
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年07月14日(Fri)

食洗機とおなラップの関係。

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

ちわっす!ここんとこ3回連続ツッコミ100人斬りの新田です。いやぁね、おかげさまで日常生活にまで浸食してますよ、ツッコミ精神が。もうなんか些細なボケでも食いついちゃってます。あらら。

ま、それはさておき今日は久々お便りをご紹介しましょう。

えー、ペンネーム「ジンバブエ ブエブエジンブバ」さんからですね。お便りありがとーう。


Q、食器洗い機って実際どうなんでしょうか?


なるほど。食器洗い機が実際どうかってことは、具体的に言えば手で洗ってた時に比べて早いのか、キレイに汚れが落ちるのか、水道代は安くすむのか等といったとこでしょうね。

当然使用環境にもよると思いますが、仮に一人暮らしの方だったら、皿ぐらい自分で洗えよとは思いますね。だって、夕飯作ったところで男なんか、お茶碗ひとつ、おかず用の皿ひとつ、コップ、フライパンか鍋ぐらいしか使わないでしょ。そんなぐらい5分もあれば洗えるし、そいうのも含めて一人暮らしの醍醐味ですもんね。

だからこういうのは、4人家族のいわゆるファミリー向けとか、高齢者の方向けだと思います。何より便利っぽいし、ご飯食べ終わってから、食器は食器洗い機につっこんでみんなでまったりする時間が取れるっていう利点もあるのかな。まあその分電気代がかさむのは致し方ない出費になるんでしょうけどね。

ということで今日は、そのへん実際に使ってる方にその使用感や、食器洗い機を使う事による家計への影響なんかを聞きにいってみましょうか。


ランキング←前売り入場券をご購入下さい♪

~エボ島ファミリーの場合~


新田「は~い、というわけでして今日も僕らの出番ですよ。」
門太「三回舞台こなして、ちょっと余裕出たとね。」

新「そだね。」
門「ね。」

新「今日は、なんとお宅訪問としゃれこみましょう。」
門「やった、やった。」

新「あれ、うれしそうだね。」
門「そりゃあ、うれしか。」

新「なんでなんで?」
門「憧れてたばい!」

新「ひょっとして、ヨネスケとか?」
門「そうそう。」

新「田舎へ泊めてもらうやつとか?」
門「そうそう。」

新「言っときますけど、今日の趣旨はリサーチだよ。」
門「トローチ??」

新「のど治してどーすんだよっ!」
門「おっ、突っ込んでくれたばい。」

新「うん。今のは上手かったよ。」
門「でも一瞬迷ったと。」

新「何と?」
門「ブローチとアプローチも出てきたんよ。」

新「ああブローチもよさそうね。」
門「やってみよか。」

新「言っときますけど、今日の趣旨はリサーチだよ。」
門「ブローチ??」

新「早染めしてどーすんだよ!」
門「そりゃ、ブローネったい!」

新「いいね!ナイス判断!」
門「アプローチもいってみよか。」

新「言っときますけど、今日の趣旨はリサーチだよ。」
門「アプローチ??」

新「ゴキブリもイチコロですな。」
門「ですな。」

新「ってをぉい!同意してどーすんの!」
門「??」

新「アプローチでゴキブリ殺せるか!?」
門「う~ん、30ヤードくらいなら?」

新「遠いわ!しかもすんごい精度を要求されるし。」
門「じゃあ、何て言えばよかよ?」

新「ここはやっぱりコックローチでしょ?」
門「横文字苦手ばい。」

新「さよか。」
門「さよとん。」

新「あの、本題入ってよいですか。」
門「よか。」

新「えーとね、食器洗い機!」
門「最近は、食洗機って略すんよ。」

新「へぇー、くわしいね。」
門「だてに毎日皿洗ってるわけじゃなかよ。」

新「あーそっかそっか、ちゃんと夫婦で家事分担してんだね。」
門「別に分担してなかとね。」

新「じゃあ、手伝ってあげてるの?優しいとこあんじゃーん♪」
門「違う違う。」

新「だって、毎日って言ってたじゃん。」
門「毎日やってるばい。掃除も洗濯も。」



新・門「全部じゃん!


