
URL│posted at 2006-06-05(Mon)21:12│編集
おっ、うまい大変な人生を歩いて来たんだなぁ~。
そんなニッタンと天空時代の思い出でも語ろっかなって思って
『コメント』ってとこピッて押すと、
『■この記事にコメントを書く。』ってとこにすっとんで来るんだけど、
で、みんなのコメントみよっかなぁ~って上に上がっていったわけ
そしたら、塾長の意味しんな一言。
何かぁ~って思って上見たら・・・
同じくAshさんにやられてしまいました(笑)

ちなみに、逃げ遅れてた私はそれを上空で見ていました。
あの時の、緑色のスカーフまだお持ちでしょうか。
≫boban
URL│posted at 2006-06-05(Mon)21:15│編集
人に歴史ありですね。笑

ところで、神殿からもじった新田さんの名前。
正式にはしんでんさんと読むのでしょうか?
≫新米フリーランサー
URL│posted at 2006-06-05(Mon)21:24│編集
飛行石、初めてみました。(笑)
≫chamunili
URL│posted at 2006-06-06(Tue)00:01│編集
クイズとけたどーっ!!
ラピュタの飛行石、おれにもちょーだいっ!!
あ、非行石もいいかも笑
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-06(Tue)00:13│編集
もんたんへ>>

なになに祭りが終わって寂しいって?
だったら始めればいいじゃない!いーじゃなーい!
といいつつ、ちょっとお疲れモードの月曜です。

だいたい週末からお祭り始まるっつーの(´・ω・`)


ティコさんへ>>

ええっ!張本人はあの二人だったんですか!?
なんとも2歳だったもんであんまり覚えてないんすよ・・・
なんて都合のいい記憶だ♪


Ashさんへ>>

あの~猫舌なんで、できれば燃えないゴミの方で・・・
月・木にでもお願いできれば・・・って、誰が不燃物じゃいっ!!


塾長へ>>

大丈夫ですよ!飛行石なら楽天で売ってますから。3800円とかっすよ。さあ、今すぐクリックだ(´・ω・`)
でもオレの報酬1%・・・楽天のケチッ!


@かずみ。んへ>>

えー!どのへんがチラチラワードなの?
詳しく教えてくれれば、全面的に女心をくすぐるのに♪
ってバカか、おれは(=_=#)

ちなみに、シータは今長野に住んでるらしいっす。こないだ近くまで行ったんだけど逢えなかったよ。


モモチェ・パロ・ラピュタちぇんへ>>

あら、シータじゃない。こんなとこで逢えるなんて便利な世の中だね。
え?緑色のスカーフ??
木綿のハンカチーフならあるけど、これ違う?


boban兄さんへ>>

歴史ありの割には、2歳~16歳まですっ飛ばしすぎた感は否めません。ってか、そこ書いてたら6問目だけで、全5話とかになっちゃってたかも。
ところで、正式には「しんでんさん」です。子供の頃はよく「しんだー、しんだー」って言ってバカにした相手を叩きのめしてました。素手で。


新米フリーランサーさんへ>>

そうですか!初めてですか!
そう、これが噂の飛行石です。なんたってこれひとつで空中に浮けますから。
しかも1個たったの3800円(くらい)!!

よしこれで、76Pと。少なっ!
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-06(Tue)00:17│編集
chamuniliさんへ>>

分かりましたっ!
今度、港南口の広場で浮いてますから探してください。
一緒に浮きましょう。って、怪しい集団かー!!
≫椿
URL│posted at 2006-06-06(Tue)00:21│編集
ミッション滑り込み10位の椿です☆
ご挨拶が遅れてすみません(><)
実はH×Sさんの所と同様々、前々からこっそり覗きに来させて貰っていました(^^;笑
いやぁでもジブリ作品に関する知識が皆無な私にとっては今回のコメントもなかなかハイレベルです;笑
バトン後半戦も楽しみにしてますね♪♪
≫ロッキンの人
URL│posted at 2006-06-06(Tue)00:27│編集
馬主の見ました。はぁ。真実の一面なのかな?
でも可愛い子で普通の男と結婚している人もいるらしいのでらしいのでらしいのでらしいので♪(不条理への怒りに震えるリズムで)

というか凄い人生だったんですね・・・
うわー凄い。ラピュタは宮崎さんの作り物だと思ってましたが事実だったことがこのブログを見て初めて知りました。

つらいことがあったんですね・・・俺なんかよりずっと壮絶な人生を・・

もうブログのカリスマでしょ!ランキング上位ですしコメントたくさんですし、ヒット数は?・・・ですもの!(うちよりは多いです、笑)


(ケンドーコバヤシのDVDで自分の人生を振り返るっていう企画があるんですけど今日の記事、それに似てました。
一応お薦めしときます。レンタルできます。俺はおもしろかったです。)
≫satoshi
URL│posted at 2006-06-06(Tue)00:34│編集
きっと、子供の頃は「バルス!」と言いながら
素手で倒していたことでしょう・・・
≫だいすけ
URL│posted at 2006-06-06(Tue)00:44│編集
このバトン、ここまで紳士的に答えるなんて、
神殿さんすごいですねぇ~。
で、神殿から飛び降りて、潰れたトマトになった神殿さん。
主食はなんだったんですかね?
仲間を共食いですか?米ですか?自炊ですか?
自分で神殿・・・じゃないや新田を耕したんですかね?

ってか、そこで、楽天ポイント約400円分稼ごうとしてる姿にww
≫@かずみ。
URL│posted at 2006-06-06(Tue)01:02│編集
ニッタン。うまい!!
≫まほ
URL│posted at 2006-06-06(Tue)06:44│編集
素手で熊を倒してみたいです。
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-06(Tue)08:21│編集
椿さんへ>>

コメントどうもです!
そうなんです、コメントするのもハードル高めになっちゃうのが、たまにきずなんです。
見てくれてるだけでも充分うれしいですよ♪


ロッキンの人さんへ>>

馬主はやっぱり凄かったです。でも、彼女曰く、もんのすごい厳格なお家柄なんだそうだ。はっきりいって大変らしい・・・

ちなみに、こないだカウンターを取り換えた瞬間ヒット数は激減!今までのはどうやらまやかしだったようです。
昨日で94人だそうな。
前のカウンターの時は300くらいだったのに┐( ̄ー ̄)┌


satoshiさんへ>>

危険危険!バルスとか言いながらそこら辺歩いてたら、何個ラピュタが降ってくることやら・・・


だいすけさんへ>>

そりゃもう、ラピュータきってのジェントルメン家系ですから。
ちなみに主食は草です。


@かずみ。んへ>>

テンキュー♪
でも、七・七・七・七・七でもいいのん?


まほさんへ>>

えー、危険なんでなるべくならやめておきましょう。
でもウチで3ヶ月くらい修行すれば、いい勝負は演じれるかも。とりあえず住み込みで・・・いてて(=_=#)
≫あちこ
URL│posted at 2006-06-06(Tue)10:12│編集
しんでん様、しんでん様
あ~りが~たや~~!

で、今続けてる演技って結局?
出された愛情手料理を「おいしいよニコッ」って食べることなんですよね?
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-06(Tue)12:17│編集
あちこちゃんへ>>

>出された愛情手料理を「おいしいよニコッ」

これがまたできないのよね~。作ってくれるのはほんとうれしいし、メシも美味いんだけど、その一言がね~。
って、ここでそんなこと暴露してどーすんの、オレ┐( ̄ー ̄)┌
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
