
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年07月28日(Fri)

みんなdeスデクマ☆ パート25 ツッコミ編

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

こんにちわ、今朝足をビックーーンって攣ってひとりのたうち回った男、新田です。いまだにいてーっつーの。

えーと、今日はみんクマツッコミデーですね。久々に100コメンツを切ったということで、切れ味鋭いツッコミいれてこうぜ!なんて思ったら、お題が、


Q、ノストラダムスって、何を予言したんでしたっけ?


おおう、ちょっとツッコミにくくなーい?

それでもいくっす。高ければ高い壁の方が、登ったとき気持ちいいもんな。帚星のプロモが好きです。ええ。

でなくって、ほらいくよ。ついといで。

ランキング←それでも65コメンツってすごいわ~

satoshiさん

ジダンの頭突き


伝えとけよ!





suig-kさん

欽ちゃん球団存続


決まってたんかいっ!





富蔵幣造さん

風大左衛門の振子涙


作者か!





塾長@夏バテ始めましたさん

「サザエさんの予告」

さ~て、来週のサザエさんは~?

ノストラダムスです。
最近めっきり暑くなってきました。
磯野家もどうやら夏風邪が流行ってるみたいです。
というわけで来週のサザエさんは、カツオの肩たたき、ワカメの玉子スープ、タラちゃんタラコ唇になる、の三本で~す♪



じゃーんけーんぽーん。ウフフフ。って笑ってんじゃねーよ!





suig-kさん

西暦5億年・人類滅亡


そこまで数えてられるかっっ!!





富蔵幣造さん

大石大二郎が大石第二朗に改名


数子かよ!





郁貴さん

マナカナ脅威の同調。


あれ片っぽCGですけん。3P!





椿さん

今日の晩御飯


それは予言でなくて希望っ!





bobanさん

余計なこと。


はた迷惑!





ももちぇさん

モリッチの天才的画力


紙一重だよ!





montaさん

モリッチの天才的画力パート2


プレイバックかっ!!





H×Sさん

モリッチの天才的画力パートタイマー


塾長さっきから自由すぎですからー!3P!!





凛さん

新田さんの出張


それは予言でなくて予定





bobanさん

ダッコちゃんブーム


後づけだろー!





あずりぃぬさん

グラグラゲームの勝敗


誰対誰っ!?3P!!





私立大学に行くお金はありませんさん

ポケモン金銀の発売延期


もっと役に立つこと予言しろやーっ!





麻さん

佐々木さん家の家庭崩壊


どこの佐々木だよ!3P!!





suig-kさん

えなりかずきの初恋


えなりくんも人間ですからー





むっしゅーさん

さだまさしの関白宣言


ただのファンかよ!





凛さん

1997年7の月の天気


それは予言でなくて予報っ!3P!!





satoshiさん

となりの晩御飯


だからそれも予想だってば!





椿さん

ミニロト


庶民的すぎるわっ!3P!!





bobanさん

我が身の胡散臭さ


反省してどーすんのー





kazさん

DB(ドラゴンボール)の第23話。


DBって略した意味ないじゃんっ!3P!!





たいやきさん

三畳紀において、恐竜の時代が幕開けすること


生まれてねーじゃん!





まほさん

パトラッシュが死ぬシーン


死んでないですからー!たぶん・・・





とぅちゃんさん

9時の時報


毎日かっ!





suig-kさん

3年B組学級崩壊


金八なにしたんだよっ!3P!!





montaさん

montaさんのレジェンド除隊


まだ入隊してねーし





ほくろげさん

ホラー映画に出てくるデブキャラが、ソッコー死ぬこととか


とかなんだよ!





郁貴さん

新田さんが、コメントお待ちしているところ


待ってるよん♪





郁貴さん

ももちぇさんが、bobanさんの著者近影に、遠っ!という突っ込みをしたこと


いや心の中ではみんなしてる





麻さん

ノストラダムス「お前に食わせるタンメンはねぇ!」


次課長パクリかっ!





みかさん

ミスタードーナッツっ♪♪


CMかますなっ!3P!!





ももちぇさん

お星様が恋に落ちる瞬間


誰だよ、星さんって!





郁貴さん

天地真理のその後


ウチのオヤジがショック受けてたよ!





小箱さん

美輪明宏の髪型


ありゃ自分でも方向見えてないって





小箱さん

2000年悶題


だからどんな!?





地図製作者さん

コンビニバイトの三ヵ月後の業務


マニュアル読めや!





地図製作者さん

俺たちは自由なんだ!といった事を忘れて就職活動する現代の若者の実像


日本人の義務ですからー!





地図製作者さん

自分の最後の予言が外れる事


だったら一言添えとけっっっ!3P!!





地図製作者さん

2001年以降は自分が完璧無視される事


だいじょぶ、忘れてないよー





地図製作者さん

いつか日本がワールドカップ優勝になる事。西暦3000年までに。


「にな」でなくて、「をす」!!





地図製作者さん

究極のメニューの献立


もっと細かくっ!!





