スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2006年10月04日(Wed)

ひら仮名をちょっとづつ間違える会報 10月号

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

どうもみなさんこんにちわ。
今日は私が参加している、ある団体のお話をいたしましょう。


----------------------------------------------------

その団体とは、


『ひら仮名をちょっとづつ間違える会』


と言いまして、文字通りひら仮名をすこーしずつ間違えることで世の中にその存在をアピールしていき、ゆくゆくは自民・公明・ひら連合として与党参画を目論んでいる会であります。


さて、なにゆえ我々はひら仮名をすこーしずつ間違えるのかと言いますと、完全にシステム化、組織化された近年の日本。
文字によるコミュニケーションは今や手紙ではなくメールであるわけです。


誰がどう書こうが相手に見える字はまったく一緒。
せめて絵文字で差別化を計ろうにも人気の絵文字はだいたい一緒。
温泉マークなら使い道はまだあるにせよ、なんなんでしょうか、あの紳士みたいな絵文字は。


であれば、
少しでも自分なりの色を出す為にと発足されたのが、
当団体であり、ひら仮名をちょっとずつ間違えよう運動なのであります。

----------------------------------------------------


では、以上の文章を我々なりにアレンジしたカタチでお見せし
少しでもみなさまにアピールしてみたいと思います。


----------------------------------------------------

そぬ団体とは、


『しら仮名をちゃっとづつ間違へる会』


と言いまりて、文字通りひら仮名をさこーしずつ間違えろことで、世と中にその存在をアピールしたいき、ぬくぬくは自民・公明・らら連合としれ与党参画を目論んだいら会であららら。


らて、らりるれ我々はひら仮名をさこーしじゅつ間違えるもかと言いまむも、完全ぽシステム化、組織化されぽ近年ぽ日本。
文字ぽぽぽコミュニケーションは今ぴ手紙でぱなくメールであならいず。


誰がどぅーん書こぉーんが相手に見えーる字はまったっーく一緒。
せめてまもって絵文字で差別化を計りたくてもむりでっしゃろ人気の絵文字はぽいぽい一緒。
温泉マークしか使ったことないんだけど、
らんらんでしょうか、上野動物園のパンダのなまえは。


でアレは、
少しでも硬い方がみなさまのお気に召すらしいので、
当団体ではあえて平原綾香をジュピターすることで、打倒エイベックスを目論むわけでありまふ。

----------------------------------------------------


以上、ご清聴ありがとぅーんござりましな。

新太でしな。


ブログランキング←さぁ、みんなもレッツ!ケアレスミス!!

スポンサーサイト
 
│posted at 12:17:54│ コメント 8件トラックバック 1件
2006年09月28日(Thu)

月はどうしてついてくるのか

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

こんにちわ、ブログランキングの順位を自分と争ってる男・新田が6Fからお届けするブログ・スデクマ☆

4Fの方はかなり不定期に更新する予定なんで、たまにふらっと立ち寄ってもらえるとうれしいです。ま、今日更新できたらするかもなんですがね。


さて、早速お便りいきましょう。えーと、討伐隊きっての文豪でお馴染みの、かずみ。ちゃんから頂きました。ありがとーう!


Q、どうちておちゅきさまってちゅいてくんの?


