
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年02月17日(Fri)

みんなdeスデクマ☆ パート4 ツッコミ編

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

こんばんわ、12個だからダースベイダー。6Fの新田さんです。

えー、だんだんみなさんのレベルがあがってきてとてもうれしい『みんなdeスデクマ☆』も4回目を迎えました。チャレンジャーも日に日に増えてきてくれて、それはそれで感謝感激辺見マリなんですが、今回のテーマは、


Q、日本人の3大義務 納税・教育と、あと何でしたっけ?


ですよ!!

義務だから、「○○しなくてはならない。」とか「○○すべき。」って事を問いただしてるんですよ。それなのになんですが、みなさんのこの解答は!ちょっと端から順に読んでくから、どれだけおかしいかみんなよく考えるんだよ。

前フリはこのくらいにして、本編です。ど~ぞ~♪



リリィさん

納税 教育 乱交


リリィ、おれ人前とかじゃ恥ずかしいよ。

できれば今度個人的に・・・






さとるさん

納税 教育 炊きたての白米にふりかけをかけるとはけしからん!


そうだ!そうだ!赤飯も冷たい方が

うまいんだー!って、義務だってば!






凛さん

納税・教育・金銀銅(旬やね)


小手!面!胴ーー!!(純だね←誰だよ!)





satoshiさん

納税、教育、日ペンの美子ちゃん


古っ~!ふつー知らんだろ・・・





哲楽(てつがく)さん

納税・教育・放置プレイ


かまって。お願い・・・





chamuniliさん

納税・教育・ウイイレ


みんな親指の皮めくれちゃうよ!!





Kevinの備考欄ジョークさん

納税・教育とハリーポッター


日本人ならサリーちゃん!!





たかさん

納税・教育・土俵入り


まわし巻くの?女の子も?

宮沢りえかっつーの!






montaさん

納税・教育・バレンタインは静かに過ごす( ゚Д゚)


はしゃごーよ!浮かれていーよ!

ヘイ!バレンタイン!!






さくらさん

納税・教育・坂道発進取得


サイドブレーキ引いときゃいいの!!





KUJIさん

納税・教育・発情


おのれはネコ科かっ!!





かめこさん

納税・教育・指パッチン


パチパチうるせーよ!!

おれできないし・・・






T.Matsumotoさん

納税・教育・白石さん


おれは、新田さん!!!





糖尿ちゃんさん

納税・教育・残尿感


だから、おじいちゃん・・・





スガジーさん

納税・教育・リステリン


歯以外も気にかけようよ!





凪さん

納税・教育・プライスレス


お金で買えないものがある?

その前に金がねえっつうの!!






ハナさん

納税・教育・断念


くじけるなっーーー!!





首相撲からの膝蹴りさん


納税・教育・10歳以下は半ズボン


ウチ半ズボンだったのよ。冬場ボール当たると

すげー痛えーの(涙)。って泣かすな!!






うえのくんさん

納税・教育・内股


一本とってどーすんの!

ん?技の方じゃない??






スガジーさん

納税・教育・うがい


だーかーらー、口まわり以外も

気にしてっっ!!





さっさんさん

納税・教育・偽装!


納税・教育・女装!いやん♪






たいやきさん

納税・教育・見つけた息子のエロ本はきちんと整理して机の上に置いておく


置かれてたよ。デラベッピンとかスコラとか

って言わすなよ。







スガジーさん

納税・教育・切手収集


地っ味ぃーー





どらどらさん

納税・教育・VSチェホンマン


今年はセームシュルトですから!





笑ぶろさん

納税・教育・元気な挨拶


小学生かよっっ!





カオスタクシーさん

納税・教育・見て見ぬフリ


それが今の日本をだめにしてるんじゃーー!

あんまり人の事言えないけど・・・








それでは、正解者の発表です!!



Q、日本人の3大義務 納税・教育と、あと何でしたっけ?



bobanさん

納税・教育・また納税


生活できるかっ!!






いいですね~。シンプルな上にリズム感も損なわれてない一品です。しかも今後の高齢化社会に対するアンチテーゼにもなっているわけですから、もうこれは文句無しの10Pです!


続いて各賞の発表です。


まずはドラコン賞です。



富蔵幣造さん

納税・教育・囲炉裏でシンクロナイトスイミング


灰でむせるよ!ってか狭いよ会場。






もー飛ばしすぎです。その光景思い浮かべるだけで笑える。囲炉裏だよ。上の方に鉄でできた魚とかぶら下がっちゃてんだよ。なんなら、あゆとかパチパチ焼けちゃってるんだよ。3P。


続いてエレガント賞です。


H×Sさん

納税・教育・サンタ狩り


狩れるほどサンタいねーよ!!






