
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年05月09日(Tue)

お絵描き選手権開催のお知らせ

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

えー、先日のお絵描きで意外な好感触をもらったわけなんですが、どーも、それがとある方の絵心に火をつけてしまったみたいなんですね。

ま、その方が「私もあんなくらい描けますよ。」なんて言われてたので、その方の絵心がどんなもんだか知ってたのに、あえて「マジで!じゃあ描いてみてよ、くまちゃんにのっけるからさ!」と煽ってみたところ仕事中だというのにまんまと描いてくれました。

その方とはもちろん、我が部所の紅一点!



隣のOL・モリッチ!!(亀梨バカ)


一応彼女の簡単なプロフィールを、


職業:6FのOLちゃんで、主に新田さんのご機嫌取り(愛想笑い、スデクマ批評等)
年齢:もうすぐ22歳
髪型:自称木村カエラ ←カエラちゃんホントごめんっ!
特技:朝起きて15分で家を出る事。そしてパン食べながら自転車に乗るのを平然とこなす事。それでも微妙に遅刻。



ってそれはさておき、絵心に火のついたモリッチにディズニーキャラクターをモチーフにいろいろ描いてもらったんで、今日はその作品たちを堪能し、天才ってのはホントにいるんだなって事を味わって頂きたいと思います。




エントリーNo.1『ミッキーマウス』










モリッチミッキー




でた!凛々しい顔立ちに赤い腹巻き!そして短足なんだかもわからない変な足!極めつけは、こっちがわ向いちゃってる手の甲!!
ちなみに、「オレが描いたのは横になって寝てるミッキーやで。」って言って描かせたのが、右上で死んじゃってるミッキー(=_=#)


さて、天才・モリッチワールドはまだまだ続きます!

ランキング←画伯の作品をもっと見たければ♪

続きまして、


エントリーNo.2『ドナルドダック』










モリッチドナルド




口でかっ!頭も帽子からはみだしちゃってるし・・・でもね、これすんごい上手い方なのよ。というわけで、次の作品見てみましょう♪





エントリーNo.3『グーフィー』










モリッチグーフィー




こそドロかよ!子供たち逃げるわ!!

帽子と口はドナルドのまんまだし、しっぽはミッキーと一緒だし、なんか変なズボン履いてるし・・・でもなんといっても、








グーフィーの鼻なのか?





本人を問いつめた結果、グーフィーの耳である事が判明。ただ本人は「なんか、鼻がグニョーンって飛び出てるじゃないですか?」って言ってた。じゃあ、なんでボツボツのある気味悪い鼻描いてんだよ!鼻の構造どうなってんだよ!ってツッコミ入れさせてもらいました。


この後しばらく仕事が手に付かなかったのは言うまでもありません・・・


でね、ひとつ困った事にこのモリッチがどうしても討伐隊ポイントくれって言うんですよ、どうも勇敢と無謀を勘違いしているようでして。ま、すんごいのを描いたのは認めざるを得ないので、ポイントあげないことはないんですが、それじゃあ、他の天才たちが黙ってないだろうと。


そこで!!



輝け第1回!スデクマお絵描き選手権!!


を開催したいと思います。ドンドンドンドン、パフパフ♪


テーマは『ディズニーキャラクターが○○しているところ』


応募要領は、このブログの左上にある「メッセージを書く」ボタンから、


・お絵描き選手権エントリー希望
・連絡先のメールアドレス(こちらからメール送れればなんでもいいっす)


をご記入の上、大会事務局(ってオレだけだけど)まで送信下さい。今週いっぱいエントリーを受け付ける予定で、絵そのものの応募の仕方はおって詳細をメールさせて頂きます。


というわけで、腕に自信のある方!下手っぴだけどお絵描き好きな方!モリッチなんて甘い甘いという天才の方!ふるってご参加お待ちしてます!!


えーと、だれも参加がないとモリッチに討伐隊ポイント18Pいっちゃいますんで、ご注意下さい。


ランキング←モリッチに励ましのメッセージを!


追伸!
ごめんなさい。ちょっと紛らわしい書き方をしてしまいました。この大会に参加して頂ける方は、左上のメッセージボタンからエントリーしてもらいます。たぶんすぐこちらからメールを送れると思うので、そのメールアドレス宛に絵を添付してもらうカタチを取ろうと思います。
一応、実際に絵を送ってもらう期間は、5/15(月)~5/21(日)で考えてます。
 
│posted at 18:01:14│ コメント 31件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫麻
URL│posted at 2006-05-09(Tue)18:01│編集
18Pは貰った!

