
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年08月04日(Fri)

みんなdeスデクマ☆ パート26 ツッコミ編

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

ちわっす。今日はまずキリ番ゲッターのご紹介からです。


ミーハーバサシ


38834 = ミーハーバサシ

はいきたっ!

こんなエッセンシャルな番号を獲得したのは、この方!



凛伯爵


そんな凛ちゃんへの副賞は、


かき氷機!

暑いからねー。これでシャリシャリやって下さい。

願わくば、カキ氷パーティーを開催していただけると♪




さて、今日の本題。


今日は、しりとり選手権の模様をお届けします。


テーマは、

  「ルパンが盗めなかったものって何ですか?」

でしたね。

いいですか?もう一度言いますよ。


ルパンが盗めなかったもの

ですからね。

早速見ていきましょう♪


ランキング←ま、主旨がずれるのはいつものことだけどね♪


新田さんさん

テトリス
ほら、クラリスとちょっと似てるじゃん


だいすけさん

30tの豆腐
まさかこの後ちょっとした物議を醸すとは、まだこの時に気付く予知もなかったわけで・・・


まほさん

袋とじ。
本ごと盗めっ!3P!!


satoshiさん

次元大介のヒゲ
ほとんど一緒にいるんだから盗まんでも・・・


桜さん

ゲスト(先週の)
誰っ!


桜さん

のりすけのカバン
たいした価値ねーし、警備とかもねーし!3P!!


凛さん

バンカラのゲタ
泥棒が音出しちゃダメッ!3P!!


郁貴さん

台風の目
逆に何もねーよ!5P!!


ユキ男さん

めだかの源さん
大工ちゃうんかい!


富蔵幣造さん

ンベキ南アフリカ大統領
それは誘拐!3P!!


ほくろげさん

乳母車(おばあちゃんが歩行の支えにしてる方)
力ずくで盗れるだろっ


麻さん

ママの味
修行が足りんっ!5P!!


ももちぇさん

ジェームス真木
だ~れ~だ~よ~~


suig-kさん

キダ・タローのヅラ
ヅラちゃいまっせ!あれは帽子!!ええっ!?


kazさん

ラッコの持っている貝
ほのぼの~、3P!!


地図製作者さん

イラク人の誇り
そこは踏み込んでいいのかいなー!


地図製作者さん

立派な人のマジ大事なもの
だからそれ何っ!3P!!


地図製作者さん

のりまきせんべいの作った娘
まあ、つおいからね。歯がたたんね。


bobanさん

目から鱗
目黒から歩こ。遠いわっ!3P!!


pianoさん

根性
ルパン根性あるでー


pianoさん

あのー、質問です。
一番最初は「テトリス」の「ス」ですよね?
で、次は30tの豆腐。
どうして???

だって夏だからー!キャー(≧▽≦ )


富蔵幣造さん

宇治茶のうんだらべっちゃら飲み
のうんだらってなにーー!!べっちゃらもだけど。


ハニーさん

水戸黄門の印籠
日光江戸村で売ってたよ。


ハニーさん

内山田洋とクールファイブ
集団誘拐ですがな・・・3P!!


ハニーさん

ブスの瞳
ボディだけ持ってくのー!


もちこさん

みかんの皮
ただのゴミじゃん!3P!!


富蔵幣造さん

和民で公開肝臓移植
盗みにくいっ!


bobanさん

玄人
真木蔵人


みかさん

溶けたアイス
いらねー


ハニーさん

すりガラス
トステムかっ!


ハニーさん

相撲部屋のにおい
ビンですくえば一発じゃん?


suig-kさん

今とったばっかの亀田のベルト
速報どうもです。3P!!


麻さん

「とっても綺麗…こんな夜景の綺麗なレストラン、
生まれて初めて来たわ」
「和歌子の誕生日だからさ、ちょっと頑張ってみたよ、俺」
「礼二…」
「…時間だよ、和歌子」
「…今夜のこと、忘れないから…忘れない…
だめ…私、やっぱりアメリカなんて行けない…」
「今更何言ってんだよ。留学は和歌子の夢だったろ?
行ってこいよ。俺は日本で応援してるから」
「…来月までには落ち着くはずだから…そしたら…
そしたら、礼二の顔見に帰ってくるね」
「ねえ、和歌子…最後に、和歌子の笑った顔が見たいんだ。
だから、泣かないで。笑ってよ」
「…よく言うわよ…自分だって泣いてるじゃない…」

いじらしく切ない二人の愛に、ルパンは思ったのである。
「二人の時間は盗めねぇや」と。

3P!でも盗み聞きはしてたりして。←オレに座布団あげてっ!


