
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年08月31日(Thu)

新田さんの主張 94F

カテゴリー:スデクマ☆新田さんの主張記事編集


キャスター付きのイスを


左回りに回る人は


ドレッシングは


和風が好き




ブログランキング←いっぺんあのイスで本格的なレースがしたいよね。

 
│posted at 18:26:17│ コメント 17件トラックバック 0件
2006年08月31日(Thu)

新商品研究所 『萌ぇボタン』

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

いや~遂に冥王星が太陽系から外されちゃいましたね、オレも会社から外されないように気をつけないと!そんな窓際瀬戸際な新田さんがお届けしているブログ・スデクマ☆ですが、今日は新商品のアイデアを思いついたので発表してみようと思います。


その名も、『萌ぇボタン』

1/1 へぇボタン



(これは、へぇ~ボタンです。)


ようは「へぇ~ボタン」のパクリなんですが、ボタンを押すと「萌ぇ~」、3回連続で押すと「萌ぇ萌ぇ萌ぇ~」と音声が出ます。


<使用例>

・気になるあのコと飲み会で

今日の飲み会はラッキーなコトに憧れの金子さんが目の前だ。
とりあえず乾杯。
お、サラダが運ばれてきた・・・

「新田くん、取り分けようか?」

キターッ!おもむろにカバンから「萌ぇボタン」を取り出し、
「萌ぇ萌ぇ萌ぇ~」、3萌ぇ~。
金子さん、照れながらもちょっとうれしそうだ。

このボタンのおかげで、二人の距離がちょっと接近、ヤッタネ♪



・メイド喫茶に持ち込んで

ここは僕が最近よく通っているメイド喫茶。
なんたって、ここにはお目当てのコがいるんだ。
今日はこの「萌ぇボタン」で頑張ってアピールするぞ!

「お帰りなさいませ、ご主人様。」「萌ぇ~」
「こちらにお席をご用意してます。」「萌ぇ萌ぇ~」
「どうぞお召し上がり下さい。」「萌ぇ萌ぇ萌ぇ~」

よっし!満萌ぇ~達成!!
そして、帰り際・・・

「行ってらっしゃいませ、新田様。」

やった、名前を覚えてもらえた!やっぱりこのボタンのおかげだね!


どうですか、お客さん!
ボタンひとつでモテ効果大アップのこのボタン、
今なら開店記念価格で498円!
お得な分割も月々43円の12回払いからご利用頂けます。

お申し込みは、フリーダイヤルおお未亡人まで!


ブログランキング←まぁパクリって言われりゃそれまでですけど。

 
│posted at 12:38:16│ コメント 7件トラックバック 0件
2006年08月30日(Wed)

新田さんの主張 93F

カテゴリー:スデクマ☆新田さんの主張記事編集


長いのは


手だけじゃないんだぜ?


by テナガザル




ブログランキング←つーかネーミングが安易だってば!

 
│posted at 17:36:25│ コメント 16件トラックバック 0件
2006年08月29日(Tue)

繋げるバトンを繋ぐオレ

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

みなさんこんにちわ、先日の24時間テレビで見事100キロ乾燥を達成した新田です。
途中30キロ過ぎぐらいからジメジメしだして、これはちょっと厳しいかななんて思ったとか思わないとか。


思うか、ハゲーーッ!

ハゲてねーよ(´;ω;`)


ん、24時間テレビ1秒たりとも見てませんよ。
なにか問題でも?

だって、コラボ企画あったり、Jリーグあったりで忙しかったんだもん(新潟-大分戦見てた)


つーことで、今日は久々バトンちゃんです。


今回バトンをくれたのは、露出狂度では他の討伐隊の追撃を許さないセクシー主婦


Selfish Alwaysのナナちゃん!


