スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2006年09月29日(Fri)

みんなdeスデクマ☆ パート30 ツッコミ編

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

さて、先日ランキングで隣同士になるという快挙を達成いたしましたが、どうやらその後くまちゃんが巻き返しを見せまして、再びヨン様の上位に立たれました。
さっすが、くまちゃん!伊達に長いことやってないよね!!

さてさて、本題に行く前に、久々正真正銘のキリ番ゲッターを表彰いたします。


表彰状  ナナ様

貴方は、当ブログにて見事56000番を獲得いたしました。
その栄誉を讃え、ここに表彰させて頂くとともに、
副賞として「五郎」を差し上げます。

平成18年9月29日(肉の日!) 討伐隊代表・新田次郎



といわけで、40000番以来ようやくのキリ番おめでとーう!
これからもよき番号と巡り会えますように。


では、今日の本題です。
しりとり選手権ですね、まずは肝心のテーマを振り返りましょうか。


  テーマ「無人島にたったひとつ持っていけるとしたら」


でしたね。無人島に持っていくものですからね。
「無人島に持って」いくんですからね。「もの」ですよ!

では、念を押させてもらったところで、しりとり選手権のあらたな方向を示されてしまったかもしれない記念すべき作品をご覧下さい。


ブログランキング←ツッコミ編をケータイで読むのもまた乙ですよ。

続きを読む≫
スポンサーサイト
 
│posted at 12:30:46│ コメント 12件トラックバック 0件
2006年09月29日(Fri)

みんなdeスデクマ☆ パート30

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

第5回しりとり選手権~

  テーマ「無人島にたったひとつ持っていけるとしたら」


・アメリカザリガニのメス

「す」


ブログランキング←ヨンガラに抜かれました(=_=#)
続きを読む≫
 
│posted at 12:00:42│ コメント 117件トラックバック 0件
2006年09月28日(Thu)

新田さんの主張 101F

カテゴリー:スデクマ☆新田さんの主張記事編集


生まれて死ぬのが


人生ではあるが


生まれて死ぬだけが


人生ではない




ブログランキング←さぁ、目指せ200F!

 
│posted at 17:13:36│ コメント 18件トラックバック 0件
2006年09月28日(Thu)

月はどうしてついてくるのか

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

こんにちわ、ブログランキングの順位を自分と争ってる男・新田が6Fからお届けするブログ・スデクマ☆

4Fの方はかなり不定期に更新する予定なんで、たまにふらっと立ち寄ってもらえるとうれしいです。ま、今日更新できたらするかもなんですがね。


さて、早速お便りいきましょう。えーと、討伐隊きっての文豪でお馴染みの、かずみ。ちゃんから頂きました。ありがとーう!


Q、どうちておちゅきさまってちゅいてくんの?


ふむふむ。月がどうしてついてくるのかだね。

月っていうのはそもそも人間とは切っても切れない関係なんだよね。
例えば、こんなワンシーン。


タケル「いやー、また今日も会社でミスしちゃってさぁ。」
三日月「タンタンタンタン(キュウリを輪切りにしてる。)」

タ「おれって、やっぱダメな男だよな~。」
三「バカッピッピ、ブゥーン(肉を解凍してる。)」

タ「もう会社やめよっかな・・・」
三「ザクッザクッ(キャベツを刻んでる。)、いつっ!」

タ「大丈夫、見せてみ?」
三「あ、大丈夫。」

タ「いいから、ほら!」
三「違うの、タケルの痛みに比べたらこんなくらい・・・」

タ「ばか言うなっ、オレの痛みなんて大したことないよ。」
三「でも、タケルが痛いと私も痛い・・・」

タ「三日月・・・」
三「タケル・・・」




ホイットニー「ヘンダァ~~♪」



ね、むしろ切ったことでより強く結ばれるわけだ。

他にも例えばこんなシーン。


ミチオ「すいませーん!」
夕月「あ、いらっしゃいませー。こちら温めますか?」

ミ「はい、お願いします。」
夕「お箸は何膳おつけしましょう?」

ミ「あ・・・、ひとつで。」
夕「あ、あのっ・・」

ミ「は、はい・・」
夕「私の分のお箸、いれてもいいですか・・・?」

ミ「え?」
夕「そ、そうですよね・・・余計なマネですよね。」

ミ「いやいや、あなたの箸なら、もうウチに用意してありますよ。」




ホイットニー「ヘンダァ~~♪」



ね、箸をつけるかどうかでこんなに結ばれることもできるわけだ。

ちなみにほら、


霜月「せんぱーい、これ忘れてましたよ。」
コタロウ「いや、いいんだ。」

霜「どういうことですか?」
コ「まぁ、はめてみてよ。」

霜「え・・ぴったり・・・」




ホ「ヘンダァ~♪」



メグミ「先生ここんとこ教えてもらっていいですか?」
如月「せめて卒業するまで待ってくれないか。」




ホ「ヘンダァ~♪」



ピュア男「はい、これ頼まれてたコピーです。」
MOONちこ「あ、あんた・・・」




ホ「ヘンダァ~♪」



ね、どんなに離れたくても離れられないもんなんだよ。みんな。


ブログランキング←月がキレイな季節ですな。

 
│posted at 12:05:23│ コメント 10件トラックバック 0件
2006年09月27日(Wed)

快挙達成!!

カテゴリー:スデクマ☆業務連絡記事編集

ランキング記念


なんとビックリ!

先日始めたヨンガラと、我らがスデクマが人気ブログランキングで隣同士に並んじゃうという快挙を達成いたしました!!


しかも、ヨンガラは、



39位!=サンキュー!!



まるでブログ開設とこの快挙を自ら祝うかのような順位!


