
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年06月26日(Mon)

みんなdeスデクマ☆ パート21

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

輝け第1回!ダジャレ選手権~

 『寿司ネタを使ったダジャレをくだしゃれ。』

例)そんな細かい事にいつまでもこはだってんなよ!
例)ホッタテ小屋

ランキング←続きも読んでね♪

□■補足説明■□

・一人何回でもコメントOKで。
・ちょっと強引にでもいっちゃってー!


参考までに主な寿司ネタ~

大トロ、中トロ、トロ、ビントロ、赤身、ねぎとろ、サーモン、とろサーモン、えび、甘えび、ぼたんえび、くるまえび、いか、やりいか、あおりいか、げそ、ぶり、はまち、かんぱち、真鯛、金目鯛、かつお、しめさば、あじ、なめろう、いわし、こはだ、しまあじ、さわら、かれい、ひらめ、えんがわ、あなご、はまぐり、みる貝、ほたて、貝柱、赤貝、つぶ貝、とり貝、ほっき貝、すじこ、いくら、とび子、うに、数の子、たこ、しゃこ、玉子、はも、白魚、にしん、たちうお、かんぴょう、かっぱ、おしんこ、納豆、ツナ、鉄火、おいなりさん、ガリ


※実は水曜から金曜まで出張行くもんで、6Fを留守にします。多分ネット環境のない状態なもんで、今週はWeekendもなしにさせてもらいます。一応、ダジャレ選手権の結果は来週の月曜に更新しようかと思ってますんで、その間どうぞよろしくお願いします。

つーか、帰ってきたらまた遊んでね(´・ω・`)

 
│posted at 12:00:03│ コメント 65件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫monta
URL│posted at 2006-06-20(Tue)17:26│編集
ぎゃ~、気を付けて
行ってらっしゃいま鯛
≫monta
URL│posted at 2006-06-20(Tue)17:44│編集
ににんがし
にしんがはち
にご・・
≫monta
URL│posted at 2006-06-20(Tue)17:46│編集
オレO型、
あっ、オレもオレも。
お前は?

おれ?えび(AB)
≫monta
URL│posted at 2006-06-20(Tue)17:47│編集
そうです。
わだすが、変なおいなりさんです。

♪変なおいなりさん
♪あそ~れ
♪変なおいなりさん・・・
≫monta
URL│posted at 2006-06-20(Tue)17:47│編集
やば、全体的にサブ過ぎ(´Д⊂
今日はこのへんで、
おつかれいらいす(・∀・)
≫郁貴
URL│posted at 2006-06-20(Tue)19:06│編集
アイツのさわらにさわらないで・・・
≫rokkin
URL│posted at 2006-06-20(Tue)19:33│編集
「あいつ抱きたい」

エビちゃん?

「あいつ面白いの?」

とろサーモン?

「あいつ存在感ないようであるよなー」

あなごさん!?






ps美人と一緒にとり界、食べたい。頑張って働こう!!!

≫suig-k
URL│posted at 2006-06-20(Tue)19:40│編集
「ルパ~ン」
「す~じこチャン」


以上です。出張、お気をつけていってらっしゃいませwwwww
≫ハニー
URL│posted at 2006-06-20(Tue)20:28│編集
サワラないでよ!このタコ!!
≫みか
URL│posted at 2006-06-20(Tue)20:29│編集
にぎり見えますのがシャチホコ~、いなりに見えるのが名古屋城で~す♪ 
≫piano
URL│posted at 2006-06-20(Tue)20:30│編集
シャコが車庫に入ってた。
≫ハニー
URL│posted at 2006-06-20(Tue)20:31│編集
ママ~!おしんこもらしちゃった~!!
≫piano
URL│posted at 2006-06-20(Tue)20:33│編集
げっそりしたゲソとはもがハモってる。


≫piano
URL│posted at 2006-06-20(Tue)20:36│編集
あんた、誰?

あ、おり、いかっす。
≫さくら
URL│posted at 2006-06-20(Tue)21:14│編集
くるまえびだんきち。


・・・苦。
≫ティコ
URL│posted at 2006-06-20(Tue)21:17│編集
そんな事でウニウニするな!
≫ハニー
URL│posted at 2006-06-20(Tue)22:55│編集
わー、それおもしろそう!

