スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年02月15日(Wed)

巧みな話術で上位へ誘導! ブログランキング攻略法

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

ガンダム世代のみなさーん、こんにちは!ニッタのNはニュータイプのN。6Fの新田さん専用ブログ・赤いスデクマ☆です。

ちょっと痛い子になってきたのでこの辺で今日のお便りです。ペンネーム「グフのムチでやられたい」さんからで、

Q、ぼくのブログも人気ブログランキングに参加してるんですけど、いっつも順位が下の方なんです。どうしたらスデクマ☆みたいに上位にいけるんですか?

うーん、そんなに上位ではないっすよ、ここ。大体60位~90位の間を漂ってます。ほとんど自分でクリックだと思うし・・・


まあまずはブログの内容を充実させる事じゃないかな?そもそも訪れてくれるひとがいないと、ランキングをクリックする機会自体が少なくなっちゃうもんね。その上で、いろいろ考えてみるといいと思うよ。


例えば、ランキング上位のサイトを研究してみると、


・かならず1つの記事に1つランキングボタンがあるよね。


これ重要!

ウチのブログは右上の方に固定してあるから、下の方まで読んでもらうと視界にすら入らないから、記事内にランキングボタンがあった方がクリックしてもらえる可能性は高まるわけだ。視界に入るって意味では文字のサイズを大きくするのも有効だよね。その上で、


・トップ10から陥落しそうです。


とか、


・あいのりの嵐に追いつかれそうなんです!!

とか、


・美人OLの社内では絶対言えないお話


とかって書いてあると、つい押してみたくなるよね。って実際押しちゃったし♪

あとは、多分ズルい技だからそのままは使えないと思うけど、


『上戸彩の○○な画像はこちら』

 ・画像その1
 ・画像その2
 ・画像その3


とかして、その1はそれなりに際どい画像にしといて、その2とその3をランキングへ行くボタンにしとけば男子だったらほぼ押すよね。まあ、これは完全にズルだと思うからアレンジする必要はあるけど、人間心理をつくっていう意味ではいい例題になると思うよ。


なもんで、ランキング上位を狙うなら、ブログランキングのボタンとかをただ貼付けるだけじゃなくって、いろいろ工夫は必要だと思うよ。あとは人脈?かな。日々いろんな人と交流を深めていけば自然と人も集まって来てくれると思うし。


でも、ランキングだけが全てでないですから。自分が努力して書いてればきっと人気はあとから着いてきますよ。まずは自分のブログを充実されることがやっぱり近道なんじゃないかな。


 ・
 ・
 ・


実はいろんな人のブログ見てて、みんなそれぞれ工夫してるな~と感心してたら、今までになかった(と思う)方法を思いついちゃったもんで試してみちゃいました。これっきりにするんで許して下され。


そんなにランキングに固執してるわけじゃあないんですけど、やっぱり順位が上がるとうれしいわけで。よかったらクリックしてやって下さい。



どこをって?




ど・こ・で・も・・ ( ̄∀ ̄)ノ 


スポンサーサイト
 
│posted at 12:21:16│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫monta
URL│posted at 2006-02-15(Wed)12:34│編集
新田さんすごいっす!
どこでもクリック!
この技、特許申請しとくべきですよ!
( ・∀・)つ〃∩ ぽち
≫ゆう
URL│posted at 2006-02-15(Wed)14:01│編集
「ど・こ・で・も・・ ( ̄∀ ̄)ノ」

新田さん、好きっv-10
≫ゆーこ
URL│posted at 2006-02-15(Wed)17:19│編集
どこを押してもランキングへ・・・
すごいです!!

私も少しはランキング気にした方がいいかなぁv-356
≫ハナ
URL│posted at 2006-02-15(Wed)22:27│編集
こんばんわ♪
ハナはランキング気にしない派ですねぇ。
とりあえず、上のほうに貼ってるんですけど。
ミンナ貼ってるからやってみちゃいました♪

して。

「押してください(>_<)!!」

なぁんて書かれてると、逆に押したくなくなっちゃうのはヒミツですょv-238
≫Kevinの備考欄ジョーク
URL│posted at 2006-02-16(Thu)00:12│編集
新田さん

[色:FF0000]これ、いいですね。[/色]

人生に技ありです!
≫新田さん
URL│posted at 2006-02-16(Thu)08:46│編集
みなさんへ>>

なんと一晩で66位から52位へジャンプアップ!
感謝感激辺見マリです。


montaさんへ>>

すごいですよね、これ。
できたもの見てみたら、自分でもおかしくなっちゃいました。ちょっとアホ・・・


ゆうさんへ>>

ご両親にご挨拶も済ませてないのに、いきなりお付き合いするわけにはいきません。←勝手に発展させすぎ・・・
まずはお友達から始めましょう(≧▽≦)


ゆーこさんへ>>

実はランキングよりも、変な言葉で検索してきてもらってる方に興味があったりするんだな。
だって、「セレブ亀」なんて検索する人がいるんだよ。


ハナさんへ>>

どうせ押すならひと味ほしいですよね♪
でも、今回のはやりすぎですわな・・・


Kevinさん>>

技ありどーもです☆
もう一回技ありとって勝ちたいと思います!!
≫H×S
URL│posted at 2006-02-16(Thu)22:28│編集
こんばんわ♪
これウケますね、ていうか汚ねえ(笑)
でも、気を付けた方がいいですよ。
ランキング貼るときは文字数制限がたしか30文字とかでしたから。
見つかると不正アクセスとかで、頑張ってもランクに反映されないんですよ。
それが一番ポイントダウンにつながりますからね(笑)

あと、よかったら相互リンクしませんか?
≫新田さん
URL│posted at 2006-02-17(Fri)00:30│編集
H×Sさんへ>>

今度格安航空券の手配をお願いします。じゃなくって、ご助言ありがとうございます。
でも文字数にして原稿用紙2~3枚くらい書いちゃった。テヘッ☆

それでもウケてもらえたから、いーんです(カビラ)!!

リンクはもちろんオッケーっす。
今後ともひとつヨロシクお願いしますm(v_v)m
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
