
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年01月31日(Tue)

なんか体中猫ばっか

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

どうも、木村カエラが可愛いのか可愛くないのか、いやそれともなんか騙されてるのか可愛いことを認めたくないのか?考えるだけで夜も眠れない新田さんが6Fからお届けするブログ・スデクマ☆ウソです、夜はバリバリ寝れます。

本日のお便りを紹介しましょう。ペンネーム「死んだはずのテリー」さんからで、

Q、猫背、猫舌など人間の体を例えるのによく猫が使われますが、どうしてですか?

たしかに不思議だよね。おれも熱いの苦手だから猫舌なんだけどさ、小学生の時なんかさ、「熱いの苦手だけど、おめぇら猫とは違うんだよ!」とか言って、よく取っ組み合いしたっけなー、猫と。

でも、おまけに猫背なうえ、猫目に猫っ毛、猫走りなもんだからさすがにあきらめたのね。ただやっぱり気になっちゃってさー、なんていうの学者魂っていうのかな?調べたのよ、図書館までわざわざ行って。

そしたら猫について書かれてるのはいっぱいあったんだけど、肝心のなんで猫に例えられてるか書いてあるのが、1冊しかなくてね。『猫はかく語りき』(出版・民明書房)っていう本なんだけど、ようするに、

・日本人の先祖はネコ科だから。

らしいよ。他にもこの本によると、

・中国人の先祖はイヌ科だから、犬っ鼻、犬耳、犬前足などと例える。
・アフリカ人はライオン科だから、獅子頭、獅子尻、獅子舞…
・アメリカ人はワシ科だから、ワシマウス、ワシショルダー、ワシっぱな…
・ロシア人はウォッ科だから…

ってことらしいんだ。まあ、ちょっと信じがたいところもあるっていやーあるんだけど、実際に昔の人はこう言ってたじゃん。



『我が輩は猫である』って。


 ・
 ・
 ・

お後がよろしいようで。ちゃんちゃん(´・ω・`)

 
│posted at 12:25:06│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年01月30日(Mon)

新田さんの主張 22F

カテゴリー:スデクマ☆新田さんの主張記事編集


そうだ、京都へ行こう


って仕事せいっ!!


 
│posted at 23:56:11│ コメント 3件トラックバック 0件
2006年01月30日(Mon)

ちびまる子ちゃんが実写のドラマやるんだって。

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

のっけからドォーーン!!スデクマ☆です。6Fから新田さんがお届けします。

本日のお便りはこちら、ペンネーム「ラブレター・フロム・花田」さんからです。

Q、今度フジテレビでちびまる子ちゃんが実写化されるらしいんですけど、どんな内容になるんですか?

いやいや、そうらしいですね。まぁ実写にするのはそうそう難しくなさそうだし、もともと昭和の臭いのするまんがだけに、古き良き家族ドラマになりそうな気がします。ストーリーなんかはさすがに発表とかなってないので、とりあえずキャストだけでも紹介しておきますね。もちろんフィクションですよ(´・ω・`)


まる子…福原愛

父ヒロシ…舘ひろし

友蔵(おじいちゃん)…アホの坂田

お母さん…柴田理恵か戸田恵子

おばあちゃん…青島幸男

お姉ちゃん…内山理名

担任・戸川先生…ウルルン滞在記のナレーターのひと

花輪君…レイザーラモンHG

丸尾君…劇団ひとり

はまじ…カトゥーンのボイパが得意な子

みぎわさん…森三中なら誰でも

おっ、テキトーに考えた割にはけっこう面白そうじゃない?ストーリーは読めないし、あきらかに愛ちゃんはかすんじゃうけど・・・でも、この花輪君と丸尾君がうまくからんだら相当面白いクラスになると思うんだけどな~。

ちなみに、ほんとのほんとの話では、たまちゃん役を加恋ちゃんがやるらしいんだけど、西遊記のふかっちゃんに続いてまたも無駄遣いですから、フジテレビ。もったいないおばけ出てきちゃうよ、まったく。

 
│posted at 12:35:06│ コメント 5件トラックバック 0件
2006年01月29日(Sun)

みんなdeスデクマ☆ パート1 ツッコミ編

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

日本のみなさんこんにちわ。6Fの新田さんです(* ^ー゚)ノ

先週開幕をした「みんなdeスデクマ☆」なんですが、予想以上の反響をもらえてうれしいかぎりです。実は、スデクマ☆って基本的には読むブログなもんで、かなりひとりよがり感があったので、こんだけコメントもらえると、もうマンモスうれピー♪

 ・
 ・
 ・

えー、今回の問題は「ボビーが事務所で暴れたらしいんですが、なんで暴れたんですか?」でした。
それでは、お約束通り容赦なくツッコミいれさせてもらいやす( ̄- ̄メ)



モリッチさん

「エレベーターに、はさまれたから。」


早く開けてあげてーー!
わざと開→閉→開→閉ってやってないで!!






つばささん

「株のデイトレーディングで赤字が出たから」


ボビー、株できるんかいっっっ





montaさん

「ホビーって呼ばれたから(  ̄ー ̄)σ」


趣味?趣味っこと!?





