スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年12月03日(Sat)

静電気の季節デス

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

すっぴんで表参道歩いてたら、素敵な彼女に出会い、一緒に組体操のサボテンしてまったりムードのブログ。略してスデクマ☆6Fの新田さんがサテライト中継でお伝えしてます。

今日の質問は、「30メガヘルツ」さんからです。どうもありがとう!

Q、ぼくは静電気が苦手です。この季節になると怖くて金属にさわれません。どうか対策を教えて下さい。

おっとー、それは大変だー。なんたっておれも元静電気マンだったからね!きみの気持ちすっげーわかるよ(ちょっと兄貴風)。

ただ、怖がってばっかりじゃ先に進めないぞ!たぶん毎日何回か静電気でバチッってなってると思うから、いつどんな時バチッってくるかなんとなく分かると思うんだよね。

そしたらもうこっちのもん。あとはタイミングよく金属に触れるイメージを思い描けば、ほらっ、出たでしょ指先から電気が。実際には金属に触れてないから痛くないし。

で、ある程度慣れてきたら、今度は帯電、つまり電気を蓄える修行を始めよう!例えば、たえず下敷きこすってるとか、じゅうたんの上をスリ足で歩くとかかな。ためればためるほど、放てる電気が大きく明るくなってくるよ。

明るさがちょっとした蛍光灯と同じくらいになってきたら、今度は携帯の充電にチャレンジしてみよう。やり方は簡単!携帯のゴムんとこ開いて、ビビビビビッとするだけ、3秒くらいで満タンになるよ。連続で5人くらい充電できるよになれば、次のステップだ(* ^ー゚)ノ

電化製品ならなんでもいいんだけど、分かりやすいところで掃除機のコンセントを鼻にさして放電してみ。吸い取れるでしょ!同じ要領で、洗濯機もアイロンとかもいけるから、やってごらん。もう電気代0円生活だよ♪

あとは、まだ試したことないんだけど、プリウスとかの電気自動車もバッテリーを鼻にさせば走らせられると思うよ。これで、ガソリン代も0だね(^o^) でそのまま関越に乗って新潟方面行ってごらん。まだ実験段階の新エネルギー人間子力発電所があるから。

4LDKの一軒家だからちょっと探しにくいかもだけど、交番で聞けば分かるよ。先輩の電気マンが8人そこで日本の電力支えてるから、いろいろ聞いてみるといいよ。もちろん住み込みで働くのもいいと思うよ。彼らなら喜んで受け入れてくれるよ。

 ・
 ・
 ・

ごめんなさい。また意味不明の記事を書いてしまいました・・・元静電気マンで、いつバチッてくるかなんとなく分かるくらいまでが事実で、あとはフィクションです。でも、世界中を探せばどこかには・・・いるかっ、ハゲ!!

スポンサーサイト
 
│posted at 08:25:24│ コメント 0件トラックバック 1件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
posted at 2005-12-15(Thu)07:12
この前乗っていたチェロキーは、人間的なやつでした。6年目になり、右フロントのサスペンションがギシギシ音がなるし、エンジンからカラカラ音が鳴り出したので、そろそろ替え時かなあっと思って、ディーラー周りを始めるとちょっと症状が直ったり。それで、やっぱり走行
posted by 日本一変わった脳外科医~「高麗人参果実搾り・スクイーズ2200」誕生秘話
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
