
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年08月11日(Fri)

みんなdeスデクマ☆ パート27 ツッコミ編

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

えー、ツッコミ編をお届けする前にお知らせです。

来週お盆休みを利用して14日~17日まで山籠もりしちゃうもんでお休みさせていただきます。たぶんケータイも入らんようなトコらしい。

てなわけで、18日の金曜日(別に不吉でもなんでもない)から営業再開いたしますんで、ひとつまた可愛がって頂ければ。

ついでにその次の週もまた出張行くとか行かないとか。でもこっちはパソコン使える環境なんで、出先から営業する予定です。

ちゅーことで、お休み前の最後のツッコミ編いってみましょ♪



Q、下の絵は左右鏡になっているのですが、何カ所か鏡になっていないトコロがあります。さて、それはどこですか?

ドラゴンボール


さてさて初の画像問題ですよ。

みなさんかなりの想像力を発揮していただいて予想以上に楽しい出来栄えになってますんで、どうぞご堪能ください。

ランキング←でも盆休み中は主張祭りでも開催してみようかとも思ってるんですけどね。

桜さん

右は去年の同じ時期のもの


アニメだもんっ!3P!!





ほくろげさん

右は茂。左は猛。


上は正一。下は正二。ってそれは、パァップコーン!!





ほくろげさん

左の方は声優がクリカン。


ルパンいねーって!3P!!





桜さん

右のブルマが逆鱗に触れている。


いい加減ヤムチャの浮気は慣れろ!ってそーじゃない…





だいすけさん

右にはヤムチャがいない


そりゃあ、逆鱗に触れてますから





桜さん

右の方が若干おそらく少し風が強く吹いているような気がすると思うかもしれない。
たぶん。



誰が思うんだよっ!





suig-kさん

元のサイズが・・・

 左の絵:1024× 768ピクセル
 右の絵:1280×1024ピクセル



細かいっ!





麻さん

右の方はサンデーで連載していた


なにゴンボールだよ!3P!!





郁貴さん

左の絵のクリリンは、体調がとても良い。


仙豆食ったばっからしいよ。





ナナさん

右のDBの主題歌、米良美一が歌ってる。

左のDBの主題歌は稲川淳二(夏限定)。



どっちにしろ怖ぇーよ!3P!!





富蔵幣造さん

右がキトラ古墳壁画


ものすごいカラフル!3P!!





ももちぇさん

悟空の痔専用筋斗雲使用済。


柔らかいから大丈夫だろっ!





塾長さん

右は孫ごぱん


誰の子だよ!10P!!





ナナさん

左の筋斗雲の黄ばみ、
ミューズで洗えば驚きの白さに。



アタックとかアクロンとかあるだろ~





ハニーさん

全員双子


惜しい、宗兄弟とちょっとかぶった!





pianoさん

悟空は右向きが自信あり。


左右変わりませんからー!5P!!





ハニーさん

左は筋斗雲、右はわたあめ。


メルヘンッ!3P!!





小箱さん

右のクリリンが、実はドラえもん。


鈴つけてねーよ!ってそこじゃねーよ!5P!!





satoshiさん

右は実写版


ハリウッドでも無理っ!





suig-kさん

右の悟空:グンゼ着用
左の悟空:トリンプ着用



新宿二丁目か!





凛さん

右の悟空は左利き


わったしの





bobanさん

私の彼は左利き


~♪ ってバカ!二人に3P!





富蔵幣造さん

右が酸性雨の劣化が激しい


ハゲるよりかはいい。





さくらさん

右に良純がいる


いねー





bobanさん

右がひろみ郷


眉毛だけだろっ!3P!





ナナさん

左→ドラゴンボール
クリリン、ブルマ、チチ、ピッコロ、悟空、悟飯

右→怒羅混母雨瑠
苦離淋、武流魔、血々、泌殺、獄羽、豪犯



血々!7P!!





あずりぃぬさん

あぶり出しをすると、右の絵からはリンゴが浮かび上がるのでした!


リンゴを隠す意味がなーい!3P!!





suig-kさん

右の悟空:とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでいる最中
左の悟空:まわってまわってまわってまわっている最中



ようは何してんねん!