ん、でも待てよ・・・





くまちゃん負けてんじゃん(=_=#)




もう10ヶ月もやってんのに・・・
あっちの何百倍もの文字書いてんのに・・・
コメントだって6000件とか貰ってんのに・・・


やっぱり、



まあ、やっぱりなんだけど、




セコセコ作戦、大成功♪




でした。


所詮ランキングなんてそんなものさ、ふっ( ̄- ̄)




ブログランキング←くまちゃんに一花咲かせて上げて下さい。

 
│posted at 22:23:21│ コメント 8件トラックバック 0件
2006年09月26日(Tue)

新田さんの主張 100F

カテゴリー:スデクマ☆新田さんの主張記事編集


だから


必要なかったんだって


ナオミ・キャンベルは




ブログランキング←祝!100F到達!!

 
│posted at 17:46:10│ コメント 25件トラックバック 0件
2006年09月26日(Tue)

みんクマCS vs 麻! ~結果発表

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

さあやってまいりました。みんクマ☆チャンピオンシップ第6戦です。

さっそく結果を発表していきましょう!




Q、以下の場面に合う適切なセリフ・人物名を考え空欄を埋めてください。

純情きらり

○○「                        」
××「                        」






1.恭子「ねえ、美香さん。あなたもそろそろ彼氏でも作ったらどう?」
  美香「作った彼氏をお前が全部持ってくんだろうが!」











10票!











2.宮崎「顔が汚れると力がでませんよね?」
  戸田「あんた、バカにしてんだろ?」











13票!










よって、10対13で・・・
















勝者・新田隊長!





なんと怒濤の4連勝です!




「さあ、ご覧頂いた通り新田隊長4連勝です。」
「そうですね、このところの絶好調を維持してましたね。」

「おっと、それではここで新田隊長のインタビューです。ピッチサイドの内山田さーん!」
「はーい、こちらピッチサイドです。さっそくインタビューの方開始しましょう。」

「それでは新田隊長、4連勝おめでとうございます。ずばり勝因は?」
新田「そうですね、今回は人選で勝ってしまった感がありますね。」

「というと?」
新田「私もいろいろ考えたんですよ、貫一&お宮とか、キテレツ&キテレツ斎様、で最終的には流川&安西先生で決めようかと思ったんですよ。」

「ふむふむ。」
新田「ただ希代の脚本家に対し、わずか2行といえどストーリー性では敵わんなと。であれば・・・」

「であれば!?」
新田「本人そのまんまいってまおうと。舞台裏の女優対決を描いてまおうと。それが結果、予想外のリアリティを醸し出しましたね。」

「なるほど、ありがとうございました。スタジオさーん、お返ししまーす。」

「う~ん、これはなかなか考えられての解答だったわけですね。」
「いや、じつはアンパンマンもありかなってのは早い段階で考えてたみたいですよ。ただ、バタコとアンパンマンとか、バタコとジャムおじさんとかいまいちしっくりこなかったようです。」

「では苦肉の策が功を奏したと?」
「みたいですね。なんせ昼休み入る前までは、流川&安西の名シーンで固めてたみたいですから。」

「それは紙一重の勝利でしたね。来週も強敵が待ってますが、いかがでしょう。」
「チャンピオンシップ史上、最速の到達者であり最年少チャレンジャーですからね、激しい攻防を期待しましょう。」

「それではまた来週、さようなら。」
「さようなら。」



今回も投票してくれた有り難き面々

yossy69さんナナさん凛伯爵komeさんコーヒールンバさん富蔵幣造伯爵ほくろげさん何丸さんとぅちゃんさんハナさん郁貴さんももちぇさんあずさん、kazさん、boban伯爵もちこさん長谷川さんさくらさんかずみ。さんsatoshiさん桜さんまほさんmonta伯爵

ほんとありがとうございました(したーっ)。


ブログランキング←今週末の、「vs郁貴」編もお楽しみに♪

 
│posted at 12:30:17│ コメント 17件トラックバック 0件
2006年09月26日(Tue)

スデクマ☆インデックス 451~

カテゴリー:スデクマ☆インデックス記事編集


  1.   というわけで、もう1個ブログ始めました。
  2.   みんクマ☆チャンピオンシップ vs 麻!
  3.   予告ムービーと前哨戦
  4.   みんクマCS vs 麻! ~投票編
  5.   みんクマCS vs 麻! ~結果発表
  6.   新田さんの主張 100F
  7.   快挙達成!!
  8.   月はどうしてついてくるのか
  9.   新田さんの主張 101F
  10.   みんなdeスデクマ☆ パート30
  11.   みんなdeスデクマ☆ パート30 ツッコミ編
  12.   みんクマ☆チャンピオンシップ vs 郁貴!
  13.   五郎ゴーゴーゴー!日和なCS前哨戦
  14.   みんクマ☆CS vs 郁貴! ~投票編
  15.   みんクマ☆CS vs 郁貴! ~結果発表
  16.   みんなdeスデクマ☆ パート31
  17.   ひら仮名をちょっとづつ間違える会報 10月号
  18.   新田さんの主張 102F
  19.   新田さんの主張 103F
  20.   新田さんの主張 104F
  21.   みんなdeスデクマ☆ パート31 ツッコミ編

 
│posted at 12:00:28│ コメント 1件トラックバック 0件
2006年09月25日(Mon)

みんクマCS vs 麻! ~投票編

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

Q、以下の場面に合う適切なセリフ・人物名を考え空欄を埋めてください。

純情きらり

○○「                        」
××「                        」



1.恭子「ねえ、美香さん。あなたもそろそろ彼氏でも作ったらどう?」
  美香「作った彼氏をお前が全部持ってくんだろうが!」


2.宮崎「顔が汚れると力がでませんよね?」
  戸田「あんた、バカにしてんだろ?」




さぁついに始まりました。人類史上最強の男vs妄想塾最強の脚本家の対決!