新田さんさん

「B型だったから。」


おれもB型じゃーーん





三十爺さん

「事務所の「ドア」と「ライブドア」を間違えたから…」


ヒルズ行った時点で気付けーーー





紅灯夜さん

「グリーンピースが入ってたから暴れる派です」


今すぐ抜いてーー怒られるでーー





okenさん

「いや、次の相手がヒョードルに決まったかららしいよ(・ω・)ノ」


いや次の相手はフィヨルドらしいよ。さっむ~





識者ちゃんさん

「実際は曙戦のギャラが1400万円だったのに
ボビーには80万円しか渡さなかったからです。」



リーアールー!!





KUJIさん

「『髭剃り』に失敗したから。」


せーので・・・
切れてなーーい♪





bobanさん

「事務所の社長に
「しかしよぉ。苗字がオロゴンってぇ。(笑)」っと、
オロゴンをバカにされたから。」



しかも漢字で、尾呂言かよ。





うえのくんさん

「三原色を混ぜたら黒になるから。」


ボビーの成分はR・G・Bでできてます。んなわけあるかいっっっ





chamuniliさん

ども。


ボケてーーーーーー




哲楽(てつがく)さん

「ショートケーキのいちごをムルアカに取られたから」


ムルアカーー!お前末っ子かーー!!








それでは、正解を発表します!!

Q、「ボビーが事務所で暴れたらしいんですが、なんで暴れたんですか?」の答えは!!


哲楽(てつがく)さん

A、「バスで 『次とまります』 を先に押されたから」


せっかく2個前から構えてたのにーーー


でした。見事正解の「哲楽(てつがく)さん」には10P差し上げたいと思います。おめでとうございます!!

というわけで、第1回「みんなdeスデクマ☆」多数のご参加ありがとうございました。第2回でお会いしましょう。さようなら(・ω・)ノ

 
│posted at 13:08:53│ コメント 3件トラックバック 0件
2006年01月29日(Sun)

みんなdeスデクマ☆ パート1

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

Q、ボビーが事務所で暴れたらしいんですが、なんで暴れたんですか?

例)チャーハンにグリンピースが入ってなかったから。

 
│posted at 13:05:23│ コメント 13件トラックバック 1件
2006年01月27日(Fri)

新田さんの主張 21F

カテゴリー:スデクマ☆新田さんの主張記事編集


正座して足が


痺れてんのに


立ち上がろうとする中学生ほど


痛々しいものはない


 
│posted at 20:18:54│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年01月27日(Fri)

名古屋巻き ~Rolling NA・GO・YA

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

ライブドアショックよりも振られたときのショックの方がはるかに大きい新田さんが6Fからお届けするブログ・スデクマ☆もう恋なんてしないなんて言いません♪

今日のお便りです。ペンネーム「後ろ指さされ組」さんからです。

Q、名古屋巻きってなんですか?


えー、ネギトロとかいくらのお寿司ですね。ってそりゃ軍艦巻きΣ(゚Д゚;


寒い時首に巻くやつだよ。えり巻き!


じゃあ、頭に巻くやつ。ハチマキ┐( ̄ー ̄)┌


するてぇと、カトリーヌとかってやつじゃねぇかい?それ竜巻(・∀・)


夜寝る時に・・・寝まき( ̄- ̄メ)


宮城県の漁港で・・・石巻(* ̄д ̄)


ドラえもんがいなくなっちゃう回じゃない? 「さようなら、ドラえもん」の巻ね(・∀・)

ごめんなさい。つい話をそらせてしまいました。
本当は、


な…ナチュラルで
ご…ゴージャスな
や…YAHOO!  な巻です。

あれ、

な…納豆は
ご…ごちそう
や…やで      だったかな?

ちがうちがう、

な…泣かないで
ご…ゴメス
や…やれば出来るんだから でした。

 
│posted at 12:45:45│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年01月27日(Fri)

余命1ヶ月。何をして過ごしますか?

カテゴリー:スデクマ☆投票所記事編集

『輝け!第2回スデクマ☆投票所』いよいよ結果発表です!!

今回のテーマは、「余命1ヶ月。何をして過ごしますか?」注目のBest5はこれだー!!

第1位 温泉旅行(8票)

第1位 平静を装う(8票)

第3位 好きな漫画を全巻読む(5票)

第4位 宇宙旅行(4票)

第4位 思い切って死んじゃう(4票)


「なんと今回は同点一位という結果になりました。いかがですか、山下さん。」

「そ~ですね~、意外と現実的なものに人気が集まった感のある中で、宇宙旅行の健闘が光りましたね。」

「たしかにそうですね。でも余命がどれだけあっても宇宙には行ってみたい気もしないではないですね。っていうか、あんまり余命が関係なかったような気もします。それではみなさん、第3回でお会いしましょう。さようなら。」

「さようなら。」

 
│posted at 12:40:46│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年01月26日(Thu)

業務連絡☆ みんなdeスデクマ☆

カテゴリー:スデクマ☆業務連絡記事編集

日本のみなさん、こんにちわ。新田さんです(* ^ー゚)ノ

えーとこのブログなんですけど、おかしな事を書くのが趣旨なのはみなさんお気付きかと思うのですが、どうも最近その影響が日常生活にもにじみ出てきておりまして、仕事のことで質問されても、ついついボケてしまうことが多々発生してるんです(=_=#)

そこで、新企画『みんなdeスデクマ☆』を始めようかと思います。

ルールは簡単。新田さんが未解決の問題を出すので、みなさんには解答をお願いします。その解答を見て容赦なくつっこむと同時に優秀な解答を褒め称えたいと思います。

それでは、『みんなdeスデクマ☆』もどうぞよろしくお願いします。

m(v_v)m

 
│posted at 13:00:25│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年01月26日(Thu)

しりとり必勝法☆

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

西遊記の深津絵里は絶対無駄遣いだと思う新田さんが6Fからお届けするブログ・スデクマ☆

さっそく今日のお便りのコーナーです。ペンネーム「打倒・亀梨!」さんからです。

Q、しりとりで絶対に勝つ方法を教えて下さい!!