では、早速。


『繋げるバトン』


※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

・新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら→
佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→悪夜→二葉亭友→Miniature→
小暮佳樹→新道ちろる→じゅーもんじ→音出し箱→侍姫→咲良→綾乃→ヒナタ→Arouty→ちぃ→2-7→Kerberos。→お嬢様→ワガママJEDI→ナナ(7-HIME)→マドモアゼル新田


Q1.貴方のHNを教えて下さい。


「ニッタ・ウル・サン・ラピュタ」

6Fにいるときは身分を隠すために「新田さん」と名乗っていますが、ほんとは王族の末裔です。
6Fにいたるまでの経緯は過去にご紹介してるので、コチラをご参考にしてください。


あ、ちなみに本名でありながら「新田さん」に飽きてきたので、なんかかっこいいのに変えたいな~なんて今日この頃。
でもね、コメントやらメールでのやりとりで、みなさんから「新田さん」と呼ばれるので、なにげに実際の友だちと会話してる感があってよかったりもします。



Q2.貴方のサイト名を教えて下さい。


はじめ何個か候補があって、


・酢醤油で餃子を食べると旨いよね。☆スデウマ☆

・すっぴんのデニーロを沼で発見 ☆スデヌマ☆

・鍾乳洞? ☆あぶくま☆

・ハトが大好き ☆ニイヌマ☆


を経て、


・素手で熊を倒す方法 ☆スデクマ☆


に決定いたしました。ウソ!


とりあえず、検索かけたときに他には存在しない言葉にしようと思って「スデクマ」にした次第ざます。



Q3.いつからこのサイトを始めましたか。


慶禄十二年(´・ω・`)


去年の11月18日だそうな。金曜日(晴れ)



Q4.管理人歴はどれくらいですか?


管理できてませんて。



Q5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく書いて下さい。


なにげにランキングは初めは日記にしてたけど、今はお笑いになってたりします。


まぁとくになんか目指してるわけじゃないけど、「フリーダム」をモットーに、「和める」「楽しめる」あたりがキーワードになるでしょうか。
それと若干のラブと妄想という名のスパイスも少々。


あと、実は男女比が半々ぐらいなのが自慢かも。
年齢層的には、ハタチ近辺~35前後あたりの方が多いのかな。ちょうど守備範囲ってカンジです。 ←なにのっ!?


あ、トラックバックもらえないのも自慢!ウソ、ちょっとさびしい(´;ω;`)



Q6.訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ必ず書いて下さい。


・とりあえず朝一で、サンスポ
・昼休みはゆっくり、Number
・読み終わったら、スポナビ
・ひそかに作ってみたいのよ、フラッシュ
・んで締めは我らが、浦和レッズ


いやね、ほんとはみんなんとこ書こうかとも思ったけど、とても5個に絞れないしと思って。



Q7.知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい

じゃあ、もうひとりの王族、

「モモチェ・パロ・ラピュタ」

に、アタックチャーンス!


あ、他にも王族の方がいたらぜひ♪


ブログランキング←というわけで、なんでもいいからトラックバック受付中!エロいのとかは勘弁!

 
│posted at 12:21:11│ コメント 13件トラックバック 2件
2006年08月28日(Mon)

新田さんの主張 92F

カテゴリー:スデクマ☆新田さんの主張記事編集


日本から


南西に35°の角度で


掘り進むと


モルジィブ




ブログランキング←ミニモニテレフォンが頭から離れません(´;ω;`)

 
│posted at 18:09:02│ コメント 14件トラックバック 0件
2006年08月28日(Mon)

ADSLを解読せよ!

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

どうもみなさんこんにちわ。大友康平のいない方のハウンドドッグです。
ようやく仙台から6Fに戻ってきたんで、またひとつ頼んます。

えー今日のお便りに行く前に、キリ番獲得者のお知らせです(ちょっと古くて、めんぼくない!)。

今回の番号は・・・



43651 = 沁みる恋!



そしてこんな演歌チックなナンバーを獲得されたのは、



キリ番刑事・郁貴っちゃん♪


ついにデカの登場です。まんまとやられました。


ってことで副賞として、HISASHIを上げちゃいます!

