
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年05月30日(Tue)

御ニヤリバトン1 ~僕が総理大臣だったら

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

みなさん覚えてますでしょうか?

ちょっと前に、塾長と一緒にやったコラボバトン企画を。

なんと今回は、ニッタモンタの相方


イブ・モンタン


が自分のブログでバトンを作って回してきちゃいました。当然、相方としてはお受けしないわけにはいきません!

しかし、このバトンかなり多くの人にまわしているので、普通に答えたんじゃ他の方と答えがかぶってしまう可能性があります。

まぁ、かぶせ隊としてはそれでも全然オッケーなわけですが、なんといっても相方の回してくれたバトンです。

絶対他の人とはかぶらない、これぞオレオリジナルな方法で答えてやろうと考えた結果、バトン史上初の試みとなるであろう今回のバトンに至ったもんで、どうぞめげずにお読み下さい。


それでは、『御ニヤリバトン オレオリジナルEdition』


お楽しみ下さい。


ランキング←いやほんと頑張りましたってば。

では、改めて、


【御ニヤリバトン】

1.あなたが総理大臣になったら、まずどんな法律を作りますか?
  (国民の皆様に強く訴えて!)



なるほど!総理大臣になればいいのね!

よしじゃあ行くよ~。


♪サラダブーラ~ メチカブーラ~


ねぇねぇ、



サラダ油って聞こえない?


まぁ、ちょっとだけはね。

そんなことより呪文の続き。

♪オレが総理大臣になれ~ ポポポイッ!


ジャーン!新田総理の誕生~!


さて私が総理の新田純次郎です。

今日は兼ねてからお約束してあった公約を改めて宣言したいと思います。


ひとーつ!


レジでお待たせしません!


ひとーつ!


生産者情報を明示します!


ひとーつ!


私たちは木を植えています!

ジャスコです!


つーかさ、木を植えるのはいいけどさ、あんたら、


店でかすぎですから

どんだけ大量消費に貢献しとんねん。

でも、楽しいんだけどね。

下手したら半日ぐらいつぶせるし。


ということで、わたくし新田はですね、

楽しいけどデカいジャスコをどうにかするために、


コンパクトなジャスコを奨励する法律


ジャス小型化法案

を今国会にて提出したいと思います。


つまり今の楽しいジャスコはそのままに、

店舗自体の小型化を計ろうということです。


まず第一に提案させてもらいたいのは、


マンガの強制撤廃!

いいのよジャスコにマンガ置いてなくて、

キオスクで買いますから。

それに近くの本屋つぶれかけてますから。

ブックオフとかもあるしね。



つづいての提案は、


大型スポーツ店の撤退!

もう、近所のアルペンとかつぶれまくってますから。

森スポーツのおっちゃんも嘆いてたし。

なんか学生のお客さんが減ってきてるんだってさ。

ついつい空気入れ買っちゃったよ。

よっ!おっちゃん!!この買わせ上手っ!!


しかし、それでもジャスコは多くの方々のご支援を頂くことでしょう。


そこで切り札です!


ジャスコcity計画

もうジャスコの中に家とかマンション建てて、

みんなで住んじゃいましょうよ。


気分はガンダム、サイド7。


下手したら、生まれて死ぬまでずっとジャスコの中とか。

もちろん、


修学旅行もジャスコの3F


なら、


初めてのちゅーもジャスコのベンチ


当然、


親子二代でジャスコに就職


もうたったひとつの店長の枠を争って、骨肉の争いですよ。

店の中では日々派閥争い。


青木「ねぇねぇ、村中さんとこの奥さんったら、こないだビッグマック食べてたわよ。」
鈴木「不潔ね~。橋元派は手ぇ洗ってないっていうものね~。」

橋元「ちょっと、あなた達面白そうなお話してるじゃない?」

鈴木「ひいっ、橋元さんっ!」
青木「あらやだ違うわよ~、村中さんの奥さんがモスチーズ食べてたわよって話よ~。」

橋元「えっ?村中さんが!?」

青・鈴「そうなのよ~、私たちだって信じられないのよ~。」

橋元「キィーーッ!西村さんの手先だったのね!あなた達ありがとうね。」

青・鈴「ふうーーっ」

ですよ。


んなこたぁーない!

