
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年04月24日(Mon)

勇者ヘチマの大冒険 Lv.2

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

先週から気温上がったり下がったりで体調崩す人多いみたいですが、みなさんご無事ですか?僕はみんなが心配で心配で夜も眠れませんよ。

はい!あり得ない~あり得ない~。6Fのパラグライダー、新田です。


そういえば、さっき今週の20世紀少年読んできたんですが、

一言で言うなら、



┐( ̄ー ̄)┌



かな。



えー気を取り直して、今日はヘチマの大冒険の第2回目の発表の日ですね。

前回はまあ実験企画という事もあってか、どうまとめるべきなのか悩んだあげく、ツッコミをツナギに使うというオレは卵か片栗粉かってカンジでやってみたんですが、今回はさすがに2回目ということもありますので、



またツッコミでツナギ


つつやることにしました。だってだって、ねえ(´・ω・`)
なんて同意を求めてどうすんだろか。

では、第2回目の発表にいってみましょ!


ランキング←目を閉じておいでよ、顔はヤツと違うから♪
新田さんさん

天下一武道会に出場することになった勇者ヘチマ。初戦の相手は・・・
はいというわけで、今回は天下一武道会の始まりです。


新田さんさん

初戦の相手は、魔法使いカボスだ。
ヘチマとカボス。われながらいいネーミングだね!


新田さんさん

ヘチマの攻撃!ボスッ!カボスに8Pのダメージ。
おっヘチマ、成長の跡が見られるね~


麻さん

「俺をカボスだと思ったら大間違いだぜ」
何と、カボスはカボスではなくゆずだった!

マジで!もう正体明かすの!!


みろくさん

そこでこの長い長い下り坂を
君を自転車の後ろに乗せて
ブレーキいっぱい握りしめて
ゆっくりゆっくり下っていくと・・・

あっ、もう武道会場抜け出したし(=_=#)


新田さんさん

角っこで車と正面衝突!そのままの勢いで飛び出したヘチマとゆずは・・・
とまあ、いつものように強引にヘチマを再登場させてみたよ。


郁貴さん

突然変異でへちまはスポンジに、ゆずはお酒に早変わり。
だああああ、せっかく引き戻そうとしたのにー!いったい、どこへ向かうんだ・・・


何丸さん

昔、へちまでこすった父ちゃんの背中は、とっても大きかった。5月というのに、炬燵でゆず入りの酒を飲んで寝ちまった、あの丸めた背中は、妙に小さく見えた。

「へちま、思い出までへちまっちゃおしめえだよ」そう言い残すと、ゆずはツインギターでハーモニーを奏でながら場外へ去っていった。「ゆずめ、勝ちをゆずったな」へちまは独りつぶやいた。これで1勝だ。

へちまっちゃって何ですの?(3P!)


ももちぇんさん

チャラチャラリン♪

去っていったと思ってたゆずが、
起き上がりこぼしを持ちながら戻ってき、
仲間になりたそうにこっちを見てる。

ヘチマさん仲間にしますか?

新展開だよ。起き上がりこぼし、大事なん?


凛さん

ヘチマはお腰につけたキビダンゴを渡した。

ギュルルル~ン!ゆずが手下になった。
同時にヘチマは『炎のデコピン』を会得した。

さて、第二試合だ!ヘチマは気合を入れ過ぎてお腹が痛くなった。

それは大変。はよトイレ行っとけ~


かずみ。さん

港だ。船に乗ろう。風は西へ吹いている。
お腹の痛いのを忘れて乗り込んでしまった。
船にトイレはない。

で、なんで船乗ってんだよ!しかもトイレないし( ´Д`)


はるかさん

船に乗り込み、心地よい潮風と青い海を満喫するヘチマであった。
ところがものの数分でお腹に違和感を覚え始める。

腹痛で顔を歪ませるヘチマ。
そんなヘチマを見かねてか、後ろから
「大丈夫ですか?」
と声をかけられる。振り返るとそこには…

おおっ、優しい人っているもんだね~。誰だろ誰だろ?


ベルナールさん

凶暴そうなコイキングが、いまにもヘチマを食べてしまいそうな顔を水面から出していた。
コイキングて!なんてベタなネーミング┐( ̄ー ̄)┌(3P!)


satoshiさん

ガマンできなくなったヘチマは、
「チャンスッ!」とばかりに水面から顔を出してる
コイキングに向かって用を足した。
腹痛はすっかりきっかりさっぱり無くなり、
神の祝福を受けたかのように恍惚としているヘチマを見て
コイキングは・・・

はなから海に放出しとけよ・・・※4行目がなんだかキョンキョンみたいだ。


H×Sさん

コイキングは恋に墜ちた。
恋キングとなった。
恋キングを仲間にしますか?
はい。
ヘチマのパーティーに恋キングが加わった。
二人は天下一武道会が行われるナルニア共和国を目指した。

てか、もう武道会やってるんですけど・・・


H×Sさん

ナルニアに再びやって来たヘチマと恋キング。
三回戦の相手は・・・
なんと・・・

えーと、みんなカボス改めゆずくんの事忘れてません?


