スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2006年09月19日(Tue)

みんなDEニッタンを救出せよ! 解答編

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

無事帰ってきましたーU>ω<)ノ

いやはや、まさかブログジャックの終わり間際を狙われるなんてね。
すっかり油断してしまいました。反省。

しかし、何人もの方に救出に駆けつけて頂いて、自分マジ感謝ッス!
まずは助けてくれた方々を改めて紹介させていただきます。


第1位 ハナちゃん  10P!
第2位 もんたん    9P!
第3位 piano先生 8P!
第4位 さくら姉さん  7P!
第5位 kaz-zun 6P!
第6位 yossy69 5P!
第7位 凛々々でGO! 4P!

第8位タイ ももちぇ、ボブ、桜、きゃずみん。ハニー、ほくろげ、シソプレイ麻、仁香、satoshi、あちこ、郁貴、みか、小箱、ナナ、もちこ、陽葉、kome、まほ、とぅちゃん、○○もっち、たいやき、ひろりん、コーヒールンバ、chamunili 3P!!

(敬称略)


ほんとマジ感謝ッス!(2回目)


んで、まぁそれはそれとして今回の企画なんですが
オレが妄想塾をジャックした仕返しに、塾長がスデクマをジャックするってことだったのね。

だから、この記事を書いたのは塾長なわけだ。
であれば締めも塾長がすべきなのだ。
でも塾長は勉強中なのだ。
しかも週末思いっきり邪魔しちゃったわけだ。

ということで!

『輝け第1回!囚われたにも関わらず、囚われた本人が解答を解説しちゃうよ選手権!!』

略して、『囚われ選手権!』
あなたは囚われるよりも囚われたい派??

ちゃうちゃう話がそーれーたー。


さて、マジメな顔に戻して解説しましょう(髪型は七・三)。


まず問題をもう一度読みましょうか。


6Fでお送りしてる新田さんのデスクの上は、みかんが8個、やかんが4つ、おかんが1人・・・おかん!?
おかんあかんて、職場まで来るなや~。
何言うてんねや!あんたレジェンド2敗してるやろ!!
でも3勝したもんね~♪
イェイ、勝ち越しっ♪
誰がサンショウウオやねんっ!!
いてっ!ちょ!ちゃうがな!いててっ!誤解やがな!!
ここ6Fやろっ!!
あ~~もうっ!話噛み合わへんっ!!



でしたね。
んで、塾長は全ての数字をかけなさい。

じゃあ、かけてみましょう。
まずは文章中の数字をピックアップ!


6F、8個、4つ、1人、2敗、3勝、6F



6×8×4×1×2×3×6=6,912


ですね。
でも塾長は答えは6桁だとヒントをくれとります。
これじゃあ、4桁しかありませんから、まだ何か足りないのです。


文章をよく読むと、どうにも不可解な点が見つかりませんか?
そう、誰がサンショウウオやねんっ!!

です。
これは、われわれツッコミニストからすれば懲役ものです。

その前の文章が、イェイ、勝ち越しっ♪ですから、
ツッコミとしては、銀座にあるよね?って、そりゃ三越!
または、満って言ったっけ? ←吹越っ!!
このあたりが適切なわけです。

しかし、塾長は言わずと知れたツッコミニスト。
ツッコミ業界では、ヒゲツッコミでお馴染みの人。
つまり、わざとおかしなツッコミをいれたわけですよ。
われわれにヒントを残すために(業界用語で、ツッコミングメッセージ)。

そう、つまり4桁から6桁までかけるには、そういった隠しワードを探しなさいと。


そこで文章中の数字ではない数「いち、に、さん、よん、ご、ろく、なな、はち、きゅう」を探しましょう。

まず簡単なところでは、「サンショウウオ」の「サン」ですね。
つづいて「誤解」の「誤」。

これを先程温めておいた答えにかけますと、


6,912×3×5=103,680


ほら、6桁です。

で、じつは多くの方がここまでは辿り着けているのです。
しかし、よぉーく見て下さい。もうひとつありますよね「さん」が。

そう!新田さんの「さん」です!!ガガァーン!!(効果音)

これがなにげに意外な盲点。
日頃見慣れたワードだけに、完全に大正デモクラシー、いや灯台もと暗し。

つまり、


103,680×3=311,040


こそが今回の答え、パスワードなのです。パチパチパチパチヽ(´ー`)ノ


で、これは見事救出してくれた方からの報告で知ったんですが、もっともっとよく見るといろんな数字が隠されてたんです。

「みかん」の「み」、「やかん」の「や」、「おかん」の「お」、「レジェンド」の「レ」などなど。
ちなみに、「お」と「レ」は、「0」に変換されるので、かけると「0」になっちゃうお粗末ナンバー。

ま、塾長曰く、あくまで「いち、に、さん、よん、ご、ろく、なな、はち、きゅう」ってことなんで、そのへんはご勘弁を!


つーことで以上、よく分かる解説編をお届けしました~。


ブログランキング←どうもご清聴ありがとうございました。
スポンサーサイト
 
│posted at 12:25:14│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫kaz-zun
URL│posted at 2006-09-19(Tue)13:46│編集
あっ、そーなってたんですね(´・ω・`)
俺は999999分の1で当てたんで知らなかったです。←シツコイ
≫boban
URL│posted at 2006-09-19(Tue)16:36│編集
ポイントありがとさんです。
いろんなこと考えますな、ほんと。笑
≫麻
URL│posted at 2006-09-19(Tue)16:39│編集
え、これポイントもらえたんですか?
うわー、すいません。
今趣旨を理解しました。
もう、うっかりさん☆
≫新田さん
URL│posted at 2006-09-19(Tue)17:36│編集
kaz-zunへ>>

のってくれてありがたい♪
そそ、じつはこんな計算が繰り広げられてました。
5位入賞おめでとうございました!


ボブへ>>

ほんといろんな事を考えた2週間でした。
明日の昼に「あとがき」と最後の仕掛けを発動させます。ウヒ


麻ちゃんへ>>

もう、うっかりさんなんだから♪
て、そんなキャラじゃねーじゃん!

とりあえずこれでポイントが煩悩の数だけ溜まりましたので、後日対決しましょうぜ。
≫boban
URL│posted at 2006-09-19(Tue)20:05│編集
え。まだあんの?
参りました。笑
≫さくら
URL│posted at 2006-09-19(Tue)20:12│編集
むふーん。これ、本当におもろかった♪
しかも、7P!ラッキィセヴン!いいことあるかも。我ながら、どこまでも前向き女だわ。
≫郁貴
URL│posted at 2006-09-19(Tue)22:00│編集
わぁ。
ちゃんと合ってました(笑)
あたしやるなー。
え、まだあるのですか!
参加できるかなー。
覗き見はさせて頂きますからー。
≫新田さん
URL│posted at 2006-09-19(Tue)22:41│編集
ボビーへ>>

う~ん、じつはまだあるんだけど、なんか食傷気味もしてきた今日この頃です。
いい加減、自分でもやりすぎ感が漂ってます┐( ̄ー ̄)┌


さくら姉さんへ>>

お、そういってもらえると塾長も浮かばれます。
って、勝手に殺しちゃだめー!!


郁貴っちゃんへ>>

はい。性懲りもなくもうちょっとあります。
飽きないでお付き合いくだされれば。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。