新「ハモったね。」
門「ハモったね。」

新「じゃ、決まったところで今回のお宅に行ってみましょか。」
門「そだね。」

新「それでは今回見事選ばれたのはこのお宅!!」
門「ドロロロロロロロロ・・・・・・ジャン!」

新「エボ島さんち!!」
門「やったね!」

新「さっそく行ってみよか。」
門「先生、今日はどういった方法で侵入しましょう?」

新「ジャジャン!プラスドライバー!」
門「それはどうやって使うと?」

新「こいつはですねー。」
門「ほうほう。」

新「まず、こっちの柄の部分を握りまして、」
門「ふむふむ。」

新「この窓のサッシにあるネジをですねー、」
門「ほうほう。」

新「聞く気ないでしょ。」
門「うんうん。」

新「こいつでお前の脳みそ出したろかー」
門「やーめーろった~い」

新・門「キャッキャキャッキャ・・・」

新「ひとしきり遊んだね。」
門「遊んじゃったね。」

新「もう素直に玄関から行こうよ。」
門「そうね。考えるのしんどいもんね。」

新「ピンポーン。」
門「ピンポーン。」

新「口で言ってもしょーがないよね。」
門「そだね。」

新「でも、このくだり意味ないけど外せないよね。」
門「だね。」

ガチャッ!

新「あっ、出てきてくれた!」
門「結構騒いだもんね。」

エボ「すいません。どちらさまですか?」

新「ニッタでーす。」
門「モンタでーす。」

新・門「2人合わせて!!」

新「ニッタ~~~」
門「モンタ~~~」

新・門「で~~~す♪じゃんっ!!」

エ「それでどのような用件ですか?」

新「あの、食洗機ってご利用されてますか?」
門「ますか?」

エ「え、ええ使ってますよ。」

新「使ってるって!」
門「やっぱりお皿洗ってんのかな?」

新「それはそうだろ~、だって食器を洗う機械で食洗機だよ。」
門「あ~、職業を斡旋する機関じゃないもんね。」

新「でしょー。」
門「で結局なに洗ってんのかな?」

新「じゃ、聞いてみよ。」
門「えーと、食洗機で何を洗ってると?」

エ「お皿とかコップとかですかね。」

新「オサラトカコップとか~?」
門「オナラデラップとか~?」


新・門「おなラップ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ププップッ プップウ プオウプー プッオプップ

新「Hey!Yo!!そこの兄ちゃん聞いてきな!yeah!」
門「Say!Ho!!オレたちの十八番よってけた~い!」

ププップッ プーウ プオウプー オプップー

新「♪すなわち、この道、続く未知!YOYO!」
門「♪まさみち、もこみち、俵万智!NONO!」

エ「♪アチチなキャッチに、横顔スケッチ!」

ププップッ プスプスゥー

新「♪おっと、エボちゃんいいじゃなーい!Hi!」
門「♪まだまだライムは終わらんたーい!Ho!」

プップップーウ プーウブリリッ

エ「♪素晴らし~い、みな美し~い、いざデモクラシ~イ」

新・門・エ「♪さあ乗って行こう~ 帆を広げてえ~」

新「♪見た事のない~」
門「♪聞いた事のない~」
エ「♪まだ知らない~」

新・門「♪せ~か~い~へ~」
エ「♪へ~~」

♪ジャジャジャーン・・・・・・・

新「みんなありがとう!!」
門「エボちゃんありがとう!!」

エ「こちらこそ、楽しかったでーす。」

新「以上、ニッタモンタ」
門「フィーチャリング エボっちでしたー!」

新・門「ほなーーっ!プリッ」


ランキング←お知らせがあります。来週の出張中、スデクマ☆で何かが起こります。こうご期待♪





除菌ミスト搭載 約6人用・食器点数60点 ナショナル NP-60SS6  食器洗い乾燥送料ランク B

除菌ミスト搭載 約6人用・ナショナル NP-60SS6



実はウチの実家でも使ってるんだけど、やっぱり楽らしいですよ。ま、中に入れる前に軽く水で濡らすぐらいの手間はあるらしいんですが、基本的にはボタン押して寝れば、翌朝には乾燥までしてるらしいし。あ、もうちょい古いタイプだと思うので、最近のはもっと進化してると思います。
冬場の手荒れ防止にもいいんだって。