うーん、絶対とは言わないまでも、かなりの確率で勝つ方法はあるんだけど、その前にしりとりのマナーを覚えておいた方がいいよ。しりとりで勝つ方法っていうのは、ある意味「禁断の術」だからね。そこんとこも含めてしりとりってどういうものかを教えておくね。

まず、大前提として、


■しりとりとは、車や電車などでの長距離移動時に、会話が無くなりかけた時のコミュニケーションツール


であることなんだよ。ようは彼女とドライブしてて、なんか会話が弾まないなぁって時とかにしりとりをする事で、そこから面白い単語が飛び出したり、その単語をネタに話を広げたりとかするわけだ。もちろん家族旅行で子どものボキャブラリーを増やすという学習効果狙うのもしりとりの効果だよね。

つまり、しりとりにおいて自分が勝つっていうのはタブーなのよ。むしろ流れを見て頃合いのいいところで負けてあげることが、ジェントルメンのたしなみなんだよね。だから、まずは負け方について解説しておこう。


■ジェントルメンたるものの負け方

 ・「キュリー夫人」、「ポツダム宣言」など本気を感じさせるワードを使用する事。
 ・「ライオン」、「キリン」などわざと負けるのはもってのほか。
 ・「カメルーン・・・人」、「セブンイレブン・・・いい気分」みたいに、とことん負ける上級者テクニックを活用せよ!


以上をふまえた上で、禁断の術でもある「しりとり必勝法」を伝授するので、ここから先は、しりとりを甘く見ているひとにはご遠慮いただきたい。




■しりとり必勝法

 ・語尾が「ず」で終わるワードを多用せよ。


例えば、ジャズとか水、浦和レッズ、アンガールズなどなど、とにかく語尾が「ず」で終わるワードで相手を追い詰める。いがいと「ず」で始まるワードってないから、是非お試しあれ。ちなみに、「ず」返しされる場合もあるので、仕掛ける際には「ず」で始まるワードも事前に何個かキープしておくべし。

くれぐれも友達なくさないようにね(* ^ー゚)ノ

 
│posted at 08:23:57│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年01月25日(Wed)

内山理名をリスペクトする会

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

小早川伸木にヘキサゴン!6Fの新田さんがお届けするセーフ崩し・スデクマ☆

本日のお便りを紹介しましょう。ペンネーム「アンフェア斉藤」さんからの疑問です。

Q、内山理名ってたいして可愛くないと思うのですが、どうしてあんなに人気なんですか?

そう!おれも思ってた、5年前くらいまで。まあ、可愛くないっつっても芸能界にはもっと可愛い子いっぱいいるからそう見えるんであって、同じ職場とかにいたら全力は出しちゃうんだろうなぁとも思ってたけど( ̄∇ ̄*)ゞ

で、いろいろ考えた結果今では「内山理名」をリスペクトする会・会長に就任する運びとなりました。

まぁ何をリスペクトするかってことなんだけど、やっぱり女優たるもの演技力!はっきり言って抜群です、内山理名は。例えばこんな役柄・・・


・主役の女の女友達Aで、主役の女より先に主役の男を好きになるんだけど、最終的には主役の男女がくっつく物語の女友達A。

 ハマリ役でしょ!こういうのやらせたら、この年代ではナンバーワンだよ、ほんとに。


・みんなから軽く嫌われてるのを知りつつも仕事に徹する学級委員長A。今度のバレンタインデーで人生初の告白を試みることを決心したが、告白前にクラスメイトにばれちゃった学級委員長A。

 ほら、内山理名しかいないでしょ。しかもばれちゃった後、ムキになって怒っちゃうとかね。ちょっと年齢的にあれかもだけど。


・社内のOLでは主力グループの№2でありながらも、その中に自分の派閥を作っちゃうOL・A。

・殺された被害者の恋人として事情聴取されるが、泣き崩れて何も言えない恋人A。

・駅前でのティッシュ配りには、もう飽き飽き。ほんとは一流会社でバリバリ働きたい派遣社員A。

 ね、イメージばりばり湧いてきたでしょ。

もう少し年齢がいっても、お局役とかお見合い相手とか未亡人役もいけるし、嫁対姑なら両方いけるし。たしかに他の芸能人に比べれば可愛さでは見劣りするものの、女優・内山理名の演技力の独自性ははっきりいって日本一なのであります。

ゆえにわれわれ「内山理名をリスペクトする会」は、日本中の助演女優賞を総なめし、ひいては世界を相手にできる大物女優に成長する可能性を秘めた内山理名を、とことんリスペクトする所存にございます。

 
│posted at 12:18:03│ コメント 7件トラックバック 0件
2006年01月24日(Tue)

新田さんの主張 20F

カテゴリー:スデクマ☆新田さんの主張記事編集


アグネス・チャンの


遺伝子は、


ビビアン・スーに引き継がれ


どうやら今度は、


インリンに受け継がれそう


じゃない?