部屋で職場で、マイHISASHIをご堪能下さい(文字だけで)。


ブログランキング←んだば、後半行っでみっべ
続きを読む≫
 
│posted at 12:20:22│ コメント 19件トラックバック 0件
2006年08月25日(Fri)

新田さんの主張 91F

カテゴリー:スデクマ☆新田さんの主張記事編集


屋根がないと


濡れる




ブログランキング←わけ分からんて

 
│posted at 21:57:06│ コメント 31件トラックバック 0件
2006年08月24日(Thu)

新田さんの主張 90F

カテゴリー:スデクマ☆新田さんの主張記事編集


動くな!手ぇあげろ!!


知らない国名聞くと


え、どこ、アフリカ?


って言うやつ!




ブログランキング←ありがたや~お願い!

 
│posted at 17:33:21│ コメント 22件トラックバック 0件
2006年08月23日(Wed)

新田さんの主張 89F

カテゴリー:スデクマ☆新田さんの主張記事編集


昨夜未明


ヒヨコを殺害した容疑で、


コロンブスが


鶏視庁に送検されました。




ブログランキング←なにげに21位!みんなありがとねん♪

 
│posted at 16:52:18│ コメント 17件トラックバック 0件
2006年08月22日(Tue)

新田さんの主張 88F

カテゴリー:スデクマ☆新田さんの主張記事編集


なんかオレのまわり


クリップいっぱい


集まってくるんですけど




ブログランキング←なんか今回の出張拘束時間が長いっす(´;ω;`)

 
│posted at 19:04:43│ コメント 24件トラックバック 0件
2006年08月21日(Mon)

新田さんの主張 87F

カテゴリー:スデクマ☆新田さんの主張記事編集


ちくわぶの「ぶ」


ってなんすか?


「部」??


まさかね~




ブログランキング←多分「舞」でもない。
 
│posted at 17:12:03│ コメント 19件トラックバック 0件
2006年08月21日(Mon)

夏休みの宿題の季節ですね。

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

昨日プール行って中途半端に日焼けしました。新田です。

今日はお便りに行く前にお知らせがあるばい。
えーと、キリ番つーかもはや語呂合わせ番の匂いも漂い始めてるあれですが、今回見事ゲットされたのは、


闘え!真宝龍のまほさん!


そして、獲得された番号は、


43367番 = シミ見るな!


見ねーよ!


ってことで、ものすごい難解なキリ番ゲットおめでとうございまーす。

今回は副賞として、ディズニーランドまでの往復旅行券をご家族5人分差し上げます。夏休みの思い出になんとなく行った気分に浸ってくださーい( ̄∀ ̄)ノ 


さて今日のお便りですが、後半にしましょうか。

ブログランキング←もう肩と胸がヒリヒリだすよ。

続きを読む≫
 
│posted at 12:24:47│ コメント 11件トラックバック 0件
2006年08月19日(Sat)

新田さんの主張 86F

カテゴリー:スデクマ☆新田さんの主張記事編集


前から気になってたんだけど


お前の着メロ、


ラジオ体操だろ?




ブログランキング←さぁライン押し上げてこうぜい!
 
│posted at 12:17:12│ コメント 20件トラックバック 0件
2006年08月18日(Fri)

帰ってきたよー(≧▽≦)

カテゴリー:スデクマ☆業務連絡記事編集

どうも、今回も無事に帰ってまいりました新田です。

ま、さすがに一週間も放置すると、

コメント欄をジャックされてみたり、
ランキングが3ページ目まで下がってみたり、

するわけで。

ちなみに只今どうやってコメント返しを書いたらいいものかと思案中です。

てか、自由に書いてもらうのは大歓迎なんだけどね、



誰かフォローせい!


もうね、これじゃ完全に流しっぱなしですから。
先生、そういう風に教えた覚えはありませんから。

いいですか基本は、


ボケ→ツッコミ→ボケ→ツッコミ→ボケ→ツッコケ→ボッコケ→ボコミ→




え、ボコ美??