地図製作者さん

岩谷さんの趣味


知らねーよ!





何丸さん

アンゴルモアの大王=あんこをすごくいっぱい食べる人、あらわる。


大食い選手権か!3P!!





Violent Greenさん

「二度あることは三度ある。」

    &

「三度目の正直」



    &

「三年目の浮気」






montaさん

洗濯物を干し終わるまで眠ってはいけない我が家の暗黙のルール。


乾燥機買ってー!3P!!





bobanさん

全世界の天然パーマ率


何パーだよ!3P!!





ユキ男さん

円ひろしの代表引退宣言


どこの代表ですかー





ちゃむにぃさん

山本圭壱、スモウライダーから卒業してボウコウライダーに変身宣言


上手いこと言ってる場合かーっ!





コーヒールンバさん

風営法がまたまた改正され、「ファッションヘルス」なるものの営業が禁止された事
(とれたてホヤホヤの情報)



えっ、マジで!っておい・・・





富蔵幣造さん

「笑ってポン!」の打ち切り


いろいろ事情がありますねん





富蔵幣造さん

ガンガル


ガンガレ





ゆうさん

1994年のリレハンメルオリンピックにて荻原が個人戦の優勝を逃したものの、荻原に次ぐ実力を持つ河野孝典がビーク(ノルウェー)とのゴール前スプリント勝負を制し見事銀メダルを獲得したこと。


銀メダルって、制してねーじゃん!3P!!





ほくろげさん

タイタニック観てて、ディカプリオが最後に死ぬとことか。


ずいぶん長生きだな、おい。





ほくろげさん

森田一義⇒アイパッチ⇒イグアナ
⇒タモリ⇒サングラス⇒いいとも



てか、なんでそんな詳しいのっ!?





塾長さん

石原良純の天気予報


気象庁かっ!





ももちぇさん

ノストラ騙すの?大予言


いや、騙すつもりは・・・3P!!





小箱さん

秋の流行ファッション


いつの秋だよっ!





小箱さん

推理小説の結末。


その機能いらねー(=_=#) 3P!!










□■□■□■それでは、正解者の発表でーす!■□■□■□



Q、ノストラダムスって、何を予言したんでしたっけ?



郁貴さん

セガ田三四郎


が、どうしたんだよっ!



負け負け。どっから降ってきたんだか分からないけど、今さらセガ田て。しかも、何をどう予言したんだかも分からないし。
ただ、予言の書にたった一言「セガ田三四郎」って書いてあったら面白すぎます。ってことで、久々の正解!10P!!



続きまして、各賞の発表ですね。



まずは、意外と正解かもね賞です。



凛さん

自分の作った根も葉もない妄想詩をあれこれイジくり倒してさも的中したように見せかけ、自分を『預言者』に仕立て上げる人間が出て来て、その人間が大もうけをする事。


ダヴィンチもそうかっ!



う~ん、言われてみるとそうかも。ただ、なんとなく面白いかなんて思って書いた詩が一人歩きしちゃったのかもね。って、んな大それた事書くなーっ!
ま、いずれにしろ儲けた人いるし、それに踊らされた人もいるしで、5P!!



続きまして、ピンポイントすぎねー?賞です。



富蔵幣造さん

特捜最前線の矢印オープング


関係者かっ!



いったいそれを予言したところでどうなるんでしょうか。非常に意味のない予言では郡を抜いていた感があります。
だってさ、だったら東宝映画のオープニングの波しぶきとかさー、特ダネ!オープニングの小倉さんトークとかさー、まいずれにしろ意味ないか・・・5P!!



そして最後に審査員特別賞です。



ユキ男さん

2006年浦和レッズのリーグ優勝


だね!



え?別に贔屓とかそういうじゃないですよ。だって、ノストラダムスがそう言ったって話しでしょ?
そうかそうか優勝か~。なんて開幕以来毎年予言しとるわいっ!5P!!



ということで、表彰式の方を終わりたいと思います。


なにげにこの表彰制度を最近忘れかけてたんで、久々にやってみました。ま、セガ田のどこがいったい正解なんだって疑問はありますが、面白かったんだもん、しょーがないじゃん!ってカンジです。


そして、新たに100Pに到達し、チャンピオンシップに望む方が誕生しました。


おめでとう107P!凛ちゃん!!


みんクマ開始以来常に女王の座を維持し続け、遂にチャンピオンシップで決戦です。

もちろん勝負事に男女は関係ないし、3連敗はしたくないしで全力の勝負を挑ませてもらいますんで、よろしゅうに!


問題はこっちの夕方頃の発表ってことで。そっちは朝かな?

乞うご期待!


ランキング←どんな問題にしようかな~

 
│posted at 12:30:23│ コメント 14件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫凛
URL│posted at 2006-07-28(Fri)12:47│編集
あぅぉっ!(何この雄叫び?!変!)
ポイントありがとぅございます!
…何気にドキドキなのは秘密です(笑)
でも、『予定』と『予報』をカケ合せるって…

むぅぅ!やるな!(て、アンタ何者?)

