
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年12月02日(Fri)

珍プレー好プレーin満員電車

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

ちわっす!ニッタさんです。今日4発目のスデクマ☆です。昼寝の時間をけずって絶好調でお届けします!

またまた、「モリッチ」さんからの疑問です。

Q、満員電車にギリギリ乗込む人の心境と、それを見つめる周りの人の気持ちを教えてください。

なるほどね。日々の思惑が錯綜し合う通勤ラッシュに参加する人の心の中が知りたいのね。

じゃあ、まず基本ルールからおさらいしようか。

オフェンス…紺のスーツを着てる人たち
ディフェンス…ダーク系のスーツを着てる人たち
サポーター…OLさんや、OBさん
予備軍…学生さん

最初に始発駅でディフェンスが乗り込み陣取ります。そこにじわじわオフェンスが仕掛けていきます。電車に乗り込めれば1点。吊革につかまれれば3点。座席に座れれば5点です。

サポーターはお気に入りの選手がきたらスムーズに場所を入れ替われるようにポジションを取ります。予備軍の人たちは卒業すれば、オフェンス・ディフェンス・サポーターに配属されるので、希望する配属先の人に協力します。

最終的に終点の駅、東海道線なら東京駅、京急なら品川駅、山手線は東京・新宿駅に着いた時点で点数が計算され、毎月ごとに月間MVPが決められ、年末に優勝チームと最優秀通勤ラッシャーが決定し、翌年開かれる世界大会への出場権を獲得できます。

で話をもどすと、電車に乗り込む人も、周りで見守る人も心境はいっしょなんです。”チームのために必死”ってこと。オフェンスならまず乗り込むこと、できればスリーポイント狙ってるし、ディフェンスならドア付近の攻防が命だからね。

「モリッチ」さんは女の子のようだから、お気に入りの選手のために毎日かかさずプロテイン飲んで鍛えなきゃだよ。もちろんイスに座ったら、ライバルをどかすために全力でよっかかるんだよ。じゃあ、頑張ってね(* ^ー゚)ノ

 
│posted at 13:03:45│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
