スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2006年07月06日(Thu)

名なしバカよね~ 叔母がサンよね~♪

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集


息子の方ね。


えー今日のバトンは「名なしバトン」なるものでございます。初期の頃からお世話になっているKEVINの備考欄ジョークさんから頂きました。内容的に2本立てにするのはなんだったんで、ショートショートでお届けしようかと。



「名なしバトン」のルールは……

(a) 回してくれた人の質問に答える
(b) バトンを渡してくれた人にメッセージ
(c) 次の人への質問を3問考える
(d) バトンを回す3人を指名


(a) 回してくれた人の質問に答える


1 ブログを始めるようになったきっかけは何ですか?

いや、もうほんと思いつきです。

ちょっとやってみっか程度の軽いノリでして・・・まさかこんな大事になるなんて思ってもみなかったし、よそのブログで自分がブロガーなんて呼ばれてるの見ると、いやいやただのサラリーメンですから、とか思っちゃうくらい。

まぁ、でも面白いものができつつあるのでいっかな。かなり他力本願系ではありますが。



2 最近あった、腹が立ってしょうがない話をお聞かせください。
  (なかったら、とっても共感できることでもいいです)

粉雪歌ったら、「こなぁー」の「なぁー」が出なかったこと。



3 旬の話題として、サッカーW杯について、何かご意見ありませんか?
  (無関心というのも、立派な意見だと思います)

えー、とりあえずこれ書いてる時点は、ベスト4が出そろった段階なんですが、全般的にやってるサッカーが美しい国って言うと弊害あるかもなんだけど、オレ的に理想的だよなぁ~と思う、ブラジル、アルゼンチン、オランダ、スペインが敗退し、もう少し現実よりのチーム(試合内容よりも、やや結果よりに重心を置いてる)の、ドイツ、フランス、ポルトガルあたりが勝ち残ったなぁってカンジです。イタリアは別格(あれはあれでイタリアらしくてよい)ですけどね。

なかでも、ドイツとフランスはトーナメントを勝ち進む中で微調整を繰り返しつつチーム力を上げてきた印象があります。ブラジルは大会始まってからの上積みがちょっと感じられなかったかなぁ。

あとは、コートジボアールに代表されるアフリカ勢ですね。前回大会のセネガルをも上回る組織力をミックスしたパワフルな戦いは目を奪われました。これで移民系の流出を防ぐことができれば、南アフリカで行われる次回は期待できると思います。

そして今回惨敗してしまった、我らがアジア勢。日本のみならず、あのイランでさえも惨敗でしたからね。次回は出場枠が少なくなるのは確実でしょうから(3か3.5か?)、今後4年間でもっと進化して欲しいです。むろん、日本は必死でアジアのトップグループに入り続けなければなりません。

一応、テーマがワールドカップなんで、オシムや中田の引退なんかはまた別の機会にでも。



(b) バトンを渡してくれた人にメッセージ

kevinさんはスデクマ☆を初期の頃から支えてくれた方の一人で、あのチルチルとグチルを発案された方で、インデックスの記事に唯一コメントを書いて頂いてる方です。
ありがたい!

で、ご自身もブログを運営されていて、なんと200文字以内でジョークをかっ飛ばすという潔さ!そそ、笑いっていうより、ほんとジョークってノリなのよ。

若干オヤジギャグよりな時もあるのはご愛嬌ってことで、ひとつ!



(c) 次の人への質問を3問考える

・大地震が起きたら、あなたはどうしますか?
・大津波に襲われたら、あなたはどうしますか?
・大木凡人って知ってますか?


(d) バトンを回す3人を指名

えーと、じゃあ滋賀県にお住まいの方に!


というわけで、ショートショートのバトンストーリーをお届けしました~。

って、短くねーし(´・ω・`)





ギフトセット「お風呂のセット 木曽ゆ屋」セットA(化粧箱入り)

木の温もり 風呂桶セット



これぞ大和魂!桶なからざるところに風呂あるべからず。動かざること桶の如し。もうね、風呂にこいつらがいてくれるだけで、ザッツ和テイスト。
なにげに、木の椅子ってフィットして好きだったりますねぇ。大浴場のとか持って帰りたくなるもん。←犯罪ですからー!

なんか、御中元用らしい度 ★★★☆☆
どうせなら檜風呂がいい度 ★★★★★


スポンサーサイト
 
│posted at 12:36:07│ コメント 5件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫monta
URL│posted at 2006-07-06(Thu)13:33│編集
そういえば僕はいつからココニいるんだろう。
そう思って過去記事よんでたら
http://sudekuma.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html#comment-list
ここにモリッチがいた!!!
モリッチカモ~ン!!
≫boban
URL│posted at 2006-07-06(Thu)17:12│編集
新田さんのサッカー愛はすごい。
だってそこが一番回答長いもん。笑
≫新田さん
URL│posted at 2006-07-06(Thu)19:14│編集
もんたんへ>>

おお!よく見つけたね~。
モリッチ画伯は今仕事の合間合間に新作に取り組んでもらっているので、しばしお待ちを!


兄さんへ>>

気が付いたらこんな長さに!
まぁ完全に狙い打ちしてもらった問題だし♪

てか、軽い記事にできそうな分量だこと。
≫Kevinの備考欄ジョーク
URL│posted at 2006-07-07(Fri)01:59│編集
新田さん

どうも、どうも、お忙しいのに本当にありがとうございました。
このサイトも、今や人気のブログとなりましたね。
やっぱり、いろいろ努力してるもんなぁ。

当方ブログまで宣伝していただいて、すみません!
オヤジギャグ、これは気をつけないと…

新田さん、これからもどうぞよろしく!

≫新田さん
URL│posted at 2006-07-07(Fri)08:26│編集
Kevinの備考欄ジョークさんへ>>

全然忙しくないですよ~。大丈夫。
ただ、バトンも捌けてきたし!

いやぁそれにしても結構いろんな方が集まってくれるブログになりましたね~。
これからも遊んでもらえるブログ作りを目指して精進していきたい所存です。

ま、ほぼ思いつくままやらせてもらってますけど・・・

今後ともどうぞごひいきに!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。