ドラ美




そりゃ、ドラ美!









ま、とにかく言いたいことは、


ランキングが今何位なのか

っつーことであります。


さて、ハーフタイムをはさんで旅の日記をお届けします。

続きを読む≫
 
│posted at 12:17:54│ コメント 29件トラックバック 0件
2006年08月12日(Sat)

只今、お盆休み中(´・ω・`)

カテゴリー:スデクマ☆業務連絡記事編集

誠に勝手ながら、8月12日~17日の間お盆休みを取らせていただきます。

次回の営業は8月18日からを予定していますので、こんなんでも見て暑い夏をしのぎましょう。てか、今さら古いかも。


こんなん

 
│posted at 11:18:23│ コメント 32件トラックバック 0件
2006年08月11日(Fri)

みんなdeスデクマ☆ パート27 ツッコミ編

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

えー、ツッコミ編をお届けする前にお知らせです。

来週お盆休みを利用して14日~17日まで山籠もりしちゃうもんでお休みさせていただきます。たぶんケータイも入らんようなトコらしい。

てなわけで、18日の金曜日(別に不吉でもなんでもない)から営業再開いたしますんで、ひとつまた可愛がって頂ければ。

ついでにその次の週もまた出張行くとか行かないとか。でもこっちはパソコン使える環境なんで、出先から営業する予定です。

ちゅーことで、お休み前の最後のツッコミ編いってみましょ♪



Q、下の絵は左右鏡になっているのですが、何カ所か鏡になっていないトコロがあります。さて、それはどこですか?

ドラゴンボール


さてさて初の画像問題ですよ。

みなさんかなりの想像力を発揮していただいて予想以上に楽しい出来栄えになってますんで、どうぞご堪能ください。

ランキング←でも盆休み中は主張祭りでも開催してみようかとも思ってるんですけどね。

続きを読む≫
 
│posted at 12:30:30│ コメント 12件トラックバック 0件
2006年08月11日(Fri)

みんなdeスデクマ☆ パート27

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

Q、下の絵は左右鏡になっているのですが、何カ所か鏡になっていないトコロがあります。さて、それはどこですか?

ドラゴンボール

例)右の悟空の方が甘党


ランキング←より難易度の高いものほど高ポイントのチャンスだ!

 
│posted at 12:00:35│ コメント 74件トラックバック 0件
2006年08月10日(Thu)

新田さんの主張 85F

カテゴリー:スデクマ☆新田さんの主張記事編集


サッカーで


手を使うと


ハンド


というように


バスケで足を使うと


フット


 
│posted at 19:00:32│ コメント 9件トラックバック 0件
2006年08月10日(Thu)

空手喫茶・前蹴り

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

さぁやってきました木曜日のスデクマ☆です。

さすがにみんクマ開催中とあっていまいち人気がないわけなんですが、気にせず行きますってば。


では今日のお便りです。ペンネーム「ゾウアザラシは象?」さんから頂きました。アザラシです。


Q、メイド喫茶の次にはどういう喫茶店が流行りますか?


まぁまだまだメイド喫茶廃れてないっぽいけどね。秋葉原駅を電気街の方に降りると、メイドさんがティッシュ配ってたりして、大丈夫かニッポン!?なんて、うっかりオジサン発言も飛び出しちゃいますよ。

で、メイド喫茶の次なんだけど、実はおもしろい情報を仕入れたので、流行るか流行らないかは微妙なんだけど、今日はその店へ突撃レポートしてみようと思います。


ランキング←ひょっとしたら流行るかもよ~

続きを読む≫
 
│posted at 12:00:28│ コメント 14件トラックバック 0件
2006年08月10日(Thu)

vs トリニダート・トバコ ~これぞ健全なチーム作り

カテゴリー:スデクマ☆サッカー部記事編集

しかしまあわずか1ヶ月でここまでチームが変わるもんかいね。ま、選手も監督、スタッフも総入れ替えしたわけだからスタイルも変わって当然っていやあ当然なんですけどね。

思い起こせば4年前、ジーコの初陣にも大きな期待を寄せましたよ。中田・中村・小野・稲本、ほんと黄金の4人だったからね。この4人が噛み合えば、結果も内容も伴うサッカーが見れるとまで思ってましたもの。ただ結果はね。

