
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年08月21日(Mon)

夏休みの宿題の季節ですね。

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

昨日プール行って中途半端に日焼けしました。新田です。

今日はお便りに行く前にお知らせがあるばい。
えーと、キリ番つーかもはや語呂合わせ番の匂いも漂い始めてるあれですが、今回見事ゲットされたのは、


闘え!真宝龍のまほさん!


そして、獲得された番号は、


43367番 = シミ見るな!


見ねーよ!


ってことで、ものすごい難解なキリ番ゲットおめでとうございまーす。

今回は副賞として、ディズニーランドまでの往復旅行券をご家族5人分差し上げます。夏休みの思い出になんとなく行った気分に浸ってくださーい( ̄∀ ̄)ノ 


さて今日のお便りですが、後半にしましょうか。

ブログランキング←もう肩と胸がヒリヒリだすよ。

では改めて、

ペンネーム「木星もくせー」さんから頂きました。


Q、夏休みの宿題がなかなか進みません。どうしたら早く宿題が終わりますか。


あ~、オレも大変だったよ。小学校ん時は、もう最後の日に全力投球してた。でも不思議なもんでね、なんとかなっちゃうんだよね。最後の一日あれば。それで、味を占めるんだろうね、結局6年間そんなカンジ。

いやね、もちろん7月の始めのうちは、予定以上のスケジュールでこなすんだけどさ、それがかえって余裕を生むもんだからってのを6年間繰り返したよ。ほんと。

ただ、さすがに中学・高校になると要領を得てきてさ、宿題集める最初の授業に合わせて片付けるってテクニックを覚えるんだよね。だからむしろ、学校始まってからが勝負。てか、終わってるやつの借りて、写し参考にしてやったもんだよ。

ま、でもやっぱ真っ当に片付けなきゃね。大人になってからあの時マジメにやっとけばな~ランキングにランクインしちゃうからね。

ってことで、今回はマジメに宿題を片付けてる小学生に、どんな事して上手く宿題を片付けてるのか聞いてみたよ。


第3位 206,113,679票

 『外部機関に委託する』

なんかね~、最近の小学生は学校の勉強よりも塾なんだって。なもんで、学校の宿題なんて、マジメにやってられっかーって生徒のために、宿題を肩代わりするバイトがあるんだってよ。
そのバイトしてる大学生に聞いてみたんだけど、夏限定のバイトで時給は880円。いかに字をその子っぽく書くかがポイントなんだって。



第2位 552,389,112票

 『先生に直談判』

これは非常に潔い解答でしたね。ようはとにかく「宿題はできん!」ってことを先生に交渉しにいくんだって。さっきの「塾の勉強が忙しいから」とか、「オレら生徒にあって、先生に宿題がないのは納得いかん!」とか言うらしいよ。
オレだったら、そうだな~、「毎日ミサがあるんで勘弁してくれい!」かな。あ、聖飢魔Ⅱの方じゃないよ。



第1位 2,338,210,485票

 『タイムマシンを利用する』

じつは第1位は全く予想してなかった解答でしたよ。タイムマシンに乗っていくんですって、宿題の完了時期を目がけて。
んで、終わった宿題を、ま、盗むわけにはいかないから、こっそりコピーして持って帰ってくるんだと。ものによってはコピーのまま提出できるし、名前のとこを修正液で消して書くだけの子もいるらしいよ。
いや~、世の中っていつの間にか進歩してるもんだね。


ま、もう宿題カンケーないんだけどね。でも夏休みは欲しいお年頃♪



※このお話はフィクションです。宿題は溜めてもいいから自力でやりましょう。たまに親に手伝わすのは可としますが。


ブログランキング←なにげに明日から仙台に出張なもんで、今週みんクマは開催できないかもです。面目ない。

 
│posted at 12:24:47│ コメント 11件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ハナ
URL│posted at 2006-08-21(Mon)12:56│編集
こんにちわ♪
小学校のとき、工作と感想文は最後の日まで延ばし②にしてました。
やりたくなぃのって、後回ししちゃぅんですょね(>_<)
あとー、部活三昧??
おにーちゃ仙台いくんですか♪
ぶんちょー行っちゃぅんですか??笑
≫コーヒールンバ
URL│posted at 2006-08-21(Mon)13:15│編集
宿題?
中一の夏に全部やっただけですが。
夏休みに勉強するなんて、邪道ですよね。
≫桜
URL│posted at 2006-08-21(Mon)13:53│編集
そうですよ、邪道ですよね。
だってね、