やってミル貝?
≫satoshi
URL│posted at 2006-06-21(Wed)01:28│編集
A:「いくら持ってる?」

B:「100円がワニ皮の財布に入ってる・・・」

A:「わ~、さびしいなぁ・・・」

B:「そういうオマエも札を持ってないじゃないか

A:「オレはカードがあった。これがあれば大丈夫」

B:「卑怯だなっ!とうとうカードに手を出したか」

A:「いいんだよ。貯金がまだイケるから」

B:「まあ、言わしとくけど、ラーメンくらい現金で払えよ(笑)」
≫コーヒールンバ
URL│posted at 2006-06-21(Wed)03:32│編集
イカん、ネタがない・・・
≫H×S
URL│posted at 2006-06-21(Wed)06:16│編集
「すいませ~ん、トロください♪」
「あいよ。」
「うわぁ、とろくて美味しそうですね♪って、それトトロやんつ!!」
「あいよ。」
「そうそうそう、これがまたええ音するねんで~♪って、トロンボーンかっ!!」
「あいよ。」
「うおぉ~っ強そう!ってストロングッ!!」

はい、以上、トロ専門店レットロブスターからお送りしましたH×S@ろくでなしブルースでした。
≫H×S
URL│posted at 2006-06-21(Wed)06:20│編集
シャリだけにしゃしゃり出てみました。
≫凛
URL│posted at 2006-06-21(Wed)08:06│編集
トトロて…塾長ぉ~~!それネタやんwww

コノシロ過ぎるぅぅ~~!!
≫あちこ
URL│posted at 2006-06-21(Wed)10:49│編集
現時点で・・・ななな72コメ!
どーする、どーするよ新田さん?
カリフォルニア巻きはトロとアボカード。

コノワタくさい~!なんて言わずに頑張ってね♪
≫とぅちゃん
URL│posted at 2006-06-21(Wed)11:20│編集
・ブリがオナラしたんだって!〝ブリ!〟

・カンパチを釣ったら、いきなり襲い掛かってきたんだけど、カンィッパチのところでかわしたよ!!

・サバ:『アジさん、これからどこ行くの?』
 アジ:『アっジ!』

・サバ:『シマアジさん!この辺に、島はないかなぁ?』
 シマアジ:『シマ、アっジ!』

・ヒラメ:『カレイさんは、いつ見ても格好イイね♪』
 カレイ:『そうカレイ?♪』

さあ!このゴージャスなミル貝を、思う存分ミルガイい!!

≫よっちゃん
URL│posted at 2006-06-21(Wed)12:45│編集
 すし屋のオヤジ

    「なにやってやがんでえ!!
        トロトロしてんな!!」
≫H×S@大賞いただき
URL│posted at 2006-06-21(Wed)13:09│編集
「御イナリ中毒」
≫suig-k
URL│posted at 2006-06-21(Wed)14:13│編集
寿司屋では・・・
高級ネタを仕入れるための専用車がある。