どちらか面白いと思った方に投票下さい。奮ってのご参加お待ちしてまっする。

ブログランキング←相変わらずドキドキするわぁ。
続きを読む≫
 
│posted at 17:11:14│ コメント 29件トラックバック 0件
2006年09月25日(Mon)

予告ムービーと前哨戦

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

どうもみなさんこんにちわ。甘噛み選手権第3位の新田です。

この週末はレッズ-エスパルスを見に行ったり、ガンバ-フロンターレをテレビで見たりでどっぷりサッカー三昧だったわけで、すっかりネットに繋がってない生活を堪能してました(No!ネット主義)。

とはいえ、すっかりはまったフラッシュは夜な夜な活動してまして(つーか、なんか夜になるとやる気がでてくる。)、本日の予告編みたいのをこさえてました。

気が向いたら、みてみてちょーだいな→チャンピオンシップ vs麻!『予告編』

ブログランキング後半は前哨戦ですんで。
続きを読む≫
 
│posted at 12:25:00│ コメント 7件トラックバック 0件
2006年09月25日(Mon)

みんクマ☆チャンピオンシップ vs 麻!

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

Q、以下の場面に合う適切なセリフ・人物名を考え空欄を埋めてください。

純情きらり

○○「                        」
××「                        」


<例>
節子「母さん、肩凝ってるわね。」
昌江「あんたたちのせいでね。」


※これは、麻さん専用の問題です。


ブログランキング←塾生最強の相手ですよ。もう。

続きを読む≫
 
│posted at 12:00:07│ コメント 35件トラックバック 0件
2006年09月22日(Fri)

というわけで、もう1個ブログ始めました。

カテゴリー:スデクマ☆業務連絡記事編集

『4Fのガラクタ置き場 ☆ヨンガラ☆』

でございます。

向こうのコメント欄でも書いているのですが、きっかけはボバトンやった時(ケンタウロスが登場したやつ)でした。
これは画像を取り入れるのも面白いなと。
でも、スデクマは基本テキストにこだわってやってきたもんで、あんまり濫用するのもどうかなと思って、4Fに専門部所を設けた次第です。

まぁ、作り方が某有名ブログのパクリだったり、うっかりクリック狙いのせこさも垣間見えますが、向こうもこっちも楽しんで頂ければ幸いです。


ってことで、「もう1個のブログを探せ選手権」の結果を発表いたします!


第1位 komeさん 10P!
第2位 bobanさん  9P!
第3位 塾長     8P!
第4位 桜さん    7P!
第5位 ももちぇん  6P!
第6位 麻さん    5P!
第7位 yossy69さん 4P!
 〃  montaん    4P!
 〃  郁貴さん   4P!


ちょっと今回はヒント出す前のハードルが高すぎたもんで、ヒント前に取りかかってくれた3名含め先着9名様にポイント進呈させてもらいます。


っと、これで郁貴っちゃんも100P越えです!
たぶんスデクマ史上最速でのチャンピオンシップ到達おめでとうございます。

今週は、麻ちゃんとチャンピオンシップなんで、来週までお待ち下され!


それとポイント獲得者以外にも多数の方に見つけてもらって、どうもでした。

素手シリーズ一同これからもよろしくお願いします。



あさて、続いてキリ(ゴロ)番ゲッターの発表です!


yossy69さん!


「51237」=「恋にサヨナラ」


なんとも切ないキリ番おめでとうございます!

副賞として、たま「さよなら人類」差し上げます。
これで、なんか悟りを開いちゃって下さい。


それから最後に、ちょっと下らないフラッシュ作ったんで、パソコンで見てる方で興味があればぜひ♪

ミレー「落ち穂拾い」

あ、3ヶ所クリックできますんで。


では、夕方のチャンピオンシップvs麻でおあいしましょう!


ブログランキング←さて、どんな問題にしよ?

 
│posted at 12:26:17│ コメント 13件トラックバック 0件
2006年09月20日(Wed)

すぐるんのもうひとつの夏

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

さてさて、先週お付き合い頂いた長編物語『長谷川すぐるん 君といた夏』ですが、まぁ多分みなさんご存知かと思いますが長谷川すぐるん率いる、魁!妄想塾でもストーリーが紡がれてました。

もっとも、あっちが本編で、くまちゃんはアナザーストーリーって関係だったんですけどね。
そこで今日は、いろいろな企画が一段落したんで本編の方もご紹介しておこうと思います。

恒例の合いの手入りですが、お時間あれば読んでもらえればっす。

では、


------------------------------------------

『君といた夏』

僕の名前は長谷川すぐるん。
雨の街・松戸に住む27歳。
只今、資格取得に向けて受験勉強中。
ただ、どうしても気になる事があるんだ。それは・・・

A.幼なじみの麻子のこと。
B.おととい、駅前で起こった殺人事件。


ブログランキング←前売り入場券はこちらから。
続きを読む≫
 
│posted at 18:00:23│ コメント 15件トラックバック 0件
2006年09月20日(Wed)

後日談 ~これで最後にしますから~

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

まずは、この数日間いろんな企画にお付き合い頂いてありがとうございました。

こうして一連の企画を楽しんで頂いたわけですが、じつは裏ではえらい忙しかったんです。
今日は、その顛末でも。


そもそも塾長から妄想塾ジャックします?って言われたのが、8月17日。
まぁ1ヶ月後の話しだからこの時点ではそこそこ余裕でした。

んで、次の週の21日~25日は出張で仙台へ。
帰ってそのまま25日~26日は、例の犯人探しと動機作りに没頭。
週が明けて28日の月曜に妄想塾ジャックの日程等を塾長とメールで詰めつつ、イメージを固めたり。