ドリルを始めから全部やらせて学校で本人に採点させるなんたぁ邪まにもほどがあるってんだ!
てやんでぃべら棒めぃこのスットコドッコイ教師どもがぁ!
こっちたぁ生まれたときから縦縞一本筋通して生きてんだ!
荒吹く六甲おろしにゃ負けねぇ五体、てめぇごときの説教なんざ経のツッパリにもなりゃしねぇ!
おーとっと、こりゃいけねぇ
宿題ときいただけで熱くなっちまったぜ。
ただいまの粗相、どうか堪忍しておくんなさんし。
ごめんなすって。
≫ももちぇ
URL│posted at 2006-08-21(Mon)15:58│編集
第833位
サザエさん一家に頼む。

ほらっ、8月最後の日曜日っていったらねー。
恒例で、カツオの宿題が余ってるぢゃないですか。
それをヒントにした隣りのクラスの山下くんが始めたんだって。
いまぢゃ、一部で大人気の方法らしいよ♪
≫新田さん
URL│posted at 2006-08-21(Mon)16:57│編集
ハナちゃんへ>>

ああ、感想文!
あれはほとんど後書きだけ見て書いた記憶があるよ。
小・中って本らしい本を読んだことなかったし・・・

そそ、仙台行くのさ。
たぶんこの時期だと、三越の屋上でビアガーデン→夜のぶんちょーがウチの東北支店の恒例パターンだったりするんだな♪


コーヒールンバさんへ>>

邪道です邪道。
それでも小学校んときはけなげに31日に頑張ってたけどね。
高校からはヒドイもんだけど。下手すりゃ年末ぐらいに出してたかも。
ま、友だちの話ですけどね┐( ̄ー ̄)┌


マダム桜さんへ>>

テンション高すぎですからー!
とりあえずドリル系はDSのソフトとかにして配ってくれれば楽しくやれそうです。


ももちぇるんへ>>

誰よ!山下っ!!
つーか、一家に頼めねーし。大人気のわりには800位代だし!

どーせなら、第834位にしてほしかったところです。
バサシ・・・
≫麻
URL│posted at 2006-08-21(Mon)17:34│編集
第83位
宿題やるのは何日もかかるけど、
忘れて怒られるのは一瞬なのでやらない。

仙台ですかー。
ちょっとだけ新田さんとの距離が近くなりますね。
間にはたくさんの山がありますけどね!
≫郁貴
URL│posted at 2006-08-21(Mon)18:57│編集
第921位
図工の工作は、1日目は忘れたと言い張り、友達の作品を見て参考にしてから作る。

あたしは習字が嫌でした。
みんなで同じ字書いてもおもんない。
かといって、1人だけ違う字でもきまずい。
どーしょーもない感がキライでした。
≫新田さん
URL│posted at 2006-08-21(Mon)22:42│編集
麻ちゃんへ>>

うん。しかも怒られんのも何人か一緒だしね。
つーか、いつもの面々だったりもするけど・・・

とりあえず明日からは直線で50kmぐらいまでは近づけそうです。
山なんかものともしない仙山線で接近を試みるよ!


郁貴ちゃんへ>>

習字は与えられたルール内でいかにポテンシャルを発揮できるかという部分で、幼き新田少年に多大な影響を与えてくれました。
ま、評価は下の下だったけどね。
ふつーに書くのがちょー苦手だったのよ。
≫ももちぇ
URL│posted at 2006-08-22(Tue)13:54│編集
833位はヤスミなのです。ふっふっふ。
≫新田さん
URL│posted at 2006-08-22(Tue)18:31│編集
てっきりハサミかと思ったよ。へっへっへ。
≫-
URL│posted at 2008-09-23(Tue)13:28│編集
ドッジボールを探すなら http://www.gvshops.com/101070/501994/
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
