
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年05月20日(Sat)

新田さんの主張 67F

カテゴリー:スデクマ☆新田さんの主張記事編集


新幹線と新幹線が


全速力で


真正面からぶつかると


力が相殺され


無事


 
│posted at 12:02:07│ コメント 13件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ベルナール
URL│posted at 2006-05-20(Sat)22:50│編集
あぁ習った事ある!
ピタゴラスの定義でしたっけ?
じゃ、全力少年と全力中年が
キスの角度でぶつかるとどうなるんですか?
≫だいすけ
URL│posted at 2006-05-20(Sat)23:43│編集
これ本当ですか?
慣性とか働くから無理そうだけどなぁ~(汗

ビンタやパンチが飛んできたとき、それと同じスピードで当たりに行くと痛くないんですかね?
心はすごく痛みそうですけど・・・。
≫satoshi
URL│posted at 2006-05-21(Sun)01:28│編集
同等の物理的な衝撃が正反対のベクトルで反作用する場合は、
俗に言う「波の干渉」が発生します。
2つの波が重なりあうとき、形成される波形は
周波数 (または波長)と振幅、そして位相関係に依存します。
もし、2つの波の振幅が同じ A で波長も同じであるとき、
2つの波が同相か同相でないかにかかわらず
振幅は0と2の間の値をとることになります。
2つの振幅をそれぞれ A1 と A2 とすると、
山と山、谷と谷が一致するとき振幅AはA = A1 + A2 となり、
これを、増加的干渉もしくは建設的干渉、
干渉による強めあいなどと呼びます。
もし、2つの波の位相が 180゜(π) だけずれていたら、
波は互いに打ち消しあうことになります。
そして 振幅Aは A = |A1 - A2| となり、
もし、A1 = A2 ならば、振幅は0とななります。
これは、減殺的干渉もしくは相殺的干渉、
干渉による弱めあいなどと呼ばれています。

・・・ああ、どこでボケれば良いのか・・・(笑)
≫kevin
URL│posted at 2006-05-21(Sun)04:04│編集
 いや、相殺はするけど無事ではすまん(笑)
≫@かずみ。
URL│posted at 2006-05-21(Sun)04:21│編集
異なる2つの物質が象徴学の観点から芸術と云う概念を
発達させた場合の物理的な衝撃は正反対のベクトルが表す手法や技法などが意に反して反作用する場合
俗に言う等間隔で寄せては返す「波の干渉」がある。
2つの物質が重なりあうとき、形成される芸術は
酷似点と相違点における真偽について位相関係に依存します。
もし、2つの物質の酷似点が同じ視点で相違点も同じであるとき
2つの物質が同相か同相でないかにかかわらず
真偽は理想と理論のの間の値を分野をとることになります。
2つの振幅をそれぞれ観察と表現とすると、
山と山、谷と谷が一致するとき酷似点は酷似点=観察+表現となりこれを芸術的干渉もしくは幾何学的干渉、干渉による強めあいなどと呼びます。
もし、2つの波の位相が 180゜(π) だけずれていたら波は互いに打ち消しあうことになります。
そして 酷似点は=/表現-観察/となり、
もし、自己の才能を見出すだけの探求心を持ち出し
………。


ぅぅううう。どこでボケるのーーーーー???
かぶせ隊活動しようと思っただけです~~~。
隊長~~~~。
≫あちこ
URL│posted at 2006-05-21(Sun)10:40│編集
ということは
同じ強さのオシッコを一直線上でぶつけ合うと
マンガでビームが「バババッ!」って
ぶつかり合うのと同じ現象が起こる。
ってことですね、博士?
≫凛
URL│posted at 2006-05-21(Sun)12:09│編集
異なる2つ物質が重なり合う時、その重なり合った物質は仏滅という暦の一現象となる。仏滅には神罰と般若の相対的な衝突により丑の刻参りでの呪いの波動を発言させる。この時、飽和状態を大きく超える力を与えた上で放つ大きな振動が惑星を震撼させる現象、これをすなわち波動砲と呼ぶ。

…………

『ボゥゥ~~ン!』

あ、頭が…キラゥエア火山にぃぃぃ~~!