そして運命の8月29日。

ボブからメールが入ります。
ニッタモンタボブタを結成しプレゼント企画をやらないかと。

午前中に、ニッタモンタボブタの3人で打ち合わせメールをしてたんですが、あれよあれよと話が膨れ上がり、「じゃあ、みんなの寄せ書きも集めるべ!」ってことになりました。
はじめは3人で寄せ書きでもって話しだったんだけどね。
ウッカリU>ω<)ノ

さらにこの日は、そのことは極秘で塾長ともメールをやりとりするという

プチパニック。

ついでに塾長からスデクマ☆ジャックの提案があったのもこの日。
おかげで、

ほとんど仕事そっちのけ。


ちなみに、ここで妄想塾ジャックとプレゼント企画を結びつけることを思いつき一石二鳥!
あ、妄想塾とスデクマで同時進行するのも思いついたんだったな(これが後の忙しさに拍車をかけることになろうとは)。


30日~1日は通常業務をこなしつつ、いつものツッコミ編を作成しつつ、妄想塾ジャックの記事を作りつつ、プレゼント企画の打ち合わせ(誰に連絡しようとか、テンプレートのデザインとか)。
ようやく休みの土日で充電して翌週へ。


今度はほんとの仕事がピーク週間に突入。
プレゼント企画は、デザイン・ボブ、記事・モンタ、その他・ニッタでカタチが出来上がりつつ。
塾長の方にも妄想塾ジャックの原稿を渡して一段落。


そして週明け火曜日、ついに全ての企画が動き出します。

妄想塾ジャックがプレゼント企画に繋がることを知らない塾長。
プレゼント企画終了後スデクマ☆ジャックが始まることを知らないモンタボブタ&塾生。


全てはオレ様の手の上で・・・フッフッフッ(怖っ!)


ってことで、なにげにこの半月でいろんな計画にひとり踊らされてました。
そりゃもう忙しかったけど、楽しく充実した日々ですよ。
ただ、みなさんのブログにあんまり足を運べなかったのが申し訳ない。

ま、なにはともあれ、モンタジュクブタはじめ関わってくれた全ての人にありがとうです。


と言っても、ここまで忙しくした原因はもうひとつ別にあるんだな。

なんでも、もう1個ブログを立ち上げてたかららしいよ。



ええっ、もうひとつブログゥ!?


ということで、緊急開催!



新田さんのもうひとつのブログを探せ!


いちばん早く見つけてコメントくれた方に、10P!!

以下、先着9名さまに9~1Pプレゼント!!


それでは、位置について~、ヨーイ、ドーンo(゚▽゚o)


ps.もうほんといい加減にしろよ感が自分でも漂ってますが、もうこれっきりにしますから。
   ちなみに、ブログのタイトル見れば一発で、コレだ!って分かります。多分。


ブログランキング←正解への近道はこちら。※見つけたら向こうにコメント残してきてちょーだいな。

 
│posted at 12:25:37│ コメント 23件トラックバック 0件
2006年09月19日(Tue)

新田さんの主張 99F

カテゴリー:スデクマ☆新田さんの主張記事編集


1年に3cmづつハワイが


近づいてきているように


1年に8cmづつ


千葉は遠くなっている




ブログランキング←さぁ、次回いよいよ渾身の100F!

 
│posted at 17:39:59│ コメント 14件トラックバック 0件
2006年09月19日(Tue)

みんなDEニッタンを救出せよ! 解答編

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

無事帰ってきましたーU>ω<)ノ

いやはや、まさかブログジャックの終わり間際を狙われるなんてね。
すっかり油断してしまいました。反省。

しかし、何人もの方に救出に駆けつけて頂いて、自分マジ感謝ッス!
まずは助けてくれた方々を改めて紹介させていただきます。


第1位 ハナちゃん  10P!
第2位 もんたん    9P!
第3位 piano先生 8P!
第4位 さくら姉さん  7P!
第5位 kaz-zun 6P!
第6位 yossy69 5P!
第7位 凛々々でGO! 4P!

第8位タイ ももちぇ、ボブ、桜、きゃずみん。ハニー、ほくろげ、シソプレイ麻、仁香、satoshi、あちこ、郁貴、みか、小箱、ナナ、もちこ、陽葉、kome、まほ、とぅちゃん、○○もっち、たいやき、ひろりん、コーヒールンバ、chamunili 3P!!

(敬称略)


ほんとマジ感謝ッス!(2回目)


んで、まぁそれはそれとして今回の企画なんですが
オレが妄想塾をジャックした仕返しに、塾長がスデクマをジャックするってことだったのね。

だから、この記事を書いたのは塾長なわけだ。
であれば締めも塾長がすべきなのだ。
でも塾長は勉強中なのだ。
しかも週末思いっきり邪魔しちゃったわけだ。

ということで!

『輝け第1回!囚われたにも関わらず、囚われた本人が解答を解説しちゃうよ選手権!!』

略して、『囚われ選手権!』
あなたは囚われるよりも囚われたい派??

ちゃうちゃう話がそーれーたー。


さて、マジメな顔に戻して解説しましょう(髪型は七・三)。


まず問題をもう一度読みましょうか。


6Fでお送りしてる新田さんのデスクの上は、みかんが8個、やかんが4つ、おかんが1人・・・おかん!?
おかんあかんて、職場まで来るなや~。
何言うてんねや!あんたレジェンド2敗してるやろ!!
でも3勝したもんね~♪
イェイ、勝ち越しっ♪
誰がサンショウウオやねんっ!!
いてっ!ちょ!ちゃうがな!いててっ!誤解やがな!!
ここ6Fやろっ!!
あ~~もうっ!話噛み合わへんっ!!



でしたね。
んで、塾長は全ての数字をかけなさい。

じゃあ、かけてみましょう。
まずは文章中の数字をピックアップ!