ふむふむ。月がどうしてついてくるのかだね。

月っていうのはそもそも人間とは切っても切れない関係なんだよね。
例えば、こんなワンシーン。


タケル「いやー、また今日も会社でミスしちゃってさぁ。」
三日月「タンタンタンタン(キュウリを輪切りにしてる。)」

タ「おれって、やっぱダメな男だよな~。」
三「バカッピッピ、ブゥーン(肉を解凍してる。)」

タ「もう会社やめよっかな・・・」
三「ザクッザクッ(キャベツを刻んでる。)、いつっ!」

タ「大丈夫、見せてみ?」
三「あ、大丈夫。」

タ「いいから、ほら!」
三「違うの、タケルの痛みに比べたらこんなくらい・・・」

タ「ばか言うなっ、オレの痛みなんて大したことないよ。」
三「でも、タケルが痛いと私も痛い・・・」

タ「三日月・・・」
三「タケル・・・」




ホイットニー「ヘンダァ~~♪」



ね、むしろ切ったことでより強く結ばれるわけだ。

他にも例えばこんなシーン。


ミチオ「すいませーん!」
夕月「あ、いらっしゃいませー。こちら温めますか?」

ミ「はい、お願いします。」
夕「お箸は何膳おつけしましょう?」

ミ「あ・・・、ひとつで。」
夕「あ、あのっ・・」

ミ「は、はい・・」
夕「私の分のお箸、いれてもいいですか・・・?」

ミ「え?」
夕「そ、そうですよね・・・余計なマネですよね。」

ミ「いやいや、あなたの箸なら、もうウチに用意してありますよ。」




ホイットニー「ヘンダァ~~♪」



ね、箸をつけるかどうかでこんなに結ばれることもできるわけだ。

ちなみにほら、


霜月「せんぱーい、これ忘れてましたよ。」
コタロウ「いや、いいんだ。」

霜「どういうことですか?」
コ「まぁ、はめてみてよ。」

霜「え・・ぴったり・・・」




ホ「ヘンダァ~♪」



メグミ「先生ここんとこ教えてもらっていいですか?」
如月「せめて卒業するまで待ってくれないか。」




ホ「ヘンダァ~♪」



ピュア男「はい、これ頼まれてたコピーです。」
MOONちこ「あ、あんた・・・」




ホ「ヘンダァ~♪」



ね、どんなに離れたくても離れられないもんなんだよ。みんな。


ブログランキング←月がキレイな季節ですな。

 
│posted at 12:05:23│ コメント 10件トラックバック 0件
2006年09月20日(Wed)

後日談 ~これで最後にしますから~

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

まずは、この数日間いろんな企画にお付き合い頂いてありがとうございました。

こうして一連の企画を楽しんで頂いたわけですが、じつは裏ではえらい忙しかったんです。
今日は、その顛末でも。


そもそも塾長から妄想塾ジャックします?って言われたのが、8月17日。
まぁ1ヶ月後の話しだからこの時点ではそこそこ余裕でした。

んで、次の週の21日~25日は出張で仙台へ。
帰ってそのまま25日~26日は、例の犯人探しと動機作りに没頭。
週が明けて28日の月曜に妄想塾ジャックの日程等を塾長とメールで詰めつつ、イメージを固めたり。


そして運命の8月29日。

ボブからメールが入ります。
ニッタモンタボブタを結成しプレゼント企画をやらないかと。

午前中に、ニッタモンタボブタの3人で打ち合わせメールをしてたんですが、あれよあれよと話が膨れ上がり、「じゃあ、みんなの寄せ書きも集めるべ!」ってことになりました。
はじめは3人で寄せ書きでもって話しだったんだけどね。
ウッカリU>ω<)ノ

さらにこの日は、そのことは極秘で塾長ともメールをやりとりするという

プチパニック。

ついでに塾長からスデクマ☆ジャックの提案があったのもこの日。
おかげで、

ほとんど仕事そっちのけ。


ちなみに、ここで妄想塾ジャックとプレゼント企画を結びつけることを思いつき一石二鳥!
あ、妄想塾とスデクマで同時進行するのも思いついたんだったな(これが後の忙しさに拍車をかけることになろうとは)。


30日~1日は通常業務をこなしつつ、いつものツッコミ編を作成しつつ、妄想塾ジャックの記事を作りつつ、プレゼント企画の打ち合わせ(誰に連絡しようとか、テンプレートのデザインとか)。
ようやく休みの土日で充電して翌週へ。


今度はほんとの仕事がピーク週間に突入。
プレゼント企画は、デザイン・ボブ、記事・モンタ、その他・ニッタでカタチが出来上がりつつ。
塾長の方にも妄想塾ジャックの原稿を渡して一段落。


そして週明け火曜日、ついに全ての企画が動き出します。

妄想塾ジャックがプレゼント企画に繋がることを知らない塾長。
プレゼント企画終了後スデクマ☆ジャックが始まることを知らないモンタボブタ&塾生。


全てはオレ様の手の上で・・・フッフッフッ(怖っ!)


ってことで、なにげにこの半月でいろんな計画にひとり踊らされてました。
そりゃもう忙しかったけど、楽しく充実した日々ですよ。
ただ、みなさんのブログにあんまり足を運べなかったのが申し訳ない。

ま、なにはともあれ、モンタジュクブタはじめ関わってくれた全ての人にありがとうです。


と言っても、ここまで忙しくした原因はもうひとつ別にあるんだな。

なんでも、もう1個ブログを立ち上げてたかららしいよ。



ええっ、もうひとつブログゥ!?


ということで、緊急開催!



新田さんのもうひとつのブログを探せ!


いちばん早く見つけてコメントくれた方に、10P!!

以下、先着9名さまに9~1Pプレゼント!!