って言う予定。
あくまで予定。
でも、ネタないからもしかしたら頑張っちゃうかもよ。
≫monta
URL│posted at 2006-05-09(Tue)18:20│編集
えっと、ぼければいいんですかね?
いや、ムリだ。絵は無理だ(´Д⊂
僕、もりっちのファンになりそうです(・∀・)
≫boban
URL│posted at 2006-05-09(Tue)18:53│編集
モリッチさんに負けてられないですね。
メール送らせてもらいました。
≫あず
URL│posted at 2006-05-09(Tue)19:05│編集
もりっちさん…。
パンを食べながら自転車か…。やるなっ!!
10ポーインツっ!
よぉし!お絵かきエントリーしてみよっかなぁ。
私は自分のいつも書く絵があるから、
ディズニーキャラには不安が…。
でもいってみまっす!!
≫☆かずみ。☆
URL│posted at 2006-05-09(Tue)19:20│編集
「クラッシュバンデク~~♪」
「クラッシュバンデク~~♪~~♪」

まさに「クラッシュバンデク~~♪」じゃないですか。モリッチさん、こんばんわんにゃん。

ディズニーキャラって言わなくてもクラッシュだって言い張っちゃえばよかったのに♪
結構はまったんだよね♪
≫みか
URL│posted at 2006-05-09(Tue)19:31│編集
わぁ!!
私より凄い・・・
勝てる気がしないけど参加してみようかな^^
≫ハナ
URL│posted at 2006-05-09(Tue)19:32│編集
こんばんわ♪
もりっちさん上手だとおもいますょ♪
ハナ絵ぇ下手だし(>_<;)
てかこの前の寝ミッキーは可愛かったですv-238
ケータイで見てて保存しちゃいました♪
≫ゆーこ
URL│posted at 2006-05-09(Tue)20:19│編集
ぎゃ~!!
私の大好きなドナルドがあんな事に♪

ある意味素敵な絵の数々(*´∀`*)
≫富蔵幣造
URL│posted at 2006-05-09(Tue)21:32│編集
この企画を見て私の顔が藤枝梅安になりました.

獲物をしとめる目で参戦いたしまする.
≫ティコ
URL│posted at 2006-05-09(Tue)21:55│編集
もりっちさんの絵ってハマちゃんや草薙君に負けず劣らずですね。

久し振りにゲラゲラ笑わせていただきました。
いや、あまりに上手で・・・。
≫ももっち
URL│posted at 2006-05-09(Tue)22:02│編集
おもしろいですwww
全然負けるけどお絵かき好きなのでメールしました~♪
≫ロッキンの人
URL│posted at 2006-05-09(Tue)22:54│編集
絵おもしろいですねー
微妙にリアルなミッキーや泥棒ドナルドいいですね。
俺は絵が下手です。皆さんの絵を楽しみにしてます。
≫chamunili
URL│posted at 2006-05-09(Tue)23:42│編集
まじですかーっ!!
画伯がんばりますよっ!!

ってかドナルドひでー…。
今週末って日曜まで?
≫さくら
URL│posted at 2006-05-10(Wed)00:17│編集
ドナルドが便器みたい!

選手権。えぇ~と・・・。書いた絵をどうやってメールで送るのか等、わからにゃいので、陰から見守り隊で行きます。
≫ゆう
URL│posted at 2006-05-10(Wed)00:51│編集
電車乗ってるときに変な画像見せないでくださいv-237
≫スガジー
URL│posted at 2006-05-10(Wed)06:21│編集
ニセモノキャラっておもろいですね!
コソドロかよ!←ウケました!!!
≫だいすけ
URL│posted at 2006-05-10(Wed)07:50│編集
プロ並みの完成度におもわず爆笑しました!
どなるど、便器かおまるみたい!!

と言ったものの、僕にはここまでも描けませんね(汗
でも、面白そうですね♪みなさんの絵を楽しみにしてます♪♪
≫新田さん
URL│posted at 2006-05-10(Wed)08:36│編集
麻ちゃんへ>>

渾身の一作をお待ちしてます!
ひそかに実力者をにらんでるし♪


もんたんへ>>

え~絵心ない方がすんごいの描けたりするのに。
でも無理は禁物☆


bobanさんへ>>

エントリーどうもです!
でもモリッチに勝つには今までの努力を一回捨て去らないと難しいかもです。
素晴らしい作品を期待してます(でもちょっとお手柔らかに)♪


あずりーぬへ>>

そこでポイントかいっ!
でも彼女はいつでも限界に挑戦するギリギリガール。こんな事は日常茶飯事らしい。

お絵かき待ってまーす☆


かずみ。☆ちゃんへ>>

おお、クラッシュなら似てるかも。
ってか、描いてからタイトル変えてどーすんねんっ!