6F、8個、4つ、1人、2敗、3勝、6F



6×8×4×1×2×3×6=6,912


ですね。
でも塾長は答えは6桁だとヒントをくれとります。
これじゃあ、4桁しかありませんから、まだ何か足りないのです。


文章をよく読むと、どうにも不可解な点が見つかりませんか?
そう、誰がサンショウウオやねんっ!!

です。
これは、われわれツッコミニストからすれば懲役ものです。

その前の文章が、イェイ、勝ち越しっ♪ですから、
ツッコミとしては、銀座にあるよね?って、そりゃ三越!
または、満って言ったっけ? ←吹越っ!!
このあたりが適切なわけです。

しかし、塾長は言わずと知れたツッコミニスト。
ツッコミ業界では、ヒゲツッコミでお馴染みの人。
つまり、わざとおかしなツッコミをいれたわけですよ。
われわれにヒントを残すために(業界用語で、ツッコミングメッセージ)。

そう、つまり4桁から6桁までかけるには、そういった隠しワードを探しなさいと。


そこで文章中の数字ではない数「いち、に、さん、よん、ご、ろく、なな、はち、きゅう」を探しましょう。

まず簡単なところでは、「サンショウウオ」の「サン」ですね。
つづいて「誤解」の「誤」。

これを先程温めておいた答えにかけますと、


6,912×3×5=103,680


ほら、6桁です。

で、じつは多くの方がここまでは辿り着けているのです。
しかし、よぉーく見て下さい。もうひとつありますよね「さん」が。

そう!新田さんの「さん」です!!ガガァーン!!(効果音)

これがなにげに意外な盲点。
日頃見慣れたワードだけに、完全に大正デモクラシー、いや灯台もと暗し。

つまり、


103,680×3=311,040


こそが今回の答え、パスワードなのです。パチパチパチパチヽ(´ー`)ノ


で、これは見事救出してくれた方からの報告で知ったんですが、もっともっとよく見るといろんな数字が隠されてたんです。

「みかん」の「み」、「やかん」の「や」、「おかん」の「お」、「レジェンド」の「レ」などなど。
ちなみに、「お」と「レ」は、「0」に変換されるので、かけると「0」になっちゃうお粗末ナンバー。

ま、塾長曰く、あくまで「いち、に、さん、よん、ご、ろく、なな、はち、きゅう」ってことなんで、そのへんはご勘弁を!


つーことで以上、よく分かる解説編をお届けしました~。


ブログランキング←どうもご清聴ありがとうございました。
 
│posted at 12:25:14│ コメント 8件トラックバック 0件
2006年09月18日(Mon)

フラッシュ作ってみましてん。

カテゴリー:スデクマ☆業務連絡記事編集









ブログランキング←実は前々から興味ありましてん。
 
│posted at 23:47:12│ コメント 15件トラックバック 0件
2006年09月15日(Fri)

みんなDEニッタンを救出せよ!

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

こんばんわ。
ここ、品川の6Fからお送りしてます新田さんこと新田三瓶です。
さ~んぺぇ~~ですっ♪
って、古っ!!
はい、すいません、少し嘘を付きました。
僕は新田さんではありません。
新田さんの身柄はただいまユーザロックの名のもとに幽閉してます。
そんな僕は誰でしょうか?
そんな僕の名前は何でしょうか?
さあみんな、恥ずかしがらずに僕の名前を呼んでみな!
せ~~のっ♪

・・・・・・・

うん、そうだね。
プロテインだね。
って、違うわいっ!!
そう、僕の名前はH×S。
新田さんのブログジャックしてやったぜへへ~んだ!H×Sです。
僕をご存知な方はお久しぶりです。
初めましての方はよろしくどうぞ♪

さて、まずは一言物申させてください。


おまえに妄想塾はやらんっ!!


というわけでですね、ブログ休止中な僕ですが、妄想塾をジャックされたので、スデクマに仕返しに来ました。
え?新田さんですか?
さあ?どうしたんでしょうね?
熊好きな人ですからね、今頃はメス熊のお尻おっかけて回ってるんじゃないですか?
知らんけども。

まずは自己紹介をば。
千葉県松戸生まれ松戸育ち松戸大好きな松戸市民で松戸を愛しつつていうか松戸松戸うぜえ。
趣味は松ぼっくり採集。
好きな場所はマツドナルドです。
ええ、松戸バカですが何か?
ていうか、自己紹介とか僕のブログでも見ればいいじゃん。
こちとら紹介するのめんどくせえんじゃっ!!
はい、全力でごめんなさい。

さて、話を戻しますか。
ここ、スデクマブログ管理人であり、スデクマブログ筆者である新田さんなんですが、僕のブログをジャックするという大罪を犯しました。
よって死刑です。(え~~っ!!)
いえ、ちょっとお仕置きをしました。
はい、スデモソに幽閉しました。
スデモソとは、かつて僕と新田さんがコラボ企画で作り出したコラボブログ「素手で妄想する方法」です。
そのスデモソなんですが、パスワードを入力しないと誰も侵入することができないというやっかいなブログです。
そんなスデモソに新田さんを幽閉しました。
新田さんを助け出したいですか?
スデクマで企画を楽しみたいですか?
だったら、方法はひとつです。
YOU助けたきゃパスワード入力しちゃいなYO!

というわけで、緊急企画。

H×Sスデクマ☆ジャック記念企画
~みんなDEニッタンを救出せよ!~


説明しよう!
ニッタンはここにいます♪
たすけてください!たすけてください!!
セカチューかっ!!