ワールドカップ直前のドイツ戦、コンフェデのギリシャ、ブラジル戦、アウェイでのイングランド戦など素晴らしいパフォーマンスを魅せた試合もあったものの、一方でアジア相手の体たらくの数々もあったわけで。

結局は優秀な人間が(それなりにポジションが約束されてることもあって)、効率のいい美しいサッカー(疲れないのよね)を目指して通用しない事が分かった4年間だった気がします。オレ自身もこのメンバーなら世界と互角だろなんて錯覚してたしね。反省。


そして今日、オシムジャパンの船出となったわけですが、なんといっても前半の25分間に全てが凝縮されてたんじゃないでしょうか。

とにかくチームのコンセプトとして、守備では自陣ではそう簡単に前を向かせない、攻撃ではボールと選手の向きに合わせて3~4人が連動してパスをもらう動きをするって事が徹底されてて、選手たちも(自分達はスターで無い事を十分認識してる)、それを実践しようと縦横無尽に動き回ってましたね。

そりゃもちろん課題もありますよ。前半の終盤からあきらかにスタミナが切れた事、それによって攻撃に変化がつけられなかった事(ほとんどシュート打ってないし)などあるものの、それはまだまだ4年間で充分改善できる余地はあるからね。

とにかくこの試合ではアレックスの2点目のようなサッカーを目指すって事を示せたって事が何より収穫かと。フィニッシュに至るまでのイメージが明確に打ち出されたカンジがします。個性ってものは、チームとしてのコンセプト(方向性)があった上で、はじめて打ち出されるものだと思うし、今日の試合ではその個性も垣間みれたからまずは上々の船出と言えるでしょう。


あとこの試合ではレッズの選手が大半を占めたわけですが、実は個人的に山瀬のプレーが非常に好きでして、数々の大けがを乗り越えてここまで辿り着けたことに感慨深いものがありました。なんたって彼がいた頃のレッズは今より遥かにダイナミックなサッカーしてたからね。

ああ、また楽しみな4年が始まったな~。

 
│posted at 01:03:51│ コメント 5件トラックバック 0件
2006年08月09日(Wed)

スデクマ☆インデックス 401~450

カテゴリー:スデクマ☆インデックス記事編集


  1.   祝!4万人+みんクマCS前哨戦☆
  2.   みんクマCS vs 富蔵幣造! ~投票編
  3.   みんクマCS vs 富蔵幣造! ~結果発表!
  4.   ボボボーボボボーボバトン
  5.   vs トリニダート・トバコ ~これぞ健全なチーム作り
  6.   空手喫茶・前蹴り
  7.   新田さんの主張 85F
  8.   みんなdeスデクマ☆ パート27
  9.   みんなdeスデクマ☆ パート27 ツッコミ編
  10.   只今、お盆休み中(´・ω・`)
  11.   帰ってきたよー(≧▽≦)
  12.   新田さんの主張 86F
  13.   夏休みの宿題の季節ですね。
  14.   新田さんの主張 87F
  15.   新田さんの主張 88F
  16.   新田さんの主張 89F
  17.   新田さんの主張 90F
  18.   新田さんの主張 91F
  19.   ADSLを解読せよ!
  20.   新田さんの主張 92F
  21.   繋げるバトンを繋ぐオレ
  22.   新田さんの主張 93F
  23.   新商品研究所 『萌ぇボタン』
  24.   新田さんの主張 94F
  25.   みんなdeスデクマ☆ パート28
  26.   みんなdeスデクマ☆ パート28 ツッコミ編
  27.   みんクマ☆チャンピオンシップ vs monta!
  28.   キリ番獲得者のお知らせと、CS前哨戦をば。
  29.   みんクマCS vs monta! ~投票編
  30.   みんクマCS vs monta! ~結果発表!
  31.   第1回キャスターいすGP 参加受付中
  32.   新田さんの主張 95F
  33.   第1回キャスターいすGP サンマリノ
  34.   第1回キャスターいすGP リプレイ
  35.   九州の謎に迫れ!
  36.   ゆく年くる年 ’5万年
  37.   新田さんの主張 96F
  38.   Jリーグを見よう!
  39.   秀美と満代 ~速さ=距離÷時間
  40.   新田さんの主張 97F
  41.   ○×バトンでこんにちわ
  42.   新田さんの主張 98F
  43.   みんなdeスデクマ☆ パート29
  44.   みんなdeスデクマ☆ パート29 ツッコミ編
  45.   みんなDEニッタンを救出せよ!
  46.   フラッシュ作ってみましてん。
  47.   みんなDEニッタンを救出せよ! 解答編
  48.   新田さんの主張 99F
  49.   後日談 ~これで最後にしますから~
  50.   すぐるんのもうひとつの夏