ほくろげさん

とっても口臭のキツいお姫様の唇
あ~悩む!3P!!


ほくろげさん

ルンペンの部屋に唯一ある家具
やっぱ金持ちから盗ってこその醍醐味!


ほくろげさん

グッドデザイン賞
盗んでもしゃーないがな!5P!!


だいすけさん

ごめんなさい。ルールちゃんと読んだんですけど、ボーっとしてたみたいで・・・。すいません。
オッケーイ!だってサマーじゃん?イェー3P!(≧▽≦ )


さくらさん

裏庭
土地は盗めませんて。


凛さん

ワッカの付いた錫杖

『30tの豆腐』って…私
『すゎんじゅっとんのとうふ』って意味かと思った(笑)

ルパンに似合わねーよ!


suig-kさん

ウルトラ7兄弟の絆
いねーし、見えねーし、もっと増えてるし


Violent Greenさん

納豆菌の衝撃
だからどう盗むんだよっ!3P!!


郁貴さん

君の唇
酔った勢いでいっちゃえよ!


郁貴さん

イソギンチャクのツブツブ
本体盗めばもれなくついてきますってば。


bobanさん

ふさふさ
ふぁさふぁさ


桜さん

30tの豆腐の答え

>あのー、質問です。
>一番最初は「テトリス」の「ス」ですよね?
>で、次は30tの豆腐。
>どうして???

30tの豆腐→すぅわぁんじゅっとんのとうふ

これでスッキリ!!

モヤッとだよ!


桜さん

理解できない私自身が!!

「『すぅわぁんじゅっとんのとうふ』だな、こりゃ」

という自分の答えに夢中で凛さんの答えを
すっ飛ばしてました(汗)
ぼーっとしすぎ・・・

凛さんゴメンナサイ(涙)
スッキリしないし・・・

優しさポイント3P!!


凛さん

しっかしおんなじ事考える人…いるのね(笑)
もいっちょおまけに3P!!


小箱さん

笑福亭鶴瓶のトーク術
ルパン関西弁じゃねーし!5P!


とぅちゃんさん

漬物の味付け

「」け

「」を書いてから、けを書いちゃったね♪


montaさん

けがはみ出してるYO!
うまいし、らしいし3P!!


H×Sさん

YOUはみ出しサーブかYO!
なにはみ出してんのー!?


ももちぇさん

YOUはり出しテーブかYO!
もうどんな物体か分かりませんからー


suig-kさん

You are my sunshine, my only sunshine
you make me happy when skies are gray

<訳>
お、お、おらが畑で芋さたがやしていたらよう、
東の空にでっかーい光が飛び込んできただぁ

たまげったてねぇ~あんれがさぁ、UFOってやつだべ

歌っちゃたよ!3P!!


郁貴さん

ベンチャー企業
素直に買収せいっ!3P!!


ももちぇさん

うわべだけの気持ちぢゃないんだ。
おまえのこと本当に好きなんだよぉっ!

も、ももちぇ、こんなとこで言われても・・・3P!!


郁貴さん

ついに発行 2007年度版タウンペーイチ
かさばる!


ユキ男さん

ちょっ待てよっ(ホリ風)
セリフをどう盗めっつーの!


bobanさん

受け口
アゴ出せっ!3P!!


ハニーさん

地球

「ち」

盗んでも持って帰れないしね。


ハニーさん

なんで「ち」やねん!

「う」

つっこませろー!3P!!


あずりぃぬさん

ウガチャカ ウガチャカ ウガチャカ ウ!!
ウガチャカ ウ!! いえ、言いたかっただけです。5P!!


塾長さん

ウガンダ浮かんだウコンだ
いっしゅん逆から読んじゃったわっ!3P!!


小箱さん

ダッフンダ!
処理できるかっ!5P!!


私立大学に行くお金はありませんさん

だるいきついなにもしたくない倦怠感情
もともと欲しくないってばー!


bobanさん

後ろめたいあの時の感情
なにしたん?


pianoさん

海ぼうずの髪の毛
ウチの部長のなら楽勝よ♪ あっでも残りわずか、急げっ!3P!!


新田さんさん

ケック・ザ・カンクルー
ケじゃなくて、キー!