ちゃんちゃん(´・ω・`)


そんなわけで、御ニヤリバトンは次回へ続きまーす。


ランキング←ええっ!次回ってどーゆーこと!?


御ニヤリバトン・ザ・シリーズ
1.あなたが総理大臣になったら、まずどんな法律を作りますか?
2.カリスマブロガーになる秘訣を3つ教えてください。
3.愛される秘訣を教えてください。
4.検問にひっかかった。その時どんな行動を取りますか? また、どうごまかしますか?
5.あなたが告白して見事に玉砕してしまった憧れの女性(男性)が、すっっっごくブサイクな人と腕を組んで歩いていました。あなたの心の声は?
6.自分ではバレていないと思って続けている演技はなんですか?
7.娘の結婚式でしたい事。 3つお答えください。
8.あなたはアレを飲めますか?
9.「ハイ!チーズ!」に変わる写真の掛け声を考えて。
10.あなたはパパラッチ☆です。パパラッチ人生で最高のベストショットは?そしてその写真が載った記事のタイトルは?
11.「○○食べ放題」あなたなら何を心ゆくまで食べてみたいですか?
12.最後にこのバトンを誰かに回してください。

 
│posted at 15:58:31│ コメント 18件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫kevin
URL│posted at 2006-05-30(Tue)17:09│編集
 ジャスコだけで、ここまで考えられとは。参った。ただジャスコの修学旅行は嫌だ。断る。
≫monta
URL│posted at 2006-05-30(Tue)17:22│編集
え?え?ちょっ、まさか、1話完結でひっぱる気でわ・・・
≫H×S
URL│posted at 2006-05-30(Tue)18:57│編集
汚ねぇ・・・
まさか、そうやってネタを引っ張る気ですか!?
もっとこう、素手でバキッとしたものを期待してましたよ~。
というわけで、自動的に次回へのハードルは上がります(笑)

ちなみにジャスコ、うちの近所はないんですけど?
派閥争いにすら参加できそうもないです(笑)
ジャスコってそんなにデカいですか??
≫@かずみ。
URL│posted at 2006-05-30(Tue)20:53│編集
でかいよ。ね?ニッタン。

ってか、ニッタン。変わったバトン捌きだね?
ムズイから途中で止めたんじゃないよね?
明日もやるんだよね?

あーーー!!毎日来ないと完成しないんだ。

今頃きずいたか。おせーーーよっ!!
≫ハナ
URL│posted at 2006-05-30(Tue)22:10│編集
こんばんわ♪
おにーちゃん、ハナの地元のジャスコ行ったことありますか??
下田(おいらせ)のジャスコ♪
あそこはでかすぎですょーっ!!
半日以上あそこでつぶせちゃうぐらぃです♪
年々でっかくなってるかもです!!
≫さくら
URL│posted at 2006-05-30(Tue)22:22│編集
ビビデバビデブ~。
すみません。どーしても続けたかったんです。
≫まめ
URL│posted at 2006-05-30(Tue)23:52│編集
ジャスコだけで、ここまで書いちゃうとは、さすがですな!!
…でもあとが気になる・・・(;´Д`)

新田さんマジックにはまった一人です。。。
≫satoshi
URL│posted at 2006-05-31(Wed)02:44│編集
西暦20xx年、人類はジャスコに国を構えた・・・
力こそが正義という世界に人々は怯え慄き、
実現するはずもない希望の光に想いを馳せていた。

・・・しかし、その希望の光は突如現れた。

素手で熊を倒す男、ニッタ~~ン!!

みたいな感じですかね(笑)
≫あちこ
URL│posted at 2006-05-31(Wed)03:34│編集
ジャスコで暮らす。
ガンダムというよりマクロスっぽいのでは?

いやそんなことよりも
「ポポポイッ!」っていう呪文が気になって気になって・・・。

みんながやりたくてもできなかった
『バトン分割相続』
実現させた純次郎はえらい。
≫新田さん
URL│posted at 2006-05-31(Wed)05:00│編集
kevinさんへ>>

そんな事言わずに行きましょうよ~、修学旅行~。なんならB1でもいいっすよ。


もんたんへ>>

ええ、そりゃもうバトン史上初となるであろう全12部構成でお送りする予定です。
そういう意味でこの1週間ほんと最優先だったわけなんだな。ま、最大限の敬意ってやつです。お楽しみに(´・ω・`)