じつはオヤジが助かってる度 ★★★☆☆
思ってたより本体がデカイ度 ★★☆☆☆


 
│posted at 20:42:25│ コメント 19件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫satoshi
URL│posted at 2006-07-14(Fri)21:01│編集
しばらく忙しくてネット出来なかったら、
こんなにイベントを逃してしまってた・・・

それにしても、相変わらずニッタモンタはリズムがいいね。
名も無き黒人ダンサー並みだね。
あの「すぱぱん、ぱん!」って言ってる人並みだね。

しかしヒップホップの才能まであったとは・・・
エボちゃんがステキです(笑)
≫H×S@塾長
URL│posted at 2006-07-14(Fri)21:48│編集
いいなぁニッタモンタ(TωT)
ところで、来週スデクマ☆で何かが起きる・・・?
まさか・・・
まさか・・・
とうとう来ましたか・・・

みんなでスデクマ☆モリッチ司会バージョン!!
≫もちこ
URL│posted at 2006-07-15(Sat)07:15│編集
やったー♪
ニッタモンタのおでましだ☆

ブローチでブローネが出てくると
思わなかったです。
おなラップって(笑)
プスーってすかしちゃうところがお気に入り♪

来週はあれですか!?
第二弾ですか!?

楽しみに待ってます。
出張がんばってください♪
≫さくら
URL│posted at 2006-07-15(Sat)12:35│編集
まさみち、もこみち、俵万智に爆笑でした。
来週何が起こるんだろ!
あっ、33333とりました。いちおう写真撮っておきます。
≫郁貴
URL│posted at 2006-07-15(Sat)12:50│編集
本当にポンポンとリズムがイイですね♪ニッタモンタさん、最高!ブローネツッコミに吹き出してしまいました。プププ。あと、ひとしきり遊んだも好きです。
≫あっちー
URL│posted at 2006-07-15(Sat)14:54│編集
>「♪アチチなキャッチに、横顔スケッチ!」

なんかきゅんとくる情景浮かびました。
エボちゃん最高。
軽く憧れるその適応力。
≫ももちぇ
URL│posted at 2006-07-15(Sat)15:22│編集
やった。やった。
ニッタモンタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ
「ピンポーン」のくだり大好き♪

あーっ!33333ってば、さくらさんうらやましすぎ・・・・・。
≫まめ
URL│posted at 2006-07-15(Sat)19:04│編集
新田さんとmontaさん・・・
そういう関係でしたか・・・

なるほど( ̄∀ ̄*)ニヤリ

出張がんばってねー
≫新田さん
URL│posted at 2006-07-15(Sat)22:06│編集
satoshiさんへ>>

ちわ。
なにげに最近更新なかったんで気になってました。
ニッタモンタは相変わらず意味のない展開を繰り返しておりますが、賞賛のお言葉どうもっす。
てか、黒人ダンサー誰??


塾長へ>>

こらこら、モリッチは天才の仮面はかぶってるけど、じつはふつーのOLですからー。あれ、OLの仮面をかぶったかな?
ま、さすがに仕事中にさせるわけにはいかんので、パスの方向で!!


もちこちゃんへ>>

イェイ!久々の登場でした。
おなラップは日常でも手軽にできるミュージックだから、思う存分楽しんでよね。
恋愛対象からは外れるけど…

ま、そん時ゃー、ニッタモチコンタでトリオ結成の方向で♪


さくらさんへ>>

え~、なにげに「まさみち」は高校の時の同級生です。雅道。
ある意味うしろの二人には負けないキャラだったかも。

つーか、祝!33333番!!
後日表彰させて頂きますんでー。


郁貴さんへ>>

やや、ありがとーう。なにげに、「ひとしきり遊んだ」くだり気に入ってたりします。ま、本題には一切関係ないけど。
ん、そもそも本題にはびた一文触れて無いじゃないかって?