H:Hotな
I:イカした新田さんとのバトル
S:さあ!かかってらっしゃい!

…あり?お題が違う?(汗)
≫boban
URL│posted at 2006-07-28(Fri)13:21│編集
新田さん氏12は、
さん氏、3×4=12ってことでした。
済みません、くだらなすぎて。笑

3Pありがとうございます。

凛さん、100Pオーバーおめでとうございます。
いよいよ、いよいよですね。
楽しみにしてますよ~。
≫よっちゃん
URL│posted at 2006-07-28(Fri)14:39│編集
まにあわんかったあああ~~っ0(>。<)0!!
このことだったのかあああ~~っ!!
≫ほくろげ
URL│posted at 2006-07-28(Fri)15:10│編集
やっぱダメだったですね~。
ボケのスタンスが難しかった~。
次頑張りまっす!!
≫郁貴
URL│posted at 2006-07-28(Fri)15:38│編集
ワーイ。
ポインツありがとうございますー!
セガ田三四郎。
ありとう、藤岡弘。。

凛さん、100ポイント達成、おめでとうございますー♪
3人目の挑戦ですね!!
今から楽しみにしてます♪
≫kaz
URL│posted at 2006-07-28(Fri)16:34│編集
本日も、多大なるツッコミお疲れさまでした!
チャンピオンシップ楽しみにしてます♪
≫新田さん
URL│posted at 2006-07-28(Fri)17:19│編集
凛ちゃんへ>>

いいえ、むしろゲソ派です。
吸盤のプチプチがたまらんきに。

てか、勝負だね!なんか不思議な心境なりよ。


ボビーへ>>

ああなるほど、さんしじゅうにね。納得。
って、気づけるかーっ!ほんといろいろ考えましたとも。いったいおれの何が12なのかと…


よっちゃんさんへ>>

残念ーー!
ま、基本毎週やってますきに。
チャンピオンシップに横やり入れるのも流行ってるし♪


ほくろげさんへ>>

タモリのくだりはむしろ感心してしまいました。
てか、実は一瞬なんのことやら分かりませんでした。(≧▽≦)エヘ


郁貴さんへ>>

あーい、完敗でーす。
まさか、セガ田が出てくるなんて!このDS真っ盛りのご時世に。
つーか、専務とか常務よりもなの!などとも。


kazさんへ>>

いえいえ、ツッコミは仕事の合間にちょこちょこと楽しんでやらせてもらってますんで。
チャンピオンシップお楽しみに♪
ま、また負けるかもだけど(・ε・)
≫小箱
URL│posted at 2006-07-28(Fri)19:17│編集
ポイントありがとうございます☆
いやぁ、難しかったです。
頭柔らかくしなくっちゃですね。
何丸さんのあんこをいっぱい食べる人にウケました(笑)

チャンピオンシップ、今回は投票しようと思います。
凛さんも新田さんも頑張ってくださいね!
≫だいすけ
URL│posted at 2006-07-28(Fri)21:21│編集
参加しそこねたよorz
あ~なんか凄く損した気分です…。
後悔(ノ_・。)
≫さくら
URL│posted at 2006-07-28(Fri)21:49│編集
いや~ん。参加できんかった。
セガ田さんしろーに爆笑しました。
≫新田さん
URL│posted at 2006-07-29(Sat)01:01│編集
小箱さんへ>>

いや~、すいません。今回はちょっと難しくしてみました。
それでもこんなにコメントもらっちゃってビックリでしたけどね。
いちおう次回はハードル低めのしりとり選手権を開催しようと思ってるので、またよろしくお願いします(´・ω・`)


だいすけくんへ>>

まま、忙しい時は無理せず自分の事を優先して下さいな。
でも、なにげに募集期間は短いよな~とは思ってるんですけどね。
そのうち人気がなくなってきたら、長くしてみます。


さくらさんへ>>

いや~ん。そいつは残念!
それにしても、セガ田はそれだけでおもしろいっすもんね。まいった!
≫コーヒールンバ
URL│posted at 2006-07-29(Sat)12:34│編集
チャンピオンシップ、早くも3人目!
いいなァ。
僕も、地球温暖化で海水面が2Mくらい上昇する前にレジェンド隊員になりたいです。
≫富蔵幣造
URL│posted at 2006-07-30(Sun)13:12│編集
特捜ネタ、私のブログで上げてないと5p取れなかったかも。何はともあれありがとさんです。

そして凛さま、新田さまとの総裁選おめでとうございます。新田さまの熊うっちゃりは意外とぐにゃぐにゃしてますので前もって液体窒素で固める必要があります。
≫新田さん
URL│posted at 2006-07-31(Mon)08:26│編集
コーヒールンバさんへ>>

えー、海面が2mも上がったら、たぶん品川沈没するんで、それどころではありません。残念!


富蔵さんへ>>

そんなもんで固められたら更新どころの騒ぎではありません。残念!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
