スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年01月20日(Fri)

鼻の頭の毛穴が黒い

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

伸二の復帰が決定し、ワシントン・相馬・黒部を迎えたレッズに毎年のように期待しちゃってる新田さんが6Fからお届けするブログ・スデクマ☆残念ながらオファーは届きませんでした( ̄- ̄メ)チッ

えーと今日のお便りはと言うとこれこれ、ペンネーム「コッスモス」さんからです。

Q、最近なんですが、鼻の頭の毛穴がポツッと黒ずんでいるんですが、どうしたものでしょうか?

あー鼻の頭が黒ずむやつね。しつれいだけど「コッスモス」さんは20代では?ハタチ過ぎると出てくるんだよね。まぁ年のせいっていやぁそれまでなんだけど、45人に1人出るか出ないかだからラッキーとも言えるよね。

で、その黒い点なんだけど、なるべく毎日太陽に当てて、1日3回湿り気を与えてあげてね。夏場なんかでは、そうだなー・・・2週間くらいかな?黒いとこからひょっこり芽が出てくるよ。

一度芽が出ちゃえば後はいつも通り暮らしてれば、すくすく伸びてくるから食生活のバランスだけ気を付けておいてね、1ヶ月もすれば葉っぱが出るよ。

最初は葉っぱ付きの生活は、まわりの目もあるし難しいけど、じきに慣れてくるし、まわりの人も、「あー、あの人光合成してるんだな」って目で見てくるから、けっこう楽になると思うよ。「私はエコロジーです。」って言ってるようなものだからね。

葉っぱが出た後は人によって成長が違うんだけど、おれの場合は木になったよ。最終的にはリンゴみたいな実もできたから、もう自給自足。それこそ1ヶ月1万円生活だよ。ウチの妹なんかは、鼻にチューリップ咲いてテントウ虫とまってたし。

ただ、ウチのオヤジがねぇー。木が生えたことは生えたんだけど、杉の木だったのよ。ほら、ウチのオヤジ花粉症じゃない。春先なんか自爆テロだよ、あんなの。自分でまいた花粉でくしゃみしてるんだから、しかもほとんど直に目に飛び込んでくるからね、花粉ちゃん。だから植木屋早く呼んどけって言ってたんだよ。

「コッスモス」さんも花粉症だったら早めに対策したほうがいいけど、まぁこの季節だから、つくしんぼとかイチゴとかが生えてくるとラッキーかもね。いがいとサボテンなんかも育てやすいらしいよ。

 ・
 ・
 ・

ps.えーっと、先日会社のポトスを枯らしてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

スポンサーサイト
 
│posted at 12:38:46│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