 
│posted at 19:34:25│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年01月24日(Tue)

目指せ英検1級!!

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

テレビで倖田來未を見てもほとんど曲が耳に残ってない新田さんが6Fからお届けするブログ・スデクマ☆ありゃ釘付けになっちゃうよ、もう。

えー今日のお便りは受験生なのかな?ペンネーム「サクラサケ」さんからで、

Q、ぼくは来年英検1級を受けるのですが、いい勉強法やおすすめの参考書などあったら教えて下さい。

英検ねぇ、じつはおれ受けたことないのよ、ネイティブだからTOEFLの方が良かったんだよね。ちなみにTOEFLは3,528点だったよ。全盛期だけどね。なもんで、英検は1級持ってる福井さんに聞いてきたから紹介しておくね。


■おすすめ参考書

・3分で完成!英検1級!!

・英検1級完全ドリル ~これで穴は掘れません!

・萌えたんの英検1級講座

・はじめてのリスニング ~乳幼児編

・文部省認定 猿でも分かる英検1級

・ニンテンドーDS 大人の英検トレーニング

・絶対合格!最後は根性!!


■効果的な勉強法

・英語以外は意地でもしゃべらない。

・地名や駅名もそれっぽく言う。

・アメリカのアダルトサイトをよく見ること(高額請求には注意)。

・英検協会に忍び込んで、テストを盗む。

・寝てる時も英語のCDをガンガンかける(ご近所には断っておこう)。

・翻訳こんにゃくを仕入れておく。


これで福井さんも英検受かったらしいから試してみるといいと思うよ。どうせ受けるなら一発で受かりたいもんね。まぁおれ的には外国人と付き合うのが一番手っ取り早い気がするよ。だって英語しゃべれないと落とせないし、付き合ってからも話したいから必死で勉強しちゃうし。日本人と付き合うと勉強しなくなっちゃうだろうからいいと思うよ。まずは出会いだね(* ^ー゚)ノ

 
│posted at 12:35:27│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年01月24日(Tue)

新田さんの主張 19F

カテゴリー:スデクマ☆新田さんの主張記事編集


おいおい、


FAXのたびにいちいち


おれを呼ぶなよ


 
│posted at 08:22:30│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年01月23日(Mon)

ディズニーランドが苦手な男たち

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

白夜行がどうしてもうまく言えない6Fの新田さんが発信するブログ・スデクマ☆「びゃくやきょう」とか「ばくやこう」とかなっちゃうの。助けて。

今日のお便りはこちら。「ハニーハント」さんからです。ハニーハントさん、白夜行って言える?(しつこいですね。メンゴメンゴ)

Q、私が今までに付き合った人は、みんなディズニーランドが苦手だったり嫌いだったりするんです。
混んでるのがイヤというのは分かるんですが、男の人はみんな苦手なものなのですか?

うーん、残念!!おれディズニーランド大好きっこちゃんなのだ。スプラッシュマウンテンではカメラ目線キメて、ショーとかではいつでもステージにあがるチャンスを狙ってる(3回出演!)ぐらい好きなのよ。

ちなみに好きなアトラクションは、カントリーベアジャンボリー!スデクマだから?違う違う、普通に好きなのよ。なんなら歌っちゃおうか?「♪楽しい熊のベアバンド、キーはご存知Gですよ~」。ね?でも歴代1位はキャプテンE.Oかな。あの頃のマイケルはダントツで格好よかったからね。

そりゃたしかに、夏休みの土日とか、もー絶対混んでますよって日は避けるけど、いくら人気のアトラクションでも2時間待ちとかはつらいよ。2時間待ったのに乗ってるの5分とかだもんね。男ってそういう苦労した分の見返りみたいのはけっこう求めるからね。

あとは照れ屋さんね。ミッキーの家とかでミッキーが登場しても、握手ぐらいしかしないような人多いもんね。でも昔彼女そっちのけでミッキーに抱きついたらすねられたけど・・・。なんでテンション上がらんのって気もする。彼女の前ではしゃぐのはかっこわるいって気持ちも分からなくはないけど。

で、ちょっと考えてみたんだけど、男って彼女とデパートとかで買い物するの苦手っていうの多いよね。おれもそう。歩くスピードも遅いし、いろんな店に行ったあげくいちばん最初の店まで戻ってきたのに、結局「やっぱり、買わなーい」とか言われちゃうし。人の意見を聞くわりには参考にしないし。おれの見てるのに聞いてもいないのにダメ出しされるし。

だから、多分男っていうのは、たとえ彼女でも女の人と長時間歩き回るのが苦手なんじゃないかと思うんだな。別に長い時間一緒にいるのは苦痛でないし(家の中とか車の中とか)、自分が楽しくなくても付き合うのは全然いいのよ。列にならんで、ちんたら進むとか、デパートの中をあっち行ったりこっち行ったりみたいな。女の子ほどちょこちょこ動いてないから、逆に疲れるんだろうね。

というわけで、彼氏とディズニーランドに行くなら、できれば平日。無理なら土日の夕方以降か、朝イチから行ってファストパス取りまくるかじゃないかな。ファストパスまでダッシュしてとかなら前もって言っておけば全然オッケーだと思うよ。それからディズニシーは最近すいてるよ。こないだも日曜だったのに時間余っちゃうくらいだったもん。ランドの方が楽しいけどね。


p.s ひそかに香港できたらすくかなとか思ってたんだけど、あの評判の悪さは何事かしら?むしろ混みそうな勢いじゃないか、もう。

p.s2 笑いのエスプリが欲しいひとは、↓続きへどうぞ。

続きを読む≫
 
│posted at 12:55:02│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年01月23日(Mon)