 
│posted at 14:48:36│ コメント 3件トラックバック 0件
2006年08月08日(Tue)

ボボボーボボボーボバトン

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

さぁーなんか久々バトンのお時間です。

今日お料理しちゃうバトンはこちらっ(≧▽≦)


『kriボバトン』


ハイテンションなセクシーステューシーでお馴染みの、


ストロベリー・bobanさん


から直接ご指名頂きました。

かなりいろんなとこに出回っちゃってるもんで、いったいどう処理したもんかと苦悩したあげく、またしてもオレオリジナルな調理法を編み出してしまった感があるので、ご堪能頂ければ。

※ケータイからお覗きの方へ、本日は画像を多用しておりますゆえ、ご自宅に持ち帰られてからパソコン等で見られるコトをオススメいたしますですことよ。


ランキング←ちょっと自信作かもよ?

続きを読む≫
 
│posted at 18:21:56│ コメント 21件トラックバック 0件
2006年08月08日(Tue)

みんクマCS vs 富蔵幣造! ~結果発表!

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

さあやってまいりました。みんクマ☆チャンピオンシップ第4戦です。

さっそく結果を発表していきましょう!




Q、妖怪に変化した松尾芭蕉が封印される直前に残した一句ってなんでしたっけ?





1.米良美一 奴こそ妖怪 ほものけ姫










8票!











2.聞いてくれ・・ お前の父は・・ わたしでは・・・










12票!










よって、12対8で・・・
















勝者・新田隊長!!





なんと2連勝です!!



「さあ、いかがでした今回の対戦は?」
「今回はハードルの高い問題でした。」

「そんな中互角の展開が演じられました。」
「そうですね、あまりの白熱ぶりに、うっかりミスのおちゃめガールが続出したのも印象的でしたね。」

「おっと、ここで見事2連勝の新田隊長のインタビューです。現場の内山田さーん?」

「はい、こちら現場の内山田です。早速試合が終わって間もない隊長のコメントを聞いてみましょう。」

新田「ええ、問題のハードルは故意に高く設定させてもらいました。もちろん、レジェンドをかけての勝負ですし、今回は富蔵さんとサシで戦えるチャンスでもありましたから。」

「なかなか解答が決まらなかったようですが?」

新田「う~ん、実は先に富蔵さんが解答を書かれてて、それを読んで肩を落として笑っちゃったのが最後までどのカードを切るか悩んだ原因ですね。ほんとは”松島や ああ松島や 山下か!?”でいこうと思ってたんですが、これじゃ弱いなと。」

