
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年01月22日(Sun)

Win XPに変えたい!!

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

今度映画でナルニア国物語っていうのがやるらしいんだけど、「成宮くんがどうしたって?」とか「ヘルニアやると長いよねー。」なんてつい話をそらしてしまう6Fの新田さんがお届けするブログ・スデクマニア国物語☆ほんとはちょっと見たいんだよ。ライオンとかしゃべるらしいし。

そんでもって、今日のお便りです。ペンネーム「レディース&ジェントルメンタツ」さんからです。

Q、いま会社でwindows2000を使っているのですが、Win XPに変えると何が変わるのですか?

2000が出てからもう6~7年たつんですね。月日が経つのは早いなー。95とか98の頃に比べたら突然止まっちゃう回数が格段に減ったよね。一体なんべん初期化したことか・・・でも初期化はきらいじゃない。

で、Win XPにするとどうなるかなんですが、結構変わることがあるので以下にまとめてみたいと思います。


・インターネットとの連携が良くなります。
 ブロードバンド化の影響もあってか認証やアップデートなど、とにかくネットと連携しているので、最新の情報に更新したりするのが手間なく行えます。

・動画などのマルチメディアが強くなります。
 windows media playerや、CDーRなどへの書き込みなど、いろいろなアプリケーションを立ち上げることなく行えます。家庭用モデルではテレビを見れるものが標準となりつつあります。

・ゴミ箱に捨てる際は分別が必要です。
 月、木が燃えるデータで、火、金がプラやビニールなどの燃えないデータ、水がリサイクルデータで、土が缶・ビンです。間違えて出すと、ゴミ箱の横にデータを置いて行かれます。

・マウスやキーボードの変わりに音声で操作します。
 「もうちょっと右でダブルクリック。」とか「えーと、サムかっこAの1からAの23まで。」みたいなカンジです。オフィス中に活気が出ること間違いなしですが、あまり大きな声を出すと隣のひとの画面がうごいちゃったりします。お気に入りのセリフは、「メール送信!」です。画面に向かって指を差しながら言うと、かなり決まります。

・自分の変わりに記憶してくれます。
 耳にLANケーブルを差し込んで、脳にIPアドレスを設定すればハードディスクを共有できるようになります。ただし自分の脳みそも共有されちゃうので、タイミングが悪いと他の人に脳みそを覗かれちゃいます。恥ずかしー!

・サービスパックをいっぱいもらえます。
 とはいっても、いいものがいっぱい入ってるわけではありません。

・マインスイーパーが実写版になります。
 地雷を踏んだらほんとに爆発しちゃうので、スリル満点です。上級をやりだすと、下手したら3週間くらい任務に従事するハメになってしまったりします。


まあそんなこんなで、XPにするとけっこう変わりますね。個人的にはXPの次はどんな名前で出るのかが気になります。XP2とかXP2007かな?大穴でYPとか。んなわきゃーない(タモリ)。

と言いつつも、じつは今だに会社では2000です。だって充分だもん。オフィスとインターネットしか使わないし。ウチではMacだし。ということで、XPはいらんということで。いちいち認証とか面倒くさそうだし、そもそも会社のパソコンに入れたら、すっごく遅くなりそうだしね。

XPにする時はパソコンも買ってね。なんて遠回しにねだってみたりして(´・ω・`)
 
│posted at 16:41:47│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