H×Sさん

右チチは元ウインク。
左チチは元やまかつウインク。



横山知枝か!





郁貴さん

右のご飯はハミングが得意。


フーフーンンー♪表現できるか!





郁貴さん

右はウーロンが変化(へんげ)した恐竜だから、4秒しか飛べない。


惜しい!プーアル!





郁貴さん

右のクリリンにセカンドを守らせるとエラーばかりする


じゃあDHだな。7P!!





satoshiさん

右のクリリンにシュートさせるとキーパーの股間を抜いてはずす。


経験者か!





凛さん

右はバックギヤに入ったとこ。
左はアクセル踏んでスピード全開のとこ



ギヤもアクセルもねーし、踏むトコもねーし





桜さん

左の風は浜風

右の風は六甲おろし



大阪上空ですかー!





富蔵幣造さん

真中はヤクルト


聞いてねーって。5P!!





富蔵幣造さん

右がずうとるび江藤君の修正済み


あの人親父に似てるんすよ。





Violent Greenさん

正しく複写出来なかったからって、そんな言い種はないだろうに。


ごめーんね(≧▽≦)





もちこさん

右のクリリン、実はクリソン


ほんとはクソソン。7P!!





suig-kさん

左はみなみしんすけ校長のお手本


知りませんからー!





ほくろげさん

どっちかとゆーと、右の方が好きかな。


そういうのは心の中に留めておいてください。





ほくろげさん

結構みんな真面目に答えてるのねん。 じゃ、ここいらで当てにいきますか。。 「左のゴクウは髭がない!」


うっすらあるよ。





montaさん

↑甘いっす。正解は

真ん中に鏡が置いてない!



あぶり出しです。ほらパソコンあぶってみ?





とぅちゃんさん

右の方が、左より人気がある。


誰にー!?





とぅちゃんさん

左の方は、これから下に見える食堂にご飯を食べに行く途中。右の方は、ご飯を食べ終わり飲み過ぎてまだ酔っている。



店の前を通過中ですけどー!





とぅちゃんさん

左は、べジータ達と戦う前。右は、べジータ達との戦いの帰り(羽子板合戦)


ナッパをないがしろにすなっ!3P!





とぅちゃんさん

右の方は、銭湯に行く途中。左の方は、銭湯の帰り。


歩いて行けっ!





Ashさん

左はパクリ

右はアレンジ



オリジナルはどこやねん





kazさん

どう見ても、シェンロンがニセモノ!


どっちのっ!?





Ashさん

右のクリリン筋斗雲の方が若干整備不良(減点1点)。


若干なら勘弁してーやー





ナナさん

ヤムチャが居ないのは
ペンギン村に単身赴任中だから。



それは単身赴任でなく、左遷です。





ナナさん

チャオズも居ないけど・・・
彼は繁華街で女子高生ウォッチング中。

チャ ンスだよ
オ  パンティ丸見え
ズ  -ムインっ!!



オパンティて!3P!!





郁貴さん

気のせい。
どこも違わない。



気にしてー!





bobanさん

そんなことを考えなくても

ちゃ~ら~へっちゃら~~♪



考えてー!そんな二人に3P!!





ももちぇさん

右の神龍、シャア専用


シャアセンヨウ→シャアセンショウ→シャア、シェンロン!?5P!





suig-kさん

カラオケのパートが

 左:石川優子
 右:チャゲ



夏、夏、夏、夏、ココ~ナッツ♪勝手にとんでけっ!





小箱さん

右のピッコロは竹ぼうきでの庭掃除が、
左のピッコロは足踏み洗濯がお得意。



昭和の人か!3P!!





montaさん

まんが日本昔ばなしの竜っぽい。


うん。っぽい。





montaさん

右の新田さんは普通に変態なのに
左の新田さんはミンクマCSをやりたいがために、
僕に無理矢理ポイントをくれそうな意外に良い男。
(でも盆明けに開催してくれると嬉しい予感)



うんたしかにいい男。5P!!





