
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年09月11日(Mon)

九州の謎に迫れ!

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

オシム!オレを呼べ!!
きっと呼ばれないに3000点、新田です。今週も6Fからお届けしていきまっする。

さて、今日のお便りはこちら、ペンネーム「20世紀ターザン」さんからです。ちゃんと上着着ろよ!


Q、九州はなぜ九州って言うんですか?


ふむふむ。たしか九州は、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島の7つの県しかないもんね。沖縄入れても8つだしね。9ないじゃーん!って思うよね。

もちろんオレも小学校の時にその事に気付いたのさ。ただ当時は実際調べてみようにも、お受験戦争真っ只中(マサチューセッツ工科中目指してたんだ。)だったし、今みたいにネットで手軽に調べられる時代でもなかったんだ。なもんでその時から決めてたの、初任給は絶対九州を調べるのに使おうと。


さて、実際に9県はない九州なんだけど、どうやって調べようかって思ったんだけど、そんな時はやっぱり「習うより慣れろ」だよね。

てことで、まずは九州に慣れるとこから始めました。


AM7:00 ~起床 目覚めとともに九州のスイッチをONにします。


AM7:30 ~朝食 コーンフレークに牛乳をかける前に九州に2~3フレークス与えます。


AM8:00 ~通勤 邪魔にならないようにベルトに引っかけるタイプの九州を持って行きます。


AM9:00 ~始業 会社ではベルトにつけとくと邪魔なので、取り外してパソコンの横に置いてみます。意外とかわいい。


AM10:00 ~おやつタイム 家から持ってきたコーンフレークを与えておきます。今日は小さい声で「ありがとう」って言ってくれました。


PM0:00 ~昼休み いつも一人で昼ご飯を食べてる様子だったので、「たまには外に食べに行かない?」と誘ってみたら、なんとオッケー!ちょっと進展♪


PM3:00 ~おやつタイム 家から持ってきたコーンフレークを一緒に食べました。九州が持ってきてた芋焼酎も分けてもらいました。


PM6:00 ~なんと九州の方から話しかけてくれました。「あの~、今日はありがとうございました。」だって!正直うれしかったよ。


PM7:00 ~今日の夕飯は仲良くなった記念にペペロンチーノを作りました。ちょっと九州には辛かったみたいだけど、美味しいねって言ってくれました。「この味がいいねと君が言ったから 毎晩7時はペペロンチーノ」一句詠いました。


PM9:00 ~せっかく仲良くなったので、九州と風呂に入ることにしました。さすがに九州にはウチの風呂はせますぎたみたいで、宮崎らへんまでしか浸かれてなかったけど、それでも楽しかったです。


PM11:00 ~X-MENがいまいちだったんで消灯です。寝る前に九州が昔話をしてくれました。薩長同盟がどうとか、西南戦争がどうとかいう話でしたが、正直こむずかしい話でよく分からなかったです。でも、いっしょにいられるだけで幸せです。


AM2:00 ~九州がなんだかうなされてました。きっと怖い夢でも見てたのかな。おやすみ、九州。



というわけでみなさん、申し訳ないんだけどオレにはどうして九州かを聞くのはちょっと荷が重いようです。なんか九州もそこには触れて欲しくないような雰囲気を醸し出してるし。

ただ、これから生活をともにする上では聞いておかなければならないなとは思います。

もし聞けたとしても、九州があまり公表してほしくなさそうだったら、ここに書くことはないと思いますが、その際はどうぞ勘弁して下さい。何よりも九州のプライバシーを尊重してあげたいしね。

じゃあ、今日はこの辺で。さようなら。



ほんとは、筑前、筑後、肥前、肥後、豊前、豊後、日向、大隅、薩摩の9個あったからだって。なんか前後ばっかだな。


ブログランキング←九州の人用ランキングはこちら

 
│posted at 12:15:26│ コメント 12件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫monta
URL│posted at 2006-09-11(Mon)12:19│編集
うお~長年の謎がこんな簡単に解けるなんて(・∀・)
あ、九州の初体験を聞いておいてください。
≫kome
URL│posted at 2006-09-11(Mon)12:25│編集
畑中葉子・・・・
≫ハニー
URL│posted at 2006-09-11(Mon)12:35│編集
九州って女の子?(  ̄ノ∇ ̄)
≫富蔵幣造
URL│posted at 2006-09-11(Mon)15:43│編集
今日の新田さんに198点あげます。

次回の北陸侵攻の時には九州ちゃん紹介して下さい。
≫新田さん
URL│posted at 2006-09-11(Mon)16:52│編集
もんたんへ>>

分かりました。九州の初体験ですね。
って、交尾とかしませんからー!


komeさんへ>>

頑張れ!前畑?


ハニーちゃんへ>>

その前に九州が生命体かが気になるところです。
しょっぱなスイッチ入れてるし・・・


富蔵さんへ>>

やった!これでレジェンドに挑める!

なるほど次回は北でもないのに北陸の謎に挑めばいいわけですね。
≫satoshi
URL│posted at 2006-09-11(Mon)18:29│編集
「九州の人用ランキング」って書かれたら押さなだめバイね。
ああ、よかよか。お礼げないらんたい。
いやいや、22歳くらいのスレンダーでカワイイ女の子を
紹介してくれたら、それでよかと(笑)

ちなみに九州は同時に「九つ国」とも言われており、
一つ一つが国として機能していました。
しかし、都から離れているとはいえ、国がこれを許すワケもなく、
また、黒田藩が筑前・筑後を統一する動きに出たため、
そのまま九州という地名が残ったようです。

・・・はい、全部ウソです(笑)
≫新田さん
URL│posted at 2006-09-11(Mon)18:42│編集
satoshiんへ>>

へぇー、なるほどね。どうりで九州の人って我が強いわけだ!
って、ウソかーい!

ちなみにモリッチ、22でおま。
≫麻
URL│posted at 2006-09-11(Mon)18:59│編集
まったく新田さんってば。
九州のこと何もわかってない!
よく言うでしょ?
いやよいやよも好きのうちって。

何か進展あったら教えて下さい。
どうせ今、手とか握ってんだろ!
≫新田さん
URL│posted at 2006-09-11(Mon)19:06│編集
麻ちゃんへ>>

たぶん右手だと思うんだけど、
長崎握ってます。
ちょっとギザギザしてて痛いんだけど…
≫コーヒールンバ
URL│posted at 2006-09-11(Mon)20:36│編集
九州に優しくしてやってください。
情は厚いですから。
死ぬまで九州(福岡)人、コーヒールンバです。
≫郁貴
URL│posted at 2006-09-11(Mon)22:11│編集
あたしもちょっとだけ、九州に恋してます。
ぽっ。
≫新田さん
URL│posted at 2006-09-11(Mon)22:44│編集
ルンバさんへ>>

お、九州(福岡)に大人のホンネが見え隠れするような気がしますよ。
でも、てっきりルンバさんはブラジルかと・・・


郁貴っちゃんへ>>

果たして九州が恋愛対象として成り立つのかが不安です。
だって、宮崎らへんまでした風呂に浸かれないんだよ。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