塾長へ>>

実はバトンやりだしたら長くなってきちゃったんで、もうこの際1問1記事にしようかと。あんまり長いと読んでもらえんしね。
そうそう、ジャスコはららぽ~とみたいなもんです。なぜかウチの周りにあんなのが4つもあります。多すぎ~


@かずみ。ちゃんへ>>

でかいよね~。
バトンは明日もやるどころか、平日ずっとやる予定っす♪


ハナたんへ>>

あらら、ハナたんになっちゃった♪
下田のは中に入った事ないけど、でっかいね~。仙台いた頃は利府にできてびっくりしたよ。それまでは長町のMALLが好きだったな~。
≫新田さん
URL│posted at 2006-05-31(Wed)05:09│編集
さくらさんへ>>

ああっ!今気付いたんですが、ビビデバビデブーのあとがなんて続くか知らないっぽいです、オレ・・・


まめさんへ>>

ホントのホントの事を言ってしまうと、木を植えてますって書くまでジャスコの話になるなんて微塵も思ってませんでした。気がついたらこんなことに・・・
また、次回もよろしくお願いします♪


satoshiさんへ>>

ジャスコはが悪の帝国みたいになってる~。
てか、素手でジャスコを壊すのはしんどそうなんで、でっかい機械使っちゃだめっすか??


あちこちゃんへ>>

マクロス!たしかにあんな感じかも!
でも、あれロボみたいになるとすんごい格好悪かった気がします。
『バトン分割相続』!上手い事言うわ~(´・ω・`)
≫はぐれ雲・・・
URL│posted at 2006-05-31(Wed)05:57│編集
オレオリジナルバトンねぇ~・・・なるほど
まぁ・・・バトン界はスデクマが引っ張る!ミタイナ・・・ヨイと思います。
しかし新田しゃん・・・ほぼ24Hブログの事考えてナイ?
24H着いていけるか・・・不安
≫boban
URL│posted at 2006-05-31(Wed)11:09│編集
純次郎さんこんにちは。
一日一回答ですか?ということは
12日間?長っ。

ところで、塾長とのやつって。いつ?
≫momoママ
URL│posted at 2006-05-31(Wed)12:13│編集
ジャスコって、近くのジャスコですか?
ワタシちょうどこの日・・・ウワサの美園のとこに初めて行ってたんですけど!
感想・・・・
なっっっがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ━━━∑(゚д゚lll)
(横に)
三時間無料。三時間チョイ前に一度車出して再入場
しようと姉が駐車場へ向かうにも、想像以上の長さに焦り、超ダッシュさせちゃいました(´д`;)アァ~あ、でもその後ちゃんと買い物したから五時間になったよごめんよジャスコ! 
≫新田さん
URL│posted at 2006-05-31(Wed)12:34│編集
boban兄さんへ>>

1日1個じゃさすがに飽きられてしまうと思うので、1日2個ずつやって、ワールドカップ前にはすっきりする予定です♪

塾長とのは明日からっす(´・ω・`)


momoママさんへ>>

すっげー、まさかこんなとこで地元話ができるだなんて!
もちろん行ってきましたよ。美園ジャスコ!たしかに長いっすね。でも、あの長さのジャスコが最近いたる所にできてます。
ついでにぶっちゃけてしまうと、ウチから車で15分圏内に、与野ジャスコ、美園ジャスコ、戸田ジャスコ、川口ジャスコなんてあるもんだから、完全包囲ですよ。

ps.川口ジャスコと沢口靖子は似てるらしいです。
≫Ash
URL│posted at 2006-05-31(Wed)14:05│編集
最初読み進めながら、総理大臣になったら

 『サラダ油買ってこい』

って言うのかと思った…(爆)。
≫新田さん
URL│posted at 2006-05-31(Wed)19:10│編集
Ashさんへ>>

あはは!
ちっちゃい法律!自分で行けよって言われそう・・・
≫新田さん
URL│posted at 2006-05-31(Wed)20:36│編集
はぐれ雲さんへ〉〉

すんませんっ!お返し遅れました!

えーと、さすがに24Hはブログの事考えてませーん。一応仕事もあるし、土日休ませてもらってるし♪
今日はたまたまサッカーで超早起きしたら、始まるまで時間あったもんで。
ただ日常生活でブログの占める割合いが増えてきてるのも、また事実だったりします…困った大人だ
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