「時価用車」
≫はぐれ雲・・・
URL│posted at 2006-06-21(Wed)15:43│編集
妻:「すみません、まぐろ一つ」
俺:「すみません、まぐろ一つ」・・・
俺:「ウワッ!いまはもったねぇ」(笑顔で)
妻:「鉄火・・今更・・・あんきもちわるいわ」
俺:「いかすみません・・・」
≫boban
URL│posted at 2006-06-21(Wed)15:55│編集
『東京ラブ寿トー司ー』
女「来週の旅行の計画はどうなってるの?」
男「持っていくもの、今日は、まずリストアップしないとな。」(はまぐり)
男「あ、やばい忘れてきた。車へビザ取りに帰らなきゃ。」(くるまえび)
女「もう~。」
男「おっと信号赤かい!」(赤貝)
女「この道筋混んでるわねぇ。」(すじこ)
女「すごい数の子たちね?休日ともなると。」(数の子)
男「あ、たばこ切れた。ちっ。」(玉子)
男「そういえば、オリンピックであいつ金メダル取ったらしいな。」(金目鯛)
女「・・・。」
男「まさか勝つ思もわなかったけどなぁ。」(かつお)
男「取った瞬間、やりぃ、格好いいぜ!って叫んじゃったよ。」(やりいか)
女「・・・。あなた遅いわねえ、びっくり!早く歩いてよ。」(えび)
女「トロトロしないでよ!全くあんたは中途半端なんだからぁ~。」(トロ、中トロ)
男「何そんなにってんだよ。」(いか)
男「あ、髪切った?似合うね。」(赤身)
男「何か付いてるぜ、米粒かい?あ、ほこりか。」(つぶ貝)
女「触らないでよ!気持ち悪いわね!」(さわら)
男「なんだよ。俺はお前の氏だろ。」(かれい)
男「いくらなんでも、そんな烈火の如く怒らなくてもいいじゃないかよ。」(いくら、鉄火)
女「あんたのそのげっそりしたガリガリの身体も何とかならないの?」(げそ、ガリ)
男「今、それさぁ、問題にする話か?関係ないだろ。」(サーモン)
男「そんなにプリプリすんなって。」(ぶり)
男「そうだ!いた!映画でも観るかい?」(ひらめ、みる貝)
男「あながち悪い提案でもないだろ。そうしようぜ。映画鑑賞に。」(あなご、かんぴょう)
女「話を違う方に飛び越さないでよ。映画なんか観たくないわよ。」(とび子)
女「今日は混んでるでしょ、あんな混雑に押し込められたくないの!」(おしんこ)
男「じゃあこうしようか?車で湘南のでも見に行こうか?」(しゃこ、うに)
男「あの浜、近いじゃん。車ですぐだぜ。」(はまち)
女「前回喜んだからってしめないでくれる?」(あじ)
男「しめた訳けじゃないけどさ。」(しめさば)
女「まだ、寒いじゃないのよ!嫌よ、海なんか。」(真鯛)
女「あんなとこ肌寒くて風邪引いちゃうわよ。」(コハダ)
女「人が怒ってるのに間髪入れずにそんな提案にしてきてさ。」(かんぱち、にしん)
女「もっと私が納得できるようなこと言いなさいよ。」(納豆)
女「さっきからつまらない提案ばかりしてさ。」(ツナ)
男「少し怒りすぎだと思うんだけど。」
女「だから、あなたのそのトロさ問題だと思うのよ。」(とろサーモン)
女「仕様がねえトロさなのよ。」(ねぎとろ)
男「そうだよ!おお!トロいさ!わりいかよ!お前だって・・」(大トロ、あおりいか)
女「いや、言わせて!だって、あなたのその甘えびっくりなのよ。」(いわし、甘えび)
女「あなたはもう少し仕事を頑張りなさいよ。今のままでいいの?」(はも、かっぱ)
女「そんなことじゃ将来掘っ立て小屋すら建てれないわよ。」(ほたて)
男「しらねえよ!なめるなよ。俺だってやれば出来るんだよ。」(白魚、なめろう)
男「ここは一念発起かい?」(ほっき貝)
女「何?それ?苦し紛れで言ってるの?」(しまあじ)
女「何おちゃらけてるのよ!話のピントも全く合わないわ。」(ビントロ)
女「あなたは掛け違えてるのよ!ボタン。びっくりよ。ほんと。」(ぼたんえび)
女「一回柱に頭でも打ってみたら?ましになるかもよ。」(貝柱)
男「こんなやりとり変えないか?無駄じゃん。」(とり貝)
女「全く!あんたっていう人はさぁ。」(たちうお)
女「あなたとは縁が悪いのかも知れないわね。」(えんがわ)
女「お疲れさん!じゃあね!」(おいなりさん)
女「さよなら。タコ!」(たこ)

※参考ネタ全部使ってみました。疲れた~。そして、無理矢理。
≫むっしゅー
URL│posted at 2006-06-21(Wed)18:42│編集
JAF ロードサービス救援依頼内容

年間第1位  バッテラー あがり
≫ほくろげ
URL│posted at 2006-06-21(Wed)22:24│編集
はも周
≫ベルナール
URL│posted at 2006-06-22(Thu)01:19│編集
これ、どうなっとぉと?(納豆
≫ももちぇ
URL│posted at 2006-06-22(Thu)02:57│編集
えんがわ卓とYシャツと私
≫凛
URL│posted at 2006-06-22(Thu)04:09│編集
アメリカトップレヴェルのカリスマスーパーモデル

カリフォルニア・麻紀
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-22(Thu)08:58│編集
♪赤身ばかよね~ おばかさんよね~


※ネット繋がった!イェーイ!
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-22(Thu)08:59│編集
♪めブリ逢~えた~時~から~ 魔法~が~解け~な~い~ 鏡のような夢の中で~ 思~い出は~いつの日も~真鯛