それでは、位置について~、ヨーイ、ドーンo(゚▽゚o)


ps.もうほんといい加減にしろよ感が自分でも漂ってますが、もうこれっきりにしますから。
   ちなみに、ブログのタイトル見れば一発で、コレだ!って分かります。多分。


ブログランキング←正解への近道はこちら。※見つけたら向こうにコメント残してきてちょーだいな。

 
│posted at 12:25:37│ コメント 23件トラックバック 0件
2006年09月14日(Thu)

○×バトンでこんにちわ

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

みなさんこんにちわ。新田宮悠仁です。今日は6Fを離れここ桜田門からスデクマ☆をお届けします。

とはいえ今日はバトンです。
なんかちょっと久しぶりです。


え、ちょっと新田くん?

すごい印象変わったぁ♪



そんな一言でトキメキMAX。気分は上々♂
たぶんミニマルと何丸さんは関係ない昼下がり。

いい加減バトンに取りかかることにしましょう。


本日バトンを頂いたのは


我らがストーリーテラー・麻ちゃん

なにげにバトンは全部捌いたか、どっかいって無くなっちゃったので、異例の早さでやっちゃいます。

つっても長いので後半へ~

ブログランキング←昨日の夜、毛布かぶっちゃったよ。さみーの。
続きを読む≫
 
│posted at 12:36:46│ コメント 9件トラックバック 1件
2006年09月13日(Wed)

秀美と満代 ~速さ=距離÷時間

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

<問題>

A町とB町は4kmはなれています。花子さんはA町を自転車に乗って時速12kmで、太郎君はB町から歩いて時速4kmで同時に出発すると、2人が出会うのは何分後ですか。


<解答>

秀美「ていうかさ、なんで太郎歩きなわけ?」
満代「だよねー、花子はチャリ漕いできてんだよ。会ったあと手押しとか無理だから。」

秀美「あっ、ひょっとしたら太郎のやつ、ケツに乗せてもらおうとか思ってんじゃん?」
満代「ありえる~」

秀美「だったら自分でチャリ漕いで来いっての。」
満代「つーか、家まで来いっての。」

秀美「でもさでもさ、家までチャリで来られてもじゃなぁい?」
満代「キツイよね~、中学生までだよね~。」

秀美「やっぱ車いるよね。」
満代「てか、そんなに家遠くないんでしょ?一緒に住めばいいじゃん。」

秀美「あんた頭いいね!」
満代「とーぜんだべ。ただね・・・」

秀美「ただ、何?」
満代「わたし、前に浩太郎って男と付き合ってたじゃん?」

秀美「あ~、あのメガネの。」
満代「そうそう、そいつがさぁ何もしないのよ。」

秀美「えーそうなの、結構マメ男くんだったじゃん?」
満代「前はね。一緒に住んでからはぜんっぜんダメ。」

秀美「なんもしないの?」
満代「そそ、わたしはあんたの母ちゃんじゃねーっつの!」

秀美「でも、男なんてそんなもんじゃん?」
満代「まぁね~」


それでは、そろそろ答えの方を!


秀美・満代「そんな男とは別れろ。


ブログランキング←はたして新シリーズになるでしょうか。

 
│posted at 12:29:46│ コメント 13件トラックバック 0件
2006年09月11日(Mon)

九州の謎に迫れ!

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

オシム!オレを呼べ!!
きっと呼ばれないに3000点、新田です。今週も6Fからお届けしていきまっする。

さて、今日のお便りはこちら、ペンネーム「20世紀ターザン」さんからです。ちゃんと上着着ろよ!


Q、九州はなぜ九州って言うんですか?


ふむふむ。たしか九州は、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島の7つの県しかないもんね。沖縄入れても8つだしね。9ないじゃーん!って思うよね。

もちろんオレも小学校の時にその事に気付いたのさ。ただ当時は実際調べてみようにも、お受験戦争真っ只中(マサチューセッツ工科中目指してたんだ。)だったし、今みたいにネットで手軽に調べられる時代でもなかったんだ。なもんでその時から決めてたの、初任給は絶対九州を調べるのに使おうと。