はい、先ほどご説明した通り、新田さんは幽閉されています。
助けるにはパスワードが必要です。
パスワードを解読して、新田さんを助けてあげてください。
見事救出した討伐隊員には、スデクマポイントというご褒美がもらえます。
どれくらい欲しいですか?
3Pくらい?
え?少ない?
じゃあ、10Pくらいにしとく?
もういっそ100Pにしよっか?
ま、そこは新田さんを早く助けてあげれば多くもらえると思いますので、急いで救出に向かってください。

では、問題を出しましょか。
問題はこちらです。

6Fでお送りしてる新田さんのデスクの上は、みかんが8個、やかんが4つ、おかんが1人・・・おかん!?
おかんあかんて、職場まで来るなや~。
何言うてんねや!あんたレジェンド2敗してるやろ!!
でも3勝したもんね~♪
イェイ、勝ち越しっ♪
誰がサンショウウオやねんっ!!
いてっ!ちょ!ちゃうがな!いててっ!誤解やがな!!
ここ6Fやろっ!!
あ~~もうっ!話噛み合わへんっ!!

えっと、僕は何を書いてるのでしょうか?
あ、そうそう、問題でしたね。
さて、今の新田さんと新田さん母さんの会話の中に出てきた数。
全てかけると、いくつになりますでしょうか?
それが、スデモソのパスワードです。

はい、皆さんの得意な算数です。
簡単ですよね?
では、解いてみてください♪

ただ、これじゃわからないという方のために、ヒントとコツを差し上げましょう。
コツは、柔軟性な考え方です。
そして、最大のヒント。
スデモソパスワードは6桁の数字です。
闇雲に打ち込んでも999999分の1の確率で当たりますよ♪
当たるかっ!!

ちなみにコメント欄ですが、皆さんに開放します。
どうぞ、ご自由にお使いください。
できたら挑戦者は挑戦状をコメント欄に叩きつけてくれると嬉しいです♪
それから、見事新田さんを救出した方は、向こうとこちらに救出した旨、書き込んでくださいね。

では、皆さん、この暗号を解読して新田さんを救出し、スデクマ再開が無事できるよう頑張ってください♪

ブログランキング←こっちも頑張ってあげて下さいね。

 
│posted at 17:00:23│ コメント 88件トラックバック 0件
2006年09月15日(Fri)

みんなdeスデクマ☆ パート29 ツッコミ編

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

いやー、もうすっかり秋ですね。クールビズもそろそろやせ我慢大会になりつつあるここ品川の6Fからお届けしてるブログ・スデクマ☆今日も半袖半ズボンの新田さん(ラフすぎ)がお送りします。

今日はツッコミ編ですね。
じつは今回の企画は結構前からアイデアは練ってたんです。
塾長のブログをジャックしつつ、ウチでも別なストーリーを仕立てようと。
イメージは「かまいたちの夜」で。
ただ、いきなり繋げる系やるのはハードル高いかなと思い、一週前にキャスターいすレースをかませてもらった次第でした。

あ、そうそう、妄想塾でも全く同じ別のストーリーが展開してるんで、よかったら覗いて下さいね。

まま、能書きはこれくらいにして、長谷川すぐるん一世一代の恋物語。
とくとご覧あれ♪


-------------------------------------------------------------

『君といた夏 ~アナザー・サイド・ストーリー~』

僕の名前は長谷川すぐるん。
雨の街・松戸に住む27歳。
只今、資格取得に向けて受験勉強中。
ただ、どうしても気になる事があるんだ。それは・・・

A.幼なじみの麻子のこと。
B.おととい、駅前で起こった殺人事件

-------------------------------------------------------------
ブログランキング←入場券をお買い求め下さい。
続きを読む≫
 
│posted at 12:30:39│ コメント 21件トラックバック 0件
2006年09月15日(Fri)

みんなdeスデクマ☆ パート29

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

『君といた夏 ~アナザー・サイド・ストーリー~』

僕の名前は長谷川すぐるん。
雨の街・松戸に住む27歳。
只今、資格取得に向けて受験勉強中。
ただ、どうしても気になる事があるんだ。それは・・・

A.幼なじみの麻子のこと。
B.おととい、駅前で起こった殺人事件。

-----------------------------------------------
ブログランキング←細かいルールは続きを読んで!
続きを読む≫
 
│posted at 12:00:47│ コメント 61件トラックバック 0件
2006年09月14日(Thu)

新田さんの主張 98F

カテゴリー:スデクマ☆新田さんの主張記事編集


動くな!手ぇあげろ!!


USBとUSAの


区別がついてないやつ!




ブログランキング←ただいま30位らへんかな?

 
│posted at 19:17:38│ コメント 14件トラックバック 0件
2006年09月14日(Thu)

○×バトンでこんにちわ

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

みなさんこんにちわ。新田宮悠仁です。今日は6Fを離れここ桜田門からスデクマ☆をお届けします。

とはいえ今日はバトンです。
なんかちょっと久しぶりです。


え、ちょっと新田くん?

すごい印象変わったぁ♪



そんな一言でトキメキMAX。気分は上々♂
たぶんミニマルと何丸さんは関係ない昼下がり。

いい加減バトンに取りかかることにしましょう。


本日バトンを頂いたのは


我らがストーリーテラー・麻ちゃん

なにげにバトンは全部捌いたか、どっかいって無くなっちゃったので、異例の早さでやっちゃいます。

つっても長いので後半へ~

ブログランキング←昨日の夜、毛布かぶっちゃったよ。さみーの。
続きを読む≫
 
│posted at 12:36:46│ コメント 9件トラックバック 1件
2006年09月13日(Wed)

新田さんの主張 97F

カテゴリー:スデクマ☆新田さんの主張記事編集


昨夜未明


クールビズに触発され


世界中の亀が


甲羅を脱ぎ捨て始めた模様です。




ブログランキング←すっかり涼しくなりましてん。

 
│posted at 18:53:15│ コメント 9件トラックバック 0件
2006年09月13日(Wed)