みかりんへ>>

ま、楽しんで描ければ最高だと思います。
ぜひとも送ってちょーだいな(≧▽≦)
≫新田さん
URL│posted at 2006-05-10(Wed)08:44│編集
ゆーこぴょんへ>>

じつはドナルド描いたの2回目で、1回目のドナルドなんてもう、生物なのかも分からないのが出来てたわけで・・・
見せられないのが残念!


富蔵さんへ>>

笑い転げちゃったじゃないですか!
仕事人の活躍に期待してます♪


ティコさんへ>>

モリッチも名だたる天才の一人ですから!
誰にも真似できないのを描きます☆


ももっちさんへ>>

おお!続々と参加表明!
楽しんで描いてくれれば充分です。


ロッキンの人さんへ>>

たしかにミッキーだけちょっとリアルっすね。
じつは僕もみなさんの絵にかなり期待してます。


chamuniliさんへ>>

画伯だったのー!ちょっと意外っす。
モリッチ越え期待してます♪


さくらさんへ>>

ほんとだ、便器ドナルドになってる・・・
メール送れそうだったら、いつでも応募待ってます!

≫新田さん
URL│posted at 2006-05-10(Wed)08:46│編集
ゆうちゃんへ>>

あ~、電車の中では危険だね。
でもモリッチ全力の作品に笑ってもらってよかった!
もっとも彼女は笑わせる気なんてなかったらしいけど・・・


スガジーさんへ>>

ニセじゃないニセじゃない!
こどドロだけど・・・


だいすけさんへ>>

いやもう彼女はプロ以上です。
天才といっても過言ではない??
≫ももちぇ
URL│posted at 2006-05-10(Wed)11:27│編集
あれ?乗り遅れた?
開催中なのね?
モリッチさんみたく、
あんな味のあるミッキー描けないって。
気が向いたら、参加してもいいですかぁ?
き・が・む・い・た・ら・・・
≫monta
URL│posted at 2006-05-10(Wed)12:17│編集
↑え?黄身が剥けたら?
≫ハナ
URL│posted at 2006-05-10(Wed)12:19│編集
おにーちゃん、ハナにお返事くれなぃんだ(PД`q
≫らぶ
URL│posted at 2006-05-10(Wed)12:36│編集
やっばい、面白すぎです!!
グーフィー見た瞬間色んな汁が出ました・・・
どんな顔の構造してんだ。
みなさんの作品に期待してマス♪
≫新田さん
URL│posted at 2006-05-10(Wed)12:37│編集
ももちぇんへ>>

気が向いたらと言わず、ぜひ!
カリスマの描く絵見てみたいなぁ~♪


もんたんへ>>

いやいや、意味分からんから!


ハナちゃんへ>>

ねー、完全にすっ飛ばしてしてるねー。


ごめんっっ!e-466

なんて絵文字つけてみたりして(´・ω・`)


らぶさんへ>>

てか、もはやグーフィーじゃないし・・・
モリッチにはまた新作に取り組んでもらおうと思ってます。
≫satoshi
URL│posted at 2006-05-11(Thu)00:17│編集
フフフフフ・・・・
こっそりオレもやるよ。
スヌーピーなら任せろよ!(笑)
≫新田さん
URL│posted at 2006-05-12(Fri)08:41│編集
satoshiさんへ>>

メールフォームからメール送ってみたんで、見てみて下さいまし☆
≫あちこ
URL│posted at 2006-05-12(Fri)23:37│編集
ところで締め切りいつです?
今ヒマなんですが酔っ払ってて描けないの。
締め切り近いなら、禁酒するので教えてください。
≫新田さん
URL│posted at 2006-05-12(Fri)23:51│編集
あちこちゃんへ>>

えーと、絵の応募は来週いっぱい受け付けてます。
で、メールに添付して送ってもらうようにするので、このブログの左上にあるメッセージを書くのところから、パソコンのメールアドレスを書いて送って下さい。
こちらから、そのメール宛にちょっとした決まり事を書いたメールを送ります。

なもんで、もう少し飲んでても大丈夫です。手が震えださない程度にね♪
≫kome
URL│posted at 2006-05-13(Sat)22:11│編集
私もやってみようかしらん
≫新田さん
URL│posted at 2006-05-15(Mon)08:27│編集
komeさんへ>>

ぜひぜひお待ちしております♪
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
