
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年07月03日(Mon)

みんなde実況中継in箱根駅伝 第5区

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

今朝駅の階段を降りてたら、後ろから来た小学生に腕をグッと抑えられて抜かれました。
おいおい知り合いならまだしも、まったく知らない人の腕を掴んで抜いていくなんて下手すりゃイエローカードだよ?新田です。


えー、今日はついに最終第5区に入った箱根駅伝最終章の模様をお届けします。ま、例によって選手が走ってないのはご愛嬌ってことで、ここはひとつ!


ランキング←今から南アフリカとの時差が気になってたりします。

新田さんさん

激しいデッドヒートを繰り広げる、しゃくれ(タランティーノ)と天地真理!
そうそう、タランティーノ出てましたっけか。


新田さんさん

そしてそのすぐ後方には、テッペイ、中村玉緒、コンビニの店員が追いすがる!
やっぱ、主役はテッペイですから!


新田さんさん

さあ、いよいよゴールまで残り30m・・・!!・・・ここで、な、なんとー
さあ、ゴール前のデットヒートを綴ってもらいましょう!


H×Sさん

ゴールが急に伸びたぁ――っ!!そんなバカなぁ――っ!!
いや、違う!
ど、道路が、道路がランニングマシンのように動いている!!
これじゃいつまで経ってもゴールできないぞ!?

どうする、どうする、どうすんのよ――っ!!

つづくぅ!

って、伸びたのーー!5P!!


かずみん。さん

しゃくれに渡されたカードは3枚

「走りぃや!走ってなんぼのあんたやないの!」
「泣いてもあかんて!泣いてもあかんよ!」
「天地真理を魔法で風船に。っておいおい!魔法かい!」

あほちゃう?
こんなことにいつまでもつきあってられんでぇ。
とか言ってる間に後ろからあの人があああ!!

きたーーーーっ!!

こらこら、カード意味無しやんけ!


だいすけさん

大変だ~~~!!!
後ろから、ゴールラインを持ってる人が
追いかけてくる~!!

ヤバイ!逃げないと、早く逃げないと、
ゴールラインを切ってしまう!!

あれ?

ゴールしていいってばーー!


suig-kさん

ランニングマシーンの上を3枚のカードをもって走るシャクレ。
そして背後からはゴールラインをもって迫り来るあの人・・・

「あの人」・・・つかみかかってテッペイは止めようとしたがなぎ倒されてしまった。
よりかかって介抱するコンビニの店員・・・どうやらテッペイの命には別状はなさそうだ。

なぜ、テッペイは「あの人」を止めようとしたのか。
「あの人」は一体だれなのか?そしてシャクレを狙う理由は何か?

一体・・・一体・・・Comming soon!!
全米興行収入10週連続1位! 全米が泣いた!!

・・・・・・・・・・・・・
私がTVをつけた時、ちょうど明日いく予定の映画の予告編がこんな風に流れていた。
つきあい始めたばかりの彼女との初デート。ありきたりであるが、行き先は「映画館」である。
前売りのチケットを確認しようと財布の中をみた。

が、チケットの代わりに見覚えのないメモが挟まれていた。
メモの中身をみた私は気を失いそうになった・・・

ねぇねぇ、駅伝は??


bobanさん

メモにはこう書かれていた。

イトーヨーカドーで
エリンギを買ってくること。

おかあさんより


・・・。

エリンギ一本なら、そこらの八百屋でいいよ!


郁貴さん

あー、そういや。
母さん、今日、妹と映画行ってくるって言ってたな・・・
ま、まさか俺のチケットで!?
今ならまだ間に合うかもしれない!
俺は走りだした。
そう、俺の名は・・・

てか、主人公はテッペイくんですけどー


コーヒールンバさん

♪交差点で百円拾ったよ~♪
そう、「走る正直者」さっ!!
♪コレいますぐ交番に届けよう~♪
交番に駆け込んだ!
開口一番、彼はおまわりさんにこう言った!