スデクマ☆インデックス №101~150

カテゴリー:スデクマ☆インデックス記事編集


  1.   いたいのいたいの飛んでけ~ Final Stage
  2.   新田さんの主張 17F
  3.   Win XPに変えたい!!
  4.   新田さんの主張 18F
  5.   スデクマ☆インデックス №101~
  6.   ディズニーランドが苦手な男たち
  7.   新田さんの主張 19F
  8.   目指せ英検1級!!
  9.   新田さんの主張 20F
  10.   内山理名をリスペクトする会
  11.   しりとり必勝法☆
  12.   業務連絡☆ みんなdeスデクマ☆
  13.   余命1ヶ月。何をして過ごしますか?
  14.   名古屋巻き ~Rolling NA・GO・YA
  15.   新田さんの主張 21F
  16.   みんなdeスデクマ☆ パート1
  17.   みんなdeスデクマ☆ パート1 ツッコミ編
  18.   ちびまる子ちゃんが実写のドラマやるんだって。
  19.   新田さんの主張 22F
  20.   なんか体中猫ばっか
  21.   新田さんの主張 23F
  22.   業務連絡☆ ありがたや3000人の巻
  23.   Delphiでオラクルに接続してみよう
  24.   新田さんの主張 24F
  25.   みんなdeスデクマ☆ パート2
  26.   みんなdeスデクマ☆ パート2 ツッコミ編
  27.   新田さんの主張 25F
  28.   業務連絡 ~結婚式の2次会にて
  29.   ゴキブリのいない世の中☆
  30.   新田さんの主張 26F
  31.   チュニジア人・セニカウさんの1日
  32.   根本さんのテーマソング ~Everything風
  33.   新田さんの主張 27F
  34.   たまには宗教について考えてもみる夜
  35.   サラダ記念日を越えて行け!
  36.   みんなdeスデクマ☆ パート3
  37.   みんなdeスデクマ☆ パート3 ツッコミ編
  38.   新田さんの主張 28F
  39.   バトン頂きました♪
  40.   業務連絡 入場者数4000人突破しました☆
  41.   ジャングルクルーズ オンライン
  42.   新田さんの主張 29F
  43.   巧みな話術で上位へ誘導! ブログランキング攻略法
  44.   携帯バトンだそうだす
  45.   新田さんの主張 30F
  46.   みんなdeスデクマ☆ パート4
  47.   みんなdeスデクマ☆ パート4 ツッコミ編
  48.   Weekend メンバー募集
  49.   メンバー紹介
  50.   スデクマ☆短編集 vol.3

 
│posted at 12:31:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年01月23日(Mon)

新田さんの主張 18F

カテゴリー:スデクマ☆新田さんの主張記事編集

あの~


耳かき


ささったまんまですよ。


 
│posted at 08:20:37│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年01月22日(Sun)

Win XPに変えたい!!

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

今度映画でナルニア国物語っていうのがやるらしいんだけど、「成宮くんがどうしたって?」とか「ヘルニアやると長いよねー。」なんてつい話をそらしてしまう6Fの新田さんがお届けするブログ・スデクマニア国物語☆ほんとはちょっと見たいんだよ。ライオンとかしゃべるらしいし。

そんでもって、今日のお便りです。ペンネーム「レディース&ジェントルメンタツ」さんからです。

Q、いま会社でwindows2000を使っているのですが、Win XPに変えると何が変わるのですか?

2000が出てからもう6~7年たつんですね。月日が経つのは早いなー。95とか98の頃に比べたら突然止まっちゃう回数が格段に減ったよね。一体なんべん初期化したことか・・・でも初期化はきらいじゃない。

で、Win XPにするとどうなるかなんですが、結構変わることがあるので以下にまとめてみたいと思います。


・インターネットとの連携が良くなります。
 ブロードバンド化の影響もあってか認証やアップデートなど、とにかくネットと連携しているので、最新の情報に更新したりするのが手間なく行えます。

・動画などのマルチメディアが強くなります。
 windows media playerや、CDーRなどへの書き込みなど、いろいろなアプリケーションを立ち上げることなく行えます。家庭用モデルではテレビを見れるものが標準となりつつあります。

・ゴミ箱に捨てる際は分別が必要です。
 月、木が燃えるデータで、火、金がプラやビニールなどの燃えないデータ、水がリサイクルデータで、土が缶・ビンです。間違えて出すと、ゴミ箱の横にデータを置いて行かれます。

・マウスやキーボードの変わりに音声で操作します。
 「もうちょっと右でダブルクリック。」とか「えーと、サムかっこAの1からAの23まで。」みたいなカンジです。オフィス中に活気が出ること間違いなしですが、あまり大きな声を出すと隣のひとの画面がうごいちゃったりします。お気に入りのセリフは、「メール送信!」です。画面に向かって指を差しながら言うと、かなり決まります。

・自分の変わりに記憶してくれます。
 耳にLANケーブルを差し込んで、脳にIPアドレスを設定すればハードディスクを共有できるようになります。ただし自分の脳みそも共有されちゃうので、タイミングが悪いと他の人に脳みそを覗かれちゃいます。恥ずかしー!