※でも、頑張ってネット繋げてこんな事してるオレって・・・
≫monta
URL│posted at 2006-06-22(Thu)10:03│編集
bobさんすげっ!
でも僕的には塾長に大将あげたい!
さざえさんにでてくる穴子くんは27歳なんだって。
まっ、イーカー
≫はる
URL│posted at 2006-06-22(Thu)14:15│編集
「これいくらはーまっち♪(How mush?)
説明いれてることがさむっ。
そして英単語があってるかびびっているわたくしでございます。
≫さくら
URL│posted at 2006-06-22(Thu)15:20│編集
さわら けんじ。
≫uroro&urara
URL│posted at 2006-06-22(Thu)15:33│編集
さざえでございま~す!!
≫地図製作者
URL│posted at 2006-06-23(Fri)03:39│編集
ハモがハモるハーモニカも添えて

(もうこんなんですいません)


この名前では初めまして、この度、ウェブお笑いの紹介サイトを作る事になりましてそれで是非スデクマさんのリンクを貼らせていただきたいと思い参上しました。

よろしくお願いします!


ロッキンくんなんですけどね、渾身の企画をしてあとは気楽にこちらに参加させていただきます、笑
≫Ash
URL│posted at 2006-06-23(Fri)07:33│編集
この子は誰(こはだ)の子、王子(玉子)様?
向こうに(うに)見えるは津波(ツナ)の影だが、
トロ(トロ)い走りじゃ車庫(シャコ)までがやっと。
雨合羽(カッパ)着込んで避けようと閃(ひらめ)くも、
いくら(いくら)なんでもそれは無理だと、
味(アジ)な顔した鳥が言わしめる(トリ貝・イワシ)。
華麗(カレイ)にはも(はも)う歌えないけど、
触られ(さわら)るのもイヤなのでと、
げっそ(げそ)りとガリガリ(ガリ)に痩せた、
子供は街(はまち)へと、縁が分かれる(えんがわ)のを
知って旅立ち、そのままに死んだ(にしん)。

う~ん、イマイチ…。
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-23(Fri)07:48│編集
♪ハマチばかよね~ おばかさんよね~
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-23(Fri)07:49│編集
♪サバ~地球よ~ たビントロ立つ~船~は~ 宇宙~戦艦~ヤ~マ~トロ~
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-23(Fri)07:50│編集
7番セカンド・仁志ん


以上、悔しまぎれのダジャレ3連発でした。まぎれねー
≫monta
URL│posted at 2006-06-23(Fri)09:03│編集
はるさんすげぇ!!
って感心したけどスペル間違ってるし(:;´.(Θ).`;:)
いや、はるさんらしくていいかぁ~(≧∇≦)b
≫ナナ
URL│posted at 2006-06-23(Fri)11:16│編集
初コメ初参戦です^^
このブログにちなんで・・・

『 素手でツナを倒す方法 』

『 6Fのかっぱさん 』

・・・丸一日考えましたがこれが限界です_| ̄|○
≫まほ
URL│posted at 2006-06-23(Fri)12:46│編集
♪ふ~ゆ~が~ く~る~まえ~び~♪も~いちど~ あ~の~ひと~と~
♪め~ぐり~あ~いた~い~~~~♪

この歌知ってる?
≫ももちぇ
URL│posted at 2006-06-23(Fri)14:10│編集
イカしたこともある ツナたくしてもーなお
寄り添う気持ちがあれば い~なりさ

エビ~マイラーブ ソーーーーースィカーツッ!!!

出演
イカさん
ツナさん
エビさん
ソースカツさん
≫uroro&urara
URL│posted at 2006-06-23(Fri)14:18│編集
やべっ!ほっきした!
≫何丸
URL│posted at 2006-06-24(Sat)00:32│編集
「ねぎトロのねぎ取ろう」

ははは。ダメだ。
「素手でツナを倒す6階のカッパさん」だって。
「冬が~くるまえび~」だって。
もう、すげえおもしれえ。
勝てない。
≫さくら
URL│posted at 2006-06-24(Sat)08:22│編集
おすしとピーコ
≫ゆう
URL│posted at 2006-06-24(Sat)09:55│編集
やべっ
“おすしとピーコ”好きっ!