さて、実際に9県はない九州なんだけど、どうやって調べようかって思ったんだけど、そんな時はやっぱり「習うより慣れろ」だよね。

てことで、まずは九州に慣れるとこから始めました。


AM7:00 ~起床 目覚めとともに九州のスイッチをONにします。


AM7:30 ~朝食 コーンフレークに牛乳をかける前に九州に2~3フレークス与えます。


AM8:00 ~通勤 邪魔にならないようにベルトに引っかけるタイプの九州を持って行きます。


AM9:00 ~始業 会社ではベルトにつけとくと邪魔なので、取り外してパソコンの横に置いてみます。意外とかわいい。


AM10:00 ~おやつタイム 家から持ってきたコーンフレークを与えておきます。今日は小さい声で「ありがとう」って言ってくれました。


PM0:00 ~昼休み いつも一人で昼ご飯を食べてる様子だったので、「たまには外に食べに行かない?」と誘ってみたら、なんとオッケー!ちょっと進展♪


PM3:00 ~おやつタイム 家から持ってきたコーンフレークを一緒に食べました。九州が持ってきてた芋焼酎も分けてもらいました。


PM6:00 ~なんと九州の方から話しかけてくれました。「あの~、今日はありがとうございました。」だって!正直うれしかったよ。


PM7:00 ~今日の夕飯は仲良くなった記念にペペロンチーノを作りました。ちょっと九州には辛かったみたいだけど、美味しいねって言ってくれました。「この味がいいねと君が言ったから 毎晩7時はペペロンチーノ」一句詠いました。


PM9:00 ~せっかく仲良くなったので、九州と風呂に入ることにしました。さすがに九州にはウチの風呂はせますぎたみたいで、宮崎らへんまでしか浸かれてなかったけど、それでも楽しかったです。


PM11:00 ~X-MENがいまいちだったんで消灯です。寝る前に九州が昔話をしてくれました。薩長同盟がどうとか、西南戦争がどうとかいう話でしたが、正直こむずかしい話でよく分からなかったです。でも、いっしょにいられるだけで幸せです。


AM2:00 ~九州がなんだかうなされてました。きっと怖い夢でも見てたのかな。おやすみ、九州。



というわけでみなさん、申し訳ないんだけどオレにはどうして九州かを聞くのはちょっと荷が重いようです。なんか九州もそこには触れて欲しくないような雰囲気を醸し出してるし。

ただ、これから生活をともにする上では聞いておかなければならないなとは思います。

もし聞けたとしても、九州があまり公表してほしくなさそうだったら、ここに書くことはないと思いますが、その際はどうぞ勘弁して下さい。何よりも九州のプライバシーを尊重してあげたいしね。

じゃあ、今日はこの辺で。さようなら。



ほんとは、筑前、筑後、肥前、肥後、豊前、豊後、日向、大隅、薩摩の9個あったからだって。なんか前後ばっかだな。


ブログランキング←九州の人用ランキングはこちら

 
│posted at 12:15:26│ コメント 12件トラックバック 0件
2006年08月31日(Thu)

新商品研究所 『萌ぇボタン』

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

いや~遂に冥王星が太陽系から外されちゃいましたね、オレも会社から外されないように気をつけないと!そんな窓際瀬戸際な新田さんがお届けしているブログ・スデクマ☆ですが、今日は新商品のアイデアを思いついたので発表してみようと思います。


その名も、『萌ぇボタン』

1/1 へぇボタン



(これは、へぇ~ボタンです。)


ようは「へぇ~ボタン」のパクリなんですが、ボタンを押すと「萌ぇ~」、3回連続で押すと「萌ぇ萌ぇ萌ぇ~」と音声が出ます。


<使用例>

・気になるあのコと飲み会で

今日の飲み会はラッキーなコトに憧れの金子さんが目の前だ。
とりあえず乾杯。
お、サラダが運ばれてきた・・・

「新田くん、取り分けようか?」

キターッ!おもむろにカバンから「萌ぇボタン」を取り出し、
「萌ぇ萌ぇ萌ぇ~」、3萌ぇ~。
金子さん、照れながらもちょっとうれしそうだ。

このボタンのおかげで、二人の距離がちょっと接近、ヤッタネ♪



・メイド喫茶に持ち込んで

ここは僕が最近よく通っているメイド喫茶。
なんたって、ここにはお目当てのコがいるんだ。
今日はこの「萌ぇボタン」で頑張ってアピールするぞ!

「お帰りなさいませ、ご主人様。」「萌ぇ~」
「こちらにお席をご用意してます。」「萌ぇ萌ぇ~」
「どうぞお召し上がり下さい。」「萌ぇ萌ぇ萌ぇ~」

よっし!満萌ぇ~達成!!
そして、帰り際・・・

「行ってらっしゃいませ、新田様。」

やった、名前を覚えてもらえた!やっぱりこのボタンのおかげだね!


どうですか、お客さん!
ボタンひとつでモテ効果大アップのこのボタン、
今なら開店記念価格で498円!
お得な分割も月々43円の12回払いからご利用頂けます。

お申し込みは、フリーダイヤルおお未亡人まで!


ブログランキング←まぁパクリって言われりゃそれまでですけど。

 
│posted at 12:38:16│ コメント 7件トラックバック 0件
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。