富蔵幣造さん

グラディエーターのコスプレをしたラッセル・クロウ(泥酔中)だった.ラッセルの先制攻撃!

ヘチマに鋭い太刀が襲う!、100ポイントのダメージ!!

ゆずに痛恨の一撃!!、210ポイントのダメージ!!

鯉キングに受話器が直撃!!、死亡.

なんで、ラッセル・クロウやねん!てか、よくあの事件出てましたね。(3P!)


Ashさん

パーティーは全滅しました...。

セーブポイントからやり直しますか?

死んでもうた┐( ̄ー ̄)┌


satoshiさん

なんとヘチマはA型だったので、
戦闘前にきっちりセーブしていたのだった!
しかも3回も。

酔いの醒めたラッセル・クロウ、
再びホテルの電話攻撃!!

ああ、それは良かった。ってヘチマ、プレイヤーかよ!


ももっちさん

なんとヘチマはサラっと攻撃をかわしたーっ!!実は念能力者だったのだ!!
せっかくの念能力なんだけど、炎のデコピン同様の運命になるかと、


麻さん

「あんた、地獄に落ちるわよ」
ヘチマが決め台詞を唱えると、
ラッセルは精神的なダメージにより倒れた。

「…俺ら、何もやってなくね?」
ゆずはちょっとだけ涙が出た。

ね、数子出てきたし。


komeさん

くやしがるラッセルちゃん。
攻撃をかえるため、背後に隠し持っていたでんでん太鼓を取り出し・・・

違う違う、そっちのちゃんじゃないから。


ベルナールさん

そうはさせるかと、ヘチマはとっさに
ゆずをラッセルに投げた!

出た!でんでん太鼓無視!!


あずさん

ラッセル、がっちりとゆずをキャッチ。
「闘いで喉が渇いてたんだぜぃ。」
ちょうどいいや、と言わんばかりに、
ゆずを口元へ…

泥酔してたから、すっぱいの欲しかったんだよね(3P!)


みかさん

ゆずを口元に持っていったら間違えてキスしてしまったようだ!!
その時ラッセルが…

もはや画が思い浮かびません(=_=#)


bobanさん

「ふぅー、苦労が耐えないぜー。」
「ラッセル・クロウだけにね。」と
おちゃめに言いながら、ゆずを絞り始めた。

するとどうだろう、

ここでダジャレ!


はぐれ雲・・・さん

絞り始めた、ゆずの雫が・・・

なんと!雫の数だけ「カボス」に変わって行くではないか!

クロウは凍り付いた。

メルヘン!ようやくカボスの活躍か!?(3P!)


まほさん

すかさずヘチマは元気玉を出して磨きはじめた。
キュッキュキュッキュといい音をさせながら。
それを見たクロウが呆気にとられている隙に、
恋キングがゆずの救出を試みた。

元気玉ってガラス製じゃなーい!おっ、恋キング久しぶり!


ほくろげさん

気付いたヘチマが元気玉を投げつける!
それを偶然通りがかった黒柳徹子が受け止めた!
ボロボロになりながら倒れる徹子。
募金箱型の財布から地図を取り出すと「ココに拳法の達人が・・・ごふっ!」
そのまま帰らぬ人となってしまった。

徹子・・・部屋から出ちゃダメよ。って、なに伝えに来てんだよっ!(3P!)


新田さんさん

必死に無罪を訴えるヘチマとクロウ。
しかし、そこに現れたのは・・・

ちょっと強引に展開変えようと試みたり、


富蔵幣造さん

レイクエンジェルの「イ」の人だった!
でもよく見ると「十」だぞ.どうもエンジェルではないらしい.
逮捕しますか?

はい
いいえ
刺す

なんで逮捕されなあかんねん。


みろくさん

はい。

レイクエンジェルの「イ」の人と見えた
それは張りつけの刑にあっているキリストであった!
キリストは全ての罪人を許し、
ヘチマに訓示を与えた。

「何時、南に行き拳法の達人に会いに行きたもれ。そして、汝、何時に帰ってくるの?」

・・・!容赦ない親父ギャグ攻撃をくらった!