「それで、ストーリー性を求めたと?」

新田「そうですね、米良美一に勝るには”・・・”しかないかと、ただ、”・”を何個にするのかとかは最後まで悩みました。」

「なるほど、ありがとうございました。以上スタジオさんお返ししまーす。」

「たしかにいい戦いでしたね。」
「はい、近年まれに見るハイレベルな一戦でした。」

「それでは今日はこの辺で、さようなら。」


スペシャル・サンクス

小箱さん、とぅちゃん、まほさん、凛ちゃん、ユキ男さん、ももちぇん、かずみん。、pianoさん、ナナさん、さくらさん、コーヒールンバさん、suig-kさん、あずりぃぬ、塾長、ハニーさん、郁貴さん、ほくろげさん、ボビー、もんたん、kazさん

ほんといつも熱い投票をありがとうございます。


ランキング←次回はダジャレで勝負しましょうね(足下にも及ばないかもですけど)。

 
│posted at 12:30:18│ コメント 13件トラックバック 0件
2006年08月08日(Tue)

みんクマCS vs 富蔵幣造! ~投票編

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

Q、妖怪に変化した松尾芭蕉が封印される直前に残した一句ってなんでしたっけ?


1.米良美一 奴こそ妖怪 ほものけ姫


2.聞いてくれ・・ お前の父は・・ わたしでは・・・



さぁついに始まりました。スデクマ☆史上初の赤道越えの超決戦!

どちらか面白いと思った方に投票下さい。奮ってのご参加お待ちしてまっする。


ランキング←投票前に続きも読んでもらえれば!
続きを読む≫
 
│posted at 12:00:49│ コメント 28件トラックバック 0件
2006年08月07日(Mon)

祝!4万人+みんクマCS前哨戦☆

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

みなさんこんにちわ、オシムです。
先日はうっかり13人しか代表に呼びませんでした。これも暑さのせいですね。

今日は、みんクマチャンピオンシップの前哨戦に行く前にこちらの俳句をご覧頂きましょう。




ほくろげさん

キリ番を ゲットしました 40000人



とゆーことでー、


祝!4万人生還!o(゚▽゚o)


そして、そんなめでたい4万人目の、


ほくろげさん


には、副賞として、


リアップ


を差し上げます。

これで、自慢のほくろげをジャンジャン生やして下さい。


それでは、後半はみんクマCS前哨戦をお届けしましょうか。


ランキング←これからもひとつご贔屓に(* ^ー゚)ノ

続きを読む≫
 
│posted at 12:29:37│ コメント 8件トラックバック 0件
2006年08月07日(Mon)

みんクマ☆チャンピオンシップ vs 富蔵幣造!

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

Q、妖怪に変化した松尾芭蕉が封印される直前に残した一句ってなんでしたっけ?


※これは、富蔵幣造さん専用の問題です。


ランキング←なんか大けが負いそうな雰囲気がプンプンするよ(・ε・)

続きを読む≫
 
│posted at 12:00:00│ コメント 19件トラックバック 0件
2006年08月04日(Fri)

みんなdeスデクマ☆ パート26 ツッコミ編

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

ちわっす。今日はまずキリ番ゲッターのご紹介からです。


ミーハーバサシ


38834 = ミーハーバサシ

はいきたっ!

こんなエッセンシャルな番号を獲得したのは、この方!



凛伯爵


そんな凛ちゃんへの副賞は、


かき氷機!

暑いからねー。これでシャリシャリやって下さい。

願わくば、カキ氷パーティーを開催していただけると♪




さて、今日の本題。


今日は、しりとり選手権の模様をお届けします。


テーマは、

  「ルパンが盗めなかったものって何ですか?」

でしたね。

いいですか?もう一度言いますよ。


ルパンが盗めなかったもの

ですからね。

早速見ていきましょう♪


ランキング←ま、主旨がずれるのはいつものことだけどね♪


続きを読む≫
 
│posted at 12:30:04│ コメント 15件トラックバック 0件
2006年08月04日(Fri)

みんなdeスデクマ☆ パート26

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

第4回しりとり選手権~

  テーマ「ルパンが盗めなかったものって何ですか?」


・テトリス

「す」


ランキング←世間は夏休みですな~
続きを読む≫
 
│posted at 12:00:13│ コメント 83件トラックバック 0件
2006年08月03日(Thu)