・サービスパックをいっぱいもらえます。
 とはいっても、いいものがいっぱい入ってるわけではありません。

・マインスイーパーが実写版になります。
 地雷を踏んだらほんとに爆発しちゃうので、スリル満点です。上級をやりだすと、下手したら3週間くらい任務に従事するハメになってしまったりします。


まあそんなこんなで、XPにするとけっこう変わりますね。個人的にはXPの次はどんな名前で出るのかが気になります。XP2とかXP2007かな?大穴でYPとか。んなわきゃーない(タモリ)。

と言いつつも、じつは今だに会社では2000です。だって充分だもん。オフィスとインターネットしか使わないし。ウチではMacだし。ということで、XPはいらんということで。いちいち認証とか面倒くさそうだし、そもそも会社のパソコンに入れたら、すっごく遅くなりそうだしね。

XPにする時はパソコンも買ってね。なんて遠回しにねだってみたりして(´・ω・`)
 
│posted at 16:41:47│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年01月21日(Sat)

新田さんの主張 17F

カテゴリー:スデクマ☆新田さんの主張記事編集


えーと、


ノンセクションの50で。


 
│posted at 20:29:52│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年01月21日(Sat)

いたいのいたいの飛んでけ~ Final Stage

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

うっかり忘れてしまった感のあった「いたいの」シリーズもついに最終話に突入です。今まで全然読んだことのない方は、こちらからどうぞ。前回は、木下の裏切りによって、清水がピンチに陥るところまででした。それでは佳境の第5話です。どうぞー。


・AM11:00 ~捕われた清水

巨大な「いたいの」の前で無惨にも崩れ落ちた清水の頭を、木下のブーツのかかとが容赦なく踏みつける。

「木下、お前魂まで売っちまったのか!!」
「清水さん、それは何かの間違いだよ。ぼくはもともとこっちサイドの人間だよ。」

ゴリッ、さらに鈍い音が清水の側頭部を圧迫した。次の瞬間、周りにいた「いたいの」に手を後ろに回されると、「いたいの」の髪の毛を幾重にも結った縄で繋がれた。清水はこれから始まるであろう拷問に備え、楽しいことを想像してみたが無駄だった。刑務所暮らしが長かったせいで、苦しいことしか思いつかなかったのだ。


・AM11:20 ~参上

縄に吊るされた清水に。巨大な「いたいの」がゆっくり近づいてくる。手にもっているのはそう、パイだ。あれを顔面に押し付けられたら、いや、もし顔面をはずされた時の寒さといったら・・・清水は怯えた。なにより彼は寒いのが嫌いなのだった。

巨大な「いたいの」がパイをふりかぶる。清水は頭を懸命に左右にふる。

ベシャッ!!

清水の顔面を捕らえたはずだったパイは、無情にも2階の壁に打ち付けられている。

「しっ、清水は?」、「ファグゴ・ゲルファッボボ?」

パイを打ち付けられるのを覚悟し、両目をしっかりつぶったままの清水は、なにが起こったのかを理解するのに時間がかかった。「俺にパイはぶつからなかった。縄、縄は切られている。助かったのか?」

「待たせたな、清水。もう大丈夫だ。」

清水が見上げた先に立っていたのは、新田さんだった(かっこよすぎ!)。

「清水、お前のだ。」

言うと同時に清水にライトセーバーを投げ渡すと、二人で一気に巨大な「いたいの」に斬り掛かった。清水のライトセーバーが巨大な「いたいの」の右手を切り落とすと、続けざまの新田さんの一撃が敵の仮面を叩き割った。新田さんは一瞬自分の目を疑った。

「ダ、、ダディー?」


・PM12:00 ~真実

「強く・・強くなったな・・・」

その一言を最後に巨大な「いたいの」は息を引き取った。その死を確認した木下は力なく話した。巨大な「いたいの」の正体が新田さんの3番目の育ての親であったこと、さらに凶悪な「ちょーいたいの」にコントロールされていたこと、木下はそのことを知った上で父親を助けようとしていたことを。そして、木下は最後に「ちょーいたいの」が80年後に地球を襲う計画を立てていることを最後に伝え息を引き取った。パイの流れ弾が当たっていたようだ。


・PM12:30 ~大団円

「新田さん、あんたの親父さんは地球を救おうとしてクアラルンプールにきてたんじゃないのかな?親父さんの意志、もちろん継ぐんだよな。」

「でも、ちょーいたいのがくるのって80年後だってよ?それまで俺たち生きてると思う。」

「それもそうだな!あーはっはっはっ!」

自分達の安全を確認した新田さんと清水は、その後マレーシア観光を楽しんだ後、日本へ帰国した。もし80年後地球がやばくなったら、みんなの記憶には残ってるのよね、かれらの勇姿が。勇気を振り絞って立ち向かうんだよ。地球の未来はみんなの手にかかってるんだからね(他力本願)。


おしまい~


どうも長い間ご愛読ありがとうございました。作者は次回作に向けて只今鋭気を養っております。スーパー銭湯で。乞うご期待!!

 
│posted at 12:08:08│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年01月20日(Fri)

新田さんの主張 16F

カテゴリー:スデクマ☆新田さんの主張記事編集


え~!