秀美と満代 ~速さ=距離÷時間

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

<問題>

A町とB町は4kmはなれています。花子さんはA町を自転車に乗って時速12kmで、太郎君はB町から歩いて時速4kmで同時に出発すると、2人が出会うのは何分後ですか。


<解答>

秀美「ていうかさ、なんで太郎歩きなわけ?」
満代「だよねー、花子はチャリ漕いできてんだよ。会ったあと手押しとか無理だから。」

秀美「あっ、ひょっとしたら太郎のやつ、ケツに乗せてもらおうとか思ってんじゃん?」
満代「ありえる~」

秀美「だったら自分でチャリ漕いで来いっての。」
満代「つーか、家まで来いっての。」

秀美「でもさでもさ、家までチャリで来られてもじゃなぁい?」
満代「キツイよね~、中学生までだよね~。」

秀美「やっぱ車いるよね。」
満代「てか、そんなに家遠くないんでしょ?一緒に住めばいいじゃん。」

秀美「あんた頭いいね!」
満代「とーぜんだべ。ただね・・・」

秀美「ただ、何?」
満代「わたし、前に浩太郎って男と付き合ってたじゃん?」

秀美「あ~、あのメガネの。」
満代「そうそう、そいつがさぁ何もしないのよ。」

秀美「えーそうなの、結構マメ男くんだったじゃん?」
満代「前はね。一緒に住んでからはぜんっぜんダメ。」

秀美「なんもしないの?」
満代「そそ、わたしはあんたの母ちゃんじゃねーっつの!」

秀美「でも、男なんてそんなもんじゃん?」
満代「まぁね~」


それでは、そろそろ答えの方を!


秀美・満代「そんな男とは別れろ。


ブログランキング←はたして新シリーズになるでしょうか。

 
│posted at 12:29:46│ コメント 13件トラックバック 0件
2006年09月12日(Tue)

Jリーグを見よう!

カテゴリー:スデクマ☆サッカー部記事編集

いやね、こないだ日本代表とサウジ、イエメン戦があったじゃないですか。
それぞれ0-1、1-0って結果で、しかも日本の取った1点がロスタイムだったじゃない。
それで友だちとメールしてたんだけど、「たくなんであんな相手に1点しか取れないんだよ」って。
おいおい、「ジーコの時だってそうだったじゃん」って返したら、
「オシムは何してんだよ」だって。

そこからは、こっちのメールもヒートアップ。

「チャンスの数では圧倒してたじゃん。ジーコの時なんて俊輔のセットプレーしかなかったっしょ。」
「でも、それで勝ててたじゃん。」
「あほか、俊輔の調子が悪かったW杯は惨敗だったじゃねーか。」

まぁそんなこんなで、結局彼が言うには「だいたいなんで代表選手なのにシュートが枠に飛ばないのよ。」ってとこ(ようするに決定力不足)に落ち着いたので、
「じゃあ、ほら週末Jリーグテレビでやるから見てみ。てか見ろ!」


そいで、週明け。
幸いなことに土日で、「横浜M-川崎F」、「G大阪-C大阪」、「浦和-大宮」という、只今トップ3の中継がされるという幸せなスケジュール♪

彼曰く、「やっぱ日本人下手でした。」

だそうで、そう言われたら言われたで「いやいや、そんなことはないよ。」と言いたくなっちゃう心境をグッとこらえ、
「だろー、普段リーグで枠に飛んでないのに、いくらオシムが監督だからって、いきなりできないって。」と大人の対応。


まぁ、決して日本人FWが下手ってわけじゃなく、チームのエースである外国人FWを活かす動きは満点なわけよ。前線からの守備も含めてね。
でもいざシュートってなると、ほぼフリーでもふかすふかす。

というわけで、日頃代表の試合を見て「何してんだよ、柳沢!」とか、「なんでそれを外せるんだよ、巻!」って方は、一度自分のひいきじゃないチームのリーグ戦を見てみるといいかも。

かなり冷静に選手の力量が分かりますから。
あ~、だからみんなしてヨーロッパのゲーム見ちゃうんだろーなー。

そんな週末(´・ω・`)

ブログランキング←でも10年前よりかはレベルは上がってるとも思うんだな。

 
│posted at 12:33:16│ コメント 7件トラックバック 0件
2006年09月11日(Mon)

新田さんの主張 96F

カテゴリー:スデクマ☆新田さんの主張記事編集


た~まや~~


のかわりに


カ~バヤ~~と言うと


ジューCもれなく一年分




ブログランキング←またやっちまった、1日3更新・・・

 
│posted at 18:48:59│ コメント 21件トラックバック 0件
2006年09月11日(Mon)

ゆく年くる年 ’5万年

カテゴリー:スデクマ☆業務連絡記事編集

さぁ5万人目まで
残すところあと10番。
みんなでイチ番づつ
噛みしめていこうじゃないですか。


 
│posted at 16:21:34│ コメント 15件トラックバック 0件
2006年09月11日(Mon)

九州の謎に迫れ!

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

オシム!オレを呼べ!!
きっと呼ばれないに3000点、新田です。今週も6Fからお届けしていきまっする。

さて、今日のお便りはこちら、ペンネーム「20世紀ターザン」さんからです。ちゃんと上着着ろよ!


Q、九州はなぜ九州って言うんですか?