新田さんさん

左のオレは来週旅に出てしまうので、
右のオレはチャンピオンシップやるなら再来週だな~と
思ってるので、
真ん中のオレは、まぁこう言ってくれてるから、もし100P到達したらチャンピオンシップは18日に開催しましょうかと思ってるらしい。

もちろんどの方向のオレも良い男には違いない。



軽く業務連絡入れてみました。





kazさん

さっきまで右の写真の右下辺りに田上さん家があったのになくなっちゃった!


「たうえ」、「たがみ」どっち!?3P!!





麻さん

それよりウォーリーはどこ?


ロンドンじゃん?





みかさん

しゃもじ持ってなぃですか??


うーん、ちょっと待ってね、え~と・・・





郁貴さん

あ、それならあたし持ってますよー。


早く名古屋におくったってー





ハニーさん

ってか、ドラゴンボール見たことないから、登場人物の名前がわかりません( ゚-゚)トオイメ


だいじょぶ!オレもセーラームーン見た事ないから。





satoshiさん

実は両方とも北斗の拳


じゃあ違うとこないじゃーん!





さくらさん

左の方が、よりキューティクル。


どんなケアしとんねん!





むっしゅーさん

右のゴクウは漢字で書くと極宇


いや、たぶん碁食う?





私立大学に行くお金はありませんさん

とにかく両方携帯から見にくいことこの上ないが、どっちかっていうと右の絵の方が余計なことがされており見苦しい

ように見える



ごめ~んね(´・ω・`)





凛さん

右の背景にUFOが写っている


フリーザ来襲かっ!





まほさん

右は全員ノーパン。


いやん(≧▽≦)3P!!





pianoさん

左は使用前、右は使用後。


なにをーーっ!3P!





桜さん

恥ずかしい質問してもいいですか?

皆さんの『右』って言われたら
『右』ですか?
『向かって右』ですか?
っていうか『右』ってどっちですかっってんだ!!

始まったときからモヤモヤしてます。



北に向かって東側が右っ!





塾長さん

回れ右はドラゴンボール。
左向け左はトラコンホール。



後ろ向け前はトリニダード・ドバコ





塾長さん

これはクリリンの文っ!!!!


ここはオレのブログっ!!





ということで、IQサプリからインスパイアされた今回のお題でしたが、みなさんかなりのボケリティを発揮していただき面白いこと面白いこと。いえ、パクリちゃいますよ。

でもね、ほんとはもっとハイレベルな問題を出す予定だったんだけど、いきなりそれじゃあと思って今回の問題になりました。

ってことで、多分9月になったらドラゴンボールde間違い探しを凌ぐ問題が出てくると思いますんで、みなさん想像力の鍛錬を怠らないようにして下さいね。

それではみなさん、よい週末を~( ̄∀ ̄)ノ 


ランキング←なにげに郁貴さんが怒濤の追い上げで2位タイへ!!

 
│posted at 12:30:30│ コメント 12件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫kaz
URL│posted at 2006-08-11(Fri)14:27│編集
おつかりんこです♪
9月を首を3cm程伸ばして楽しみに待ってます!
≫郁貴
URL│posted at 2006-08-11(Fri)15:47│編集
ホホーイ。
あー、あの恐竜、プーアルの方だったんですねー。
わざわざ、ウーロンに書き直したんですよね・・・
あー、しくったなー。
そうか、ウーロンはギャルのパンティかぶってますもんね。
恐竜、かぶってなかったもんなー。
なんで間違えたのかなー。
・・・気のせいかー。

修行(=山籠もり)、がんばってくださいねー♪
ボーっとしながら、帰りをお待ちしています(笑)
≫ももちぇ
URL│posted at 2006-08-11(Fri)15:57│編集
おーつかあいんこです♪
9月を眉を422.195km伸ばして楽しみに待ってます!
≫boban
URL│posted at 2006-08-11(Fri)18:07│編集
ポインツありがとございます。
今回はかぶせを中心とした便乗商法で
ポイントをゲットできて満足です。