イエス様出てきちゃたし・・・


bobanさん

容赦ない親父ギャグ攻撃を見て、
ラッセルはここは俺の土俵だと
嬉々として参加していった。

「らっせら~らっせら~」と
猫ひろしの様に踊りだしたのだ。

「ラッセル・クロウだけにな。」と
再びおちゃめに言いながら・・・。

ってか、bobanさんの土俵でしょ。


montaさん

とまぁ、色々あったが、
ヘチマの戦いは終わりを迎えようとしていた。

上空から落ちるヘチマ。
同じく落ちていくイの人。

このままでは2人とも場外に落ちてしまう。
先に落ちた方が負けだ。

そこでヘチマは・・・

ラストパスご苦労様です。m(v_v)m


新田さんさん

最後の力を振り絞って屁を放った!

が、落下スピードが余計加速し先に地面に落ちてしまった!!

ヘチマは準優勝に終わった。

ま、こんなもんやね。





いやぁ、面白くなってきましたねぇ。やっぱり第2回目ってだけあって、みなさん面白すぎです!

ポイントの方は一応面白かった方にお出しさせて頂いたんですが、それじゃあパス出した人に不公平だとも思うので、ナイスアシスト賞として、


ももちぇんさん、はるかさん、satoshiさん、H×Sさん、bobanさん、montaさんに3P!


というわけで、「勇者ヘチマの大冒険 Lv.2」でした。

次回、準優勝したヘチマの元に新たな展開が!
ってことで、Lv.3でお会いしましょう。さようなら(・ω・)ノ



ランキング←まあ、だんだんいい感じになってきた気がしない?

 
│posted at 12:23:55│ コメント 9件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ももちぇ
URL│posted at 2006-04-24(Mon)13:27│編集
物語が未知とのまるで遭遇だね♪

ヘチマがどこへ向ってゆくのか
死んぢゃわないか心配な今日この頃(´・ω・`)
≫monta
URL│posted at 2006-04-24(Mon)13:38│編集
物書きはミッチーとの思いっきり談合だね♪

チマキはあんまり食べないけど、
ヘチマはもっと食べないから
太っちゃわないか心配な今日この頃(´・ω・`)

3Pうれしい(・∀・)
≫新田さん
URL│posted at 2006-04-25(Tue)00:01│編集
ももちぇんへ>>

ほんとに明日はどこへ向かうのか、さっぱり分からん状態だけど、途中経過が結構面白くてよか。つい、ちょくちょく覗いちゃう♪

ヘチマは死んでも誰か生き返らせてくれるっしょ(他力本願)。


もんたんへ>>

3Pて!
スリーポイントの略だからね。勘違いしちゃダメよ。
≫はぐれ雲・・・
URL│posted at 2006-04-25(Tue)16:32│編集
いやぁ~ひさびさのポイントゲット!

新田さん、ありがと(^^)v

みんなの感性について行くのは、タイヘンやけど・・・

今後も、それなりに!?楽しませてもらいますぅ
≫boban
URL│posted at 2006-04-25(Tue)17:42│編集
ナイスアシスト賞ありがとうございます。
これからもパサーとして頑張っていく所存です。

今後はナイスダジャレ賞の新設を期待します。
≫新田さん
URL│posted at 2006-04-25(Tue)22:25│編集
はぐれ雲・・・さんへ>>

たしかにみなさん個性的ですね。
でも雲さんもみんなと違う視点の文章で面白かったっす!
ぜひ次回も雲ワールドを期待してます。


bobanさんへ>>

さすが生粋のゲームメーカーですもんね。
ダジャレ賞ですか。
どうせならダジャレ王決定戦みたいのやりましょうか?
≫富蔵幣造
URL│posted at 2006-04-26(Wed)01:21│編集
見事ラッセルワールドに変えることができて感無量です.次回は誰を参戦させようか物色中でございます.

>ダジャレ王決定戦
おお、こちらでもやりますか.是非とも参戦したいです.ふふふふ…
≫富蔵幣造
URL│posted at 2006-04-26(Wed)01:24│編集
書き忘れましたが何故にラッセルかと言ったらナルニア国の撮影場所とラッセルの出身がニュージーランドだった事から彼を連想させた次第です.ついでに電話事件もトッピングどす.
≫新田さん
URL│posted at 2006-04-26(Wed)08:21│編集
富蔵幣造さんへ>>

ダジャレ王決定戦やったら、いったいみんながどんな攻撃してくるんだか楽しみではあるんですが、いかんせんツッコミにくいなと思ったりもしてます。もう少しやり方考えてみようかと。

ナルニアすっ飛ばしたと思ったら、繋がってたんですね。って気付けませんがな┐( ̄ー ̄)┌
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
