
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年11月30日(Wed)

初めて真剣にニュースを見た その3

カテゴリー:スデクマ☆社会面記事編集

今回は3部作でお届けしている6Fの新田さんの社会派ブログ・スデクマ☆

まずは、こちら初めて真剣にニュースを見た その1からご覧あれ。

じゃ、続き

とにかく、誰が悪いとかじゃなくみんな何かしら悪いんじゃないのって気がする今回の1件。とりあえず、テレビ見て思ったことを。

まずは、姉歯さん。おれは気持ち分かるよ。同じ立場だったら同じ事しちゃってたかもしれないもん。
次に、声デカ社長。とにかくマンション買ってくれたひとには、お金を返すって言ってくれてるんだし、会社が倒産しちゃうかもしれないけど、できる限り自分の会社と、マンション業界の信用を取り戻すために頑張って下さい。
で、おじいちゃん社長。なんか、自分の部下に責任なすりつけちゃってるようにしか見えなかったよ。いちばん偉いんだから、部下の責任くらいかばってやりなよ。今回の件はまったく関わってなくてもさ。
それから、東京支店長。見返りもらってたって言ってたけど、それで私腹を肥やしてたんじゃなければ、その件はゆるしてあげたいと思う。会社に言ってもお金出してくれないでしょ、今は。
あと、若社長。調査会社みたいなのは、ほんと人付き合いっていうか、妥協するとことしないとこのバランスが難しそうだけど頑張ってね。調査会社全体の存在が疑われちゃうかもだと思うし。

最後に国会議員のひとたち。ちょっと偉そうに言い過ぎじゃない?もともと、いろんな人が頑張っていろんなことやって儲けたお金から税金もらって生活してるんでしょ。世の中にはもっとひどいことしてる人がいるってことぐらい分かってんでしょ。弱い人にばっかあたってんじゃねーよ。

だいたい法律自体ゆるすぎじゃないの?未成年でも、がんがん酒飲んでるし、たばこ吸ってるよ。だって、おとなだって、スピードオーバーしたり、麻薬買ったりしてるじゃん。そういうとこちゃんとしないで、大騒ぎになった時だけ、しゃしゃり出て国民の味方振る舞ったところでどーなのよ。姉歯さんだって、声デカ社長だって、おじいちゃん社長だって、そういう人がぎりぎりんとこで頑張ってるおかげで、日本が成り立ってるんじゃないの?もうちょっと、なんとかしてやろうよ。

まあ、そんな気がした今日1日でした。

なんか全く慣れない方向に話を持ってってしまったもんで、えらく疲れました。内容的にすごく失礼な部分があると思われますが、とりあえず今日思った本音なので、書き残して置きます。これ見て不愉快な思いをする人がいたら、ごめんなさい。

あしたからは、オキラクな通常営業に戻ります♪
 
│posted at 00:20:15│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