だって好きにしていいって


言ったじゃん ( ̄- ̄メ)


 
│posted at 19:18:30│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年01月20日(Fri)

鼻の頭の毛穴が黒い

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

伸二の復帰が決定し、ワシントン・相馬・黒部を迎えたレッズに毎年のように期待しちゃってる新田さんが6Fからお届けするブログ・スデクマ☆残念ながらオファーは届きませんでした( ̄- ̄メ)チッ

えーと今日のお便りはと言うとこれこれ、ペンネーム「コッスモス」さんからです。

Q、最近なんですが、鼻の頭の毛穴がポツッと黒ずんでいるんですが、どうしたものでしょうか?

あー鼻の頭が黒ずむやつね。しつれいだけど「コッスモス」さんは20代では?ハタチ過ぎると出てくるんだよね。まぁ年のせいっていやぁそれまでなんだけど、45人に1人出るか出ないかだからラッキーとも言えるよね。

で、その黒い点なんだけど、なるべく毎日太陽に当てて、1日3回湿り気を与えてあげてね。夏場なんかでは、そうだなー・・・2週間くらいかな?黒いとこからひょっこり芽が出てくるよ。

一度芽が出ちゃえば後はいつも通り暮らしてれば、すくすく伸びてくるから食生活のバランスだけ気を付けておいてね、1ヶ月もすれば葉っぱが出るよ。

最初は葉っぱ付きの生活は、まわりの目もあるし難しいけど、じきに慣れてくるし、まわりの人も、「あー、あの人光合成してるんだな」って目で見てくるから、けっこう楽になると思うよ。「私はエコロジーです。」って言ってるようなものだからね。

葉っぱが出た後は人によって成長が違うんだけど、おれの場合は木になったよ。最終的にはリンゴみたいな実もできたから、もう自給自足。それこそ1ヶ月1万円生活だよ。ウチの妹なんかは、鼻にチューリップ咲いてテントウ虫とまってたし。

ただ、ウチのオヤジがねぇー。木が生えたことは生えたんだけど、杉の木だったのよ。ほら、ウチのオヤジ花粉症じゃない。春先なんか自爆テロだよ、あんなの。自分でまいた花粉でくしゃみしてるんだから、しかもほとんど直に目に飛び込んでくるからね、花粉ちゃん。だから植木屋早く呼んどけって言ってたんだよ。

「コッスモス」さんも花粉症だったら早めに対策したほうがいいけど、まぁこの季節だから、つくしんぼとかイチゴとかが生えてくるとラッキーかもね。いがいとサボテンなんかも育てやすいらしいよ。

 ・
 ・
 ・

ps.えーっと、先日会社のポトスを枯らしてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

 
│posted at 12:38:46│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年01月20日(Fri)

新田さんの主張 15F

カテゴリー:スデクマ☆新田さんの主張記事編集


混ぜるな危険!


白いご飯 と 牛乳


白すぎー!!


 
│posted at 08:21:34│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年01月19日(Thu)

スデクマ☆肩書き占い

カテゴリー:スデクマ☆占い記事編集

どーもー、6Fの新田さんです。流行にのって占いを作ってみましたヽ(´ー`)ノ

えー、タイトルは『肩書き占い☆』です。簡単に作れるって書いてあったわりには意外と凝り性なので1時間ちょっとかかっちゃった(;-_-)=3 フゥ

けっこう当たってると思われるので、ぜひお試しあれ↓

肩書き占い☆

 
│posted at 19:50:11│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年01月19日(Thu)

救急車の音はピーポーピーポーじゃないよ

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

季節はずれのサンタクロース・「6Fの新田さん」がお届けするブログ・スデクマ☆

ペンネーム「沢尻エリコ」さんからのお便りです。

Q、救急車の音って、どうしてピーポーピーポーなんですか?

ちがうちがう。ピーポーピーポーじゃなくって、ピィーポォーピィーポォーだよ。
いやいやそれじゃあ、ピィーポウッじゃん。そうじゃなくて、ピィィーッポォーゥだよ。
いやちがうって、ゥピゥィィィーーッポォーーゥだってば。

そうそう、だいぶ良くなってきたね。でも最初のゥピゥィィィーーは、もっとルウゥピゥィィィーーって感じで、ッポォォーーゥは、もう少しやわらかく、、ノウルッポッポォォーーゥンみたい感じだよ。

あーちょっとそれてきちゃった。もっとウンルッィゥィーーン ノウルッポォォーーゥンヌだよ。

はフォルテッシモだからね。

そーう!それそれ!今のウンルッまで最高!!ィゥィーーンのとこをもう少しそれっぽく、ィゥィィィーーンって感じにするともっといいよ。

とりあえず今日はこれぐらいにしておこうか。あんまり早く上達されちゃったら、おれも立場ないしね( ̄∇ ̄*)ゞ

ピーポーじゃなっくて、ウンルッィゥィーーン ノウルッポォォーーゥンヌだからね。家で練習するときは、お尻を床に着いて、V字バランスしながら腹筋を最大限に使うのも忘れないでね。

来週は2時からだから、いつもより1時間早いから遅れないように!じゃっまた来週(* ^ー゚)ノ

 
│posted at 12:54:54│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年01月19日(Thu)

新田さんの主張 14F

カテゴリー:スデクマ☆新田さんの主張記事編集


マウス保護週間


ダブルクリックは1日6回


 
│posted at 08:20:12│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年01月18日(Wed)

トラウマの語源もしくは由来

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

おいっす!6Fの新田さんです。今日もスデクマ☆始まるわよ~♪

さっそくお便りです。ペンネーム「マジカルバハマ」さんからで、

Q、よく「子どもの頃の記憶がトラウマになって・・・」とか言いますが、トラウマの語源って、どこからきてるんですか?