気持ちよくツッコミを入れることができました。だってさー、普通イチゴ狩りっていったら、人ひとりに対してイチゴ20個とかじゃない?1対20だよ。日本人1億2千万に対して、サンタ何人いんだよ。その気になれば3日で狩りきれるよ。
というわけで、ボケとツッコミの見事なアンサンブル。3Pです。




そして最後に、どうせいっちゅーねん賞です。


yuyuさん

納税・教育・戸棚。


つっこめるかっ!







だって戸棚って・・・納税・教育・戸棚。って・・・いったいぼくは戸棚をどー処理すれば・・・はっ!最後の「。」はモー娘意識か??
ということで、最後の最後にすべり込みで解答してくれたものの、どーにもこーにもつっこめなかったyuyuさんに3P!!



そんなわけで、第4回大会はいかがでしたか?みなさんのボケ・クォリティ(ボケリティ)の高さにもうタジタジです。

今週は週末用にスデクマ☆Weekend(という名の週末放置プレイ)を用意しときますんで、よかったらこちらにもご参加下さいまし。それではみなさん第5回みんなdeスデクマ☆でお会いしましょう、さようなら( ̄∀ ̄)ノ 

 
│posted at 12:40:02│ コメント 10件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ゆう
URL│posted at 2006-02-17(Fri)12:48│編集
応募しそこねた~v-237
今回は絶対大賞取る自信があったのにv-20
≫monta
URL│posted at 2006-02-17(Fri)12:50│編集
これは思いつかんです。
おもわず御ニヤリ頂戴です(  ̄ー ̄)σ
次こそ正解目指します(・∀・)
≫ゆう
URL│posted at 2006-02-17(Fri)12:52│編集
追伸
ゆうちゃん「ダチ」になってる~v-238

やっぱ深津絵里似だから?v-157v-156
≫ハナ
URL│posted at 2006-02-17(Fri)13:58│編集
こんにちわ♪

まさかハナのにつっこんでくれるとは思いませんでした笑
ありがとです☆

日本にはちゃんとしたサンタさん1人しかいなかったはず~??
みんなで狩りにいっても困っちゃいますねv-255
≫富蔵幣造
URL│posted at 2006-02-17(Fri)16:45│編集
ドラゴン賞ありがとさんです.

選手は一生懸命プレイしてるのに灰が煙幕になって全く見えないのが悲しいです.野口英世も真っ青です.

一等賞の「納税、教育、また納税」はスデクマ始まって以来のシリアスな回答のような気がしますね.年々税金を上げる政党に票をあげる奴らの気が知れ【以下自主規制】

ギョッとしたのが「戸棚。」でしたね.何を訴えたいのか意味不明なのが最高でした.整理でもしろと言いたいのでしょうか…

最後にウチのサイトへのコメントありがとさんです.あっしの住んでる場所も観光地なのでよく新婚さんらしき人が日本ばかりでなく世界中から来ておりますよ.この前は二人で一緒の写真を撮ってくれと頼んできたのがおりましたので苦々しくも撮ってあげました;;

≫新田さん
URL│posted at 2006-02-17(Fri)18:37│編集
ゆうちゃんへ>>

何を言ってんだい。お前が誰似だろうとダチはダチだろ?

なんか芸風が古いっす・・・大賞ネタは今度こっそり教えてね。パクるから( ̄ー ̄)


montaさんへ>>

なんかみんなレベル高いっす。おかげで自分が参加するの忘れてました・・・


おハナさんへ>>

夜の歌舞伎町に行けばサンタさんわんさかいますよ♪
できれば一人で狩りたいくらい(←いっぺん死ね!)


富蔵幣造さんへ>>

ドラゴンじゃないってば。もう。
ニュージーランド生活うらやましいです。まぁ贅沢な物言いかもですけど。

それにしても便利な世の中になったもんだ。ネットつなぐのにピーガー言ってた時代なんか思い出せないですもの。
≫ma
URL│posted at 2006-02-17(Fri)21:58│編集
すごいす。。
みんな、すごいす。。
このお題見た時、結構真剣に考えましたが浮かびませんでした~v-406
≫新田さん
URL│posted at 2006-02-18(Sat)00:24│編集
maさんへ>>

こんばんわ☆
たぶんコツは真剣に考えないことかと思われます。例えば、納税・教育・チャンネル争い(我ながら面白いじゃないか!)とか、納税・教育・駆け込み乗車(危険だからマネしないで下さい)とか、

そこらへんのもん見たまんまにちょっとスパイスをかけてやれば、ほら出来上が~り~♪

次回のご参加楽しみにしてますよ(・ω・)ノ
≫boban
URL│posted at 2006-02-18(Sat)00:34│編集
やった。ありがとうございます。
正解者になれて嬉しいですね。
今後も頑張っていきますよ。
≫H×S
URL│posted at 2006-02-18(Sat)11:26│編集
おはようございます♪
エレガント賞ですか。
残念、大賞狙ってたのに(笑)
でも、僕の気持ちを理解してくれたツッコミなんでよしとします♪
また、参加しますんでどうぞご贔屓に!

リンクどうもっした♪
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
