
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年12月05日(Mon)

サンタクロースの素性

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

♪まっかなお鼻のートナカイさんとー、でっかいあったまのーニッタさんー、とBoAがお届けするクリスマスブログ・スデクマ☆

早速おたよりです。ペンネーム「デパーチャーズ」さんからの疑問で、

Q、サンタクロースって普段はどうしてるんですか?

季節ネタですな。いいでしょう、お答えしましょう。たしかにあんまり知られてないですしね、サンタについては。じつは、3兄弟なんですよ、今現役で頑張ってるのは。

・長男…リカルド・イゼクソン・ドス・サンタ・デ・クロース(63歳)183cm73kg

中流階級の出身、性格は温厚で面倒見がよく、身分や立場関係なく人と接するタイプ。口癖は「メリィー クリスマース」。クリスマス以外は親から受け継いだ宅配業で生計を立てていて、翌朝5時までに届ける「チョッパヤ便」や4年後の夏にお届けする「忘れた頃に便」など、時代のニーズを掴み一躍トップ企業に。近年はオンラインサービスにも力を入れ、元祖e-サンタとして注目を集めています。

・長女…エマ・サンタ・デ・クロース(22歳)158cm46kg

活発で行動的な長女エマ。思ったことはすぐ口に出すタイプ。主にトナカイの飼育担当で、16~19歳までをニュージーランドの羊牧場で過ごす。口癖は「メリィー クリスマース」。日中は看護の専門学校に通う頑張りやさんで、夜はキャバクラ嬢。クリスマスの夜に出勤できないのが最近の悩み。


・次男…黒須三太(19歳)185cm75kg

ハイスクール時代は、バスケットの州選手権で2連覇するなど活躍。現在は、NCAAに通うヤングサンタ。口癖は「今週ひま?」。派遣に登録していて、今年の夏は小金井駅前でヤフーBBを配ったりして修行中。リカルド引退後は即レギュラーとしての活躍が期待される。

とまあ、だいたいこんなカンジ。けっこうみんなまじめに働いたりしてるみたいだよ。リカルドも「もうサンタだけで食ってくのもどうか思ってさ。」なんて言ってたし。

どうやったらサンタになれるかって?

じゃあ、採用される確率は低いけど応募方法だけ教えとくね。とりあえず履歴書を書いて(写真はカラーで、羽ペンを使うこと)、クリスマス・イヴの夜に枕元の靴下に入れておくだけ。書類通れば、翌年のクリスマスの夜に起こされるから、いっしょに自宅まで行って面接。

応募資格は、12歳まででサンタを信じていることと、家でイルミネーション飾ってることだから忘れないでね。

じゃあ、素敵なクリスマスを・・・☆

 
│posted at 12:29:23│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
