
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年12月05日(Mon)

来年こそは!浦和レッズ!!

カテゴリー:スデクマ☆サッカー部記事編集

どうも、今年も紅白出場がかなわなかった6Fの新田さんです。まあ、CD一枚も出してないけどね。今日は、2005年Jリーグを振り返ってみます。たぶん読んでもらえれば、サッカーに興味のない人でも、それなりに語れるくらいにはなると思うんだけど、めんどくさければ飛ばしてちょーだい♪

まずは、ガンバ大阪。「おめでとう!」の一言ッス。ほんとロスタイムで優勝決まったっていうかなんというか。終盤もたついたのが痛かったっすね。結果的には1年間通してコンスタントに力を発揮したのが成績に繋がったんでしょう。

戦力的にも、エース・アラウージョを筆頭に、宮本・大黒・遠藤の代表勢。フェルナンジーニョ・シジクレイの頼れる外国人と大きな怪我もなく活躍したし、そんな個性的なメンバーをまとめ上げた西野監督にも拍手です。

ガンバは下部組織の育成においても、Jリーグ屈指で、ユース出身の選手を中心にチームを作ってるのも理想系だと思う。過去には稲本も輩出。今は家長が個人的にお気に入り。来年、アラウージョいなくなりそうだけど、強敵には違いない。

んで、セレッソ大阪。森島・西澤の往年のスーパーコンビに、今年はゼ・カルロス、ファビーニョの強靱な外国人勢がからみ、おまけに課題のディフェンスまで強化しちゃあ、強いはず。結果的には5位だけど、来年は序盤戦からとばせるだろうから、やっぱり強敵。個人的には徳重がお気に入り。

つぎにジェフ千葉。開幕前は主力の放出が相次いだから今年はどうかなと思ったけど、ハース・阿部ちゃん・ストヤノフの縦の軸を中心に、みんなが走りまくってナビスコまでとっちゃったのには大拍手!!オシムの手腕も評価しなきゃならんけど、やるのは選手だしね。千葉県民よもっと応援したれ!こんなにいいチームなんだから。個人的には水野がお気に入り。

忘れちゃいけないのは、大分トリニータ。正直びっくりしました。シャムスカ監督就任後の大変身。すごく組織的なチームなので、たとえ主力の放出があっても、来年は台風の目になると思う。

あとは、東京ヴェルディ1969。試合中にときおりみせるパスワークは、おもわずため息がでちゃうくらい魅力的でした。なんだかんだいっても気になる存在だから、早いとこ1部に戻ってこいよ。

そして最後に我らが浦和レッズ。次世代司令塔・山瀬の離脱。遅刻王・エメのやっぱり大遅刻。アルパイ兄さん大乱調。とにかく序盤戦にチームが固まらなかったのがねぇ~。ってのは負け惜しみだろうな。藤田獲得も名古屋に譲ったし。

とにかく、「来年は見てろ、このヤロー!」ってかんじ。始めっからポンテいるんだぞ!アレックスもとうとうフィットしたんぞ!エメ移籍でもらった大金もまだ余ってるんだぞ(たぶん・・・)!お願い、ギド-エンゲルス体制、3年目の集大成をみせてくれ!

 
│posted at 12:58:05│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫chai
URL│posted at 2005-12-05(Mon)13:00│編集
大都市だけでなく地方のチームが活躍していると応援したくなりますよね。
でもガンバよかったです。来年も行きますよ。
≫新田さん
URL│posted at 2005-12-05(Mon)16:20│編集
コメントありがとうございます
m(v_v)m

改めて、ガンバ優勝おめでとうございます。
でも、来年は予定通りレッズが頂きますんで、どうぞよろしく。

今後とも、ひとつごひいきに。ではでは。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