貝って日頃なにをしてるんでしょうねぇ~

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

いや~すっかり暑くなりましたね。こんな日は銀行やデパートで涼みたいもんですよ。

あ。

あいつらって地球温暖化に関係なくガンガン冷やしてる気がするけど、いいのかいな。ねぇ?
ちなみに6Fは26℃に設定されてます。たまに目を盗んで25℃とかにするものの、気が付くとまた26℃に。う~ん、やるのぅ。

さてさて、今日もお便りのコーナーですね。
えー、こちらはペンネーム「白クマくんからお手紙ついた」さんからですね。
おいおい、クマは字を書けないってば。それにポストまで下りていったら騒ぎになっちゃうじゃん。
ま、いいや。続けましょ。


Q、貝って貝殻の中でなにをしてるんですか?


あー、なるほど。貝ね。まぁ基本、外からは見えない構造になってるから一体何をしてるんだか不思議ではある。うん、それは分かる。

でもさ、ちょっと考えてみようよ。ウチら人間だって、日頃は家の中にいたり、会社や学校なんかの建物の中にいてさ、逆に貝から見れば、お前らこそ何やってんだよってことになると思うんだよね。

だからね、オレが言いたいのは、殻に閉じこもってんのは一体どっちなの?
ってことなんだよね。

ま、こんなオレも~、貝なんだけどね。
だって暑いし♪


Σ(゚Д゚;ハッ!


ひょっとしたら貝も中で冷房効かしてるんじゃない?

ああそうか、地球温暖化ってぇのは人間にとっちゃあ都合悪いけど、魚類にとってはむしろいいことなのか。
貝にとっちゃあ海が広くなった方が都合がいいもんね。

ひょっとしたら5千年後ぐらいには、ジャージャービンクスみたいのが地球でのさばってるかもね。
あるある。 ←ある??


ps.赤貝が好きっ(≧▽≦)


ランキングタイピングのやつ2面までいけました。仕事中に♪

 
│posted at 12:41:45│ コメント 10件トラックバック 0件
2006年08月02日(Wed)

なんかまぁいろいろなことと、ミーハーゴルゴ

カテゴリー:スデクマ☆業務連絡記事編集

え~本日はお日柄もよく~、お忙しい中こうしてお集まり頂いたわけでして。

まずはこちらをご覧あそばせ。


マインスイーパー


あれですよ。マインスイーパーですよ。

初級5秒っす。

おいおい、おれ世界狙えるんちゃうん~。

なぁーんて思って調べてみたら、地区予選レベルでしたよ┐( ̄ー ̄)┌

みんなすごすぎだよ。もう。


ということで、あんまりすごくなかったので、マインスイーパーのお話はこのへんで。


続きましてー、よしこちゃんとこで見つけたのが、


コレ

タイピングの練習ゲームなんだけど、おもろいのよ。

まぁ、今までこういうのやったことなかったから新鮮だったかもなんだけどね。

ちなみにブラインドタッチができないオイラは1面で死にましたとも。ええ。



んで、今日の本題。


なんと久々でましたよ。キリ番ゲッターが!

そうその栄えあるお方とはこの人・・・





ももちぇるん☆


そして気になる番号は・・・




38565 = ミーハーゴルゴ

キリ番じゃなくねー?




いーんです!


おもしろければ。

ちなみにこの後、自分で38634 = ミーハームサシをゲットしました。イェイ!

ということで、見事ミーハーゴルゴをゲットしたももちぇるんるんには、副賞として、


霧ヶ峰(10畳用)

を差し上げます。

暑い仕事部屋をこいつでキンキンに冷やしちゃって下さい(文字だけで)。


では、以上6Fからニッタニッターニッティスト新田だがお届けしました。
くまちゃん印ミニ



 
│posted at 19:18:05│ コメント 5件トラックバック 0件
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