いーんです!カビラ。
≫新田さん
URL│posted at 2006-07-15(Sat)22:11│編集
あっちーへ>>

どこにきゅうんってくるのーっ!?
なにげに今回はエボちゃんに助けられました。
なにげに最後の方はミュージカル調でお届けしてるんだけど。って、文字だけじゃ伝わらないですからー


ももちぇんへ>>

えへへ。ピンポーン。とさよとん。のくだりだけははずせません!
今年の流行語大賞いけるかっ!?

無理無理。イナバウアーに持ってかれる(´・ω・`)


まめさんへ>>

あい。こんな関係でおます。
いちおう過去にも3回ほど公演してるんで、よかったらご一読いただければ。まあ、どの記事だったか忘れちゃったけど。申し訳ない!

≫コーヒールンバ
URL│posted at 2006-07-15(Sat)23:47│編集
げ、長!と思いましたが、テンポにつられてホイホイ読んじゃいました。
いやー、楽しい隣の晩御飯でした(笑)
ちょっと博多弁にツッコミ入れたくなった、山笠を知らないエセ博多っ子でした。
≫monta
URL│posted at 2006-07-16(Sun)00:30│編集
なになに?何がおこるの?
にったん忙しいのに何やるき?
まさか・・禁断のアレを・・
≫富蔵幣造
URL│posted at 2006-07-16(Sun)02:38│編集
ブエブエジンブバ…なんて愛らしい清楚な響きなんだ…
≫kevin
URL│posted at 2006-07-16(Sun)03:15│編集
 きまった! 完璧におもしろかったです。特にブローチのくだりが。ボケに対してボケ。
 それにしても100連ツッコミには震撼しました。お疲れ様&3ポイントがリアルにうれしい。
≫かずみん。
URL│posted at 2006-07-16(Sun)11:00│編集
やったー。やったー。

ニッタモンタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ
あたいも「ピンポーン」のくだり大好きー♪

あーっ!33333ってばー。
さくらさんー。いいなー。いいなー。

ももちぇんとフュージョンしちゃってるよー。
≫ほくろげ
URL│posted at 2006-07-17(Mon)21:38│編集
何が起こるんだろう?(とうとう顔出し?)
とりあえず毎日チェックしときます。
≫はる
URL│posted at 2006-07-17(Mon)23:43│編集
ありゃ、新田さんのところにもんさんが・・・。
このネタを結婚式の余興でやればいいのにね♪
≫よっちゃん
URL│posted at 2006-07-18(Tue)22:33│編集
う~む、何がおこるんだろ~!?
はやく出張から帰って来てえ~(^^;!!
≫新田さん
URL│posted at 2006-07-19(Wed)17:32│編集
コーヒールンバさんへ>>

ああ、オレもかなりイメージの博多弁なんで、勘弁してやってくださいまし。
なにげに、当コンビはテンポの良さが褒められておりますので、今後ともどうぞご贔屓に。


もんたんへ>>

そそ、禁断の果実をガブリっとやっちゃいます。てか、もうやってます。つーか、兄さんも関係者ですからー!


富蔵さんへ>>

そこーっ!?
いやいや、あれは完璧な響きでしたよ。部屋で一人で笑い転げてしまいました。


kevinさんへ>>

イェイ!どうもっす。
なにげに100ツッコミは楽しくやらせてもらったので、大丈夫っす。ただ、ちょっと仕事に支障が説が流れております…


かずみん。へ>>

やっほい♪
ピンポーンのくだりははずせまんからー!て、かずもんこ始動してるし!


ほくろげさんへ>>

いえいえ、さすがに顔は出せませんて。ほら、写真写り悪いし、それにサイドバーのイメージを維持したいし♪


はるさんへ>>

このネタで余興だと、ギャラとか発生するのでしょうか。それならば・・・うしし。


よっちゃんさんへ>>

金曜の夜に帰りまーす。って、なんで帰るコールしとんねん!
とりあえず、ネットには繋がったんで、ちょこちょこ顔を出そうかと。って、オレのブログなんだけどね。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