ふっるー


富蔵幣造さん

お巡り「貴様!死ねい!死んで祖国の御旗のなるのだ!!」と言い放つと鶴田浩二の軍歌に合わせながらツイストを踊り始めた。

「♪お国の為に~お国の為に~」の部分で尻をブルンブルン振るお巡りさん。体中から汗の変わりにエリンギが大量発生。

お巡り「貴様!!心が散漫だ!レースを忘れてなにをしている!俺のレースのドレスを見てもしょうがないぞ!」

テッペイは我に返った。「そうだ、俺には目標があったのだ!あのレースで勝利者になるという目標が…」そう思うとお巡りさんに礼を言いつつレースのドレスを剥いで自分が来てレースに戻るのだった…






そのドレスが後にあの恐ろしい事故を巻き起こすとも知らず…

なんでお巡りからエリンギ出てんだよ!でも、レースに戻ったし5P!!


凛さん

テッペイは一度脱ぎ捨てたドレスをもう一度拾い上げた。
そして小首をかしげ、暫く考え込んだ後呟いた。

「さうだ…オレは駅伝で走ってたんだ…。ドレスだけに…

 …『ロードレス』…『ロードレース』なんちって…えへへ」


をぉぉっと!テッペイの人格が崩壊したぞ!
この異常な状況の中でひとり正常なのが罪だと思ったかーー!

「…まちなぁ!」

ん?小林旭のような妙に高い声が響いた!
振り返ったその先には!!

小林旭・・・!!5P!!


かずみん。さん

Pちゃん?


「ちょ…おいまてよっ」と聞き慣れた…あのキム…タク?
え?
Pちゃん?
Pちゃんの着ぐるみでレース参戦しているらしいキムタクは
おおーーーっと!!
ここでパラパラを踊りだしたーー!!
小力のパラパラだーーー!!

あーー。つられてるーー!!
みんなパラパラにつられて踊りだしたーー!!
この魅惑から一抜けできるのは

あ、あんたか!

Pちゃん懐かしー!てかレースは!?


麻さん

マ・ツ・ケ・ン・サ・ン・バ~
オレッ!

マツケンサンバです!
微妙に古いながらも、人々の体にしっかりとしみついたあの踊り!
眩しい!
眩しいぞスパンコール!
パラパラが次々とサンバになっていきます!
でもそれだけです!
状況はさっぱり変わっていません!
サンバに踊り狂う老若男女!
このまま駅伝はマツケンの餌食になってしまうのか。

おおっと!
向こうから誰かがやってくる!
このサンバ祭りをぶち壊そうとやってきた救世主!
そいつの名は…

踊りが変わっただけやんけーー!5P!!


コーヒールンバさん

OK~!!カモ~ン!!
どもー、ハードゲイで~す。
ライドオ~ン、ばっちこ~い!!
腰振りなら私が一番でしょう~!!
おおっと、誰だ、私のジャマをするのは!?
セイセイセイセイ!!

救世主というよりは、もっと場が乱れそうですが・・・


bobanさん

「セイセイセイセイうるさいのよー!!」

バッチコ~~~ン!

と、後方から驚異のスピードで追いつき、
ハードゲイにハードなビンタを喰らわす

天地真理!

一気にトップに躍り出た~!そして、一言。

「あ~、せいせいしたわ。」


このまま天地真理がゴールしてしまうのか?
どうなる!どうなるんだー!

とんだ、せいせい違いだよ(=_=#)


富蔵幣造さん

パラパラの軽快なノリは贅肉まみれの天地には無用の長物だった。旬を過ぎた天地に見えるのはゴールのみ。天地には突進あるのみ…しかし彼女の体はその風圧に耐えられるものではなかった!!

ゴール目前、極限の圧力で皮下脂肪が引火して天地は火達磨に。

最悪なことは重なるものだ。火が燃え広がり参加者にも引火。しかし火達磨になってもパラパラの魔力は消えず燃えながら踊らされる姿は地獄絵のようで馬鹿馬鹿しくもあったのであった…

そしてゴール付近はもはや廃墟。全滅かと思われた矢先…這い蹲りながらも動く影が…

なんか大惨事になっちゃってますけどー!5P!!