せんせぇ~~!おバカな私は日本語すら判りませ~~ん…。
≫@かずみ。
URL│posted at 2006-05-21(Sun)20:11│編集
なるほど。すなわち宇宙船間ヤマトの最強武器波動砲が誘発され無事ではすまぬと…。

イスカンダルの任務より既に30年の時は流れ。

超時空戦艦「まほろば」が太陽系外へその姿を消し
「ヤマト」は地球へ向かった。

と、言う事は新幹線A「まほろば」と新幹線B「ヤマト」が全速力で真正面からぶつかりあった時、
月面でその重力と身体能力を生かし前方屈伸抱えこみ4回転ジャンプ5回ひねり後ろ回し蹴りを決めれば

無傷で助かると…。

≫Kevinの備考欄ジョーク
URL│posted at 2006-05-22(Mon)00:10│編集
クマと新田さんが

全力で

真っ向からぶつかると

力が相殺され

無事

……ということも、成り立つわけだ。

でも、これじゃ、素手で熊は倒せない?
≫新田さん
URL│posted at 2006-05-22(Mon)08:54│編集
ベルちゃんへ>>

全力少年と全力中年がキスの角度でぶつかると、全力青年が全力壮年と、全力ポッキーゲームでギリギリキッスをせがむと思います。
って、どんなコメント返しだよ(・ε・)


だいすけさんへ>>

>これ本当ですか?
ウソです(´・ω・`)

ビンタやパンチは、同じ方向に同じスピードで顔を動かせば痛くないかも。


satoshiさんへ>>

そうそう。
要するに、振幅Aは A = |A1 - A2|であるから、
B1はだいたい食品フロアなわけですもんね。

物理学的なコメントありがとうございました♪


kevinさんへ>>

それ正解(笑)。
たぶん全滅すると思う。


@かずみ。ちゃんへ>>

そうだね。
要するに、酷似点は=/表現-観察/なわけだから、
そこにはアイデンティティの塊(純アイデンティティ)だけが残るわけだよね。

超高度なかぶせご苦労様でした(・∀・)

≫新田さん
URL│posted at 2006-05-22(Mon)09:03│編集
あちこちゃんへ>>

そうだね。
要するに、マンガでビームが「バババッ!」ってぶつかり合うがゆえに、松田で聖子がビビビッと結婚しちゃうわけだよね。

えー、オシッコをぶつけ合うのはものすごい高度な技術が要求されます。


凛ちゃんへ>>

そうだね。
要するに、仏滅には神罰と般若の相対的な衝突により丑の刻参りでの呪いの波動を発言したことを、後世の人々はポツダム宣言と呼んだんだよね。

チュド~~ン。


@かずみ。ちゃんへ>>

そうだね。
要するに、月面でその重力と身体能力を生かし前方屈伸抱えこみ4回転ジャンプ5回ひねり後ろ回し蹴りを決めれば無傷では済むけど、テレマーク入れるの忘れてるから技術点で減点されるってことだよね。

もう、コメント返しだけで20分くらい経過してるよ♪


Kevinの備考欄ジョークさんへ>>

そうだね。
要するに、無事だね。

すいません。ちょっと疲れてきました(;-_-)=3 フゥ

てか、スタミナ切れるまで勝負つかないじゃーん!
≫Ash
URL│posted at 2006-05-22(Mon)12:50│編集
新幹線を完全剛体(絶対に変形しない理論上でのみ
存在する物体)で作っておけば確かに無事!!!

・・・と言いたいところだけど、力の作用は進行方向
だけでなく、レールとかにも負荷がかかっているので
無事ではすまない所が必ず出てきます…多分(汗)。
≫新田さん
URL│posted at 2006-05-22(Mon)18:11│編集
Ashさんへ>>

完全剛体で作っても、乗客は慣性ですっとんでいきそうな気が・・・
ま、とりあえず危険ってことで! ←アバウトっ!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