ふむふむ。たしか九州は、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島の7つの県しかないもんね。沖縄入れても8つだしね。9ないじゃーん!って思うよね。

もちろんオレも小学校の時にその事に気付いたのさ。ただ当時は実際調べてみようにも、お受験戦争真っ只中(マサチューセッツ工科中目指してたんだ。)だったし、今みたいにネットで手軽に調べられる時代でもなかったんだ。なもんでその時から決めてたの、初任給は絶対九州を調べるのに使おうと。


さて、実際に9県はない九州なんだけど、どうやって調べようかって思ったんだけど、そんな時はやっぱり「習うより慣れろ」だよね。

てことで、まずは九州に慣れるとこから始めました。


AM7:00 ~起床 目覚めとともに九州のスイッチをONにします。


AM7:30 ~朝食 コーンフレークに牛乳をかける前に九州に2~3フレークス与えます。


AM8:00 ~通勤 邪魔にならないようにベルトに引っかけるタイプの九州を持って行きます。


AM9:00 ~始業 会社ではベルトにつけとくと邪魔なので、取り外してパソコンの横に置いてみます。意外とかわいい。


AM10:00 ~おやつタイム 家から持ってきたコーンフレークを与えておきます。今日は小さい声で「ありがとう」って言ってくれました。


PM0:00 ~昼休み いつも一人で昼ご飯を食べてる様子だったので、「たまには外に食べに行かない?」と誘ってみたら、なんとオッケー!ちょっと進展♪


PM3:00 ~おやつタイム 家から持ってきたコーンフレークを一緒に食べました。九州が持ってきてた芋焼酎も分けてもらいました。


PM6:00 ~なんと九州の方から話しかけてくれました。「あの~、今日はありがとうございました。」だって!正直うれしかったよ。


PM7:00 ~今日の夕飯は仲良くなった記念にペペロンチーノを作りました。ちょっと九州には辛かったみたいだけど、美味しいねって言ってくれました。「この味がいいねと君が言ったから 毎晩7時はペペロンチーノ」一句詠いました。


PM9:00 ~せっかく仲良くなったので、九州と風呂に入ることにしました。さすがに九州にはウチの風呂はせますぎたみたいで、宮崎らへんまでしか浸かれてなかったけど、それでも楽しかったです。


PM11:00 ~X-MENがいまいちだったんで消灯です。寝る前に九州が昔話をしてくれました。薩長同盟がどうとか、西南戦争がどうとかいう話でしたが、正直こむずかしい話でよく分からなかったです。でも、いっしょにいられるだけで幸せです。


AM2:00 ~九州がなんだかうなされてました。きっと怖い夢でも見てたのかな。おやすみ、九州。



というわけでみなさん、申し訳ないんだけどオレにはどうして九州かを聞くのはちょっと荷が重いようです。なんか九州もそこには触れて欲しくないような雰囲気を醸し出してるし。

ただ、これから生活をともにする上では聞いておかなければならないなとは思います。

もし聞けたとしても、九州があまり公表してほしくなさそうだったら、ここに書くことはないと思いますが、その際はどうぞ勘弁して下さい。何よりも九州のプライバシーを尊重してあげたいしね。

じゃあ、今日はこの辺で。さようなら。



ほんとは、筑前、筑後、肥前、肥後、豊前、豊後、日向、大隅、薩摩の9個あったからだって。なんか前後ばっかだな。


ブログランキング←九州の人用ランキングはこちら

 
│posted at 12:15:26│ コメント 12件トラックバック 0件
2006年09月08日(Fri)

第1回キャスターいすGP リプレイ

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

いやー、みなさんお疲れさまでした。
とにもかくにも、ほんっっっと思いつきで始めちゃった企画にここまでノッてくれて大感謝祭でしす。


と、レースの模様に行く前に、またまたキリ(語呂合わせ)番獲得者のお知らせです!!

今回の獲得者は


komeさん!!


そして、気になる番号は


「49001」=「よくお礼」

なんと先日差し上げた鮭トバ(羅臼産)のお礼をキリ番でお返ししてくれました。ご丁寧にありがとうございました。

では、副賞として久保田 碧寿を差し上げます。



それでは本日の本題にいきましょうか。

『第1回キャスターいすGP サンマリノ』

の模様、振り返ってみてみましょう。

まずは、出走者をチームごとに紹介しましょう。


・ハンサムガイズ : kevin、ほくろげ、新田さん、kome
・セクシーメイツ : ボブ、さくら、塾長、ナナ、とぅちゃん
・ジッタリンジョン : 郁貴、suig-k、もんた、ももちぇ
・ギャングエイト : 麻、もちこ、satoshi、桜、凛、ハナ


これがまた、いい感じに均等に分かれました。若干ギャングエイトのメンバーがほんとにギャングが似合いそうなのが気がかりでしたが。

さて、レースのほうですがCMのあと、お伝えします。


ブログランキング←白熱のレースはこのあとすぐ。
続きを読む≫
 
│posted at 12:30:10│ コメント 34件トラックバック 0件
2006年09月08日(Fri)

第1回キャスターいすGP サンマリノ

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

さぁ始まりました。史上初!ブログ上で展開される「キャスターいすレース」!
まずは参加者を見てみましょう。


・ハンサムガイズ : kevin、ほくろげ、新田さん、kome
・セクシーメイツ : ボブ、さくら、塾長、ナナ、とぅちゃん
・ジッタリンジョン : 郁貴、suig-k、もんた、ももちぇ
・ギャングエイト : 麻、もちこ、satoshi、桜、凛、ハナ



第1回にも関わらず、なかなか豪華なメンバーが集まりました。

おっと、そろそろレース開始時刻です!
みなさん会場へ注目しましょう!


・「さぁ、シグナルが変わりました。」
 
 ↓

・「各選手、マイキャスターいすに向かって全力ダッシュ!」

 ↓

・「おっと!ここで郁貴、キャスター目がけて大ジャンプ!!そのままの勢いでトップを奪取ーっ!!」

 ↓

・「ああっ!ひとりスタート出来てません!その選手とは・・・」

 ↓


ブログランキング←途中参加して頂ける方は、コメントの途中にエントリー用紙かまして下さいね。

続きを読む≫
 
│posted at 12:00:03│ コメント 66件トラックバック 0件
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。