スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2006年01月26日(Thu)

しりとり必勝法☆

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

西遊記の深津絵里は絶対無駄遣いだと思う新田さんが6Fからお届けするブログ・スデクマ☆

さっそく今日のお便りのコーナーです。ペンネーム「打倒・亀梨!」さんからです。

Q、しりとりで絶対に勝つ方法を教えて下さい!!

うーん、絶対とは言わないまでも、かなりの確率で勝つ方法はあるんだけど、その前にしりとりのマナーを覚えておいた方がいいよ。しりとりで勝つ方法っていうのは、ある意味「禁断の術」だからね。そこんとこも含めてしりとりってどういうものかを教えておくね。

まず、大前提として、


■しりとりとは、車や電車などでの長距離移動時に、会話が無くなりかけた時のコミュニケーションツール


であることなんだよ。ようは彼女とドライブしてて、なんか会話が弾まないなぁって時とかにしりとりをする事で、そこから面白い単語が飛び出したり、その単語をネタに話を広げたりとかするわけだ。もちろん家族旅行で子どものボキャブラリーを増やすという学習効果狙うのもしりとりの効果だよね。

つまり、しりとりにおいて自分が勝つっていうのはタブーなのよ。むしろ流れを見て頃合いのいいところで負けてあげることが、ジェントルメンのたしなみなんだよね。だから、まずは負け方について解説しておこう。


■ジェントルメンたるものの負け方

 ・「キュリー夫人」、「ポツダム宣言」など本気を感じさせるワードを使用する事。
 ・「ライオン」、「キリン」などわざと負けるのはもってのほか。
 ・「カメルーン・・・人」、「セブンイレブン・・・いい気分」みたいに、とことん負ける上級者テクニックを活用せよ!


以上をふまえた上で、禁断の術でもある「しりとり必勝法」を伝授するので、ここから先は、しりとりを甘く見ているひとにはご遠慮いただきたい。




■しりとり必勝法

 ・語尾が「ず」で終わるワードを多用せよ。


例えば、ジャズとか水、浦和レッズ、アンガールズなどなど、とにかく語尾が「ず」で終わるワードで相手を追い詰める。いがいと「ず」で始まるワードってないから、是非お試しあれ。ちなみに、「ず」返しされる場合もあるので、仕掛ける際には「ず」で始まるワードも事前に何個かキープしておくべし。

くれぐれも友達なくさないようにね(* ^ー゚)ノ

スポンサーサイト
 
│posted at 08:23:57│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。