むっしゅーさん

くるーりんぱ!
オレはとんぼかっ!


bobanさん

「パーマ当ててきてん、オバちゃん」
どこの授業参観ですかー


suig-kさん

チャン・ドンゴンの日本語レッスン教材
吹き替えじゃん!3P!


H×Sさん

愛しいあなたがちゅきだから~
あいたー、ベッタベタだよ


凛さん

ら~らぁ~らららぁ~って歌う鼻歌
ピンポーン!アゲ♂アゲ♂の腕広げて踊るとこ!


富蔵幣造さん

多賀竜の蔵前国技館最後の優勝
だーかーらー、盗めませんてー!3P!


suig-kさん

「勝氏」に対する貴乃花の愛
そんなんいらんっ!


satoshiさん

愛・地球博って、なんだったっけ?
もうちょっとで思い出しそうなんだけどなぁ・・・
ほらほら、なんか緑色のムックみたいなのがいた・・・
名前、何だったっけかなぁ・・・・モッコリ?

ゴリゾー


さくらさん

力也のセカンドバッグ
力也には勝てねーんだ・・・3P!!


コーヒールンバさん

具だくさんのカレー
どんだけ量多いんだよっ!


富蔵幣造さん

レオナルド・ディカプリ子
おかまバーかっ!5P!!


Ashさん

子持ちシシャモ(実はキャペリン)。
あれ見分けつかんねぇ。3P!


bobanさん





小箱さん

モアイ像の足
置き場所ないってば!


小箱さん

沈む夕日
夕日を盗もうだなんて、なんてロマンチック!いや、ロメェンティック!3P!!


とぅちゃんさん

ひょっこり、はみ毛。

「」毛

残念!つっこまれずにフィニッシュです!!




ということで、ルパンならずともこの世の誰にも盗めないもの(ってか、もの?)だらけのしりとり選手権でした。

なにげに小箱さんの「ダッフンダ!」が印象的でした。えー、こんなキャラの人なんーーっみたいな。


そして、今回またもチャンピオンシップ進出者が誕生しました!!


富蔵幣造さん!!

110ポインツ獲得!

スデクマ☆史上初の南半球vs北半球の対決です!!


今日の夕方頃問題発表しますんで、どうぞよろしくです( ̄∀ ̄)ノ 


ランキング←なんか私生活でのツッコミも早く厳しくなってきてるらしいよ。オレ・・・

 
│posted at 12:30:04│ コメント 15件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫kaz
URL│posted at 2006-08-04(Fri)13:16│編集
毎度、毎度お疲れさまですm(__)mチャンピオーンシップーを楽しみにしてます(´・ω・`)
≫ももちぇ
URL│posted at 2006-08-04(Fri)15:02│編集
よっ、ツッコミ名人♪新田名人♪

うわべだけの気持ちぢゃないんだ。
おまえのこと本当に好きなんだよぉっ!

! うれしいっ!私もあなたのこと大好きっ!
私のこと、離さないでね。

寝ても覚めても、おまえのことをずっと見てるよ。
第4回チャンピオンシップ・・・楽しみにしてるよ。
≫富蔵幣造
URL│posted at 2006-08-04(Fri)17:25│編集
遂に運命の日がやって来ましたね。

こちらの参加者は私や新田様が知っている昔のネタを知らない若い世代の方々が多いのでネタのチョイス次第で命を落としかねないので戦々恐々としております。

ディカプリ子みたいな回答がドカンと出せたら良いですが…

何はともあれチャンピオンシップには私の部下1000人動員します。
≫郁貴
URL│posted at 2006-08-04(Fri)18:25│編集
ワハーイ★
ポインツありがとうございますー♪
いつ見ても、新田さんのツッコミには惚れ惚れしてしまいます。
あたしも、がんばってイイツッコミするんだぁっほほーい。

富蔵幣造さん、100ポイント獲得、おめでとうございますー!
対決、楽しみにしてますー♪ 
≫新田さん
URL│posted at 2006-08-04(Fri)18:43│編集
kazさんへ>>

毎度どうもでーす。
最近コメンツ数の増加に伴い、金曜の昼休みのほとんどをツッコミ編に費やしてるのは内緒です。
ま、ほんとは昼休み前からやってるし┐( ̄ー ̄)┌


ももちぇるんへ>>

どーした!だいじょぶか!暑さにやられた??
第4回お楽しみに~。てか、なにげに自分がいちばん楽しんでるくさいけどね。


富蔵幣造さんへ>>

部下1000人て!もっときっちり把握して下さい!
こないだのジンバブエブエといい、ハートをすっかり打ち抜かれ気味です。


郁貴さんへ>>

>イイツッコミするんだぁっほほーい。

一瞬、ココリコ遠藤を思い出しました。
しっこくしっこく!