なるほどね。たしかによく使われる割には意味合いっていうか、言葉の由来とかがよく分からない言葉のひとつだよね。

そもそも、1917年にフロイト(有名な心理学者)が「精神分析入門」のなかで発表した言葉なんだけど。事故やケガで物理的に外傷が残るのが後遺症と呼ばれてるみたいに、心理的な傷がその後精神的傷害を起こすような、精神的後遺症として使われているよね。

それがどういう形で現れるかっていうと具体的には、















トラウマ


こんな感じだよね。


■トラウマ
 ・トラウマ目トラウマ科
 ・現在はトラウマ、トラシマウマ、トラロバの3種目である。
 ・北アメリカ大陸原産とされるが、北米の野生種は、2年前に絶滅している。
 ・古くから家畜として飼われ、主に乗用や運搬、農耕などに使われている。
 ・道路交通法上、トラウマが引く車および人の騎乗したトラウマは軽車両に分類される。
 ・食用もされ、日本ではトラウマ肉を桜肉と称する。


トラウマは、そもそも人が精神的外傷を負うことで左の肩口から生まれ、精神的外傷が消滅するとともに右の肩口から消えていくという特徴を持つため、人ひとりにつき1頭のトラウマを生産することができます。

エサは主にそのひとの精神的外傷なので、食べれば食べた分だけ飼い主の心の傷が癒えていく代わりに、トラウマ自身の寿命もなくなっていくという、なんとも悲しい宿命をもった動物であり、自分の命を犠牲にしてまで飼い主の厄を祓ってくれることから、神社などでは厄を蹴飛ばす縁起物として絵馬などの形であがめられたりしています。

というわけだから、トラウマを抱えてもきっと時間が解決してくれると思うよ。いずれにしろ過ぎてしまった過去の事なんだから、思い切って割り切ることだよね。ま、トラウマと一緒に暮らすのもまた愛情かもしれないしね。

みんなも左の肩口を見てみよう。そこにはきっとほらトラウマが・・・

 
│posted at 01:09:23│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年01月17日(Tue)

新田さんの主張 13F

カテゴリー:スデクマ☆新田さんの主張記事編集


キムチ鍋、豆乳鍋に


続く今年流行の鍋は・・・




ヤクルト鍋!


ウェ~(゚Д゚;


 
│posted at 20:04:27│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年01月17日(Tue)

バレンタインデー☆ ~チョコはどこで渡す?

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

今年も残すところあと350日くらいになりました。年末になって悔やむことのないよう1日1善を心がけてる6Fの新田さんがお届けするブログ・スデクマ☆今日は朝からハイジャック犯を捕まえてきました。

それでは今日のお便りです。ペンネーム「桃色片想い」さんからです、お便りありがとうヽ(´ー`)ノ

Q、じつは来月のバレンタインデーに片思いの彼にチョコをあげようと思うんですけど、どうやって渡したらいちばん想いが伝わりますか?

うーん、そうですねぇ。いろいろ渡し方はあると思うけど、机や下駄箱の中に仕込んだりするよりも、直接渡してもらった方が断然うれしいかな。机の中に手紙とか入ってて、「放課後○○で待ってます」みたいのも、1日中ドキドキできるので楽しいです。

ってなわけで、渡すなら直接に限ると思うので、どこで渡されるのかがいちばんうれしいかのかを今日は調査してきたいと思います。


■群馬の男子高校生1000人に聞きました(ウソ)!!■

 バレンタインのチョコを渡されるなら、どういうシチュエーションがいいですか?


第10位 放課後、体育館の裏で …6人
第9位 放課後、誰もいない教室で …7人
第8位 廊下ですれ違いざま、スッとポケットに …10人
第7位 遠目からロングスロー …25人
第6位 自宅に佐川急便で …38人
第5位 添付ファイルで …66人
第4位 コートのフードにこっそり …112人
第3位 4tトラックで …151人
第2位 もらえれば、どこでもいい …225人
第1位 わ・た・し …525人


結局、男なんてそんなもんすよ、チョコなんてそっちのけ。おれだってゴディバとかより、アポロの方が好きだもん。手作りして頑張って作ってもらっても、たとえうまくなくてもほめなきゃいけないし、もうちょっと甘い方が、なんて言っちゃた日にゃもう、「これはビターなの!」とか言われちゃうし。だから、おれはアポロ派なんだっつーの、みたいになっちゃうし。

チョコなんてようはきっかけなんだよ。肝心なのは自分の想いをきっちり伝えるってことだよ、1年に一回しかないんだし。なんだったら、ありったけの勇気振り絞って今日にでも告白しちゃいなよ。で、だめなら来月再チャレンジ!ぐらいの勢いで。こういう時は相手の事なんて気にせずゴー!!人生は七転び八起きだ(パクリ)。

 
│posted at 12:25:15│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年01月16日(Mon)

新田さんの主張 12F

カテゴリー:スデクマ☆新田さんの主張記事編集


だーかーらー、


くさかんむりに、


しめすへんが萩で


けものへんが荻だってば。





おいおい、それじゃ


読み方分からんがな・・・


 
│posted at 20:47:31│ コメント 0件トラックバック 0件
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