・・・あ、自分のネタ考えるの忘れた。


カ~ン~パ~~チ~
今~君は人生のぉ~~
大きな~大きな~
舞台に~立~ち~~~♪

ってだからそれは“乾杯”やーーー
≫ゆう
URL│posted at 2006-06-24(Sat)09:56│編集
『ゆう、オレとやりなおさないか』☆キュピーン
≫麻
URL│posted at 2006-06-24(Sat)13:57│編集
HAMO MADE 家族(強引…)
≫Violent Green
URL│posted at 2006-06-24(Sat)20:38│編集
「こんばんは。ニュースをお知らせいたします。
昨日、道路端でMEGUMIが転んだって噂がありますが、ほんとうカイ?・・・」

「次のニュースです。
本日、公園の中央付近で季節はずれの焚き火が盛大に催されましたが、今時焼きイモがおいしイカ?・・・」

「以上、 NHKの登坂淳一がお伝えしマスた。」
≫ちゃむにぃ
URL│posted at 2006-06-24(Sat)23:02│編集
おれ「おいなり好き?」

女の子「おいなり好きだよ」

おれ「おれのおいなり好き?」

女の子「……。」


下ネタフォーッ!!
≫あず
URL│posted at 2006-06-25(Sun)00:00│編集
ロード・オブ・ザ・イカリング

これってだじゃれか?
だって、今日テレビでやってたんですもの。
≫たいやき
URL│posted at 2006-06-25(Sun)00:59│編集
ふとんがふっとんだ
≫あずりぃぬ
URL│posted at 2006-06-25(Sun)16:33│編集
す、すいません、"たいやき"さんのダジャレに
かなりウケちゃいました(^m^ )
みんなスシネタで応戦してる所に、ふとんが…って!!く、苦しいです_( ̄∇ ̄)ノおもしろいっ!
≫はるか
URL│posted at 2006-06-25(Sun)21:09│編集
イカがイカる

引くぐらいに
≫だいすけ
URL│posted at 2006-06-25(Sun)22:31│編集
≫かずみん。
URL│posted at 2006-06-25(Sun)22:41│編集
あ、どうも。遅刻ヤローです。
いえ。何度も足は運んでおりやす。

ただ。みなさんのなみなみならぬ勢いに圧倒され
すごすご引き下がっていました。

ニッタンの突っ込みチョー楽しみにしてていいですか?

んじゃ。

「ねえねえ(えんがわ)。あん(あんきも)さ。さっき(しゃこ)から何(うに)やってんの(登別産じゃがバター)?」

「ん?ああ(さわら)。これ。おもしろ(おしんこ)いんだ。や(やりいか)る?」

「ゲー(げそ)ム?なん(あなご)の?」

「カク(かっぱ)ゲー。」

「トゥームレイダー(トロサーモン)みたい(鯛)なの(はも)?」

「ん?ああ(炙りサーモン)。似てる(にしん)か(かっぱ)な?」

「やり(いか)たい(鯛)。や(りいか)ら(ライチ巻き)せて(手巻き瓶長まぐろ)?」

「一回(いか)だけだ(ダシ巻き卵)よ。」

「わかった。(たこ)」

「お(おいなり)い!まだやるのか(かんぴょう)よ。」

「も(いか)一回。も(いか)一回だけ。ね(根室産タラバ蟹)?」

「いいか(いくら)げんにし(しめさば)ろよ。」

「いい(いわし)じゃん。けち(げそ)ねー(ねーとねーと♪おくら)」

「けち(げそ)じゃねーよ(よーく炙った飛騨牛♪)。」

「んも(はも)う。はい(いか)。かえす(かれい)から」

「はやくしろ(しめさば)っつーの(のってる量がはんぱないうに♪)!」

「女の子(あおりいか)なんだからあぐら(あなご)かいてちゃダメ(ガリ)でしょ(しょうがないなぁ。大トロいっとく♪)?」

「うっ(うに)せーな!あっち(あじ)いってろよ!!(よーく炙った松坂牛♪)」

「んも(はも)う。かわい(かんぱち)いやつ♪(つってもいくらならいくらでも♪)」

どうも失礼しましたーー。
≫あちこ
URL│posted at 2006-06-26(Mon)11:28│編集
コハダ(お肌)の曲がり角。
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-26(Mon)12:22│編集
ピッピ~、終了でーす(´・ω・`)

長らく不在にしてしまい、申し訳ないっ!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