新田さんさん

エイドリアーーン!!

歓喜の雄叫びとともに、倒れ込むスタローン!
目の前には栄光のゴールが・・・

「燃え尽きた・・燃え尽きちまった・・・・真っ白な・・真っ白な 灰に・・・・。」

おっとーー!!ここでスタローンも燃え尽きたーーー!!
そしてここで、廃墟を破壊しながら突き進む物体がーーー!!!

なんとなんと!コニシキだー!
スタートから転がり続け、山登りも苦にせず、いま・・・

ゴーールーー!!

つ、ついに感動のゴールであります!!


新田さんさん

翌年、箱根駅伝が開催されなかったのは、言うまでもない・・・

-完-

ま、しゃーないわな。



ということで以上感動の最終回をお届けしました。


ヘチマに続いて繋げもの企画第2弾だったわけですが、なんといってもこれほど進まないレースになるとは思いませんでした。レースの模様を振り返って実際に進行してみたら、きっと100m走ぐらいの勢いかもです。

しかしその100mの間に登場した人物の数々!そして繰り広げられた名勝負!じつに素晴らしい戦いでした!

途中で期間が空いてしまったのと、コメントのハードルがもんのすごく高くなってしまったのは悔やまれますが、かなりのハイテンション駅伝(バトンは繋がってないけど・・・)に大満足です!

参加してくれた方々、懲りずに読んでくれた方々、ほんとありがとうございました。

次やるときは、もうちょい低めを狙ってみようと思います(´・ω・`)


ランキング←長い間ご愛読ありがとうございました。作者取材の為、次週はWeekendお休みします。





トイレマット スマイリーフタカバー

スマイリーフタカバー




トイレに潜む憎いヤツ。あいつの笑顔が見たいから。トイレに行く理由は人それぞれだけど、こいつがいれば用もないのに、「よっ、元気!」とか言いたくなっちゃいますよね。←なるかっ!
あっ、なにげに普通便座用で、暖房や洗浄等の機能付き便座は使用できません的なことが書いてあるので、ちょっと注意!

ついフタを閉めたくなる度 ★★★★★
便秘解消に効果がある度 ☆☆☆☆☆

 
│posted at 12:30:07│ コメント 5件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫monta
URL│posted at 2006-07-03(Mon)13:41│編集
え~うそ~ん。
締め切られたの?
しまったぁ。これWeekendじゃん。
ぬ~ん出直すなり~三 (lll´`)
≫富蔵幣造
URL│posted at 2006-07-03(Mon)15:41│編集
長文ネタが多くて流石について行くのにパワーを要しました。何はともあれ皆様、お疲れ様です。

これを映像化すると相当アホな乱闘劇が見れそうですね。
≫boban
URL│posted at 2006-07-03(Mon)19:54│編集
駅伝は確かに難しかったですね。
合間で参加できるレベルじゃなかったので
厳しかったっす。
また頑張りまっする。
≫ゆう
URL│posted at 2006-07-03(Mon)21:03│編集
やべ!
アフィついクリックしちゃったじゃん。
あやうく購入ボタンまで押しちゃうところだったよ・・・

ってワタクシ駅伝の話題に全然触れてないですからーーー
≫新田さん
URL│posted at 2006-07-03(Mon)23:47│編集
もんたんへ>>

ぬ~ん、またきてちょーだいん♪


富蔵さんへ>>

ほんとお疲れさまでした。
でもこれ実際映像化したら、なんかの賞がもらえそうな気がします。駅伝協会とかからは怒られそうですが。


兄さんへ>>

このハードルの高さはすっごく気になってました。
次回はもっと参加しやすそうなの考えてみたいっす。ま、駅伝も構想段階ではやりやすいかなとは思ってたんですけどね。
日々精進です。


ゆうちゃんへ>>

ね、ね。このフタカバーちょーラブリーでしょ。
まあ、クリックしただけじゃあ、どうにもならんから安心してクリックしてちょーだいな。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
