
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年03月30日(Thu)

花粉症協奏曲

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

いやぁまた勝っちゃいましたよ、レッズ!とはいえ結構ギリギリ、下手すりゃ負けてたかもだったんですがね。あっそうそうナビスコカップです、ひっそり始まってるんですよ~。


え~そんなわけで、今日のお便りはこちら、ペンネーム「すねかじり猫」さんからです。


Q、僕は小学校の頃から花粉症なんですが、一発で花粉症が治る方法はないものですか?


あぁこの時期花粉症の人はつらいね~、もう2月の半ばから花粉とんでるもんね。

でもさ、まだいいよ。花粉症なら。

おれなんか大変だよ、鼻の中に雌しべがあるんだよ。

まだこの時期は風にのってくる花粉だけだけど、4月にもなればミツバチとかが花粉くっつけて飛んでくるんだよ。おれの鼻目がけて。

でね、こっからがまた苦痛なのよ。


4月は、虫たちが鼻に飛来するでしょ。おれだってそんなに鼻広くないから、虫たち順番待ちしてるのよ。最後尾だと3時間待ちとかだからね。もう少し時期ずらせばすいてるのにさ。


で5月に芽が出てくるのさ。ほぼ100パー受粉するからね。で、その芽がチクチクするのよ。しかも、日中は鼻を上に向けて日光に当ててあげなきゃ伸びないし。


まぁ6月は比較的楽かな。鼻から芽がちょっととびでるからヴィジュアル的にはなんだけど、チクチク感はないし、太陽に当てるのに鼻を上に向ける必要はないからね。しいて言うなら害虫駆除?これちょっとめんどい・・・


そして7月。いよいよ花が咲きます。真っ正面からみたら、おれか花か分からないくらいデカイ花が咲くのよ。視界はだいぶ狭くなるけど、町中みんなが振り向いてくれるから、それはそれで気持ちイイよ。しかもこの時期になると光合成も活発になるから、外でボケーーッとしてるだけで、酸素生み出せるからね。超エコロジー。


いよいよ8月。お別れの季節です。4ヶ月間苦楽をともにした花もいよいよ枯れ始めます。花びらが散るたびに送辞と答辞で礼を尽くします。もちろん種はしっかり埋めてやります。



ね。花粉症の人ならいっても5月中旬までじゃない?苦しいの。おれなんか8月いっぱい付き合わなきゃいけないのよ。7・8なんて、もう人間なんだか花なんだかおれにも分からないんだから。

だからすねかじり猫さん。上には上がいるってことで、ここはひとつ手を打ってよ。


ん?8月に埋めた種から何が生えるかって?


決まってるじゃない!


小っちゃい新田さんだよ(´・ω・`)

 
│posted at 12:29:12│ コメント 5件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫monta
URL│posted at 2006-03-30(Thu)13:01│編集
ん?8月に埋めた種から何が生えるかって?
決まってるじゃない!

鼻から牛乳だよ(・∀・)
≫みか
URL│posted at 2006-03-30(Thu)22:44│編集
何が生えるか??
ちっちゃい新田さん?

チガウヨ!!私だよ★
9月生まれだもん♪笑
≫ハナ
URL│posted at 2006-03-30(Thu)23:00│編集
こんばんわ♪
ちっちゃい新田さんホーシーイーv-238
生えたらください(*´艸`)
≫H×S
URL│posted at 2006-03-31(Fri)00:44│編集
ん?8月に埋めた種から何が生えるかって?
決まってるじゃない!

耳から貧乳だよ(・∀・)
≫新田さん
URL│posted at 2006-03-31(Fri)08:25│編集
montaさんへ>>

チロリーン♪鼻から牛乳~♪
これって全国区??


みかりんへ>>

>チガウヨ!!私だよ★
ってことは、オレの鼻から生まれたのね。
親子かよっ!


ハナちゃんへ>>

>ちっちゃい新田さんホーシーイー
なんなら大きい方もつけるけど(´・ω・`)


H×Sさんへ>>

チロリーン♪耳から貧乳~♪
さすが貧乳マニア!っていうか耳が乳だったら、僕は一緒に暮らせませんからー!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