チャンピオンシップ乞うご期待~♪
≫boban
URL│posted at 2006-08-04(Fri)19:36│編集
ポイントありがとございます。

いよいよ富蔵さんとの戦いですね。
こりゃ難しい問題ですぞ。
すごい戦いになりそうっす。
≫新田さん
URL│posted at 2006-08-04(Fri)20:55│編集
ボビーへ>>

ポインツおめでとうございます。
なんか今回は一貫したテーマみたいのが漂ってて面白かったです。

富蔵さんとのチャンピオンシップは、ひょっとしたら誰も手の届かないような解答がそろっちゃうかもなんですけど、よければ一票もらえればです。
はたして、どこへいくのやら…
≫あずりぃぬ
URL│posted at 2006-08-04(Fri)21:05│編集
おぉ~また新たなチャレンジャーですね!!
楽しみにしてまぁっす!!
いつもツッコミコメント、楽しみにしてますのですわ(^m^ )
≫小箱
URL│posted at 2006-08-04(Fri)21:46│編集
大量ポイントにびっくり!
ありがとうございます&ツッコミお疲れ様でした。

「ダッフンダ!」が太字になるとは思いませんでした(汗)
前のあずりぃぬさんと塾長のリズムに乗って、ぱっと浮かんじゃったんです。
キャラは、A型の中にB型が見え隠れするAB型ですので。
たまにはこんな事もしちゃいます。
それにまぁ、ほらアレです、夏だからっ!!
…ってことにしといてください、恥ずかしいんで(笑)

富蔵幣造さん、チャンピオンシップ進出おめでとうございます!
対決を楽しみにしています☆
≫コーヒールンバ
URL│posted at 2006-08-05(Sat)00:37│編集
わっすごい!早くも対決4人目!
がんばってほしいです!!

僕も、日本が沈む前に対決したいです。
≫さくら
URL│posted at 2006-08-05(Sat)00:52│編集
塾長さんの
「ウガンダ浮かんだウコンだ」に吹き出し、
そのツッコミにも笑わせてもらいました。

対決、楽しみですね。
≫凛
URL│posted at 2006-08-05(Sat)05:57│編集
カキ氷パーチーやらせて頂きました!
ありがとうございます!
シロップが無いのでスポーツドリンクを使ったら…
ただの冷やしたジュースやん!の凛ですこんばんわ。

いやね、今回の皆さんの回答見てて…しみじみ…
これが自由って言うものなのね…て思いました。
ルパンが盗んだのって全然お構いなしなんだもの(笑)

何はともあれ、ポイントありがとうございました。
2回目目指してがむ(ry
≫新田さん
URL│posted at 2006-08-05(Sat)08:41│編集
あずりぃぬへ>>

毎度っ!
なんか最近このツッコミっぱなしな状態が私生活にまで影響を及ぼしてるみたい。ちょっと心配(・ε・)


小箱さんへ>>

おおっ魅惑のAB型でしたか!
夏に限らず、一年中こんなテンションを期待きちゃいます♪


コーヒールンバさんへ>>

>僕も、日本が沈む前に対決したいです。

じゃあ最悪富士山の上ででも対決しましょうね。 ←できるかっ!


さくらさんへ>>

だって、ウコン風呂にウガンダですからね。
飲めよって話しですよ、もう。

でもほんと何かの暗号かと思ってました。ちょっとだけ。


凛ちゃんへ>>

氷入りのジュースか、ジュース入りの氷かの判断が難しいところです。
たしかに自由だよね~、「ダッフンダ!」は盗めませんて!いや、芸を盗むってのならありかも。うーむ。

何はともあれ200P目指してばむ(ry
≫ほくろげ
URL│posted at 2006-08-05(Sat)14:58│編集
グッドデザイン賞受賞おめでとうございます。
チャンピオンシップ、富蔵さんも新田さんも頑張ってください。
今回は忘れずに投票行きます。
≫新田さん
URL│posted at 2006-08-07(Mon)08:22│編集
ほくろげさんへ>>

何を隠そうグッドデザイン賞好きなんですよ。
いったいどこの誰が授与してるんだろうとか、そもそもなんで大々的にやらんのだろうとか、つーかグッドデザイン氾濫してないとか、でもなかなかいいものを選定してるよなとか。

ま、盗みにくいけどね。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