山籠もりとは。
では籠もり明けは更にパワーを増した
新田さんと出会えるわけですね。笑
なんとも楽しみです。

しかし、郁貴さんすごい!
確かにナイス発想ですからね。
≫H×S
URL│posted at 2006-08-11(Fri)18:13│編集
10Pあざ―っす。
ボブの背中が見えて来ましたよ。
どうしよ・・・
やっぱりみんクマには参加し続けていたいですね。
僕と会える場所とかいう設定にしておこうかな(笑)
≫新田さん
URL│posted at 2006-08-11(Fri)18:40│編集
kazさんへ>>

おつかりんこです。
首を3cm長くすると、食べ物が胃に到達するのにちょっと時間がかかりますのでお気をつけ下さい。


郁貴さんへ>>

ハハーイ!
惜しかったですね、せめてウーロンとプーアルの間をとって、プーロンだったら30Pぐらいいってたかもです。残念!

とりあえず次回は18日にお会いできると思いますので、その時までアディダス!


ももちぇるんへ>>

おーつかいあいんこだっだっだだ。
眉毛を420kmも伸ばしたら東京-名古屋間超えていっちゃうよー。
地べたに伸ばすと車とかに轢かれちゃうから上に伸ばしてよね。目指せ月!マユゲ13!


ボビーへ>>

じつはベストコンビネーション賞を設けて表彰しようと思ったんですが、なにぶん昼休みが足りなくて断念しました。
えーと、たぶん山籠もりの後は疲れて帰ってくると思うので、パワーダウンですね。はっはっは。


塾長へ>>

じゃああれですね、偽名で参加しちゃおうYO!
松戸の長谷川さんとかどう??
≫ナナ
URL│posted at 2006-08-11(Fri)23:44│編集
ごツッコミお疲れ様でした。
ポイントありがとうございました。
ホント郁貴さんの追い上げがすごい!!(笑
でも伯爵様方の昇り具合も
勢い劣るどころか増してますね。流石です。

山籠り、楽しんできてください。
クワガタ捕まえたらご一報下さい。
≫カオスタクシー
URL│posted at 2006-08-11(Fri)23:58│編集
宗兄弟(笑)つっこみで出てきて笑ってしまった!

おおひなたごうって人の「おやつ」って漫画にだいぶフューチャーされてます!

失笑系ギャグマンガです!
≫みか
URL│posted at 2006-08-12(Sat)03:38│編集
しゃもじ無事名古屋に届きましたので報告しにきました(笑)
山籠りいってらっちゃいませ♪♪
ジェイソンに襲われないように気をつけてくださいね☆
≫桜
URL│posted at 2006-08-12(Sat)04:59│編集
お疲れ様です。(って普通に言ってもいいんですかね?)

参加する快感に、ズッポリはまってしまいそう・・・(笑)

私の夢は『お絵かき』でモリッチさんと戦うことです。
勝つのは絶対無理!なので、せめて同じ土俵に上がれれば~と日々ブログで修行しております。

山籠り頑張ってくださいね。
『バキ』みたいな世界を想像してますが(笑)、無理せずご自愛くださいね♪
≫新田さん
URL│posted at 2006-08-12(Sat)09:20│編集
ナナさんへ>>

毎度のご回答ありがとぅーっす。
郁貴さんの追い上げの凄いには凄いけど、なにげにナナさんもそれに続くハイペースですよ。
いずれチャンピオンシップで会いましょう。

は、やっぱあれクワガタだったのか!


カオスタクシーさんへ>>

ほほう、おおひなたごうですね。
耳にしたことはあるけど、読んだことないかも。
山籠もり行く前にブックオフで仕入れてきます。


みかりんへ>>

あはは、しゃもじ届いたか!
これでやっとお米食べれるね。良かった。

ps.月曜~木曜なんでジェイソンは大丈夫そう(´・ω・`)


桜さんへ>>

普通でいいですってば。
あ、たしかに桜さんは絵を描くの上手いですもんね。
当アトリエにまたひとり画家が加わってくれて頼もしいかぎりです。
じゃあ、ぼちぼち第2回を開催しましょうか。お楽しみに♪
≫-
URL│posted at 2008-09-29(Mon)19:19│編集
ティーンズ文庫を探すなら http://www.jpnet.info/200162/209260/
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
